人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCC Farmer's Market 2010

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


9日目の朝。
ジョガーなKayoさんは「あたし、朝走るでね~」と日本からランニングシューズを持参していたけど、10月のHawaii、結構陽が昇るのが遅いんですよね。5時過ぎに起きてたらしいのですがあまりに暗くて走るのをやめたそうです。私はそんなことも知らずにギリギリまで寝倒し結局Kayoさんに起こしてもらう末っ子の甘えん坊です。

土曜日なので朝食がてらKCCへ!!

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23475576.jpg
am7:00頃着いてギリギリ車は停めれた感じ。
もうちょっと遅かったら満車だったかも。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23522424.jpg
お店もまだ準備中なので偵察がてらぐる~っとします。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23524791.jpg
マストなコーヒーや、

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23531683.jpg
ついつい買っちゃうハチミツ、

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23541081.jpg
いつものピザの下見や


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_058564.jpg

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_23543348.jpg
買いたいけど買えない野菜やフルーツたちを見ては「持って帰りたいね~」「もっと長く滞在できればね~」なんて言いながら見て回ります。


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_2358284.jpg
ちょっとずつ人も増えはじめ・・・


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_2359272.jpg
OPENする頃にはこの賑わいです(@_@;)


とりあえずお目当てのものへ~!!

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_024579.jpg
Kayoさんは私の一押しピザを。
実はKayoさん、大のトマト嫌い。でもトマト嫌いには多い「火の通ったトマトは大丈夫」なタイプなので(笑)こちらもきっと気に入ってくれたはず・・・だったよね~Kayoさん!?(笑)

私はハレイワのファーマーズマーケットでいただいたので違うものに。


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_05294.jpg
こちらのお店で
KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_05227.jpg
短パンの元気なおばちゃまが焼くフレンチトーストに♪
スイートブレッドのフレンチトーストは、その面も焼きますか、っていうぐらい分厚いです。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_08121.jpg
かわいい~♪開ける前から笑顔になっちゃう!

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_09194.jpg
ポルチギュースソーセージとスクランブルエッグ付。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0105748.jpg
シロップはお店の前でかけてきます。もちょっとかければよかったかしら。


ふわふわのスイートブレッドのフレンチトーストは、やはりささっと卵液にくぐらせたタイプ。
ハワイのフレンチトーストはこれが定番なのかな??
私的にはもう少ししっとりめが好みだけど美味しかった♪
テレビでキャシー中島さんが食べているのを観てから食べたい!って思ってたので念願もかなったし!ソーセージはクセがあるのでちょっと残してしまった^^;

ちなみに小さいころから何か食べていると「本当に美味しそうに食べるね」と言われることが多い私。そのせいですかね。このフレンチトーストを食べている間も3~4人のかたに「それどこで買えるんですか?」と尋ねられました。その度「あちらですよ~」「Over there!」などと教えてあげながら私ってそんなに食いしん坊が顔に出てるのかね~と思いつつモグモグ(笑)


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0242520.jpg
「あきちんパパイヤ好き?私朝はフルーツ食べたいんだよ~」とKayoさんがパパイヤを買ってきました。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0252025.jpg
それこそ美味しそうにKayoさん食べてました(笑)わたしも少しもらったけど美味しかった!


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_030131.jpg
ブレッドプディングも美味しそうだったけど、案の定分厚いスイートブレッドでお腹パンパン。無念のギブ。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0311872.jpg
Kayoさんが食いついたのはこれ。マカデミアナッツの殻を割る道具です。

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0321583.jpg
・・・がしかし、お店のおじさんはいとも簡単にバリッと割れるのに、Kayoさんにはどうにもこうにも堅かったようで割れず。お買い上げにはいたりませんでした。


KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0335496.jpg
赤澤さんご推薦のKeopuのコーヒーは必ず買います。
いろいろ買って飲んでいますがこれは特にお気に入り。コナコーヒー自体、酸味が少なくてどれを買ってもはずれはないと思うけど、赤澤っこだからという理由を抜きにしても飲みやすくて美味しいコーヒーだと思います。こんな風にシールを貼るんですね~。このシールの束、いただきたい!(笑)

KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0412659.jpg
この年はふつうのとPeaberryの2つお買い上げ。希少価値でお高めのPeaberryは、実はもったいなくて飲めなくてずっと冷凍庫で保管してたんですが、年明けついに飲みました。
普段はミルクをいれてカフェラテでいただくことが多いけど、これはブラックでも飲みやすくて、あっという間に飲んでしまったぐらい美味しかったー。(詳細は説明できないけど。笑)
コーヒーにはちょいとうるさいKayoさんも興味津々で買って帰り、「美味しかった」と言ってましたよ。(だいぶ前の話だけどね^^;)



KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_049546.jpg
KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_05126100.jpg
KCC Farmer\'s Market 2010_c0225766_0514588.jpg
最後にKayoさんがKoko Craterのコーヒーをドライブのお供にto goして締めくくり。



激混みだし、もういいかな~と思いつつなかなか素通りできないKCC。
Farma's Marketはやっぱり楽しい♪♪♪




to be continued...
by akichin0720 | 2012-02-28 01:00 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ