人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grass Skirt Grill & Ray's Kiawe Broiled Chicken

2010年10月のハワイ記を綴っております。


Haleiwa holoholoの続きはLunch!

こちらは私の希望でHawaiian Plateを。
Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_16471177.jpg

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_16475090.jpg
Grass Skirt Grill。
何度か訪れたことがあったHaleiwaですが、他にも食べたいものが多すぎてなかなか胃袋の都合がつかなかったのです^^;

ようやく食べに来れたけど、いざ張り切って「Grilled Ahi!」と注文するも品切れ・・・(/_;)
でも30分ぐらい後なら用意できるよ~とオーナーのJohnneyさんが言うので、また戻ることに。



Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_16552165.jpg
それならこっちも食べちゃう?ってことでフリフリチキン!!
こちらもBellows Beachのフリフリチキンに振られてしまったので、お初ですーー!!


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1704452.jpg
もくもくーー!


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_171760.jpg
鶏さんがあらわな姿でぐるぐるされております(笑)

めっちゃめちゃいい匂いにつられ、お客さんがどんどん来ます。

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1721855.jpg
おっと、ライスが売り切れ!おじさんだったら泣いてたでしょう。


しばらく並んでHalfをひとつゲット。熱いうちにすぐに食べたいけどGrass Skirt GrillのAhiも2つ揃えてから食べたいという願望と葛藤しつつ、


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1775371.jpg
そろそろいいかな、って頃にもう一度訪れました。

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1784871.jpg
注文は受けてくれたけど「もうちょっと待ってね」と言われたのでカメラを出して写真撮ってると、陽気なオーナーJohnneyさんが話しかけてくださいました^^

J:そのcanonのカメラいいね。僕もcanonだよ。機種はなに?
A:40Dですよ。でも使い方あまりわからないからAutoで撮ってます。重いしー。
J:確かに重いね。僕は7Dだよ。
A:最新のですね!高価ですよね~^^;
J:少しだけね(笑)今使い方を勉強中だよ。いっぱいいい景色撮った?(カメラの写真を見せると)わぁーお、食べ物ばかりだ!!笑 

は、はずかし・・・^^;


Johnneyさんはその前の週に日本に行っていた、と言ってました。栃木でバイクレースがあってそれに出場されたんだとおっしゃってました。カメラにバイク、多趣味でアクティブだな~!日本もビューティフルだからまた行きたい、と言うようなこともおっしゃってました。7Dでいっぱいいい写真撮ったのかしら~。

ま、そんな話をしているうちにGrilled Ahiのプレートが出来上がってきました。
ほんとは、ラナイ席を使わせてほしかったのだけど、別の店舗の食べ物も持っているので
そこは小心者のわたし、結局言えず・・^^;

「enjoooooy!!!」と陽気に送り出してくれたJohnneyさんのお店を出て、いち早く食べたいはやる気持ちを抑えて、海みながら食べたいとワガママを言いKayoさんにBeachへ連れていってもらいました。



+++

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_17462492.jpg


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1746387.jpg
Haleiwa Beach Park。

決してきれいとは言い難いビーチではありましたが・・・^^;
ハワイで最後のランチなので、海を見ながら食べたかったのです。
日焼けを気にする女子らしく必至で木陰を探すも見当たらず、なんとなく木陰っぽい!?水際で砂の上にどかんと座って食べました^^


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1753753.jpg
フリフリ・チキン~♪


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_17535332.jpg
独特なタレと香ばしい焼き目、ジューシーな柔らかいお肉がおいすぃ~~~^^
やばいっ!フリフリチキン、うんま~~いっ♥


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_17582421.jpg
そしてハワイらしいこんな素敵な容器に入った

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_17593094.jpg
Grilled Ahiのプレート。

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1802931.jpg
2スクープのブラウンライスと大きなAhiが2枚。なんとシェアしやすい(笑)
こってりバターソースなんだけど、キュッとレモンを絞っていただくとさっぱり美味しい~~!
淡白なお魚にはぴったりの味付けでした。

Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1821346.jpg
サラダ別盛りなのもうれしい。


暑かったし、プレートを置くところもなくて食べにくかったけど波打ち際で食べるランチは美味しさ倍増☆


お初なフリフリチキンとお初なGrass Skirt GrillのGrilled Ahi、大変満足でしたーーー^^♪



と、帰ろうとすると大きな木の木陰にテーブルとベンチが(ー_ー)!!
見逃してたね・・・



+++


おまけ


Grass Skirt Grill & Ray\'s Kiawe Broiled Chicken_c0225766_1820934.jpg
Haleiwaにある歯医者さん。

こんな素敵な歯医者さんなら通うのが楽しくなっちゃいそう♪








to be continued...
by akichin0720 | 2012-03-03 18:24 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ