「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 2 )

思い

東北・太平洋沖大地震で被災されたすべての皆さまへ


この度の未曾有の大災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、今この瞬間も、被災地で懸命に救援・救命・復興活動に携わられている

皆さまに心より敬意を表します。




+++


私の住む中部地方は幸いにも普段通りの生活ができています。

日々、温かい食事がとれること・暖かい布団で眠れること、

そして何より、大切な家族と一緒にいられることにただただ感謝するばかりです。




自分にできることは何か・・・


この感謝の気持ちを忘れずに普段通りに生活すること。

食事も、お出かけも、買い物も。

被災していない地域の私たちまでが自粛しないことへの罪悪感から立ち止まってしまっては、

日本の機能はストップしてしまうのではないでしょうか。

私たちが普段通りの消費活動を行うことで、企業が潤い、国が潤い、そしてそれがまた

復興支援金へと姿を変え被災者の元へ届いて行くのではないかと思います。

こうして元気な地域から被災された地域の皆さまへパワーを送ることも立派な

支援活動のひとつだと思うのです。

何をのんきな・・・と気分を害されたかたもいらっしゃるかもしれません。

でもそれが今の私にできることだと思うのです。

もちろん募金や市場を混乱させる無駄な買いだめはしない、など小さな努力は

今後も継続していこうと思います。


c0225766_2147136.jpg






どうか、一日も早く余震や放射能汚染の恐怖から解放され、

被災された皆さまの悲しみが少しでも癒えることを、

そして平穏な日常が訪れますことを切に願っております。
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-19 21:56

グリーンが好き

前回スタバでキッシュを食べながら、自分の携帯のストラップをマジマジと眺め思っていたこと。


好きな色は「みずいろ」。

好きな服の色は「しろ」「黒」「ネイビー」「グレー」「生成り」「カーキ」。

そう思っていました。 でもあるとき会社の後輩の女の子にこう言われたのです。

「グリーン、好きですよね。」

・・・そういえば、そうかもとグリーンの持ち物を振り返ってみました。

c0225766_0112730.jpg
スタバの携帯ストラップ。濃いスタバグリーンがお気に入り。 VIAのストラップがグリーンだったら即買いだったに違いない。

c0225766_1291051.jpg
ラルフローレンのウォッシュタオル。ふかふかの手触りです。日ごろハンカチ代わりに持ち歩くのはこれ。人工芝のような鮮やかなグリーン。

c0225766_0145114.jpg
パーカの刺繍の色(たまたまだけど)。

c0225766_0163881.jpg
LouisVuittonの長財布。

c0225766_0182758.jpg
以前雑誌で見たこのモノグラム×グリーンにひとめぼれ☆ 08年11月の旅行時、カラカウア通店で「円高だし買わなきゃ損だ」と散財したお気に入りです。外にもジッパーが付いているので開かなくても小銭とか出せて便利。この時は燃料サーチャージだけで8万×2人分=16万円ぐらいかかり(/_;)、「ブランド物は買わない><買えない><」と言っていたけど、出発前ちゃっかり買うものリストに入れていた(笑) 在庫が無けらにゃあきらめようと思ったけど、あったんだもの!
帰国後、しばらく生活が苦しかったのは言うまでもありません^^;


この4つをちょうど持ち合わせていた時に「グリーン、好きですね」と言われたのです。

確かに、確かに。。。


+++


他にも・・・

c0225766_0325932.jpg
数年前Nolley’sで買った乙女ブラウス。

c0225766_0334163.jpg
greenlabelのカーディガン。10年ぐらい前のものだけど^^;

c0225766_039032.jpg
ラルフローレンのバスマット(モスグリーン×ラベンダーの刺繍)。

c0225766_0393961.jpg
同じくバスマット。ベージュ×深緑の刺繍。ふかふかな使い心地はなんだかラグジュアリーな気分に。
もちろんバーゲンのときにGETです^^;

c0225766_0405988.jpg
グリーンに近いカーキのカーゴパンツ。FRAMeWORKのもの。濃い色を探して、これまたバーゲンでの戦利品。
シワシワですいません^^;

c0225766_0474074.jpg
ロクシタンのグリーン・ティのオードトワレ。
もともと香水は大の苦手でつけているとだんだん香りに酔って頭が痛くなってしまうわたしは、この手の類のものに一切興味なかったのですが、これまた08年11月アラモアナSCのロクシタンでだんなさんがつけてみたいから欲しいと言い出して買ったものです(そのときはお試しにミニサイズのもの)。 清々しい香りで、つけていて嫌味じゃないし、わたしも気に入ってつけるようになって、あっという間に使い切ってしまいました。その後、スッチーのお友達に頼んでハワイで大きなサイズを買ってきてもらいリピート中。今じゃ朝つけ忘れるとなんだか落ち着かないほどの気に入りよう^^; そんなときのために練り香水も買って化粧ポーチに忍ばせてます。香りが薄れたときなどにもちょびっとぬりぬり。後にハンドクリームも発売になったので追加で購入。

c0225766_110338.jpg
タブトラッグス。グリーンというよりはオリーブ色だけれども。。。

c0225766_120211.jpg
ガラスの写真立て。淡いグリーンも好き。



などなど。。。


気づかないうちに、結構グリーンのものを集めていたみたいです。

次からは、好きな色は「みずいろ。あ、グリーンも!」って言うことにします。

別に誰にも聞かれませんけれど(笑)


しょーもないネタにお付き合いさせてすいませんでした^^;


++追伸++

こちらももちろん好きです♪
c0225766_1594332.jpg
c0225766_1595754.jpg





+++

昨日、ソロモン流でキャシー中島さんが食べているのを見て食べたくなったので、
今日のお弁当はスパムおにぎりにしました^^♪

c0225766_1275082.jpg
やっぱ、スパムはうまいね~♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-04-20 01:43


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項