カテゴリ:ハワイ10( 77 )

Waikiki Gateway Hotel

モンサラットから西の端っこGateway Hotelまでは結構な距離でへっとへと^^;

c0225766_1539446.jpg


c0225766_15284446.jpg
HPやガイドブックの映像はかなりカメラワークがいいなぁ~と感じるぐらい、実際はコンパクトなロビーです(笑)


ようやくチェックインしてほっと一息。



c0225766_15274672.jpg
12階のツインルーム。
ま、至って普通のお部屋ですね~^^;
腰掛けると足がつかないぐらい背が高いベッド。足が短いとも言いますが・・・(笑)


c0225766_1625409.jpg
可もなく不可もなく・・・HPで見たときほどモダンさは感じず(笑)

c0225766_1626437.jpg
若干古さの残る洗面所周り。バスタブはついてましたが、シャワーは固定式です。
この洗面所もまた、少し背が高めでした。欧米人向けサイズですかね~。


カプアケアプロダクツで買ったフルーツバーやブラウニー(だんなさんが帰国する前に数個取り分けて置きました^^)をつまみながらのんび~りします。


c0225766_15341018.jpg
ラナイは海側ではなく東側についている部屋でした。

c0225766_1535172.jpg
それでも身を乗り出せばビーチや、この日朝までお世話になっていたワイキキ・ショアも見えます~♪

c0225766_15361843.jpg
ズームアップ!
夕陽を浴びるトランプ・インターナショナルがかっこいい~!


ちょっとウトウトしていたら、すっかり日も暮れかけていたので慌ててすぐ近くのアンバサダーホテル1階のこちらへ。
c0225766_15422924.jpg
ピンボケで失礼します^^;

初めて利用したけど、ABCとさほど変わらない印象!?
っていうかもうすっかり遠い記憶の彼方のせいで思い出せないだけか・・・。


c0225766_1544339.jpg
お水や、ミルク、そして一度飲んでみたかったプランテーション・アイスティー。
ほらほらよく見ると、私のブログのタイトルと似てるんですよ~^^♪
今さらカロリー気にして砂糖無添加を選んでみましたが、割と甘かったです(笑)


+++


とっぷり日も暮れて、英語なんで全く理解できないTVドラマをつまみにおひとりさまのDinner Time。

メニューは、お昼のモチコチキンプレートの残りと・・・

c0225766_1552067.jpg
DHMGで買ったほうれん草のサラダ。
これ小さく見えてボリュームたっぷりです!

c0225766_15525120.jpg
c0225766_1553537.jpg
カリカリベーコンや生のマッシュルーム、ミモザ風の卵も入ってます。甘めのドレッシングが美味しかった!



c0225766_15561693.jpg
デザートは、バナナクリームタルト!
これ食べてみたかったんですよ~~~♪


c0225766_15571929.jpg
帰り道バッグの中で斜めになってたみたいで大変なことになってましたが、なんとかこのタワーのようなお姿を保ってました(笑) うっきうきで一口いただきま~す!


む!むむっ!!


・・・メインでもあるこのクリームの層が残念ながら口に合わず・・・^^;
なんて言うんでしょう。若干バタークリームを思わせるしっかりした食感で、思い描いていたふわっとクリーミーな生クリームとは全くの別物でした^^;お、重い~~~><
そうだ・・・アメリカのケーキってこんなんだった・・・食べてみてようやく大味だということを思い出しました(笑)
下のほうのバナナやカスタードクリーム、ブラウニーのようなタルトは美味しかったので、クリームをはぎ取るように、下のほうの層だけほじって食べました。
ま、あれ食べたい!という好奇心は満たせたということで良しとしましょかーー^^;


・・・翌日合流したお友達に「これ食べ残しで悪いんだけど、ちょっと食べてみて」と半分以上残してしまったタルトを味見してもらったところ「え~!美味しそうじゃん」と言っていたお友達ですが一口食べたところで「なるほど・・・。言いたいことはわかる」と微妙そうな顔をして言っていました(笑)



c0225766_16301488.jpg
ラナイからのワイキキの夜景。

明日は早起きしてあれを食べてホテルに戻ってこないといけないから、早くお風呂に入って寝よう、寝ようと思いつつ、「ちょっと休憩」なんてあいもかわらず理解できないTVドラマを観ながらベッドに横たわったが最後、うつらうつら~~(-_-)zzz

・・・結局お風呂にも入らないまま、寝たか寝てないのかわらかないような状態で7日目の朝を迎えてしまいました^^;


一人になった瞬間、腐女子っぷりサクレツ~~!!




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 16:23 | ハワイ10

Diamond Head Market & Grill & Food Pantry

がっかり~なランチの後は、気分転換にみなさん大好き&わたしも大好きなこちらのお店へ


c0225766_14285764.jpg

c0225766_1435599.jpg
Diamond Head Market & Grill


本当はこちらのプレートランチを買って一人ホテルで食べる夕食にしようと思っていたのですが、予想外にランチがボリューミーだったので残して持って帰ることに。
一人になっても常に考えるのは食のこと(笑)

なのでこちらではサラダとデザートを調達☆


c0225766_1436329.jpg
こっちで食べればよかった~なんてちょっぴり後悔しつつ・・・^^;



c0225766_14435598.jpg
もときた道をてくてく戻りま~す。



c0225766_14442185.jpg
ビーチに癒されつつ、今度は1本中のクヒオ通りを行くことに。


c0225766_14463833.jpg
ワイキキ・ショアを予約する前、仮で押さえていた「パシフィック・モナーク」。
いつかお世話になるかもしれないので、ご参考までにパチリと。
すっかりショアが気に入ってしまったので、今後いつになるかわからないけど一度は利用したいな~って思っています^^


c0225766_14485646.jpg
ずいぶんと久しぶりのFood Pantry(フード・パントリー)。

大スキなものには敬意を表して「先生(せんせー)」を付ける習慣の我が家。
こちらはオリパン先生同様、フーパンせんせーと呼んでいます♪
レンタカーで移動するようになってからはあまり寄らなくなってしまいましたが、以前はうちのオジサンは日刊サンという日本語のスポーツ紙?がお目当てでよく「フーパンせんせー行こうぜ!」って滞在中ちょこちょこ寄ってました。昔のちょっと小汚い感じ(失礼!笑)が好きでしたが、数年前ぐらいに入り口のところにコーヒーショップができてからきれ~になりすっかり洗練されましたよね??


久しぶりにぐるっとパトロール。

c0225766_1531236.jpg
目新しいものはなくともやっぱり楽しいスーパー巡回です♪


c0225766_1535156.jpg


c0225766_1541173.jpg
見つけるとオジサンが「誰がこんなん買うの~!!」と必ずはしゃぐ、毒々しいレインボーなジェリー(笑)


c0225766_1564448.jpg
こちらではいつも買いそびれていたフラガールのはちみつをゲッツ☆

c0225766_1572595.jpg
KCCのおばちゃんに「はちみつに賞味期限はない」と聞いてから(本当か?笑)、安心してずっとリビングの棚にオブジェとして飾ってあります。常に大量のハチミツを買って帰るため在庫がつきることはないのですが、いつか底をついたら、フラガールちゃんを開けましょう(笑)




そろそろチェックインできる時間になったかな。
荷物も重くて手がちぇんぎれそ~><すっかり疲れてへとへとになってきたのでホテルへ戻ります。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 15:14 | ハワイ10

Disappointed...

毎度ノロノロ更新ですみません・・・

2010年10月のハワイ記、6日目・だんなさんを見送ったあと一人で行ったランチのお話です。


+++


ワイキキの素敵な風景を眺めながらひたすらてくてく歩き、モンサラット通りへとやってきました。
c0225766_22265278.jpg
c0225766_22271450.jpg
c0225766_22273248.jpg
晴れた空に映えるハイビスカスを目で楽しみながら

c0225766_2229121.jpg
こんな学び舎サイコーだろうなぁ・・・なんて思いながらてくてく進みます。


c0225766_2230342.jpg
ブーゲンビリアもきれいでした。



そしてやってきたのはこちら!
c0225766_22332082.jpg
Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)。今更説明不要の人気店ですね。
09年のハワイから帰国後にOPENを知り、1年近く「行ってみたいな~」と恋焦がれていたプレートランチのお店です。

c0225766_2236611.jpg
サインボードが素敵☆

c0225766_22364339.jpg
入り口前の本日のオススメメニュー。
「ガーリック・アヒ・ステーキ」美味しそう!よし、それにしよう!!

c0225766_22402627.jpg
お腹ペコペコです。早速中に入って注文~♪

c0225766_23452489.jpg
お店の中はイチイチ素敵なインテリア。

c0225766_23455139.jpg
こんなところにサーファー発見☆

c0225766_23504651.jpg
ほどなくして運ばれてきました!

あ、あれ??(笑)

c0225766_23473031.jpg
そう。ガーリック・アヒ・ステーキを注文しようとしていたのに、自分の注文の番になってつい口を出てきたのは「モチコ・チキン」(笑)
メニューで見て秒殺で心変わりしたのでした!・・・唐揚げ大好きなんで^^;


こちらのモチコチキンは、初日のモナーク・シーフードで食べたものとは全く別のお味でしたね~。
どちらかと言うとにんにくの効いた唐揚げ、っていうのがぴったりきますかね。
日本人オーナーが作るプレートランチですから、ご飯の炊き具合も素晴らしいし、副菜のサラダもオサレで繊細。間違いなく美味しいのは美味しいのですが・・・
う~ん・・・正直日本で食べるお弁当とそこまで変わらないかな~というのが本音です。
ちょっと期待しすぎていたのカナ。



ただ味より何より。。。


タイトルの「ガッカリした」というのは。。。



別にこんなこと書かなくたっていいか、とも思ったんですが、自分のblogですから感じたことは正直に記しておきたいので・・・ま、いわゆる愚痴ですのでさらっと流してください^^;

がっかりしたというのはこちらの店員さんの態度のことです。
これまでも、大好きなハワイといえやっぱり稀に店員さんのイヤ~な態度に遭遇し腹立たしく思うこともあります。ただ大概それはロコの店員さんのこと。言葉が通じなくてうまくコミュニケーションがとれなかったり、「文化の違いかしら?」なんて、おおらかに構えて流すことはできたのですけど、この時は日本人の店員さんです。あきらかに私の前後に注文していたお客さんに対する態度とは違う終始むっせ~としためんどくさそ~な態度でした。だんなさんを見送って一人になった心細さもあり、その嫌な態度にムカつくというより「わたしなんか悪いことしちゃったのかな?」と悲しくなってしまいました。せっかく楽しみにしてたランチだったのに。。。
たまたまのことかもしれませんし、お店のファンのかたもいると思いますのでこれ以上の詳細は控えますが・・・とにかくガッカリでした。


c0225766_030208.jpg
c0225766_0303631.jpg
インテリアもとっても素敵、他に食べてみたい美味しそうなメニューはたくさんあるので残念ではありますが。。。

私はもう2度と行くことはないでしょうね・・・


スミマセン、愚痴というか、個人の感想なのであしからず。



+++

おまけ


c0225766_23534922.jpg
ちなみに、ひとつだけラッキー☆なことが。

店内には「ハワ恋」レギュラーの「アリッサ・ウーテン」ちゃんがお友達(?)と一緒に店内にいらっしゃっいました!。(※写真一番右ですが、無許可のためぼかして掲載しております。笑)
今でこそ「アリッサ・ウーテン」ちゃんと名前がわかりますが、そのころは「あ~見たことある!名前なんだっけ・・・」な状態だったので残念ながらお声をかけることはできませんでしたが、この後お店を出てからも通りですれ違い目が合うとニコっとしてくれました~♪


とってもとってもかわいかったです~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-12 00:51 | ハワイ10

Scenic walkway of Waikiki

2010年10月のハワイ記の続きです^^;

6日目のお昼・・・
ビーチで飛行機が飛んで行ったのを見送った後は、お腹もすいたのでランチへ。
ワイキキビーチを堪能しながら歩きます。


※デジイチ・コンデジ、一人での忙しい撮影につき画質バラバラですがご容赦くださいませ^^;



c0225766_1535774.jpg
ストーンサークル。これもパワースポットなんですよね!
c0225766_15353878.jpg
c0225766_15371738.jpg
c0225766_15375969.jpg
気づいて手を振ってくれた!陽気だなぁ^^♪
あ!後ろに飛行機!(もしかしてあれかぁ??笑)
c0225766_15223195.jpg
はぅ~~
ワイキキが恋しいなぁ・・・


c0225766_15432952.jpg


c0225766_15442783.jpg
なんだか微笑ましい^^


c0225766_15445926.jpg


c0225766_15452936.jpg
振り返れば歩道にはシャワーツリー。


c0225766_1546418.jpg



c0225766_1553485.jpg
c0225766_1621087.jpg
これ、好きなんです。


c0225766_15482870.jpg


c0225766_15542119.jpg
未踏の地デス。
いつかのいつか・・・子連れハワイにでもなったら行ってみたい。




c0225766_15521935.jpg
こんな景色の中にいられるだけで幸せだったなぁ・・・





毎日、寒いですねぇ・・・

明日から仕事・・・と考えると心まで寒くなってくるので現実逃避のWaikiki viewでした・・・
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 16:04 | ハワイ10

Back to Waikiki

こちらは感傷に浸っていたのに、一度も振り返りもしないだんなさんを見送った後は、
こちらもすっと気持ちを切り替えてさっさとワイキキへ戻りましょう(笑)
まだチェックアウトもしてないしーー!!


c0225766_1511633.jpg
空港からバスに乗ったことがないので、どこからワイキキ行のバスが出ているかもわからずウロウロしていたら、意外と近くにバス停がありました。


c0225766_1521289.jpg
とってもいい天気!
さっきまでの寂しさ云々はどこえやら、さ~!いざワイキキへ!!


15分ほど待ってやってきたThe Busに久々に乗ります!
あらかじめ用意した$2.5を握りしめ乗り込み、しばらくはずっと景色を楽しんでいました。
・・・が各駅停車ならぬ各バス停停車!?ぐらいの勢いでち~っともワイキキが近づきません^^;
そのうちウトウトしてしまい、ふと目が覚めると「どこだ!?」というような見慣れぬ景色にちょっと戸惑いましたがそれでも慌てず騒がず・・・
なぜなら私の前に座った日本人らしき女性が地球の歩き方を膝の上に置いてきょろきょろしていらっしゃったんです。きっとこの方もワイキキに行くに違いないと思ってちょっと安心してました(笑)
そうこうして1時間以上かかりながらやっと見慣れたアラモアナSCなどを通過、ようやくフォート・デ・ルッシー公園付近に辿りつきましたが、どこにバス停があるかイマイチ把握しておらず、少々慌てて降りたいを示す紐を引いたところ、どうやらひとつ手前で降りてしまったみたいでてくてくワイキキ・ショアまで歩いて行くと、ショアのすぐ近く(U.S.ARMY Museum前ぐらい)にバス停ありました^^;


結構時間がかかってしまったので、チェックアウト時間ギリギリの11:50ぐらいにワイキキ・ショアを出て、次のアコモへ向かいます。
ずっとワイキキ・ショアでもよかったのですが一人ではもったいないし、せっかくならいろいろ泊まってみたいと思い2つ目のアコモは価格重視「Waikiki Gateway」へ。

c0225766_29225.jpg
お世話になったワイキキ・ショアを後にし、スーツケースとキャリーケースを持ってサラトガロードを歩いて移動です。

c0225766_210863.jpg


c0225766_2103555.jpg
お昼時のエッグスンも行列してましたね~


+++


Gatewayのチェックインは15時~。まだ入れないか聞いてみましたがダメ・・・^^;
仕方がないのでフロントで荷物を預けて、貴重品だけ持って出かけます。


慌てて向かったのは・・・

c0225766_2152935.jpg


c0225766_215444.jpg
フォート・デ・ルッシー・ビーチ。


なぜなら・・・

c0225766_2161143.jpg
真ん中へんに小さい飛行機が映っているの見えるでしょうか・・・。


そう。
ちょうど出発時間ぐらいだったので、だんなさんが乗っていると思われる飛行機を一応見送ろうと思ったのです。
(日本行の便がこの方向へ飛ぶのかすら定かではなかったのですが・・・)
でも思ったより小さくしか見えず、どれがだんなさんの乗ったJAL機だか^^;
とりあえず20分ぐらいの間に3機ほど旅立っていったので、その度に心の中で
「気を付けて帰ってね~~」と叫んでおりました^^;



さぁさ、お腹も減ってきたし初の一人ランチへ行きましょ!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 02:21 | ハワイ10

Pick up & Sending off

すっかり停滞している2010年10月のハワイ記の続きです^^;

リリハ・ベーカリーで朝食を終えた後は、みなさまもうすっかりお忘れかもしれませんが^^;
到着日に注文した「Kapuakea Products(カプアケア・プロダクツ)」へ品物を受け取りに行きました。

この後10時にはだんなさんは空港へ行かないといけないので、朝9時OPENに合わせて行きましたが
まだシーンとして誰もいませんでした。さすがハワイ時間^^;
しばしお店の前の駐車場で待っていると、ブ~ンと1台車がやってきて停まり、
注文を受けてくれたおねえさんがちらっと車中の私たちを見ていそいそとお店の中へ入って行きました(笑)

1~2分ほどで「Come in!」と声をかけてくれて、お店の中に入れてもらえました。
注文した品々を受け取りながら「これからどこへ行くの?」と言うので、
仕事で帰るだんなさんを送りに空港へ行って、わたしはまたワイキキへ戻る、というような話をしたら「Good!」とケラケラ笑って話をしてくれました。
「一人でさみしいわね、大丈夫?」というので、「明日にはお友達が日本から来る」というとまたケラケラ笑って「それサイコーね~!!」と。もっと英語が話せたらよかったのに~と思いながらも女子トークって感じで楽しかった~♪単語を連ねたヘタクソな英語に付き合って一生懸命話を聞いてくれたお店のお姉さん(といっても年下だろうか・・・^^;)に感謝デス!


c0225766_2361926.jpg
Kapuakea Productsで買ったのはこちらの3品。
・Guava-Raspberry Macadamia Nut Squares
・Lilikoi Lemon Bars
・Kona Coffee Fudge Brownies

c0225766_237597.jpg


c0225766_2372552.jpg
c0225766_2373784.jpg
c0225766_2375067.jpg
形も正方形ってわけでなくひとつひとつバラバラとしてて手作り感溢れててどれも美味しかった~~!!
グアバのは、ラズベリーのプチプチとした食感とごろっと入ったマカデミアナッツの食感が楽しい甘酸っぱくて南国感が口いっぱい広がる美味しさ!
リリコイのも甘酸っぱくてホロッとした食感はThe Cookie Conerのフルーツバーにも負けず劣らずの鉄板の美味しさです!!
口の周りが粉糖で真っ白になりながらも手が止まりません♪
ブラウニーはこれまた他の二つと違ってねっとりとした食感。チョコが濃厚ですが、コナコーヒーの苦みが合わさってそこまで甘すぎなくて美味しい!!ブラウニーは実をいうとそんなに期待してなかった(チョコ好きのだんなさんのために注文した)のですが^^;期待以上の美味しさにわたしのほうが多く食べてしまったかもしれません(笑)

注文から受け取るまでに3営業日かかる、というのも手作りならではですよね。
1週間ほどしか滞在できないわたしのようなツーリストには、店頭で気軽に買えるほうが
便利っちゃぁ便利なんですけど、こちらのは面倒でもリピしたいお気に入りになりました♪
あ、あと日持ちがしないのでお土産にできなくて残念><ハワイ好きのかたに送ったら喜ばれるだろうな~と思いつつも自分たちだけのお腹へと消えてゆきました^^;ハハハ・・・

ちなみにこちらの本↓にも詳しく紹介されています♪
(明るいお姉さんも登場してます!^^)
ご興味のあるかたはぜひ!


お店のHPはこちら↓

http://www.kapuakeaproducts.com/



+++


お店のお姉さんとひとしきり盛り上がり、商品を受け取った後はいよいよ空港へ。

c0225766_23435514.jpg
c0225766_234472.jpg


いつか行ってみたいと思いつつ、結局未だに行けてないブルーの看板が気になるNew Eagle Cafe。
通りすがりにいつも「あ、あそこ行きたかったんだ~」と思い出す。(笑)



さぁ、空港でいよいよだんなさんとはしばしのお別れです。
・・・の前に、ひとアクシデント^^;

H1に乗って軽快にドライブしていたのですが、空港方面の出口をうっかり行き過ぎてしまいました。次の出口で降りて下道で戻ればいいねぇ~なんて言ってたのですが、次に出てきて降りた出口はHickham AirForce Base(ヒッカム空軍基地)行き。なんだか嫌な予感がしたのですが、曲がる道も横にそれることもできずそのまま関係者のようにAFBの入り口まで行ってしまいました・・・
当然、門のところで迷彩服を着た軍関係者(若い女性でした!)に止められ「どちらへ行かれますか?」と聞かれます。「出口を間違えました。空港へ行くところです。」と説明したら、普通に「あちらですよ」と笑ってくれるかと思いきや、1ミリもニコリともせず「Passport, please」とパスポートの提示を要求されました・・・。二人のパスポートを渡すと、またニコリともせずパラパラとめくり取り上げたまま、車から遠ざかって行きます。えぇ!?身柄拘束か?やべぇ!!日本に帰れなくなるの??などと嫌な汗が出ます>< 車内でだんなさんと「なんで?なんで??」と軽くパニック!!
するとその女性が大きな声で「Please come this way!」と言いながら私たちの乗った車を誘導し、門の内側を通って逆車線へ行けるようUターンさせてくれたのです。そうして門の外まで誘導したところでやっと「空港はあちらです」というようなことを言ってパスポートを返還してくれましたーーー!
あ゛~~~!!!ビックリした~~~>< 肝が冷えましたぁぁぁ!!!
ただ出口を間違えただけで、身柄拘束されるんじゃないか、どうなるんだ!?と一瞬パニックになりかけましたが、あぁよかったぁぁぁ・・・
心底ホッとした瞬間でした(笑)
皆さんもくれぐれも空港への出口、見過ごさないように気をつけてくださいね^^;
(うちだけか・・・!?)


+++


そんなこんなありながら、ようやく空港へ到着。
ダラーで車を返却し、出発ターミナルへ。
前日の晩先に帰るだんなさんのスーツケースに粉ものや液体など、重さがあるものをかなり詰め込んだため、予想どおり7キロほどオーバーでアウト^^;
手荷物をすでに2つ持っていたにも関わらず、もうひとつ鞄をとりだしそこへ詰めれるだけ詰めて3つ目の手荷物にしてもらいなんとか受託荷物をクリアしました。

荷物を預けるところでさよならだとだんなさんは思っていたせいか、チェックインを終えるのを待つ間に出国審査場前に移動した私を見て、いたく驚いて「お前なんでここにおるのぉ??なんで入ってこれるのぉ?」と目を丸くしてましたけど、出国審査の前のところまでは搭乗者じゃなくても行けますよね(笑)普段パスポートすら私に預けっぱなし、チケットもどこで何を出すか知らない、機内の書類も私が代筆、最後にサイン書くだけ~なだんなさんはそのようなことも全く知らないのです^^;
「ちゃんとひとりで帰れる?〇分前には△番の搭乗口へ行くんだよ。寝過ごしたりしちゃいかんよ。荷物置きっぱなしにして離れたらいかんよ。あ、さっきのお菓子、帰ったらすぐ冷凍保存しといてよーー!」それはもう子供に諭すように出国審査場へと送り出します。
「わかっとるて~。お前こそ一人なんだで調子に乗るなよ~。じゃあな~!」と名残惜しくもない感じで手荷物を重そうに抱えながら出国審査場へと進んで行きました。
「じゃ~ね~!楽しんでくるね~!!バイバイ~!!」
明るく見送ったのですが・・・


このとき、正直言うと私は一気に寂しさがこみあげてきて泣きそうでした。
1年に1度のハワイだから少しでも長く滞在したいと、自分だけ延泊するとわがまま言ったのはわたしなのに、一番の理解者で、一番の旅友でもあるだんなさんが帰るとなるとやっぱり急に心細くなってきてしまったのです。
私は出国審査場に入って行っただんなさんが見えなくなるまで鼻の奥がツーンとなるのをこらえながらず~っとその後ろ姿を見送っていました。




to be continued...





余談ですが、帰国してから「あのときあたし、あんたが見えんくなるまで見送っとったのに、あんた一回も振り返らんかったね。」と嫌味を言ったところ「き、緊張しとったんだて^^;」と初めての一人帰国を振り返っておりました(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 00:53 | ハワイ10

Liliha Bakery 2010

そして迎えた6日目の朝・・・

だんなさん最終日の朝ごはんはやっぱりここ!

c0225766_2525860.jpg
c0225766_3364213.jpg
大・大・大好きなリリハ・ベーカリー♥


c0225766_2541263.jpg
熱々コーヒーも、

c0225766_2543295.jpg
変わらずちゃきちゃき働くおばちゃまたちも、

c0225766_2552379.jpg

c0225766_2551081.jpg
ふっかふか、バターじゅわ~のバターロールも、相変わらず毒々しい色のジェリーも(笑)、

c0225766_25843100.jpg
ロコに混じって食べるこの雰囲気も、

c0225766_2591772.jpg
ラフというか、雑と言うか・・・なご飯の盛り方も(笑)

c0225766_30404.jpg
なんだかシャレオツにリニューアルしたメニューも、

c0225766_353494.jpg

c0225766_36645.jpg

c0225766_362945.jpg
毎年撮っとるやないか!と呆れられ
c0225766_365525.jpg
確かに失笑され気味な感じを受けつつも、毎度撮らずにはいられない衝撃的に素敵な看板も、


c0225766_313340.jpg
何度見ても飽きない丁寧な仕事っぷりで焼かれ、
c0225766_334320.jpg
c0225766_34271.jpg
c0225766_3103616.jpg
なんとかのひとつ覚え、と言われようが、初志貫徹☆で毎回これしかオーダーしない絶品ふかふかパンケーキも!!



何もかもが、大・大・大好きなLiliha Bakery!!
他に行きたいお店もたくさんあるけど~、やっぱりココに寄らずには帰れません~♪♪♪



c0225766_3222897.jpg
あ、このとき買おうと思ったけど重量が気になりあきらめたシロップやジェリーたち・・・
今年も結局買えずじまいだったな~^^;



ってことで次も絶対行かなきゃ!!!


c0225766_3382373.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 03:40 | ハワイ10

Victoria Inn

心ゆくまでサンセットを堪能した後は、だんなさんLast Dinnerへ繰り出そう!
・・・なんだけどなかなか起きない~^^;
やっと起きたかと思ったら、シャワー浴びて、着替えてってしてたら結構遅くなってしまいました。

特にプランがあったわけではなかったので、行ったことのなかったあちらへ。

c0225766_0542177.jpg

c0225766_0535933.jpg
Rainbow Drive In
最後は得意のB級グルメで締めますか~なんて言ってたのに・・・閉店ギリギリってか間に合わず、容赦なく「Closed」と言われてしまいました~(泣)


む、無念・・・


+++


ということで、気を取り直してカイムキへ。

c0225766_058216.jpg
こちらもお初なVictoria Inn。
ずっと来てみたかったのです~♪


c0225766_121867.jpg
こちらもすでにお客さんがいなかったのでとりあえず車をパーキングに入れる前に先に降りて恐る恐る入ってまだいいか聞いてみると、レジを閉めかけていた男性が優しい笑顔で「Sure! Come in!」と言ってくださいました^^
急いでだんなさんを呼びに行きます。

c0225766_153093.jpg

c0225766_165051.jpg
店内は歴史を感じる上品なダイナーって感じでしたでしょうか。


c0225766_192116.jpg
c0225766_193214.jpg
ゆっく~り歩く、ウエイトレスのおばあちゃまがニコニコしながらメニューを持って来てくださいました。



c0225766_183962.jpg
何にしようかな~♪ ねぇ、何にすんの??
c0225766_1121587.jpg
この人は、オークションなどのチェックに余念がない(笑)

c0225766_1131032.jpg
歩くのと同様、しゃべるのもゆっく~り、おっと~りな先ほどのおばあちゃまウエイトレスさんがニコニコとオーダーをとりに来てくださり、そしてまたゆっく~りと厨房へ戻っていかれました。
ん~、なんだかいいなぁ~ここの雰囲気!

c0225766_132663.jpg
レモネードを飲みながら待っていると・・・

c0225766_116341.jpg
ほどなくして、Dinnerメニューについている、本日のスープとDinner Roll、トスサラダが運ばれてきました。
スープは骨付きチキンとお野菜が煮込まれたもの。チキンはほろほろ柔らかい^^
でもちょっとしょっぱかったかな?(閉店間際でしたのでね~^^;)

c0225766_1201178.jpg
わたしはAhiのステーキ。生姜焼きっていうほうが似合ってるかな?ごはんによく合うお味です。

c0225766_1211243.jpg
だんなさんはステーキ。詳細は忘れましたが^^;

メインは2品とも特筆すべきことはなく至って普通のお味でしたかね~^^;
お肉はちょっと硬かったと言ってました。


c0225766_1233525.jpg
ちなみに私は小さいころからグリーンピースが大嫌い><
ミックスベジタベルが付け合せの場合、この緑の丸っこいやつをはじくのに苦労します^^;

+++

食べ終わる頃に、最後にデザートがつくけどどっちにすると、おばあちゃまウエイトレスが聞きに来てくれました。ジェロ~?おあ~プディ~ん?、バニ~ラおあぁチョコれぃ?ハウアバウトゥクリ~ム??と、これまたおばあちゃんが孫に話すようなおっと~りとした口調で(笑)


二人とも日本で食べるあのプリンを想像していたのですが、一瞬やってきたものを見て「!!」

c0225766_137678.jpg
c0225766_1373918.jpg
こ、これはPuddingですか??(笑)
そしてチョコを頼んだわたしはクリームのせと言ったハズなのですが、のってない(笑)
まぁまぁ、どっちでもよかったのですけど(笑)

c0225766_1471543.jpg
お味は正直・・・。
チョコのほうはプリンというより、チョコカスタードクリームでしょうか^^;


だんなさんが頼んだバニラ(?)には、タピオカが。
だんなさんも不思議な顔して無言で食べてました^^;



c0225766_232666.jpg
洗練されたデザインですね~




+++


デザートは若干残念な感じでしたが、古き良きダイナーの雰囲気と言い、おっとりなおばあちゃまウエイトレスさんがと~ってもかわいくて素敵!
気取らない食堂といった、いい感じのVictoria Innでした^^♪


ランチにはサイミンやロコモコ、テールスープなどロコ・フードなどがあるみたいなので
おばあちゃん家に帰るようなつもりで、またいつかランチにお邪魔したいな~!



さぁて、コンドに戻って荷物のパッキングしないと~



to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 02:01 | ハワイ10

Sunset vol.2

かき氷を食べた後はコンドのお部屋へ戻りました。
朝早くからいろいろ巡り、さすがに疲れたのかオジサンはベッドへダイブ。

c0225766_2332394.jpg
わたしはサンセットが近かったのでカメラだけ持ってフォート・デルッシー・ビーチへ。



c0225766_234351.jpg
ピンク色に染まるダイアモンドヘッドもきれいでした~。



c0225766_2361335.jpg
一日の終わりを告げるサンセット。



c0225766_2371232.jpg
とってもロマンチックな1枚が撮れました。
沖にはスター・オブ・ホノルルかな?



c0225766_23103232.jpg
持ち主の帰りを待つbicycleとサーフボード。



c0225766_23135222.jpg
あ、持ち主が帰ってきました。
そろそろサンセットも終わりですね・・・



c0225766_23162836.jpg
自然の芸術。




c0225766_23174890.jpg
お部屋からもしばらくぼーっと見てました・・・




・・・to be continued.
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 23:22 | ハワイ10

Waiola Shave Ice

残念な結果に終わったココ・クレーターからの帰り道、暑くてのどがカラカラ、小腹も減ったなぁということで、これまた気になりつつ後回しになっていて行ったことがなかったところへと向かいました。

c0225766_18574732.jpg
c0225766_1855522.jpg
Waiola Shave Iceと紹介されていることが多いけど、お店の名前としてはWaiola Storeなのかな??
カパフルにもお店がありますが、やってきたのはマッカリーS.C.近くの住宅街の中にあるほうです。
老舗の駄菓子屋さんみたいな味のある雰囲気!

c0225766_192759.jpg
子供から大人まで次から次へと地元のかたがやってきていました~♪

c0225766_1943582.jpg
「うまいんだろ~な~。大味なんじゃないだろ~な~。」と疑ぐり深いオジサン。
「俺にうまいって言わせてみろよ~。」だと。やかましいわっ!!

c0225766_19355097.jpg
このメニューの下の小窓から注文します。
サイズ(三角コーンかボウルか)やトッピング、シロップを選ぶのですが、たくさんあって迷いますね~。

c0225766_19304716.jpg
小窓の奥はこんな風になっていて、手際よくオーダーをさばいていました。


c0225766_1937132.jpg
結局、わたしは白玉の乗ったあずきの、「あずきのじゃないのがいい。」というオジサンには写真に収めたかったレインボウを半ば強制的に(笑)

c0225766_19381055.jpg
あずきとコンデンスミルクた~っぷり、レインボウもシロップた~っぷり。
甘そうですね~。

c0225766_19474223.jpg
c0225766_2022627.jpg
うん、うん、確かに甘いんです~(笑)
でも!!大味どころか、氷は噂どおりさらっさらの雪のようにかいてあって、口の中ですぅっと溶けていきます。小豆はやわらか過ぎず甘すぎずちょうどよい加減に炊きあげられていて美味しい~~♪
甘いミルクが疲れた体にしみわたります~^^
白玉ももっちもちで、もちもち食感大好きなわたしはいっぱい入ってて超うれしい~!!


c0225766_19575862.jpg
この人も一口食べて「うめぇな、コレ・・・」とだけ言って黙々と食べてましたよ~~!!
先ず謝ってもらっていいですか。(笑)


c0225766_2053610.jpg
「写真撮ってもい~い?」と言ったら恥ずかしそうにはにかんでいた地元の子。
(無許可なのでお見せできないのが残念ですが、二人ともと~ってもいい笑顔です♪)

いいな~いいな~!こんなお店近所にあったら毎日通っちゃうだろ~な~♪



c0225766_20102455.jpg
c0225766_20104489.jpg
最初は量が多そうで「二人でいっこでいいんじゃね?」などと言ってたけど、二人ともあっという間に完食しちゃった~!
最終的には「この店めっちゃいいな~!!」「氷が違うんだよな~。」などと大のお気に入りになっていたようですよ(笑)



c0225766_20134341.jpg
"THE BEST SHAVE ICE IN HAWAII"というのもうなづけマス!!



c0225766_2033391.jpg
Waiola Shave Ice、絶対また食べに行きたいお気に入りのお店となりました~♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 22:00 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項