カテゴリ:ハワイ10( 77 )

Kuli'ou'ou Beach Park

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

10年10月の旅行記がまだ4日目というのに、先月の弾丸ハワイも加わって
アップしたいものがさらに増えてしまいました・・・

超スローペースですが、できるものからコツコツと^^;


+++


マノアのスタバを後にして東海岸をめざす途中、これまたふと思い出したところへ立ち寄りました。


c0225766_953555.jpg
ちょっと天気が怪しくなってきて、小雨もぱらついてました。


c0225766_9565221.jpg
ココヘッドが一望できる遠浅なビーチで、かなり沖まで歩いて行けるようです。
(とても小さく人がいらっしゃるのわかりますか??)


c0225766_101412.jpg



c0225766_1012548.jpg
移動した先を見ると・・・


c0225766_105268.jpg
あ!
c0225766_1052082.jpg
こちらはわりと深かったようですね(笑)


こちらもリンクさせていただいているHauさんの特等席シリーズで知ったもの。



駐車場やトイレ、シャワーなんかもありました。
晴れた日に来たらココヘッドももっとキレイに見れたことでしょう!




いつかプレートランチやマラサダを持ってのんびりしに再訪したい穴場のビーチでした。






+++


←場所はこちらの本にも詳しく紹介されていますよ^^♪


[PR]
by akichin0720 | 2011-08-15 10:29 | ハワイ10

Manoa's Starbucks Coffee

昨日発売になったこちら↓



giorni(ジョルニ)のno.10。
大好きな赤澤さん&内野亮さんの最強タッグが、ハワイのパンケーキ屋さんを紹介されてます~^^♪
おかげですっかりパンケーキモード突入!
今朝はマックのパンケーキをおじさんに買いに行かせるという。。。(笑)


お二人と言えば・・・何度見てもうっとりなこの3冊。あ~ハワイ行きたい!!

  




+++



はてさて、ハワイのパンケーキに想いを馳せながらのハワイ記の続きでございます。


Fisher Hawaiiを後にし向かったのは・・・
c0225766_21401141.jpg
マノアのスタバです。
通り道・・・でもなかったのですが、オジサンがこの旅何度か口にした「せっかくだし」のセリフとともに・・・(笑)


c0225766_21421465.jpg
大好きなもんですから、いろんな角度からどうぞ!(笑)

c0225766_21435698.jpg


c0225766_2144164.jpg


c0225766_2150480.jpg


c0225766_2147540.jpg
マダムもおくつろぎ中です。



c0225766_21503752.jpg
街並みもセーフウェイの看板も素敵。


c0225766_21512379.jpg
店内は大学生と思しき人たちでいつもにぎわってますね。



c0225766_21525627.jpg


c0225766_21533361.jpg
このかたもまったりとくつろぎ中です。


c0225766_2154266.jpg
と、突然の激しい雨!!
さすが雨の街、マノアです。



c0225766_21562387.jpg
でも、あっという間に上がり虹が出ました♪



c0225766_2159983.jpg




何度見ても、何枚写真を撮っても・・・

その佇まいに飽きることがない、マノアのスタバです。
[PR]
by akichin0720 | 2011-06-04 22:09 | ハワイ10

Fisher Hawaii

すっかりご無沙汰しております。
年明けからずっと断続的に仕事が忙しく帰宅が遅いためなかなかPCを開く
元気がございませんでした。
GWは10連休もあって家に引きこもってたので、それこそそんなときに
更新しようと思ったのですが、ずっと体のあちこちが痛くなるほど寝て過ごして
おりました・・・^^;

ご心配おかけしてすみません。
「なんかあった~?」「元気にしてる~?」など、
気にかけてご連絡をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

+++

さてさて、もうお忘れかもしれませんが(笑)・・・昨年のハワイ記の続きを
ぼちぼちと、えぇ、ぼちぼちと更新してまいりたいと思います。

えーーーっと、どこからだっけかな(笑)

そうそう、Queen Street Cafeで遅いランチをとったあと、
同じくワード近くにある、こちらにやって参りました。


c0225766_16171578.jpg
c0225766_16273230.jpg
倉庫街のようなところにあるFisher Hawaii。
Wholesaleの文字からもわかるように、文具版のコストコのような感じでしょうか。
あ、ここは会員にならなくても誰でも入って買えますけど。

c0225766_16184729.jpg



c0225766_161968.jpg
実は前日、Byodo-In Templeからの帰り道にも寄っていたのですが、日曜日だったのでPM3:00でclosed。
ちょうど3時ごろに着いたので、最後のお客さんが出てきてまさにシャッターを下ろしかけてるぐらいの時で、状況がわからず店内へ入ろうとする私たちに首を横にふる店員さん。そこで閉店時間と気づいたのです。

というわけで、この日近くまで来たのでリベンジです。


+++



c0225766_16261045.jpg
c0225766_16301316.jpg
広くて暑い店内を散策開始。
c0225766_16304510.jpg
日本だって買えるのについポストイットに目がいってしまう・・・(笑)

c0225766_16321136.jpg
今回のお目当てはこちら。
何かの雑誌にも紹介されていたし、QooさんからのAloha便にも貼付してあってかわいいな~と
マネっこさせてもらったALOHAステッカー!
店員さんを捕まえて場所を聞いてようやく見つけましたよ。

「パッケージの締まりが悪くて落として中身が出ちゃって大変だったよ!」というようなアドバイス?をQooさんからいただいていたので、「じゃあQooさんが落とさなかったのにするねーー!」って蓋が堅そうなのをチョイスしてきましたー(笑)


c0225766_16374411.jpg
きゃい~ん!かわいい♥
・・・が、買ったことに満足し、イマだ出場の機会がないステッカー。
そんなん多いな、わたし。(笑)
うしろの緑はALOHAではなくHELLOバージョンです^^


数年前からこちらのお店はちらほら寄っていたのにこんなかわいいものがあるとはツユ知らず、でした^^

あとは、アイランドチェーンのステッカー(ここでなくても買えるんですが^^;)や
だんなさんは会社の後輩たちへのお土産なんかを買って、お店を後にしました。



c0225766_1645526.jpg


c0225766_16452283.jpg


c0225766_16453851.jpg




特別安いってわけでもないし、陳列も決して見やすいというわけでもないのですが、コストコのように業者買いのような感じが楽しめますし、ゆっくり時間があれば掘り出し物なんかも見つけられるかもしれないですね~^^


+++


最後に。。。
Fisher Hawaii前にあるこちらのお店も気になってますが、なかなか胃袋の都合がつかず行けていないお店のひとつです。

c0225766_16485176.jpg
This Is It
[PR]
by akichin0720 | 2011-05-22 16:55 | ハワイ10

QUEEN STREET CAFE

c0225766_21192532.jpg



お買い物が終わった後は、部屋に戻って着替えてフォートデルッシービーチへ。
日が出たり曇ったりと少し肌寒いときもありましたが、午前中はビーチで過ごしました。
ガイドブックを読み直したり、少しうとうとしたり、時々海に入ったりしての~んびり^^
幸せな時間です。





+++

まだあまりお腹はすいていないけれど・・・
一食削るなどというもったいないことはいたしません。笑


着替えて繰り出したのはワード近くのQUEEN STREET CAFE。
こちらは09年に帰国してすぐhauさんのブログでお見かけしてから
1年近くも「行きたい~!」と思い続けていたお店♥
c0225766_21381363.jpg
c0225766_21384896.jpg
初日にリリコイバーを注文しに行ったKapuakea Productsの目と鼻の先!


c0225766_21434488.jpg
c0225766_2144289.jpg
もうお昼2時ごろだったのでお客さんも全然いない^^;
c0225766_2254056.jpg

メニューも若干少なくなってしまっていたけど、優しいおばちゃんがいろいろ説明してくれました^^

c0225766_2271643.jpg
結局ミックスプレートにして、フライドチキンとおさかなとエビのトマトの炒めものみたいなの。
ブロッコリーとビーフの甘辛く炒めたの、食べたかったけどもうほとんど残ってなくて。
付け合せは玄米とグリーンサラダ。
フライドチキンは冷めちゃってたけどカリカリとした衣が美味しかった。
おさかなのほうもさっぱり味でウマシ!


c0225766_2224780.jpg

c0225766_22252430.jpg

だんなさんはあまりお腹すいてない、っていうんで一皿しか注文しなかったけど
横から結構つまんでたな。しかも普段あまり食べない玄米もすすんでたし。笑


ランチに間に合うように来れば、もっとメニュー豊富な中から選べたかも。
お腹ペコペコにしてまた行きたいな~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-08 22:26 | ハワイ10

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  

週末、新しいパソコンが届きましたー♪
ルーターも新しいものに買い替え、ネット環境もノンストレスっ!!

いえいっ^^v

頑張って遅れを取り戻したいと思います^^;



+++

カフェ・カイラで朝食を食べた後はちょこっとお買いものへ。
c0225766_2148777.jpg
ほど近くにあるkokua market(コクア・マーケット)。

コクアマーケットと言えば・・・
c0225766_2272071.jpg
りんごのマークがかわいいこちらのトートを買いに来たのが2年前。
その時にこちらで買った美味しくてあっという間に食べてしまったパンケーキMIXが
忘れられず、写真にすら残っていないのが残念でならなかったため、また探しに来たのです。



ちなみに・・・

c0225766_2156546.jpg
c0225766_21582867.jpg
08年は表側はすっきりした外観。


c0225766_21585926.jpg
裏にある駐車場側の入り口横には、小さい子が書いたようなかわいい壁画が。



c0225766_223059.jpg
昨年10月は、表側は激しい色使いの壁画(1枚目の写真)。
対照的に裏の壁画は白くなってさっぱりしていました。



で、肝心のパンケーキMIXはというと。


c0225766_2210445.jpg
店内を何周もしてくまなく探しますが見当たりません…


お店のレジのお姉さんに拙い英語で
「2年前に来てね…」「ピンク色っぽパッケージでね…」
「レジの前のこのあたりに積んであってね…」
一生懸命説明すると一緒になって探してくれたのですが、見当たりません。
そのうち店主っぽいおじさんも呼んで来てくれて一緒に探してくれたのですが
やっぱりありません。おじさんはすまなそうに
「レジの前にあったのなら期間限定の商品かもしれないから、もう扱っていないかも」と
いうようなことを言っていました。
そうなのか。泣


でも何も買わずに出るのは一生懸命探してくれたお姉さんにも悪いのでこちらのMIXを買ってみました。
c0225766_22213969.jpg
Buttermilkという文字を見るとなぜかテンションが上がります。笑
c0225766_2222195.jpg
お値段は$5ほど。ここだけでなくどこのスーパーでも見かけました。


こちら(P.58)にも同ブランドのMIXが紹介されていましたが、残念ながらWhole Grain(全粒粉)タイプの
MIXは香ばしいと言えばそうなのですが、ふんわり感やもちっと感があまりなく好みではありません。。。
以前WholeFoodsで買った365シリーズの全粒粉タイプも同様に紹介されていますが、
やっぱりあまり好みではなく今でも冷凍庫に使いさしが眠っています^^;



コクア・マーケットでは他にだんなさんが不織布タイプのエコバッグを会社の同僚へのお土産に15枚ほど
買っていました。レジのお姉さんは一枚一枚汚れを確認して拭いた後、会計をしてくれました。
日本式のサービスに慣れていると時に大雑把だな~と感じることもあるハワイの接客ですが、
こちらの店員さんはとても親切で感激しました^^



+++


残念ながらお目当てのMIXは見つからなかったのでワイキキへ戻ろうとDown to Earthのそばを通ったとき、だんなさんが「あそこも見て来れば??」と寄ってくれました。
c0225766_2254113.jpg
※こちらも08年の写真です^^;


するとーーー!!Down to Earthに探していたMIXがありました~♪
c0225766_22562584.jpg
こちらがそのPamela's ProductのパンケーキMIXです♪
パッケージがかわいくないですか~??
完全にジャケ買いした2年前でしたが、食べたらすっごく美味しかったんです。

c0225766_22565954.jpg



c0225766_2365424.jpg
小麦粉を使っていないせいかグルテンが含まれていません。グルテンは小麦アレルギーの原因のひとつになるようですね。(わたしは小麦アレルギーはないので大丈夫なんですが。笑)


c0225766_231145.jpg
帰国してすぐ焼いてみましたよ♪
玄米粉・米粉が主原料でタピオカ澱粉も入っているせいか焼き上がりがもちっ!?へにゃ!?っとした食感になるんです。
c0225766_23111933.jpg
若干焼き色が濃い目ですね^^;(言い訳がましいですがこのMIXちょっと焦げやすいんです。笑)
c0225766_2311365.jpg
アーモンドのひきわり粉も入っているのでプチプチとした食感もあります♪



実を言うと…
2年前に食べたときは本当に美味しくて感動したんですが、
その思い出を美化しすぎていてハードルがかなり上がってしまっていたのか、
今回買ってきて食べたところ「あれ??こんな感じだったっけーー??」と
そこまでの感動はありませんでした^^;


でもぶっちぎり1位のエッグスンのMIXに次いでわたしの中では第2位のMIXです♥
ビジュアルもかなり左右していますが。笑
ちょこっと高め($10前後)ですが、ご興味のある方はぜひ!食べてみてくださいね♪
Down to Earth、ウメケマーケット、Whole Foodsなどオーガニック系のスーパーには結構並んでました。
ちなみに風間ゆみえさんのハワイ本の中にもちらっと掲載されていましたよ~^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-07 23:56 | ハワイ10

Cafe Kaila

やっと4日目です^^;

まずは朝食へ~♪
c0225766_172969.jpg



c0225766_1722974.jpg
朝食はこれまた絶対行きたいと恋焦がれておりましたCafe Kaila(カフェカイラ)さんへ^^♪
混むと聞いていたので早めに行きましたよ!

c0225766_1731521.jpg
入り口のところに置いてあるメニューをとって席へ。まだすいてて良かった!
悩んでいるフリしてますけど、出発前からメニューは決まっておりましたの(笑)ふふふ。



それは・・・

c0225766_17565176.jpg
c0225766_17165080.jpg



フレンチトースト!!



c0225766_17183810.jpg

だんなさんにはもうひとつ食べたかったメニューのワッフルを注文して欲しかったのだけど、
甘×甘はヤダ!とサンドイッチに。ふたつともすんごいボリュームです^^;



c0225766_1773711.jpg
ブルーベリー以外のフルーツを全部乗っけてもらいましたよ♪

c0225766_1793735.jpg
サンドイッチにはアボカドを追加☆


c0225766_1763944.jpg




c0225766_17203313.jpg
メープルをたっぷりまわしかけていただきます!

スイートブレッドのフレンチトーストは、ささっと卵液にくぐらせたタイプ。
ほとんどトーストに近いかなぁ^^;(ちょっと好みと違ったかも・・・)
ちょっとパサっとしてるんで個人的にはもう少ししっとり浸して欲しかったけど、
シナモンがふんわり香って美味しい!
バナナの甘みやキャラメリゼしたりんごとイチゴの酸味もよくあいます^^

…し、しかし量がとてつもないです。
オッサレ~な感じのカフェには似つかわしくないボリューム^^;

スイートブレッドのパサつきもあって完食は無理でした~^^;


c0225766_17284270.jpg




皆さんオムレツも美味しいとオススメされてますよね~。
今度はオムレツとワッフル、もちろんパンケーキも食べたいな♪


c0225766_17412380.jpg
食べ始めたころには地元の人でいっぱいに!



+++


ちなみにこちらの店員さん、とっても親切でナイスガイ^^
注文のときには「Nice!」とか「Good!」って愛想よく聞いてくれて。
だんなさんがキョロキョロしてたら、「Oh!」とケチャップがないのに
気づいて持ってきてくれたり、注文が全てきているか気にしてくれたり、
お水を追加してくれたり。
c0225766_17351066.jpg
で、誰かに似てるとだんなさんが言い出し、あ!と気づいたのは。

くり~むしちゅーの有田哲平!!!笑



ご興味のあるかたはハワイ版有田さん、確かめてきてくださいね~^^♪



c0225766_1736549.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-02-26 17:57 | ハワイ10

GOOD TO GRILL

とっぷり日も暮れたので夕食へ繰り出しました。


カパフルのSAFEWAYのところにあるGOOD TO GRILL(グッド トゥ グリル)。
c0225766_162939100.jpg


c0225766_16261415.jpg
こちらも行きたいと思いつつ「いつでも行けるか」なんて思って後回しになっていました。
手ブレ写真でスミマセン^^;



c0225766_16273791.jpg
待つことしばし。


c0225766_16311265.jpg
来ましたーー♪

c0225766_16365333.jpg
まったくうまく撮れず^^;
おまけに何頼んだんだっけーーー???
魚が食べたかったので多分Opakapaka Macnut herb crustedかと。
脂ののった白身のお魚にパン粉をつけてソテーしたもの。
バター風味だけど酸味の効いたソースがかかっていてさっぱり食べれました。
付け合せは、ブラウンライスとベビーミックスグリーン(サラダ)。
普段玄米は積極的に好きってわけではないけど(一応食べるようにはしていますが)、
ハワイでは結構頼みます。(便秘対策にもなるので。笑)


c0225766_16453548.jpg
だんなさんはやっぱりお肉。
なんだか美味しそうに見えない写真でスミマセン^^;
COMBO(2種類乗ったもの)からKalbi Ribs & Misoyaki Chickenをチョイス。
付け合せは普通の白米とフレンチフライ。キムチもついててコリアンな感じ。
でもテッパンな美味しさですねーー。


何やらフリーペーパーのクーポンを持っていったので、
コンボを頼んだらドリンクサービス、みたいなものだった気がします。



記憶もあいまい、写真もブレブレですが、美味しかったのは本当ですよ~~!
ステーキやパスタなんかもあって他のメニューも食べてみたいし、
朝はパンケーキもあるみたい。

またいつか行かなくっちゃ!!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-26 16:55 | ハワイ10

KIEHL'S & 日焼け止め

c0225766_15405882.jpg



ホテルに戻ったら、ひと息ついてワイキキ周辺をブラブラ。
日本から持っていった日焼け止め(○ネッサの水色の)が全然効いていないうえに、
すでに無くなりそうだったので代わりを探すことに。


まずはDFSでお買い物。
c0225766_1545617.jpg
c0225766_15452267.jpg
KIEHL'Sのアイクリーム。Line-Reducing Eye-Brightning Concentrate $40
皆さんオススメのアボカド入りのを試させてもらっていたら
「目元の乾燥気になる?」って言われて「そこまででもない」って言ったら
「あなたにはこちらがオススメよ」って。
色素沈着で365日茶グマが目立ち、コンシーラーなしでは何かの中毒患者!?のような私の目元。笑
ここ数年は肝斑も出没。。。
その悩みを言うまでもなく、これを差し出してきたKIEHL'Sのお姉さん。プロだわ~。
とっても親切でこの旅のMVP候補に決定!

その後、強力な日焼け止め(SPF50/PA+++以上)を探すも全然見つからない!
ハワイで30とかなんて効果ないだろーーー、とABCを覘いてみたら今度は逆に
「ほんまいかいな!?」と疑いたくなるようなSPF100とかが並んでる!笑
c0225766_1643184.jpg
でも日焼け止めナシで過ごすわけにもいかないので、こちらを購入。激安の$12.99。
ま、効かなくてもあきらめがつくかな~と思いまして。
100は疑わしかったので、なんとなくSPF85にしてみました。笑

香りはほとんどしません。これは重要。
こっくりしたテクスチャーは好みではないけど、案外塗りやすく皮膜感もないので
気に入ってしまいました。すでに前の日に焼けてしまっていたので効果のほどは
わかりませんが、その後真っ赤になった箇所はないのでSPF85にウソはなかったと
いうことでしょうか!?笑
(今見るとPA+++ではなかったようだ。うっかり。)



+++

ふと気づけば薄暗くなってきていたので慌ててワイキキビーチへサンセットを見に。

c0225766_16185055.jpg
ギリ、間に合った~!?
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-26 16:22 | ハワイ10

Byodo-in Temple

KAHUKU SUPERETTEを後にしてとりあえずドライブ。
ぐんぐん道を進んで行きましたが、かねてからの満腹もありダンナさんも限界。
どこだったかもわからないけど、ビーチパークのようなところで車を停めて
しばしお昼寝タイム。


+++

結局いつもどれかわからない「ライオン岩」のある辺りを通過、
お馬さんに乗れたりするクアロア・ランチも通過。
チャイナマンズ・ハットももちろん車窓観光。

そんな私たちが次に立ち寄ったのは、まさかのByodo-in Temple(平等院)。
京都・宇治の平等院にすら行ったことないのに。笑

c0225766_22354463.jpg


「No Picture」と書かれていた気がするけど、入場料を払えば撮ってもいいみたい。
どないやねん。笑

c0225766_22391652.jpg



c0225766_22395927.jpg
場所といい、リゾート感まるでナシの格好といい、ここが本当にハワイなのか?と
疑わしくなっちゃいますねー。笑


c0225766_22431321.jpg
靴を脱いで入れます。
私たち以外日本人の姿はなく、ほとんどヒスパニック系?な感じの異国のかたばかりでした。


お土産物屋も日本のものというよりは中国ちっくなものが多かった気が…
さて帰るか、なんてお店を出たら日本人の店員さんに声をかけられました。
日本人の観光客はあまり来ないのだそうで、珍しかったのでしょうか。
80歳近い年齢をおっしゃっていたように記憶していますが、そうは見えずにとてもお元気そう。
50年以上もハワイ在住というそのかたは、今でも数年に1度は日本に帰られるそうで、
「まだ日本は景気悪いねー。民主党はどう??」なんて。笑

そのかたの奥さんはすでに他界されByodo-inに眠っているのだそうです。
この日は息子さんご夫婦が初孫を見せに来てくれたのだとおっしゃっていました。
天国のおばあちゃんも喜んだでしょうねー。



c0225766_22393647.jpg



グルメ三昧のハワイ旅の中でちょっとした変化球!?な寄り道、
Byodo-in Templeでした。


+++



c0225766_23394155.jpg



帰りはLikelike Hwy.を通って。
コオラウ山脈?がすごい迫力でした!


カリヒのあたりまで帰って来たらBishop Museumを発見☆
行ってみたいと思いつつ、つい後回しになって行ったことがなかったので、
「あ、ここ行ってみたかったBishop Museumだよ~!」と言ったら
「今度でよくね??」と却下でした。

・・・今度はあるんかいな??笑
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-22 23:51 | ハワイ10

KAHUKU SUPERETTE

エビちゃんを平らげた後は、どこかでお昼寝した~~い!気分ではありましたが、
来た道を戻らず先に進んでみようということになりました。

+++

c0225766_2121472.jpg


給油もしときましょ~。
iPhoneのマップ機能を見ていたおじさん、「あ、ゴルフ場ある!寄りたい」と。
細い道を入って行った突き当りにありましたよ。
海をバックに最高のシュチュエーションでするゴルフ。
ゴルフ自体やったことない私ですが、気持ちいいでしょうね~♪
この小さなほっ立て小屋(失礼。笑)のようなのがクラブハウスのようです。笑

お友達に何か買いたかったようですが、そんなGOODSショップすらあるような感じでは
ない、のんびりなゴルフ場でした~。




+++

さて、元の道へ戻ろうと信号待ちでふと横を見るといかつい感じのバイク&お兄さん(おじさん)
たちがたむろするお店を発見!

あれ!?

ここはもしかするとっ!!!!

c0225766_21225258.jpg



Haleiwa Farmars' Marketでお会いした、内野亮さんが「この後はどこに行くの?」と
聞いて下さったので「カフクのほうへ行こうと思います」と言ったら、

亮さん:えっとね、名前ド忘れしちゃったんだけど。コカコーラの看板が出ていてね、
    おばあちゃんが一人でやっているようなお店なんだけど、味があってね。
    中で作っているお惣菜とか美味しいんですよ~。まぁ、日によってあたり
    ハズレもあるんだけど。笑
    あ~ん、名前なんだったかなぁ~。思い出せないや^^;
    とにかくローカルなお店だから、寄って見るのもオモシロイかもしれませんよ~!


ってススメて下さったお店では???


c0225766_2123362.jpg
KAHUKU SUPERETTE(カフクスパレット?)

c0225766_21235469.jpg
ここでもペプシvsコカコーラ戦争勃発。笑


c0225766_21244995.jpg
見つけたぜいっ!(喜)


c0225766_21264126.jpg




亮さん好きそうだな~と思いながら写真を撮り店内へ。


c0225766_21294080.jpg
お世辞にもきれいとは言いがたい店内(再び失礼。笑)には、これまた味のあるレトロ~なものが、
アンティークショップ風ではなく、日本でいう金物屋?風に並んでました。笑


c0225766_21314339.jpg
そして奥にお惣菜コーナーが。
ロコのお兄さんがちょうど注文しているところだったので、その様子を至近距離でガン見して
おりました。笑
ご飯に好きなポキを乗せて、お好みでアロハしょうゆをまわしかけたらあっという間に
ポキ丼takeoutの出来上がり!

写真撮らせてもらっていいですか?とポキ丼を撮ろうとしたらお兄さんノリノリ^^;
その後ろのポキ丼に興味津々のおじさんも笑えます。

お兄さん、注文の仕方を親切におじさんに教えてあげていましたよ。
「easy,easy~!ono,ono~♪」と終始ご機嫌でお店を後にしたお兄さんでした。



なんとも味のあるKAHUKU SUPERETTE。
いや~~。お腹がいっぱいでなかったらここのポキ食べてみたかったな~~!

また食べたいものが増えてしまいましたよ、亮さん!!!
(・・・っていうか、実はこのお店どなたかのblogで見たことあって知ってましたの^^;ポキが美味しいらしいということも。あは)
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-21 22:02 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項