<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Aurora Shoes(オーロラシューズ)

2週間ほど前になりますが、1月に行って、すご~く気に入った

愛知県・蒲郡市のRUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)さんへ再び行ってきました。

c0225766_1452466.jpg
この日はあいにくの雨。 車の運転が苦手なわたしは、だんなさんに前日から「連れてって」と頼んでいたのですが、
「疲れてるからヤダー」とムゲに断れてしまい、仕方なく一人で高速を運転して行くことに。

「CASA BRUTUS」のハワイ特集号についていたハワイアンミュージックのCDを流しながら、
ドキドキの運転。 走行車線から一度も追い越し車線へ移ることもなく、のんびり名古屋~音羽蒲郡まで
走りました^^;

c0225766_14523439.jpg
そうまでしてこちらのお店に伺ったのは、「Aurora Shoes(オーロラシューズ)」が欲しかったから。
NETで探しても「Sold out」とか「予約・入荷待ち」などばかり・・・しかも「入荷時期未定」とか。
また手に入れた人のコメントには「お店に自分のサイズがあったらキセキ。出会えたのが運命と思って
買いました!」みたいなことが書いてあったり・・・
先日だんなさんのTシャツを買った名古屋・栄の「pelican」さんでも扱ってますが、ご多聞にもれず
予約&入荷待ちで、1回に40足までしか予約できず、わたしが伺ったのは1月末でしたが、
そのとき予約しても、次の次の入荷分で入荷は5月になると言われ・・・

えぇ今履きたいのになぁ・・・(/_;) どうしよう。。。

そうだ、RUSTIC HOUSEさんにもあったなぁ、と思って電話してわたしのサイズの在庫があるか
聞いてみると「ありますよ」ってことだったのですが「申し訳ございませんが、取り置きはできないんです」と
言われ、通販のように入金して商品を送ってもらおうかとも思ったのですが、オーロラシューズはサイズが難しいので、
試着は必須。高速代が割引になる(←せこい!?笑)祝日に行けそうだったので当日もう一度電話。
緊張のドライブで脇汗びっしょりになりながら、無事到着しました。

c0225766_1453551.jpg
c0225766_14531790.jpg
c0225766_14533294.jpg
c0225766_14534572.jpg

オーロラシューズのウエストインディアンというストラップのついたデザイン。色は赤味がかったブラウン。
NY郊外のAuroraという街で職人さんによって一足一足丁寧に手作りされているんだとか。
甲高の日本人の足には甲の部分がやや狭いのですが、履いていくうちに革がなじんでくるそうで、
買うときはキツイぐらいじゃないと、後でガバガバになって買い直す結果になる人もいるそうですよ。
c0225766_1454157.jpg
FALKEのチャコールグレーのリブタイツとあわせるのがお気に入り☆
甲の部分の肉がむにゅっとなっている着画でわかるように、まだキツくてちょっと痛い><
早く革が伸びて履きやすくなって欲しいので分厚めのソックスなどともよく履いています。
c0225766_14545371.jpg
こちらは別の日の着画。
デニムのキュロットに、トレンカ風のレギンスを合わせてます。

春~夏にはロールアップしたデニムに素足で履きたいな~と思ってます。

+++

ご購入時、ふとレジの後ろのダンボールを見るとSUNSHINE+CLOUDさんのTシャツがいっぱい入った
ダンボールが目に留まり・・・以前長袖を買って、「ALOHA/MAHALO」の半袖も欲しかったので、
「欲しいので見せてもらってもいいですか??」と荷解きも終わっていないダンボールから
全色出して見せてもらいました。
白か水色が欲しかったけど、水色は今期なく、他のくすんだ色味のグレーやパープルも捨てがたい!
・・・でも、濃い目のデニムや紺色、カーキなどの手持ちのボトムとあわせたらかわいいかも!と購入したのは
c0225766_14563164.jpg
コーラルがかったピンク。
c0225766_14565889.jpg

c0225766_14571022.jpg
やっぱり、このフラガールがかわいい☆ 長袖と同じサイズを選んだのに、若干小さい>< 痩せなきゃ~


+++

欲しいものが買えて、大満足^^
その後は、もちろん併設のカフェへ。
c0225766_15143100.jpg

c0225766_15296.jpg
他にも試してみたいメニューはあったけど、やっぱり前回食べて感動したフレンチトーストを頼んじゃいました^^;
c0225766_1525338.jpg
そして前回飲み忘れたコーヒー。 ブラックだと若干酸味があるかな。
こちらのコーヒーも轢いてもらって購入しましたが、ミルクと良くあうしっかり目の味で美味しいです^^


オーロラシューズにTシャツ、フレンチトーストにコーヒー。
大満足な一人旅でした^^ (帰りの東名高速、音羽蒲郡~豊田まで大渋滞でしたが・・・^^;)
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-28 15:11 | 日常

残念な夕日

ハワイのブロガーさんたちが、こぞって素敵な夕日の写真をアップされているのに、

うちにはこんな残念な夕日の写真しかありませんでした・・・(/_;)

c0225766_038096.jpg
c0225766_0385062.jpg
c0225766_0403185.jpg
c0225766_041972.jpg
↑これ、好きです。

c0225766_042614.jpg
あ、またうちのオジサン、小さい…^^;
c0225766_0425437.jpg
日没間際にすべりこんだアラモアナビーチ・パークにて。
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-28 00:46 | ハワイ09

kailua特集♪

Aloha Express*の103号。

今日、やっと買えました♪

仕事帰り、アイスのスターバックスラテをちゅうちゅうしながら、現実逃避^^

c0225766_018564.jpg
前回出たのが11月だったので、待ち遠しかった~^^

c0225766_019630.jpg
みんな大好き☆カイルア特集です♪ 待っとったよ~! くぅ~~~!カイルアビーチが恋しいなぁ><

c0225766_0205496.jpg
まだ食べたことのないアサイさんも特集されてました。 へぇ~~~。めっちゃ種類あるんだ!!
次回は絶対食べてみたいっ><


最近またちょっと忙しく、お疲れ気味でしたが、つかの間の現実逃避でちょっとだけリフレッシュできました^^




+++

そして、たまにはだんなさんへのお買い物。

c0225766_0254555.jpg
SUNSHINE+CLOUDさんのTシャツ。  半袖の入荷を待っていました~♪
c0225766_0283818.jpg
c0225766_0285231.jpg
前も後ろも裾のワンポイントもかわいい♪ 他の色もかわいくて迷っちゃうのですが、Tシャツは「白」が好きらしく、他の色はあまり着てくれないので無難に白にしました。ロゴの青が映えていて爽やか!顔が濃い人なのでTシャツだけでも爽やかにしないと!?笑

以前も来たのですが、本人がいないので、試着ができずサイズに迷って結局買えませんでした。
そのとき店員さんが「ご参考までに」ってTシャツのサイズを測ってメモしてくれたので、家にあるだんなさんお気に入りのTシャツを測って比べることができたので助かりました^^

c0225766_046689.jpg
好みのものがた~~~くさんで、行く度にわくわくしちゃう素敵なお店・名古屋栄のpelicanさんにて。
店員さんもみなさんとっても親切です!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-25 01:17 | 日常

Diamond Head 初登頂

カピオラニパークで眺めてから、Diamond Headに俄然興味が湧いてきました。

ということで、初めて登ってみました!

c0225766_1314014.jpg

c0225766_10173.jpg

c0225766_12483.jpg
Are you ready?c0225766_132981.jpg
c0225766_143237.jpg


朝、予定していた時間よりちょっと遅れてしまって「しまった出遅れた!」と思うほど、
駐車場もいっぱいで、すでに大勢の方が登頂に訪れていました。
もう登り終わって帰られるかたともたくさんすれ違いました^^; みなさん、早起きだな~。

c0225766_110730.jpg
c0225766_1185074.jpg
途中の休憩?ポイント。
ここからの景色もすごく良かったけど、ろくな写真撮れてなかったので割愛させていただきマス・・・^^;
c0225766_1102788.jpg
いいお天気で、暑かった~><
c0225766_1114395.jpg
後半。
トンネルを抜けて、右手を見たらこの急な階段! 前を歩いていた外国人の中年女性が思わず「おーまいがっ!!><」って言ってた。 外人の肉声で聞いたの初めてかも(笑) あとちょっと~><


そして!

c0225766_12319.jpg
ここまで登ってきた人だけが見ることができるごほうびな絶景! すご~い♪
早起きして登ったかいがありました!!(やや寝坊しましたが^^;) 

c0225766_125267.jpg
c0225766_1253252.jpg
c0225766_1261550.jpg
宿泊先のシェラトンも見えます。 あ、でもやっぱりこっちからも私たちの部屋は見えないね・・・
c0225766_12738100.jpg
c0225766_1281249.jpg
c0225766_1324160.jpg
c0225766_132553.jpg
頭頂部はこんな風になってるんだね~


ひとしきり写真を撮り、景色を思う存分目に焼き付けたら、

さて降りますか。

c0225766_1343886.jpg
帰りも気をつけて降りましょ。(わたしのシャプリエのリュックがお供のだんなさん!)

c0225766_1464683.jpg
c0225766_1413648.jpg
1時間強の登山はちょうどよい運動でした^^v
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-24 01:47 | ハワイ09

届いた~♪(その②)

ちょっと前からお気に入りに登録したままになっていた「オリゴ」のカップ。

ついにポチッとして買ってしまいました~!!

c0225766_20404117.jpg
数年前に観た「かもめ食堂」で小林聡美さん演じる主人公が、
これにコーヒーを入れて飲んでいたのに憧れていたのです^^


いつか買うぞ!と心に誓っていましたが、定価だと結構お高いんですよね~^^;
雑貨店で見かける度、手にとっては眺め、また元に戻しってやってたのですが・・・
以前、野田琺瑯のポトルを買った楽天ショップで、イッタラが期間限定30%OFF!!
でもでも、そんなときをみんな狙ってるのね・・・オリゴのカップはほとんど売り切れ(/_;)
在庫ありのお店で再検索し、ようやく購入に至りました。


c0225766_2045880.jpg
定番のオレンジ。かもめ食堂で観たのもこれだったと思います^^

c0225766_20455364.jpg
わたしのお気に入りはこのベージュ。コーヒーだけじゃなくて、ほうじ茶も最近はこれで^^

c0225766_20465148.jpg
これは廃盤になる?なった?ライトブルー。店頭在庫のみ、のようなので売り切れる前に手に入ってよかった~^^;
だんなさんにはこれ使ってもらってます(無理やり^^;)

c0225766_20484756.jpg
「やっぱり器がいいと、同じコーヒーでもおいしく感じるよねぇ~?」と言って自分の買い物を正当化させようとしますが、
「そうか???同じじゃね?」ととぼけた答えのだんなさん。 

いいの、いいの。 お茶入れるのも、後片付けするのもわたしなんだもの!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-13 20:57 | 日常

届いた~♪(その①)

お正月のこと・・・

結婚した後、だんなさんの転勤で茨城に引っ越してしまった高校時代の友人からメールで

「干し芋好き?」って聞かれました。

実家にいるころとかたま~に食べていたので「最近食べてないけど好きだよ~」って返信したら、

「2月になったら送るよ」って。

そんな彼女から干し芋が届きました!

c0225766_20163643.jpg
茨城名物なんだそう。出産祝いのお返しとのこと。気遣わなくていいのに~^^ でも久しぶりに食べる干し芋はなんだか懐かしくて美味しい。スライスしたのは見たことあるけど、丸のままのは初めて。 食べるの楽しみです♪


c0225766_20184568.jpg
出産で里帰りしていた彼女にあったのはもう一昨年になるのかぁ。
今年の年賀状は、そのときの赤ちゃんがもう立って歩いている写真でした☆
子供の成長って早いんだなぁ~^^; (しみじみ)
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-13 20:27 | 日常

名古屋でマラサダ

よくコメントを下さるハワイ好きの大先輩・ミーミーさんの情報で、名古屋でもマラサダが食べられるよ!との
ことだったので、有休をとっていた昨日、名古屋栄の松坂屋に行ってきました!^^
友人を誘ったのだけれど、あいにく先約ありとのことでひとりで行くのもなぁ・・・と思ったけど、
期間限定だというし、他に見たいお店もあったので思いきって出かけることにしました♪


c0225766_16122044.jpg
本館7階のバレンタイン催事の隅でやってました!
マラサダの他、ライオンさんのコーヒーやマグ、大きくて重くてあきらめたあのキャニスターまでっ!!

c0225766_16172613.jpg
手が伸びそうになるのをぐっとこらえて、本題のマラサダへ。 3つとも食べたいけど・・・シナモンは絶対はずせません!ので、ハワイにはないきな粉と2つ注文しました^^

c0225766_16212699.jpg
フワフワ・モチモチ・ウキウキ・・・
「揚げたてをご用意します」と言ってたけど、揚げたてでもない^^;!? 
確かにフワフワですが、モチモチが若干弱いような・・・。 もちもちフェチとしては、もちょっとモチモチが強い方が好きかも、です^^ でもこちらも美味しかったですよ~!私はシナモン味が好みですね♪ 
やっぱりハワイで食べるマラサダにはかなわんかぁ~、などとレナーズの前のベンチに座って食べている姿を妄想しニタニタしながら頬張る気味の悪いわたし(笑)

c0225766_16303476.jpg
そしてお供はライオン・コーヒー。

c0225766_16311163.jpg
・・・。
あ、やっぱりバニラ系のフレーバーついてる・・・^^; ノ、ノーマルが良かったなぁ^^;
ライオンさんのコーヒーといえばやっぱり、フレーバーコーヒーなのかしらん??ちょっぴり残念><
でも、カップがかわいいから許しちゃいます^^(笑)

コンデジはだんなさんが仕事で持ってちゃってるので、大きなデジイチを鞄から出して
パチリパチリやっていたら、他のお客さんや隣の店舗の店員さんにジロジロ見られちゃって
恥ずかしかったぁ^^;
でもでも、平日の昼間にひとり、名古屋でハワイ気分を味わえて楽しかった♪
思いきって出かけてよかったです!
(妄想ハワイで気をよくして、バレンタインのチョコを買うのはすっかり忘れてしまいました^^;ま、いっか)

ミーミーさん(そして娘さん)、ありがとうございました~^^



+++

こちらのお店、明日14日までだそうです!
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-13 16:59 | 日常

リリコイバターが食べたくて

レモンカードもまだ無くなっていないけれど、グアバジェリーも全然減ってないけれど・・・。

リリコイバターが食べたくて、先週スコーンを買いに行きました。

c0225766_0582649.jpg
見事なピンボケ^^;
c0225766_058581.jpg
カイムキのたまご屋さんKa Lei MarketPlaceで買ったもの。


c0225766_1152387.jpg

たまたま名古屋駅近くに仕事で行ったので、DEAN&DELUCAを覗いてみたところ、わぁ~ダーシェンカのパンもあるぅ~♪と、スコーン以外にも、前回焼き上がり時間の関係であきらめた山型食パン(奥左)や、ダーシェという名前のくるみと伊予柑ピールの入ったパン(中央)、くるみパン(手前左)もお買い上げ!
最近、我が家のエンゲル係数とともに体重も着実に右肩上がりではありますが・・・^^; 美味しそうなパンをみると買わずにはおれません><


c0225766_121134.jpg
スコーンはどちらのものか忘れてしまいましたが「ごまたまごスコーン」と書いてありました。
プレーンが欲しかったので「ごまも入ってるんですか?」と店員さんに聞くと、「胡麻を食べて育った鶏の卵を使用しているんですよ」と教えていただいたので、そちらを買ってみました。なるほど、卵色が濃くておいしそう!


c0225766_127373.jpg
せっかくなのでミルクを泡々にして、カプチーノ風にしました♪


c0225766_1533922.jpg
思ったより粘度がなく、たらたらです^^; 分離していたらよく振ってください、というようなことが書いてあるのでよく振りました(笑) KCCなどで味見するMADE IN HAWAI FOODSのものと違って、シロップのような感じです^^; スコーンにつけようとしても流れてしまうので手がベタベタ^^; ちょっと食べにくかったけれど、甘酸っぱくておいし~^^
パンケーキにかけるとちょうどいいかも!
スコーンはクッキーに近い固めの食感。でもカリカリッとして美味しかったです♪



+++


c0225766_154999.jpg
ちなみに頭でっかち・短足ぎみのフォルムがかわいいスプーンはお気に入りのカイ・ボイスン。その名も「ジャムスプーン」です^^ ラシックの「BShop」さんで一目ぼれして購入☆ カトラリーはカイ・ボイスンや柳宗理を少しずつ買い足して集めています。

c0225766_155323.jpg
泡々ミルクを作るのに使うのはボダムのミルクフォーマー。 結婚祝いにデロンギのエスプレッソマシーンもいただいたので持っていますが、準備&片付けが面倒であまり使わなくなってしまいました^^; 普段はこれでカプチーノ風にしてます。電動ミルクフローサーもあるみたいだけど、とりあえず手動でもたいして手間ではないので、こちらを使ってます^^

c0225766_215370.jpg
普段はマグで飲みますが、このときはblog用にソーサーつきのカップをひっぱり出しました(笑) 結婚するときにF.O.B COOPで揃えたAPILCOのもの。お客さんが来たときにはこちらで。シンプルながら大好きです。
そういえば、F.O.B COOP、名古屋からお店が撤退しちゃったみたいで・・・(;_:) おっされ~なお店で大好きだったのになぁ。港区のジャスコまで何度も通ったな~。その後は栄にできて近くなって嬉しかったのに。
・・・復活を望みます!!!
※APILCOの食器もラシックのBShopさんで扱ってますね。カフェオレボウルとか欲しいんだよな~。


たいして料理もしないけど、キッチン雑貨は大好きなのでちょこっとご紹介してみました^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-07 02:22 | 日常

ガーリックシュリンプ

ノースにて。。。

ガーリックシュリンプが食べたいというので、他に行きたいお店があったのをぐっとこらえ

定番中の定番、ジョバンニへ行って来ました。

たまにはだんなさんの意見も尊重しないとね。

今さら・・・な感はぬぐえませんが、初ジョバンニです^^;
c0225766_1384447.jpg
思ったよりハレイワの手前のほうにあるんですね。
同じ広場に何台かエビ屋台はありましたが、ここは無難に元祖!?のお店へ。


c0225766_1272552.jpg
心なしか写真もやる気ナシオな感じ^^; (だって本当はグリルドアヒ食べたかったんだもん・・・><)
ここへ来る前にマウイマイクスに行ってチキン食べてますから、1皿を二人でシェアすることに。 

c0225766_1291830.jpg
私たちの後にも、日本人が団体さんでいらして結構繁盛してましたよ。(ちなみに↑の人はだんなさんではありません・・・)

c0225766_1302187.jpg
他のものが食べたかったとはいえ、やっぱり出来上がりを見てガーリックのにおいをかげば心躍る、エビちゃん大好きなわたし♪

c0225766_1393640.jpg


+++

んーーーー。 普通においしかったですが・・・

ちょっと油っぽいですかね。

去年食べたカフクの「ローミーズ」のほうが美味しかったかなぁ。

ガーリックシュリンプは大好きなので、また食べると思いますが、次は違う屋台にしたいと思います(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-03 01:43 | ハワイ09

例の坂

雑誌やブログで見かける、例の坂。

やっと肉眼で見れました~^^

c0225766_174617.jpg



カイムキをウロウロしながら、どうしても見たかった↑の坂を探したのですが、どうにも見つけられず・・・
c0225766_1181310.jpg
c0225766_110364.jpg
「坂がね、すごいの。ぐい~んと伸びててね・・・ほら、なんでわからんの。坂なんだって」と具体的な説明も浮かばず変な擬音しか出てこないわりにイラつくわたし^^;

ふとだんなさんが「あれじゃね?」と指差す方向に・・・
c0225766_1164178.jpg
お?
c0225766_1171873.jpg
そ、そうっ!これですっ☆
でかした!!
c0225766_1205087.jpg

c0225766_1214569.jpg
c0225766_1221420.jpg
こちらのお店のそばだったのですね。
c0225766_1224388.jpg
下っているのか上っているのかわからないけど、すご~い☆
逆から見る景色はどうなっているのでしょう? 駐車場に車をとりに戻り、上って見ることに。

c0225766_1252121.jpg

c0225766_126269.jpg
振り返るとダイアモンドヘッドが!!
c0225766_1265478.jpg
こんな風になっていたんですね~。 ここからもまた絶景ですね!!

c0225766_1303393.jpg




なかなか「ぐい~~~ん」の迫力をお伝えしにくいですが、とにかくステキな坂で、肉眼で見れて
 
感激☆でございました!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-01 01:35 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項