<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)

久しぶりの更新になってしまいました!
コメントをいただいていたかた、ご返信が遅くなってしまってごめんなさいっ><!!

+++

さてさて、大満足でIKEAを後にしたわたしたちは、次に兵庫・尼崎のCOSTCOへ向かいました。
場所はKAYOちんが一度行ったことあるし、ナビもあるので問題なしでしたが、心配なのは営業時間。
IKEAで結構長居してしまい、陽もかたむきかけたころCOSTCOへ向かったので、
「18時までだったらどうする!?全然満喫できんよねぇ~^^;そんなのせっかく来たのにあきちんに
もうしわけないわ~><」と焦るKAYOちん。
「んーー、大丈夫でしょ!?そんな早く閉まらんてー」と下調べもろくにせず、何の根拠もなくえらそうに
言うわたし^^; 
※そもそも、COSTCOの会員なのはKAYOちんなので、連れてきていただいただけで、
感謝、感謝なのですよー^^



c0225766_148241.jpg
着きました
c0225766_1491875.jpg
広~くて、天井高~くて、倉庫のような店内に興奮!!
c0225766_1502161.jpg
初めのうちは、商品に目移りし店内を写すこともすっかり忘れていたました。ハっと気づき、慌てて撮りましたが時間もなく、初めのほう見たところは撮れずじまい。。。ベーグルとかパンの山とか、巨大なTide(洗剤)とか撮りたかったな~><

COSTCOってお値段的にはそんなに安いってわけでもないんですねー。
でも量が業者向けだったり、海外のものを扱ってたりと、普段近所のスーパーでは味わえない
ダイナミックな品揃えに大興奮!! あれもこれも欲しかったけど、冷蔵庫に入るか!?と途中不安が
よぎったりしました^^;


そして買ったものはこちら!
c0225766_213663.jpg
食べ物を床置きで失礼します^^;
c0225766_234352.jpg
買ったには買った気がしますが、自分では抑え目!?現金かCOSTCOの提携カードしか使えないということで、現金が足りなくなったらどうしようと、いくらになるか途中で不安になりちょっと買い控えた、というのもあります。

c0225766_263345.jpg
まずはZIPLOCK。あ、K要らないんだー^^; もとい、ZIPLOC×3個パック。このイージージッパーつきが好きです☆ ラップも無くなりかけてたので、50m×3本のセット。 大きいのよりこれぐらいのほうが無駄がない気がして、これをよく買います。ZIPLOCは、早速その場で開封。KAYOさんと半分個した「ミニアップルターンオーバー」を分けて、自分のほうをZIPLOCに入れて持ち帰りました^^
c0225766_2123932.jpg
これ、絶対買いたかったもののひとつでした。このまま冷凍庫に入れられたのでよかった! 食べるときはレンジでチンした後、トースターで表面をカリッとさせてます。 うまし☆

c0225766_24756100.jpg
これはチョコ好きのだんなさんに。でもこれがわりと美味しくて、朝食などでちょっとつまむのにいいサイズ。結構わたしも食べちゃってます^^;

c0225766_216374.jpg
これまた絶対買う宣言をしていたベーグル。 プレーンが好きなので12個全部プレーンにしようかと思いましたが、ちょっと芸がないかな?と半分はオニオンベーグルに。たまねぎの甘~い香りがします^^(←美味しいには美味しいのですが、正直なところこの香りが結構鼻につく!?ので全部プレーンにしとけばよかったかなぁと後日ちょっと思いました)
そして、KAYOちん一押しのディナーロール。「このプチパンをぜひあきちんに食べてもらいたい!」とオススメされました。わたしも以前MARTとかなんとかいう雑誌で見たことあったので、もちろんお買い上げ☆

c0225766_2234460.jpg
こちらは以前から雑貨屋さんなどで気になっていたけど購入には至らなかった洗剤。KAYOさんも使ってるというし、これを機にデビューしてみましょ♪(完全なジャケ買い) 同じシリーズでトイレ用洗剤×3本もあったけど、それは「酸性」の洗剤で、今家で使っているのは「塩素系」のもの。確か混ざるとキケンでは!?と思って保留にしているうちに忘れてしまった>< やっぱかわいいから買って来ればよかったな~(トイレ用の洗剤とかってバリバリ生活感出ますもんねー^^;このカエルシリーズなら置いておくだけでかわいいもの。)

c0225766_2321597.jpg
リプトンのティーパック。このパッケージはあまり普通のスーパーでは見かけないような…と思ったら、業務用のようです。

c0225766_2353990.jpg
こちらも業務用マーガリン。KAYOちんが「あたし、めっちゃマーガリン好きでパンにたっぷりつけて食べるんだよね」と買うのを見て、あたしも買っとこ!と。

c0225766_2364014.jpg
ハワイのターゲットで買ったときは賞味期限が切れていた→☆瓶入りのマヨネーズ。今度は賞味期限はめっちゃチェックしました(笑) とガーリックやその他スパイスが一緒になったMIXスパイス!? こんなに使いきれるんかー!?と疑念を拭い去れないまま、優待価格だしどうしよっかな~と悩んでいると、後ろを通った他のお客さんが「あー!これ前買ったけどめっちゃおいしかったよ~♪」と仲間うちで言っているのが聞こえてきて「ここはあのお姉さんの口コミ信じよーぜ」ってKAYOちんにも背中を押されたので、買ってみました!

c0225766_2495936.jpg
パスタもKAYOちんと半分個。多すぎるものはこういう買い方ができていいですね~^^ 

c0225766_2511153.jpg
そして、これが一番買いたかった、特大のピザ!! Qooさんのとこでその存在を知り絶対買いたかったのです!!(Qooさん、読み逃げしてたくせにリンク貼ってごめんなさいっ!^^; しかもQooさんが「チーズだけのピザのほうが美味しかったかも」って書いてたのでそのとおりチーズの!!笑) 
冷凍だったら、移動中に溶けてしまって再冷凍すると変質しちゃうんであきらめようと思っていましたが、冷蔵だったのでお持ち帰り^^ 冷蔵なら帰りは夜で車の中も結構ひんやりしているので、大丈夫だろうと。結局帰ったのが0時30分ぐらいで、カットして冷凍する元気も無く、そのままキッチンに放置してました^^; 翌朝カットして一枚ずつラップして冷凍しました^^


+++

あとは、おそばやミックスビーンズの缶詰、リステリン(デンタルリンス)の3個パックなどを買いました。
ちょこちょこ「一旦保留」と言ってカゴに入れなかった商品は、最終的に何を保留したか忘れてしまい、
時間切れでまーいっかー^^;と。 あ、今思い出した!スタバのコーヒー豆も保留して結局買わなかったんだ!

お会計は会員証を持っている人しかできない(会計を分けれない、と言われた)ので、KAYOちんの会計の後に引き続きやってもらい、KAYOちんの分を合計から引き算してもらいました。(※ここまで〇円とレシートの裏にメモしてくれました^^)
これだけで、10,000円ぐらいでしたー。 もうちょっといけたかな??笑


+++

最後は、お楽しみのホットドッグ!!
c0225766_3134829.jpg
あ、パインスムージーだ!!(いまさら気づく)

5分ほど出来上がりを待っている間に、本日のもろもろのご精算。 交通費わたしがもつよー!と言っていてたのに、結局KAYOちんが受け取ってくれず、割り勘にしてくれました。ごめんね~^^;

c0225766_3381533.jpg
初めて食べるCOSTCOのホットドッグ☆ ケチャップの出具合がうまく調整できず、ぐっちゃんこ^^; おまけにピクルスはどうやってやるのかわからずアタフタ。 器具の下にいっぱいピクルスが落ちていたので、この器具であることは間違いない、と思ったんだけどどうやって出すかがさっぱり><(KAYOちんとは荷物番のカンケーで別々に行ったので) しばし悩んだ後、ようやくハンドルを回すことに気づいたんですが、どこから刻まれたピクルスが出てくるのかがわからず、再度アタフタ^^; あ、出てきた!と慌てて自分のホットドッグで受けるも、一緒に伝って出てきたピクルスの汁まで一緒に受けてしまい、あわわわーーー><
そんな格闘を経たので、見た目はえらい汚いですが、ボリュームたっぷりでおいしかった^^

c0225766_3464489.jpg
おとなりに座った家族が食べてて美味しそうだな~と追加してしまったクラムチャウダー。 熱々濃厚・クリーミーでめちゃおいしかったのですが、ホットドッグが思った以上にボリューミーで、お腹パンパン^^; でも残すのも悔しいので、最後は流し込むようにして食べました。笑

あ、結局20時までやっていて、最後電気が消え始めたのは20時30分ぐらい!?
KAYOさん、存分に楽しめましたよー♪ 
今度は大きなクーラーBOX持って行かなくちゃ!!(また宜しくお願いしま~す^^)


買ったものを食べた後日記をまたアップしますね~!


+++

最後のハプニング☆

京都南(京都)~大津(滋賀)まで、20時から名神高速閉鎖!!! おーまいがっ><!!!  
下道か!?いったい何時間かかるの~~!?と不安がよぎりましたが、京滋バイパスを経由して
新名神高速で名古屋まで行けるようでした。でもめっちゃ渋滞。。。(/_;)

結局うちに送ってもらったのがAM0時30分ぐらい。そこから帰ったKAYOちんはAM1時ぐらいに
なったことでしょう。。。
KAYOちん、そのせつは、朝早くから夜遅くまで、ほんとお疲れ様でした!ありがとね!! 

珍道中、めちゃめちゃ楽しかったよ^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-31 08:41 | 日常

お買い物ツアー②IKEA(買ったもの篇)

レストランでランチを食べた後は、お買い物再開!
下のフロアでは大興奮で次から次へと品物を黄色い袋へ放り込んでしまいました^^;

c0225766_2345495.jpg
えへへ^^; 結構買っちゃいましたよー
c0225766_2353943.jpg




c0225766_236418.jpg
この青い袋にあふれんばかりに買ってしまいました^^;

c0225766_237213.jpg
入り口のところにすぐ積んであったカラフルなプラッチックの食器。姪や甥のいる兄のところにお土産にしようと。 といいつつ、自分も欲しくなって2個ずつ買ってしまった^^;

c0225766_2391020.jpg
会社の女の子へのお土産。 (一人の子は、別のお友達からのお土産ですでに持っていたらしい^^;) 電池式のミルクフローサー。なんと79円です!!(@_@;)

c0225766_2312393.jpg
赤を以前買って、今回水色があったので買いました。大きいほうは実家の母へのお土産です。(実家から何かおすそ分けをもらうときにこれに入れてもらおうと思って。ニヤリ)

c0225766_23142732.jpg
カラフルなストロー。2種類あったので、2種類とも買いましたが、絶対こんなに使わない(そもそも自宅でストローなんて使わない^^;)ので、兄宅(チビちゃんはけっこう使うので)と、実家の3家族でわけようと思います。(ZIPLOCKに分けて入れました^^)

c0225766_2321527.jpg
これもチビちゃんたちへ。指人形です。サメがなんともかわいいのです☆

c0225766_23224883.jpg
自宅のキッチン用。3枚セットかと思っていたら4枚でした。ラッキー♪ どの柄も好きです。

c0225766_23111840.jpg
卵カッター。サンドイッチなんかでゆで卵をスライスしたいとき、包丁だとつぶれがちだったので欲しかったのです^^ くし形にも切れるようになってます!

c0225766_2327631.jpg
深さがあるお皿。色が気に入ってグリーンとパープルを。写真ではティーマのグリーンぽいくすんだ感じのグリーンに見えますが、実際は一番左が一番近い色です^^; 下のランチョンマットも買い替えました。こちらも格安でした♪

c0225766_23295828.jpg
以前買ったものもまだハケてません^^; がしかし、見るとかわいくて手に取らずにはおられません>< 「絶対使わないんだから、やめときゃー」とのKAYOちんの忠告を無視し、5種類も買ってしまった・・・
c0225766_23305426.jpg
手前のはなんとなくkate spadeっぽいでしょ!? だからどうだ、という話ですが^^; 結局実家、兄嫁、会社の女の子2人へ数枚ずつ×5種類を1セットにして分けて、これまたZIP LOCKに入れました。 会社の女の子も「使わないペーパー、でも買っちゃう」心理を「よくわかるぅ~!!」と喜んで受け取ってくれました^^♪

c0225766_23244367.jpg
これも自宅用。リビングのゴミ箱はペダルを踏んでフタを開けるタイプのものでしたが、だんなさんが勢いよく踏んだときに、中の金具が折れて壊れてしまったので、買い替えました。

c0225766_23412695.jpg

c0225766_23431169.jpg
ベッドカバー&ピローケースもリニューアル☆ こちらはIKEAのディスプレイがかわいくてやられました^^ なんとなくあおむしの絵本ぽい柄!?


他にも白の木枠の額を2種類、スカートをかけるハンガー、洗面所に欲しかった鏡(裏面が拡大鏡になっているやつ)などなど買い込みました^^;


+++

c0225766_2348561.jpg
そして、レジを済ませた後の食品売り場では、コーヒーを。
・・・そして、先日DEAN&DELUCAで420円で買った、ロゴがmacy'sっぽいともっぱら評判!?笑のmySmoothie
な、なんとIKEAでは280円で売ってました(/_;)  悔しかったので、アサイーはもう買いませんでした…(泣)





・・・COSTCO篇へ続く。
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-24 00:04 | 日常

お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)

先週の日曜日、お友達のKAYOちんとIKEA&COSTCOへお買いものツアーへ行って来ました^^

c0225766_20205528.jpg
まずは先に行ったIKEAです!今回は説明文多めのため、フォントが小さくなっております。さら~っと読んでくださいませ^^;


+++


名古屋から一番近いのは鶴浜(大阪)のIKEAと尼崎(兵庫)のCOSTCOです。
高速を使えば、2.5~3時間ぐらいで着くよね~、じゃあ朝10時OPENから攻めよ~♪なんて予定していました^^

・・・が、ハプニング①
わたくし、いきなりやらかしてしまいました><
ハイ、大寝坊です(泣)
今回は、KAYOちんが車を出してくれるというので、高速の入り口に近いKAYOちん宅の最寄り駅まで行くから、朝7時半にPICK UPしてね~と約束してました。 ところが、前日お風呂に入ろうと追い炊きボタンを押した後の待ち時間、あまりの寒さにベッドの中にもぐりこんで布団に包まった瞬間、眠りにおちてしまい、そのまま朝を迎えてしまったのです><
電車に乗る予定だった7時にハッと目が覚め、しばしボー然(@_@;) や、やっべえーーーーっ!!!と慌ててKAYOちんに電話で「す、すいましぇ~ん!!今起きてしまいました>< 30分遅らせてくださーい!!!」と泣きをいれ、そこから猛ダッシュでシャワーを浴び、ぶゎーーーっと髪を乾かし、そのへんのものをひっつかんで着替え化粧水やら乳液をちゃちゃっとはたき、なんとかファンデーションだけ塗り終えた状態で、寝ているだんなさんをたたき起こし、最寄り駅まで車で送ってもらう間に眉を描いたりマスカラ塗ったりとなんとか顔を作り上げ、電車に飛び乗ったのです^^; ふぅ。。。

・・・で、ハプニング②
そんな状態で家を飛び出たもんですから、あんなに家にたくさんあるエコBagをすっかり忘れてしまいました><
Whole Foodsで買った保冷機能!?のあるエコBagを持っていこうと思っていたにもかかわらず、「あっ!」と思ったときにはもう電車の中(/_;) 
っていうか、ここまではハプニングというより、ただわたしの段取りが悪いだけですね(苦笑)


・・・そしてほんとのハプニング③
なんとか8時頃に、KAYOちんにPICK UPしてもらうことができ、カーナビに目的地をセット。そして、高速の乗り口へと向かいました^^ ホッ。
KAYOちんがおやつに一緒に食べようと持ってきてくれた、ホットケーキMIXで作ったたこ焼き型のスイーツ(前日、別のお友達とたこ焼きパーティーだったらしい)を、「朝ごはん食べれんかったで」と誰のせいでもなく、全くの自業自得にもかかわらず、厚かましくKAYOちんの分まで奪うように貪り食べ、胃も落ち着いたところで楽しくおしゃべりしながら大阪を目ざしました。
そして・・・高速に乗ってほどなくすると、なんだか「カタカタカタカタ・・・・」という小気味いい連続音がしているのに気づきました。初めは横に大きなトラックが並走していたので、その音なのかと思っていたのですが、だんだん大きくなるその音に不安を覚え「ねぇ、なんか音がするよねぇ?」と言うと、「わ、わたしの車かもしれん(@_@;)」とKAYOちん。 よ~く聞くと車の右前方から音が鳴っています。 「パ、パンクだぁーーー><!」と気づき、二人とも大パニックです!!
このまま走っては危ない、どうすればいいんだ!? 落ち着け、落ち着けぇ、と唱え「と、とりあえず、停まろう。いや、停まったら危ないから高速を一旦降りよう!」と、幸運にもすぐに出口が見えて来たので注意しながら左車線に移り、ゆっくりと高速を降り、高速の出口の目の前にあるガソリンスタンドまでなんとか辿り着きました(大汗)

c0225766_20525344.jpg
見事な!?パンクです^^; KAYOちんが「ぜひblogにUPしてやって!」と言ってくれたので(笑)

ガソリンスタンドの親切なお兄さんは、まだ修理部門!?は開店していないにもかかわらず、すぐ作業にとりかかりパンクしたタイヤの交換をしてくれました。そしてお値段もちょっぴり安くしてくれました・・・とは言うものの、タイヤってパンクした1本だけ交換すればいいっていうもんでもなく、できれば4本とも、最低でも左右一組・2本を変えないとバランスが悪くなるってことで、2本のタイヤ交換を余儀なくされたKAYOちん。せっかく今から買い物に行こうというのに、予想もしない出費に、テンションがた落ちです(泣) 「タイヤ代は払ってあげられんけどぉ、せめて今日の高速代&ガソリン代は全部わたしが持つからさぁ~」と慰めにもならない気休めしか言えなかったわたし…><


+++
c0225766_21124859.jpg
30分ほどで無事修理は終わり、気をとり直して再度出発です!

・・・ハプニング④

今度は変な音もなくなり、ハンドルをとられることもなくなり、快調に西へ西へとドライブしておりました。が、なんだか滋賀へ入ったころ?京都へ近づいたころ?渋滞が始まりました。 「え~なんでだろうね~。京都南のインター近いから~?」なんて言ってましたが、原因は東名神高速の集中工事でした。片側1車線に規制されてます>< 忘れてました。 豊中(大阪)~春日井(愛知)まで、この時期集中工事で渋滞が予想されますと上戸彩ちゃんがCMでお知らせしとったではないか~(泣)
c0225766_2113362.jpg



+++

そんなこんなのハプニング続きで、ちょっぴり時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に高速を降り、ちょっと市道を走ったところで目の前にIKEAが姿を現しました~!!感激!!!c0225766_21245171.jpg
IKEA鶴浜店

前おきが長くなりましたが、ようやくお買い物です(笑)
店内に入るとすぐ、物欲全開モードにスイッチが入ってしまったため、全然店内の写真がありません^^;
唯一撮っていたのは、今ちょっと探しているTVボード。どんなんがあるかな~と参考程度に撮った写真のみ。
c0225766_21433677.jpg
素敵だけど、意外に高いなぁ。

初めにインテリアやキッチンのコーナーを軽~くなめた後、軽~くといっても結構な時間ですけど、階下のマーケットフロア!?マーケットプレイス!?に下りる前に、店内のレストランでランチをとることにしました^^ 横浜のIKEA港北に2年ほど前一度だけ行った事がありましたが、レストランの利用は初めて!お腹ペッコペコだったのでウッキウキ♪で順番を待つ間、「肉食べた~い!あ、でもダイエット中だしサーモンにしよかな…。オープンサンドも美味しそうだよね!!キャー、ベーグルもあるぅ!!フォカッチャも旨そう!!! でもなぁ、炭水化物ご法度なのよね~>< ね~どーするぅ??KAYOちんなんにするぅ~!?^^」とテンションMAXでうるさいわたし(笑) 「わたしIKEAのFamilyカード持ってるからさー、カード特典(割引)のミートボールにするっ!」としっかりもののKAYOさん。・・・Familyカードを忘れたうっかりモノのわたし・・・(泣)
c0225766_2212236.jpg
最終的にローストビーフの魅力に負けました^^; サラダとスープのセットをつければ、お野菜もいっぱい食べれるしいいよね!?とKAYOちんに言い訳(笑) 挙句の果てには名残り惜しそうにパンコーナーを見て「あ~、パン食いてぇ~」と往生際悪くつぶやき、最終的には「あたしとパン半分コしよか??それぐらいならあきちんも食べていいでしょ!?」とKAYOちんに気を遣わせ言わせるわたし。 「いいのぉ~!?イエ~イ♪v^^v」と喜び勇んで食べました!!! てへへ。
正直なところ、ローストビーフ・・・どうなんでしょ!?てなお味でしたが、久しぶりのお肉を堪能でき、幸せでした^^
c0225766_22195150.jpg
このポテトについていたタルタルソース?がマスタード効いてて美味しかったです^^
c0225766_2220967.jpg
た~だ、KAYOちんの頼んだミートボールに添えられていたジャムだけは二人とも首をかしげました。北欧ではミートボールにジャムつけて食べるのが一般的なんでしょうかね~!?


えら~く長くなってしまったので、買ったものは次にUPします^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-23 22:49 | 日常

「SEANT(セアン)」でのお買い物

コストコ&IKEAの前に・・・

時々覗くお気に入りの雑貨屋さんでのお買い物の話を。。。
取扱っている商品に好みのものが多く、行く度ワクワクしてつい長居してしまうのです^^



 ←KONO式コーヒーサーバーや

←ポトル、

他にも、いつか欲しいアトリエペネロープさんのBagとか、白山陶器、fog linen work、などなど、物欲を刺激するキケンなアイテムたちがたっくさん並んでマス☆

名古屋栄にあるSEANT(セアン)さんです。
c0225766_1274211.jpg
c0225766_1291286.jpg
暗くてわかりづらいですね^^;

c0225766_131424.jpg
先週前を通りかかると・・・
c0225766_1344460.jpg
これまた気になっていた「かまわぬ」さんのてぬぐい市をやっていました。

c0225766_1365637.jpg
以前から欲しかった柄のてぬぐいを購入。


c0225766_1392879.jpg
コーヒーカップ柄です☆


c0225766_0522119.jpg
隠れキャラがいてかわいいのです^^♪


お裁縫が得意なら、これで何か作りたいのですが。
BOOKカバーとか、かわいいと思うんだけどなー。


…妄想どまりだとは思いますが(笑)


+++


かまわぬさんの手ぬぐいは他にも「おにぎり」や「アスパラ」など、ちょっとクスッ^^となる、
かわいい柄がたくさんあるんですよね~。

c0225766_1172745.jpg
ちなみに以前の記事にも登場したこのコーヒー豆柄の大判ハンカチもかまわぬさんのもの^^
お弁当箱を包むのに重宝してます。
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-23 01:21 | 日常

再び金沢へ

c0225766_2014617.jpg
土曜日は、仕事で再び金沢へ。前回同様午後から~夕方までの3時間の仕事のために、往復6時間かけての移動^^;
再びランチとお土産だけの、忙しい日帰り旅とあいなりました。。。

c0225766_20152027.jpg
「どっかおいしいとこ連れてってよ~」と金沢駅まで迎えにきてくれた以前同じ部署だった年下君(現在転勤により金沢勤務)に具体的な希望も言わず、ムチャぶり。で、連れて行ってくれたのがこの回転寿司。なんだかベタ!?な名前の店に「ん?ココデスカ?」と名古屋から行ったもう一人の女の子と顔を見合わせ苦笑い^^;
c0225766_2016060.jpg
のどぐろってこう書くのね~。へぇ~。え、えちおぴあってなんだよ??(見えますか?結局わからずじまいでしたが。笑)とやいのやいの言っている間にすぐ席へ案内されました。チェーン店?な感じでしたが、北陸の海の幸に期待は高まります! 

c0225766_20171465.jpg
得々ランチは8貫でなんと500円☆ あら汁もついてます!右下のは他の人が頼んだ11貫の(セット名忘れ^^;)。これにオプションで各自好きなのを食べることにしました^^ 
c0225766_20254862.jpg
「金沢づくし」「富山づくし」などという名の白身3貫盛り合わせもありましたが、無難に「白身づくし」を食べました。金箔まで乗ってさすが加賀百万石!
で、これが大当たり☆ 元々鯛などの白身が好きなのですが、特に真ん中の「のどぐろ」はとろけるようにやわらかくて、ん~まい!! 前回の回転ずしでは皿の色を気にしながらちびちび食べてたわりに、あれよあれよと2000円以上かかってしまいましたが、今回はこれだけでもかなり満腹・満足。お値段も得々ランチ+白身づくしで1000円ほど。お財布にもやさしくて大満足なランチでした~。


+++


そして無事仕事を終え、電車までの時間に金沢駅の「百番街」でお土産を物色。
とはいうものの、見るところは決まっててお茶やさんと麩やさんと脂とり紙やさんをぐ~るぐる。
c0225766_21101940.jpg
まだストックがあるにもかかわらず購入^^; 箔一の脂とり紙は、バツグンの吸脂力なんです☆

c0225766_20463788.jpg
こちらは、前回買った加賀棒茶(茎のほうじ茶)が美味しかったので、会社でも飲もうとティーパックタイプを自分用に購入。

c0225766_2049395.jpg
同じ丸八製茶場のクッキーは会社の女の子へ。加賀棒茶と抹茶の2種。どんな味かな~^^(お土産だけど、試食もさせてもらう気満々。笑)

c0225766_20505552.jpg
母へ。
このパッケージがほんと「献上品」って感じで好きです。

c0225766_20543017.jpg
お麩の「不室屋」さんでもいろいろと。 左の箱は最中!?に入ったお吸い物×3個入り。穴を開けてお湯を注ぐだけで上品なお味のお吸い物ができます。お友達へのお土産に。

c0225766_20553766.jpg
四季好みはお味噌汁やお吸い物に入れようと思って買いました。 小車麩は、一緒に行った女の子が実家のお母さんに電話で「お土産何がいい?」って聞いたらこの車麩がいいっておっしゃったそうで、初めは買う気なかったのに、それを聞いたら妙に気になったのでとりあえず調理のしかたもわからんまま買ってみました^^;笑  卵とじの作り方が裏面に書いてあったので今度やってみます!

c0225766_2131299.jpg
c0225766_2132419.jpg
できればつぶあんがいい生麩まんじゅう(笑)
だんなさんへのお土産、って言いながらほんとはこのモチモチ、わたしが好きなんです^^;
写真撮っているときに言ったひとことは「カエルみて~だな。」ですと。 オイ、こら!

c0225766_219389.jpg
麩の佃煮。前回から気になってました。今回思いきって購入☆ 貝のしぐれ煮とおんなじ甘辛味で、麩のもちもちとした食感に生姜がピリッときいてます!こりゃ白いご飯にあうね~ってことで早速お弁当に。

c0225766_21161099.jpg
う~ん、美味しい^^ おにぎりの具でもいいでしょうね~。


あっという間に電車の時間がやってきて金沢ともお別れ。
行きの電車ではずーーっと、もう一人の子とお互いの部署の不満をブツブツしゃべってたらあっという間に着いていましたが、帰りは電車に乗った瞬間二人とも爆睡(笑) 首が痛くなって目が覚めた頃には、乗り換えの米原付近でした(笑)。朝早かったし、二人とも疲れてたんだね^^;


+++


20時30分頃無事名古屋に着いて歩いていると街行く人の手にクリスピークリームドーナツが!
おぉ!そうだ。ついでにあれも買っていこう!と持てないほど荷物とお土産を抱えているのにもかかわらず
見に行ってみると、そんなに混んでもいない様子。ラッキーとばかりに近くにいた警備員さんに「ここが最後尾ですか?」と聞くと「本日はもう終了しました。」と言われてしまいました。泣
どうりであんまり並んでないわけね~(T_T)

ドーナツはまたの機会となりました。


+++

翌日の日曜日は楽しみにしていたコストコとIKEAに行ってきました♪
また後日アップします!
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-19 21:53 | 日常

性懲りもなく・・・

また、色違いを買ってしまいました。。。


c0225766_23391040.jpg
店員さんに怒られるのがこわくて、これ以上近くで撮れなかったチキンなわたし^^;



c0225766_23395897.jpg
定番色にグレーが仲間入り♪



そして、アサイーの入ったスムージー。


420円は高いなぁ・・・


果糖は太りやすいらしいので、寝る前はやめときます。(←いまさら・笑)


明日の朝のお楽しみです。。。
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-10 23:47 | 日常

GWのあれこれ

すっかりGWも終わり、すでに仕事にも2日行ってはいるものの全く休みモードが抜けきれておりません^^;

いまさらではありますが、GWのことを少々。


+++

5/1(土)は名古屋のポートメッセで開催されたフリマに参加しました。
c0225766_2433372.jpg

昨年初参加したときは「よ~~し!不要品売ってハワイ代稼ぐぞ!!」なんてあれやこれや欲張って
持って行ったけど、高いお金を出して買った過去のブランド物ぐらいしか売れず、そのほとんどを
持ち帰ることになってしまい惨敗(/_;)
夏前にもかかわらず冬物のコートやニットを持っていったり、高かったものなどを値切られると
つい売り惜しみしてしまったことが敗因・・・。

今年は前回の反省を活かし夏物だけすこ~し、「捨てるよりましか」ぐらいの感じで持ってのんび~り
参加しました。
c0225766_224232.jpg
幸運にもカド地。 2面に並べられるし、お客さんも見やすいのでカドはluckyです。
c0225766_23681.jpg
大学のときのアルバイト先で知り合った友人。初めてハワイに行ったのもこの子たちと・・・
c0225766_211368.jpg
お友達の手作りの品も。
1枚目の写真の右上に写っている籐(?)のカゴ。お友達の出品で「かわいい!あたしが買う~」なんて言ってた
のに開始後すぐに黒と2個セットで2000円で売れてしまいました(泣)
もうひとつお友達の洋服で狙っていたかわいいハンパ丈パンツも300円で売れていき・・・(/_;)
今回も「狙っているものはよけとけ!」といういい教訓を学びました・・・^^;


c0225766_24284.jpg
c0225766_244248.jpg
何より楽しみにしてたお弁当タイム。
玄米おにぎりとサラダ、温かいコーヒーとおやつも持ってちょっとしたピクニック気分で楽しい♪
c0225766_2172725.jpg
わたしたちのお隣はファイアーキングやアンティークなおもちゃを山ほど売っていた業者?さん。お世辞にもキレイとは言えない(スイマセン^^;)古いビンなどが次々と売れているのを見て、小声で「あれに3000円出すなら、わたしたちのほうがリーズナブルだしさぁ。。。」とか「ねぇ、アレいる!?いるぅ~~!?」なんて言ってた友達が気づいたらお隣でポニー?を購入してました(笑)
「かわいい~^^」と上機嫌でしたが、正直わたしは「???」でした(笑) Mちゃんごめん!!

そんな中わたしが買ったものは…
c0225766_2354149.jpg
お友達のお姉さんがかわいいボーダーの生地を「半額にしてもらったよ~」と買っていたのでわたしもいそいそと見に行き、「買ってもな~洋裁とかできないしな~でもかわいいな~^^;」と迷って迷って迷った挙句、ブルー×グレーの生地を同じく半額にしてもらってお買い上げ^^v
c0225766_2394536.jpg
これだけで600円なり。安いっ!
持っているorcivalのショートスリーブワンピみたいなの、作りたいんです。・・・ミシンすらない状態なので妄想で終わりそうですが(笑)そのうち、ね。
c0225766_3234186.jpg
こんなのが理想。

結局売上的には出店料や駐車場代なんかの経費や購入したものでプラマイゼロぐらいでしたが、久しぶりのお友達とワイワイお店屋さん気分を味わえて楽しい一日でした。



+++

別の日。

GWもちょいちょい仕事に行ってただんなさんが、会社帰りに「天使のチョコリング」を買って来てくれました。
c0225766_2485347.jpg
c0225766_2491012.jpg
c0225766_2492548.jpg
有名なんですよね^^;!?
実のところあまりよく知らず、でも東海地方が発祥だとか。

c0225766_2511035.jpg
ドーナツぐらいの大きさだと思っていたら、でかっ!!
c0225766_2514718.jpg
c0225766_252698.jpg
切ってみると外はサックサク。中にはチョコがたっぷり。
c0225766_252233.jpg
初めは二人とも「ただのチョコデニッシュじゃん。なんで有名なの??」ぐらいの感想だったのに、食べ進んでいくうちに「あれ?うまいかも~」と止まらなくなってしまいました(笑) 生地のしょっぱさとサクサクふわふわの食感、チョコの甘さがマッチして結構おいしいです(笑) 個人的には外側がしなっとしない程度、20秒ぐらいレンジでチンしたほうが中がよりふわふわになってチョコがとろ~り溶けて、好きです^^



+++

お友達からお土産をもらいました。

c0225766_315314.jpg
何だろ~♪
c0225766_322078.jpg
IKEAの乾電池でした!
c0225766_33144.jpg
鮮やかな黄色がオッサれ~^^使うのがもったいないな~♪

ちなみに、来週末このお友達と神戸のコストコ&IKEAに行く予定♪ またも物欲炸裂しそうでこわ~い^^;


+++

そんな(どんな?)GWでした。
あとはひたすらムダに夜更かし→昼まで爆睡→ランチ後またウトウト→しまいには寝過ぎで頭が痛くなり→鎮痛剤を飲んでまた寝る→へんな時間に目が覚める→また夜更かし。。。そんなサイクルを繰り返すダメダメ人間でした。



長々と失礼しました・・・^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-05-09 03:16 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項