<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月のあれこれ①(Baren hutteさんでパンケーキ)

8月初旬の平日に振替休日をとったのですが、朝から用事を済ませるため東奔西走!(←大げさ)

で、そのついでに平日ではなかなか行けないこちらへ行って来ました。
c0225766_17344561.jpg

名古屋市千種区にある「Baren hutte(ベーレンヒュッテ)」さん。
これまた名古屋でパンケーキを食べれるお店を探していてヒットしたお店です。
こういうところに独りで出かけれるようになるなんて、わたしも大人になりました~笑。

さてさて10時30分頃お店に着くと「モーニングまだ大丈夫ですよ^^」と優しい店員さんが言ってくれましたが、食べたいものはパンケーキに決まっていたので、もちろんパンケーキをご注文。
こちらはメープルシロップではなく3種類のはちみつから好みのものをセレクトできます。
なんとかと、アカシアと、季節モノ、だった気がしますが、冒険できないタイプのわたしは一番上に書いてあって無難そうだった「なんとか」(スミマセン、覚えていないのです^^;)にしました。
c0225766_18324518.jpg

飲み物はアイスラテ。コーヒーの違いがわかるような繊細な舌ではございませんし、ハチミツの名前も覚えていられない私ですが、このアイスラテがとても美味しかったのを覚えています^^
c0225766_18332271.jpg
そして少し待って運ばれてきたきれいな焼き色のパンケーキ♪湯気が出ていてほんとに焼きたて^^
写真撮りたいのに、バターがつる~んと滑って何度も落下。笑
何回か、乗せ直しました^^;
c0225766_18335447.jpg
ハチミツは思っていたよりかなり淡い色で、甘みもさっぱり目。
c0225766_18342811.jpg
バターの上からたーっぷりかけましょ♪

まずは何もかかっていないところを一口食べてみると、外はさくっとしていて中もわりとしっかりめの食感。
これはパンケーキというよりホットケーキっぽいですかね。生地に甘みはほとんどないです。
c0225766_18362019.jpg

続いて、バターとハチミツのたっぷりかかったところを。
バターの塩気とハチミツの上品な甘み、しっかり食感の熱々のホットケーキが三位一体となって、うまし!!
苦味の効いたアイスラテとよく合う~~♪
願わくば、もう少しハチミツ欲しかった…(たっぷりかけたいので、最後ちょっと足りなかった^^;)
さらにわがままを言えば、メープルシロップも選択肢に欲しかった^^;


Baren hutte(ビューレンヒュッテ)とは、ドイツ語で「クマ小屋」という意味らしいです。
山小屋をイメージしたという店内はこんな感じ。
c0225766_18564129.jpg


残念ながら熊っぽい(笑)マスターはお見かけしなかったけれど、ホットケーキを丁寧に焼いてくれたであろう娘さんと思しき店員さんや、ホールを担当していた奥様(かな?)も優しくて、家族で仲良くやられているお店なんだな~(勝手な妄想)とお客としてほのぼのできる居心地のいいお店でした。わたしが行ったときもお婆ちゃん二人が長居してしゃべっておられましたが、とても居心地がよさそうでまるで縁側の風景のよう^^
つい最近、とある別のお店の若い女店員さんの態度にがっかり・イライラ・ムカついたとこだったので、今写真を見ていて、このお店の穏やかな感じを思い出し、お店のHPに書いてあるとおり「気軽に来店して、日常の疲れを癒しホッと一息ついていただける山小屋のような場所」だなぁと思いました。
わたしの好みのパンケーキとは違うものだったけど、ホットケーキとしてはとても美味しかったし、コーヒーもすごく美味しかった!何より居心地のいい空間で、またまったりしに行きたいなぁと思いました。

家からは、ちと遠いんですけどね…^^;


+++

ショートブレッドといい、パンケーキといい「お前ダイエット中ちゃうんかい!?」と突っ込まれそうですが、
この後家に帰って、車をメンテナンスに出している間、徒歩でジムまで行き、ジムでも歩いた後、
また歩いて車を取りに行ったりして、なんとかカロリー消費できるようがんばってみましたよ^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-29 19:07 | 日常

Big Island Candies のショートブレッド

なかなかPCに向かう時間がとれず、アップしたい記事がたまっていく一方…
9月はもうちょっとマメに更新したいと思う今日このごろ。。。


+++
7月のことですが(古っ!)、ホノカアボーイのBeeさんのレシピを送ってくださったQooさんへのお礼に「何かハワイのものを」とフライトが近かったスッチーのKちゃん(お友達)に頼んでBig Island Candiesのショートブレッドを買ってきてもらいました。

Qooさんのblogの過去記事で、BICのショートブレッドをハワイ島からオアフのホテルまで届けてもらったりするぐらいお好きって書いてあったし、何をかくそうこの私が大好物^^ 05年に日帰りで行ったハワイ島ツアーにBICのファクトリーショップ(?)も行程に含まれていて、そのときの試食から大・大・大好きに☆以来、ワイキキのDFSで必ず「会社や家族へのお土産用」とは別に「我が家用」も買うほどお気に入りです。でも去年は残念ながら品切れで買えなかったので、久しぶりに私も食べたくて「BICのショートブレッドにしよ~♪」と思ってお願いしました。
c0225766_16541785.jpg(←05年ハワイ島のBICにて)



実はこのスッチーさん、そのときがホノルル最後のフライト(/_;) しかも仲良しのスッチーさんと偶然同じフライト、ということで最後は向こうでディナークルーズなどして、ラストフライトを満喫してくる、ということであまり買い物に時間がとれないかもしれない、とのこと。
そっかー、そうだよね^^;最後は人に頼まれた買い物してる場合じゃないよね、と頼んだことを激しく後悔したのですが、「でも、せっかくのハワイ好きさんへのお礼だから、ハワイのもの送ってあげたいよね!買えなかったらごめん、だけど帰国するまでちょっとお礼を送るの待ってて。」と言ってくれて、結局私のために一肌脱いでくれたのですよーー!!日本へ到着するやいなや「買えたよ~」とメールをくれたので、その日のうちにKちゃんの家まで取りに行きました。Kちゃん(←いつもはこんな風に呼んでないケド^^;)、あのときは本当にBig Mahalo~でした☆疲れて早く寝たかっただろうに、夜遅くにおじゃましてゴメンね^^;


c0225766_1621643.jpg
で、ちゃっかり自分の分も頼みました。笑

Kちゃんが「これであってるよね~!?パッケージが変わってて不安だったけど、店員さんに写メ見せたらこれで間違いないって言ったからこれでいいと思うんだけど…^^;」と言ったとおり、パッケージが変わったのですね!
c0225766_1639169.jpgc0225766_16392364.jpg
わたしもBICと言えば、この(↑)金ピカパッケージだと思っていたので、家にとってあった空き箱の写メを撮って送っていたのです^^;



c0225766_16432194.jpg
c0225766_16433745.jpg
c0225766_1643548.jpg
でも、中身は見た目もお味も変わらず、バターの風味たっぷり、さっくさくの食感でマカデミアナッツのプチプチもGood!思わず顔がにんまりニヤけてしまうほど美味し!!
うちの小さいおじさんは甘いものが大好きで、ほっておくとこれも一気に半分ぐらい食べちゃいそうなので、こっそり隠して、少しずつ会社に持っていって疲れたとき、イライラしたとき、激しい眠気に襲われたとき(笑)にアイスコーヒーとともに頂いて癒されてます^^結構甘いので、ブラックコーヒーとよく合うんですよね☆


ワイキキのDFSではオリジナルとチョコチップ入りの2種類が買えますよね。
ハワイ島のお店にはチョコがけとかもありましたが、わたしはこのオリジナルが一番好きです^^♪
(Qooさんにはチョコチップを送ったけど、Qooさんもオリジナルが好きやったらどないしよう^^;)


+++

こちらは去年、小さいお子様のいるお友達へのお土産用に買ったHonolulu Cookie Companyのショートブレッド。パイナップルの形がなんともかわいくて、「ザ・ハワイ」な感じですね~^^
c0225766_17203762.jpg

c0225766_1720496.jpg
実は食べたことがないので、このピンク色のリリコイ味が気になります~。
(買うとき試食したと思うんですけど、覚えていないんですよね^^;)



ハワイで食べたいもの、買いたいもの、尽きません~~~^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-29 17:28 | 日常

尾錠シリーーーズ♪

えー、過去のハワイネタをアップすると言いつつ、早くも脱線です^^;

+++

気づけば増えていたものがありました。
その名も「尾錠(ビジョウ?)シリーズ」☆

まだ寒い3月頃に買ったこの子たちから始まりました。
c0225766_0432311.jpg
ラシック4階にあるBshopさんで買ったDANTONのシャンブレーパンツ(水色のほう)。

c0225766_0434968.jpg
色味がまず気に入って、だぶだぶ具合が気に入って、そしてこの尾錠がかわいくって気に入って。自分からは見えないし、それがついている目的はわかんないし、ちょっと丈の長いものを着たら見えやしないんだけど^^;
肌ざわりもgoodで、何よりこのにっくき太ももの肉感をひろわないシルエットが嬉しい♪

お洋服を置いてある雑貨屋さんとかにも色違いが置いてあって、千鳥格子やベージュやらカーキやら、
色違いで全部買おうかと思うぐらい気に入っておりました。ちなみにひし形のDANTONのマークも好き☆
とにかく週2~3回は登場するほどヘビロテで履いておりました。


c0225766_0443082.jpg
で、何週間か経ってふらっと入ったラシック6階の「STANDARD ARTICLE; cholon.」(スタンダード アーティクル;ショロン)さんに、白がかかっているのを発見。白はネットショップでしか見かけなかったので、サイズがあったら買おうと思ってました^^やだ、あったしー!!笑
白も春先からガンガン履いております^^


c0225766_0451523.jpg
c0225766_0453014.jpg
こちらは、以前から狙っていた「or Slow」(オアスロウ)。シルエットが好きなんです~♪
尾錠つきが気になりだしたのは、実はこのパンツからでした。ただし何度か試着して、2(M)はちとキツめ、3(L)は大きすぎるという状態だったので、もう少しお腹がへっこんだら2を買おう、ぐらいの気持ちでいたのですが、あるときBShopの店員さんに「今度入ってくるときは、モデルチェンジしてこの尾錠がなくなるみたいですよ」って教えてもらって、そりゃ大変だー!だってわたしはこの尾錠が好きなのにー!!と慌ててネットショップで検索しましたよー。
ベージュのサイズ2があるお店がなかなか見つからなかったのですが、根性で探してポチりました!
実際まだお腹はキツメです…^^;


c0225766_0463585.jpg
こちらは7月のセールで買いました~♪ くるくる~っとくるぶし上10cmぐらいまでロールアップして着るのがお気に入りです♪麻も入っているので肌ざわりも気持ちいいんですよー。
マーガレットハウエルの、この青がいいな~と見ていたのですが、定価では高くてちょっと…。
偶然寄ったセールをちら見したところ、なんとか一枚だけ残ってたのでお買い上げ~^^50%OFFでした。
実家の母には「あら、〇〇(母が昔パートに行っていた工場)の作業着みたいな色だね」と言われちゃいましたけど(/_;)



・・・ということで、気づけば2010Spring&Summerは、尾錠つきのパンツばかり履いていました、という心底どうでもいいお話でした^^;


+++


ダメ押しに。。。


写真がないのですが、「ハワイのビーチに行くとき履きたい」とダントンのハーフパンツも買ってしまっております^^;

こちらもBshopさんで。
レディスのよりメンズのほうがシルエットが好みだったのでメンズの小さいサイズ・白×紺の千鳥格子を買いました。昨年バージョンということで春先のまだ寒い頃にプレセールっぽく若干安くなってました^^

ピンクのTシャツ+ハワイアナスのビーサンと着ようとか、妄想コーデはいっぱい浮かんでいるのに…
果たしてハワイで日の目を見ることはあるのでしょうか。。。(/_;)
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-21 01:10 | 日常

da Big Kahuna's Pizza -n- Stuffs

終わってしまいましたが、お盆休み3日目は、割ってしまったコンタクトを買いに行き、
痛い出費にがっくりして帰ってきた後、どうも体調が悪い。前の日から断続的に頭痛にも襲われていたし。
珍しく食欲もなく、夕飯もほとんど食べれず…。
体の節々も痛くなってきて、「もしや!?」と熱を計るとやっぱり!38度の熱があったのです。
その数値を見た途端、一気に具合が悪くなり寝込んでしまいました。
お盆休みは金土日の3日間だけでしたが、結局翌朝になっても熱が下がらず頭痛もガンガンする、というので
会社を休み、望んだわけではないのですが4連休に。。。

多分、冷房が原因だと思うのですが、こう暑くちゃエアコンもつけずにはおれない(>_<)
熱は下がったものの、ノドをやられ変なオカマちゃん声になっております。
あ、それ以外はもうすっかり元気なのですが、思えば今年に入ってから毎月のように熱を出しており、
すっかり虚弱体質になってしまいました…

「鉄人・衣笠」の異名をとっていたわたしとしたことが(/_;)
これが老いというものなのでしょうか。。。


+++

さてと、話は全く変わりますが、ちょいちょい過去のハワイのネタも挟んでいこうと思います。
もうあんまりないんですけど…^^;

c0225766_1961479.jpg
08年11月、ホノルル空港に到着し予約してあったレンタカーをピックアップした後、すぐにランチに向かった先は、空港近くの「da Big Kahuna's Pizza -n- Stuffs」です。古い話でごめんなさい^^;

c0225766_19202877.jpg
c0225766_19204730.jpg

←こちらの本で紹介されていたので、ピザを食べに行きました^^


狭い店内は、お昼前だというのにお客さんでいっぱい!注文してから結構待ったと思います。
c0225766_1929474.jpg
c0225766_193024.jpg
注文したのは「Vegetarian(ベジタリアン)」の7インチ。巨大なのが出てきたらどうしようと、ビビッてpersonalサイズを頼みましたが、意外と小さめでした。
c0225766_19353281.jpg

c0225766_19355579.jpg
トマト、たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ブラックオリーブなどその名の通りお野菜いっぱいです。
生地はぶ厚めです。日本のピザみたいにモチモチはしてません。どちらかというとしっかりめの食感で外側はサクサクだったような、固かったような…(記憶がだいぶ薄れていますが、めちゃめちゃ美味しい!というわけではなかったです^^;ぼちぼち美味しい、ぐらい!?笑)

c0225766_19401418.jpg
もう一品は、絶対頼みたかった「Garic Cheese Balls」。こちらは小さいサイズです。

c0225766_19441365.jpg

c0225766_1944271.jpg
ふかふかパンに熱々チーズがとろ~んとかかってて、これは最高においしかったー!(蘇る記憶☆笑)
今見てもまた食べたくなります~^^

c0225766_19533630.jpg
ちなみに、この年は念願のデジイチを兄から安く買って、意気揚々とハワイヘ旅立ったというのがあったので、嬉しくてつい店内で写真をパシャパシャ撮っていたら、お店の女主人ぽい人が出てきて、わたしたちのテーブルへ来て何か言われました。
初めは英語がよく聞き取れず「ハ~イ、ガイズ!食事楽しんでる?ジャパニーズかしら?他に何か注文は?写真撮ってあげましょうか?」みたいなこと言ってると思って、へらへら聞いていたのですが、どーも「何のために写真撮ってるの?」と怒られているっぽい。わわっ!どうしよう><見た目だけは結構プロっぽいカメラのため、商売用に撮っていると思われたのでしょうか…いや、単純に断りもなしに撮っていたのを怒られたのかも^^;
ぽか~んと聞いているわたしたちを見て、結局「英語がわからんのだな」とあきらめたのか、写真はダメだとも言わず、苦笑いで奥へ帰って行きました…


ご、ごめんなさ~い(>_<)


…これ以降、店内の写真は「Picture, OK?」とか、一応断ってから撮るようにしました^^;
当たり前ですよね
あ、だんなさんはマノアのSAFEWAY店内で写真を撮っていたら、店員さんに「Stop! No!」とかなんとか怒られてました^^;


スイマセン、気をつけます。。。
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-19 20:22 | ハワイ08

リコッタチーズパンケーキ

お盆休み2日目。
洗濯しかしておりません。しかも曇天・にわか雨ということで、パリッと乾いてもくれず…
明日は晴れて欲しいなぁ><


+++

さて、昨日のTED'SのPIEはやっぱり、そんなに好きではなかったという結論に至りましたが^^;
念願だったリコッタチーズのパンケーキが、昨日やっと食べれたのでご紹介します。

c0225766_22292899.jpg
名古屋駅・名鉄百貨店4階の「KIHACHI CAFE」さん。
名古屋でパンケーキを食べれるところないかな~と検索していて見つけたのですが、リコッタチーズのパンケーキというのを食べたことがないので気になって…
15時過ぎにお店の前に行くと何組か待たれていましたが、意外にすんなり入れました。

c0225766_22524740.jpg
KIHACHI CAFEさんは以前にも入ったことがありましたが、そのときはアボカドとシュリンプのサンドイッチに心を奪われ、他のものが目に入っていなかった^^;こんなのもあったのねー♪

c0225766_22533032.jpg
迷うことなくリコッタチーズのパンケーキをご注文。昼近くに起きて、何も食べず栄養ドリンクをぐびっと飲んで用事に出かけて、無駄足に終わってからこちらに来たのでお腹ペッコペコ。この日初めてとなる食事を目の前にしてうっきうき~♪
c0225766_22575258.jpg
お値段のわりに小さいな~なんて思ったりして^^;
厚みは結構あって、パンケーキというよりイングリッシュマフィンみたいな見た目。笑

c0225766_2323384.jpg
はちみつバターをつけてどうぞ、ってことでした。 レモンソルベかなんかだと思ってました^^;
c0225766_233551.jpg
まず何もつけずにいただいてみると、ふわふわ・しゅわんの食感でスフレタイプのチーズケーキのような感じです。でもチーズの風味というのはあまり感じません。
c0225766_2361595.jpg
今度は、はちみつバターをたっぷり塗ったり、メープルシロップをどばどばかけて頂きます。
するとあら不思議!先ほどはチーズの風味はあまり感じなかったのに、はちみつやメープルシロップの甘みで、チーズの酸味が急に際立ってきます☆きゃー!うま~い!!
c0225766_2310565.jpg
最後の一口はとっておいたバナナと(笑) メープルもさらにかけてパクリ^^

秒殺でペロリでしたー^^

パンケーキというよりは、あっさり目のスフレチーズケーキというほうがあっているのかもしれませんが、とっても美味しくいただきました^^
ちょっとお高いけど、疲れたときとかたまにごほうび的な感じでまた食べに行きたいなって思います♪

+++

ちょっと前の「ソロモン流」で長谷川理恵さんが出演されていたとき、ワイキキの「クリーム・ポット」というお店でふわふわのリコッタチーズパンケーキを食されていましたね^^♪
あれ、食べてみたいな~!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-14 23:22 | 日常

TED'S BakeryのPIE♪

お盆休み第一日目。
起きぬけにまずコンタクト(ハード)を割ってしまいました…(/_;) ショック。。。
ド近眼のわたしは裸眼では過ごせません。でもこの暑いのにメガネ生活になるのは
イヤーーーーということで、去年ハワイ旅行前に買った「使い捨てコンタクト」で
この窮地をしのいでおります。

さて、おじさんは早朝からゴルフへ行きましたが、わたしは用事で、久しぶりに自転車+電車の移動。
放置しておいた自転車は、タイヤの空気が抜けており漕ぐのが重い、重い><
曇ってはいたもののめちゃめちゃムシ暑く、力士並みに滝のような大汗をかいてたどり着いたのに
用事は肩すかしをくらい…。つまり行く必要がなかったのです。泣

どうにもこうにもついてないなぁ。さすが、13日の〇曜日…なんて考えながら、
めげずに一人でおいしいものを食べに行こうと再び電車に乗って、名古屋駅へ向かいました。
前から食べたかったお目当てのものを食べましたが、それはまた今度アップしますね。

で、今日は偶然にもハワイの風を感じるあるものに出会ったのです!
ツイてないことはなかった!かな??


c0225766_22174584.jpg
TED'S Bakery」のTED'S PIEが名古屋初登場☆
c0225766_2218571.jpg

c0225766_22182359.jpg
名鉄百貨店のPLAZAにて~8/24までの期間限定みたいです。


+++
ノース・サンセットビーチにあるTED'S Bakeryには08年11月の旅行で初めて行きました!
c0225766_22214143.jpg
このときは旅行中、ずっとこんな曇天(っていうか雨降ってたし…)。
でも噂のチョコレートハウピアクリームパイ目指してここまで来たので看板目にしてテンションアーーップ^^
c0225766_2222391.jpg
…がテンション上がっていたのは私だけで、時差ボケやら運転疲れ・満腹(この前にロミーズでガーリックシュリンプ食べていた)など、様々な要因でだんなさんは駐車場につくとすぐ「ちょっと寝させてー」と車の中で寝てしまいました^^;
c0225766_22225643.jpg
しかし一人でも気を取り直して小雨ニモ負ケズ、「テッズパイ、テッズパイ♪」と鼻歌まじりに写真を撮ったり、店内を物色したり。ロコのかたたちも、雨などまったく気にするでもなくオープンエアーでランチ中。
c0225766_2223502.jpg
車の中で撮影^^;
c0225766_22241429.jpg
買ったのは、チョコレート・ハウピアクリーム・パイと
c0225766_22243365.jpg
どなたかのブログで「バナナクリームパイがうまい!」というのを見た気がしたので、冷蔵ケースの中をくまなく探すも見つけられず…。代わりにストロベリー・チーズ・パイを。
c0225766_2226887.jpg
ぬるくなってしまう前に一口いただきましょ~♪
おぉ、噂どおりぷるぷる~ぅ!
ねっとりした舌触りでチョコの濃厚な甘さとココナッツの風味がガツーンとしますね。


…が、しかしあまり進まず。。。
う~ん><そうだった!わたしあまりココナッツ味が好きではないんだった。。。

昼寝から起きただんなさんも味見して「うわぁー濃いなぁ><」とチョコ好きにもかかわらず思わず眉間にシワが寄ってしまう濃厚さでした。
大好きなかたもたくさんいらっしゃるとは思いますが、うち夫婦の結論としては「ま、一回食べとけばいいか」ということに^^;
ちなみに「ストロベリー・チーズ・パイ」も日本のそれとは違い結構な大味で^^;なんだろう、生クリームが合わなかったのかなぁ。。。結局二人ともあまりすすまず、ホテルの冷蔵庫に最終日まで残ってました。(お腹がいっぱいだったからかな!?あくまでも個人的な感想ですので…)


+++

そんな思い出のチョコレートハウピアクリームパイですが、今日見てなんだかまた食べたくなったのです!
c0225766_22474712.jpg
イラストがかわいい紙袋。PLAZAの店員さんが着ていたTED'S PIEのTシャツもかわいかったです♪
c0225766_22485030.jpg
c0225766_2249284.jpg
このサンセットビーチのパッケージがなんとも言えずハワイを感じる!
c0225766_2250917.jpg

c0225766_22502894.jpg
せっかくですからドアップで^^
c0225766_22521873.jpg
もう一種類はリリコイチーズパイ。



再び食べた感想は…


う~ん…やっぱりあのときと同じ感想でした^^;(スイマセーーンあくまでも個人的な感想なんで!)

でもでもサンセットビーチのお店にはプレートランチとか食べにまた行きたいです!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-13 23:08 | ハワイ08

共演

以前行ってお気に入りとなった「tori cafe」。
その後もランチに行きましたが、パスタもさることながら、やっぱり気になるiittala・カルティオのタンブラーの存在。
c0225766_21162985.jpg
一度欲しいと思うともう止められません!!笑
夜な夜なネットで探す毎日。。。


c0225766_21183433.jpg
楽天ポイントも貯まっていたので、とうとうお買い上げ~♪
見れば見るほどどの色も欲しくなって、結局トータル6色も買ってしまった…(2人暮らしです^^;)
在庫切れだった本命のウォーターグリーン、アップルグリーン、コバルトブルーを除く、サンド、グレー、スウィートピンクの3色を最初にゲット!その後、入荷情報が入ったのですぐさま追加で発注いたしました。
たかがグラス、でもわたしにはされどグラスです!
ただのお水でも、なんだか美味しく感じるのは気のせいでしょうか!?^^;
「限定色」という言葉にひかれてお高いピンクも買っちゃったけど、ちょっとテイストが違ったかも…^^;本当はtori cafeさんで見た、ちょっとくすんだ感じの色味の、写真の「シーブルー」「ブルーベリー」という色が好みで欲しかったのですが、廃盤カラーのようでどこもすでに取り扱いを終了しておりました…


↓こちらで買いましたがお安くなってますよ♪




+++

そんなカルティオが届いて数日。
ズルしてゲットしたものが届きました♪
c0225766_23494111.jpg

c0225766_2350230.jpg
か、かわいー><
ペプシNEXのおまけのiittalaのマグネットたちです。(Qooさん、いつもナイス情報mahaloでッす^^)

c0225766_23562091.jpg
実は春先のDEAN&DELUCAのマグネットがおまけだったときは、2lのペプシを8本買って手に入れたのですが、炭酸飲料なんぞほとんど飲まない我が家、そのときのペプシが未だにはけておらず、今回おまけ欲しさに500mlを買おうとしたら、オジサンに「アホかーお前!家のペプシ飲んでから買え!!」と、まぁここぞとばかりにブーブー文句を言われまして(/_;)泣く泣くあきらめようかと思いましたが、オジサンが最後に「そんなもん、オークションに出とるわっ!」と履き捨てるように言ったセリフに「はっ☆その手があったか!!」と気づき、オークションサイトを検索。
ありました、ありましたよー^^ 12種類がセットになったものが結構出てたんですよ。もちろんペプシ抜き。笑
わたしはビビリで落札は自分ではできないので、オジサンにお願いして落札してもらいました^^;



というわけで、マグネットが届いたので、共演させてみました~♪
c0225766_0131612.jpg
あ、決してこれをやりたかったからカルティオを買ったわけではないですよ^^;
c0225766_013333.jpg
オリゴも超かわいー
c0225766_0155665.jpg

c0225766_0135348.jpg
真ん中のは、カルティオと一緒に注文したカップ。エッグスタンドとして使ったり、ディップソースとか入れたりしてます^^



こうして捨てられないくせに次々モノを購入する女の住む館は、ゴミ屋敷のようになっていくのでした…笑
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-13 00:37 | 日常

いろいろ届きました♪

最近、頂いたり買ったりしたものがいろいろ届きました♪

その1、お義父さんからのスイス土産
c0225766_21304942.jpg
c0225766_2131633.jpg
10日間ほど、スイスに旅行されていたお義父さんから、スイス土産をいただきました。
Tシャツ、だんなさんのはSサイズで、わたしのはLサイズ… よ、よくご存知で^^;
c0225766_21353981.jpg
モタモタしている間に、アルフォートみたいなチョコ×ビスケットはSサイズのオジサンに全部食べられた(/_;)


+++

その2、毛穴レスな肌を目指して☆
c0225766_21492126.jpg
KAYOさんとの女子デートの時、「毛穴が気になるー!【草花木果】ってどうなのよ~」って話をしていたところ、しばらくするとKAYOさんから「トライアルセット頼んでみたよ~」との写メが!
なぬぅ~!おぬし、自分だけ毛穴きれいにするつもりだな!と慌ててまねっこしてご注文。
柚子の香りで、使い心地はとってもGOOD☆
ただ、わたしの毛穴もKAYOさんの毛穴もかなり手ごわいらしく、二人とも今のところ、成果は出てないみたいです。笑


+++

その3、またまたハワイ本
c0225766_2204545.jpg
これまたQooさんに教えてもらったハワイ本。いつもナイスな情報mahaloです~♪
「Nouveau」は、写真が素敵ですね!

+++

その4、梅干し
c0225766_2255076.jpg
c0225766_226525.jpg
香典返しも最近は選べるようで。
高級そうな梅干しを頼んでみました。
c0225766_227039.jpg
来年の誕生日までに食べればいいのね。(わかりやすい賞味期限)


+++

その5、母からのお土産

c0225766_2219763.jpg
大阪の親戚の家に行っていた母からは蓬莱の肉まん。
時間かかるけど、レンジじゃなくて蒸籠で蒸すと、水分も飛ばずふっくらジューシーでうんま~い♪
からしをたっぷりといたお醤油をつけていただきます^^


+++

その6、野田琺瑯のTUTU(筒)とアンカーホッキング
c0225766_228184.jpg
楽天でポチッとした子たち。
c0225766_2292052.jpg
琺瑯は酸に強いらしいので、早速届いた梅干しを入れました。臭い移りも少ないらしい。
c0225766_22101151.jpg
以前から保存に困って放置していた玄米。買うならガラスジャー、アンカーホッキング♪って決めてたのに、何故かなかなか買うに至らず…。ようやくTUTUを買うついでにお買い上げしました~。
2.8Lを買いましたが、このぽってりとした感じがやっぱりいいなぁ^^ ホコリ目立つかな??

↓こちらで買いました♪



そうそう、気になっていたあれも届きましたよ~♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-10 22:33 | 日常

TARGETへ行って来ました

…と言っても、ハワイのスーパーマーケットではございませんの。。。


c0225766_1173356.jpg
c0225766_1174312.jpg
名古屋国際会議場のセンチュリーホールで4日間に渡り開催されていた、ポルノグラフィティさんのライブのタイトルが今回、「TARGET」だったのです^^;スイマセン…


そう、この日のメインイベントとはポルノグラフィティさんのライブに行くことでした☆


わたくし、昭仁さんの大ファンでして。
といってもかなりにわかファン。もちろん「ミュージック・アワー」や「アゲハ蝶」など有名どころの唄は知ってはいましたけど。3人→2人になった後に発売したベストアルバムを借りてきて聴いたのが04年の夏頃。ちょうどその頃「僕らの音楽」に出演されていたのを偶然目にして、あれ!?この人こんなにかっこよかったんだ~と、それから私の中で花丸急上昇!!その年の暮れにあったライブに初めて行ったのを皮切りに、名古屋でライブがあればちょこちょこ足を運ぶようになりました。


ただ、ライブに行くほど熱烈ファンな人は周りにいないのですが(いつもお友達に頼んで無理言って一緒に行ってもらってました^^;)、ライブがあると聞けばどうしても行きたくなってしまいます。今回も数年前から入っているファンクラブの先行予約で春先にチケットをGET。KAYOさんに頼んで、一緒に行ってもらったのです。



こちらのアルバムをひっさげての今回のツアー。
3月に購入したにもかかわらず、全然聴いてなくて、まったく予習できていないまんまライブ当日を迎えてしまいましたが、昔の曲や知っているところだけ大盛り上がりしておきました。
ライブが終わった今になって「これ歌ったな~」なんて思い出しながらよく聴いてます。


ちなみに携帯電話の待ち受け画面はペプシNEXのHPからダウンロードした、ポルノグラフィティのFlash待受。以前Qooさんに「あきちんさん好きでしょ~?」とペプシNEXのiittalaおまけの話を教えてもらって、それを見に行ったときに待受があるのを発見してDL。ライブのときにKAYOさんに見せたら「思ったよりファンだったんだね」と驚かれました。笑


実はこれでライブに行くのはやめようと思っていた(ファンでもないお友達を付き合わせるのも悪いし、オジサンはもちろん一緒に行ってくれないし)ので、最後に生昭仁さん見れて、歌聴けて、行けてよかった~♪
うっかりファンクラブの更新料払い込むのも忘れちゃったしね…^^;


KAYOさん、あの日は暑かったのに付き合ってくれてありがとね~!!
楽しかったわーー♪



+++

追伸:
前回までライブに付き合ってくれていたTやんにも感謝、感謝☆です
BLOGは見てないと思うけど、お礼を言わせてください。本当にありがとう。
今回も「あきちゃん」相変わらず歌詞間違えてたけど、カッコよかったっス^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-09 02:07 | 日常

雑貨屋さんとあんドーナツ

久しぶりの更新となってしまいましたが、気を取り直してKAYOさんとのデートの続きです^^

夕方からの本題までまだ時間があったので、コーヒー好きのKAYOさんと行ってみたいお店があったのですが、残念ながら定休日(/_;)


というわけで、昔行ったことのある雑貨屋さんへ行ってみました。
c0225766_1595864.jpg

c0225766_1530846.jpg

c0225766_1632384.jpg

多分、訪れるのは十数年ぶり…

名古屋市名東区にある「couvert a la maison(クーヴェルアラメゾン)」さんです。ネットでもちらほら購入できるお店をみかけますが、「studio m'(スタジオエム)」の食器を扱う直営店さんで、昔はカフェも店内にありましたが、今はお隣に「pecori」というカフェ、そのお隣に「BOBINE」という服飾雑貨を扱う店舗と、系列店が3つになって並んでいました。


雑貨屋さんへ入るとムダにテンションが上がり、物欲も炸裂^^;
でも買ったのは、studio m'の陶器ではなく…
c0225766_15321891.jpg
c0225766_15323049.jpg
おにぎりをお弁当に持って行くときに欲しかった青竹で編んだかご。2個ぐらいにちょうどいい大きさです^^

c0225766_15334918.jpg
c0225766_1534878.jpg
これ機内食用のカトラリーなんですってー!!
機内食のカラトリーって大きさといい、形といいかわいくて好きなんです!
パンケーキを目の前に出されたときぐらいテンション上がりました♪
「キャー、なにこれカワイー!なにこれー!!」と何度も叫ぶやかましいわたし^^;
お値段もかわいかったので、2個ずつ連れて帰りました♪
小さめで洗うのも楽なので、もっぱら時間のない朝食用に活躍中。
ツヤ消しタイプのマットなステンレスなのも好み☆
なんともいえず愛らしいかたちのナイフはバターべらの様に使ってます^^;


↓ちなみにこちらでも買えます♪



c0225766_1635377.jpg
袋もかわいいcouvert a la maisonさんでした。



+++

その後、KAYOさんが以前食べてめちゃめちゃ美味しかったよ~というお気に入りのあんドーナツを買いに行きました♪
c0225766_1664248.jpg
千種区今池にある「中屋パン」さん。
c0225766_1672277.jpg
c0225766_1674186.jpg
c0225766_1691921.jpg
昔ながらのパン屋さんという感じです♪

c0225766_1693825.jpg
お目当てのあんドーナツ。その場で食べる分のみならず、KAYOさんが翌日の朝食分やうちのおじさんの分まで買ってくれました~♪
c0225766_1612642.jpg
c0225766_16121724.jpg
タイミングよかったのか、揚げたてでまだホカホカしてましたよ^^(車の中でパクついたので手ブレ写真でごめんなさい^^;)
個人的には「つぶあん」が好きですが、懐かしい美味しさのあんドーナツは、まわりのグラニュー糖といい、揚げた感じといいさながらジャパニーズ・マラサダのような感じ!?
ペロっと食べてしまいました!
ご馳走さまでした~^^

さぁ、甘いものを補給したら、続いてはこの日の本題です!


続く…
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-08 16:21 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項