<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Magnets of DEAN & DELUCA -part2- 

ブログで仲良くさせていただいているQooさんに、いつも素敵な情報を教えてもらって
いるのですが、少し前にこれまた素敵な情報をいただいちゃいました^^♪


PEPSIのおまけでまたまたDEAN & DELUCAのマグネットがつくよ~というもの!!
今回も昨春同様2リットル1.5リットル1本に8種類のおまけがひとつずつつく、というもので、
コンプリートにはまたまた8本のペプシを買わねばなりません・・・(-_-;)


が、前回のiittalaおまけからズルを覚え(笑)、オークションでゲッツ☆
もちろん自分ではできないので、その辺はオジサンに低姿勢でご協力を仰ぎました(笑)

c0225766_17381056.jpg
問題なく納品されました^^

c0225766_1740526.jpg
トートだったり、

c0225766_1742692.jpg
マグやチョコだったり、

c0225766_1742528.jpg
ソーダだったり、クッキーだったり!

c0225766_17432818.jpg
今回すごく気に入ったのはこのクロワッサンとジャムーー!!!
かわいすぎます♥


c0225766_17443086.jpg
しばし眺めてニタついた後は、キッチンのエレクターシェルフへ整列してくっついてもらいました。
(キッチン汚すぎて写真撮れませんでした・・・^^;)


Qooさん、いつも素敵な情報mahaloです~~~♪♪♪




+++


DEAN & DELUCAさんでもWEB募金というチャリティチャレンジや、
店頭で募金箱設置をして復興支援活動をされているようです。

↓↓↓

東北地方太平洋沖地震による被害に対する支援のお願い 「今わたしたちにできること。」



私もお買いものの時に、募金してこようと思います!!


少しずつ、できることを・・・
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-26 18:00 | 日常

linen handkerchief

LEEの今月の付録についていたトリコロールのワッペン☆

超キュート♥


何につけようかな~と迷って・・・

c0225766_1745958.jpg
無印で買ったリネンのハンカチにアイロンでジュッと貼り付けました♪


汗っかきのわたしは夏は手ふき用のタオルハンカチと汗ふき用のハンカチの2枚持ちが常。

早く使いたいな~^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-26 17:06 | 日常

何度でも・・・

わたしの勤めている会社で義援金の寄付が決まり先週から募金箱が設置されました。
もちろん協力させてもらいました。

そして今日、会社で救援物資募集の案内が来ました。
支店で集約して仙台の支店へ送るんだそうです。

何かしたい、何か送りたいと思っていても、個人では何をどうしていいやらと
思っていたので窓口ができたことをとても嬉しく思い、早速リストを手に
いろいろ買ってきました。少しでも被災地のお役に立つといいなぁ・・・
あ、先日コストコで買った箱買いの生理用品も送ってもらおう。
私はまたいつでも買えるし。



少しずつでも自分にできることを・・・




+++




先日、車のラジオからDoreams Come Trueさんの「何度でも」という歌が流れて来ました。
以前から疲れた自分への応援歌的なこの歌が大好きでしたが、改めてじぃ~~~んときました。


何度でも DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽





特に

前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで 叫べ!


のとこ好きなんです。
カラオケで歌うと必ず「叫べ!」のとこで叫びすぎて音はずれますけど。笑


 
この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ





へこんだ時にとても勇気づけられるこの歌。

ちょっと違うかもしれないんだけど・・・

被災地で頑張っているすべての人達に、美和さんの力強い歌声が届くといいなぁ。






c0225766_0532558.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-03-24 00:56 | 日常

New logo

休みに行ったスタバ。

to goのカップが、新ロゴに変わってました。




c0225766_21272547.jpg




c0225766_21272645.jpg



ロゴが変わると発表があったときは違和感バリバリだったけど、
こう見ると予想よりいいかも♪

明治製菓さんやドコモさんのロゴが変わったときも、初めは「???」と思ったけど
もう慣れてしまったし。笑


これもすぐに慣れて行くんでしょうね!



ちょっと美人になったらしいですよ(笑)→
[PR]
by AKICHIN0720 | 2011-03-22 12:56 | 日常

思い

東北・太平洋沖大地震で被災されたすべての皆さまへ


この度の未曾有の大災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、今この瞬間も、被災地で懸命に救援・救命・復興活動に携わられている

皆さまに心より敬意を表します。




+++


私の住む中部地方は幸いにも普段通りの生活ができています。

日々、温かい食事がとれること・暖かい布団で眠れること、

そして何より、大切な家族と一緒にいられることにただただ感謝するばかりです。




自分にできることは何か・・・


この感謝の気持ちを忘れずに普段通りに生活すること。

食事も、お出かけも、買い物も。

被災していない地域の私たちまでが自粛しないことへの罪悪感から立ち止まってしまっては、

日本の機能はストップしてしまうのではないでしょうか。

私たちが普段通りの消費活動を行うことで、企業が潤い、国が潤い、そしてそれがまた

復興支援金へと姿を変え被災者の元へ届いて行くのではないかと思います。

こうして元気な地域から被災された地域の皆さまへパワーを送ることも立派な

支援活動のひとつだと思うのです。

何をのんきな・・・と気分を害されたかたもいらっしゃるかもしれません。

でもそれが今の私にできることだと思うのです。

もちろん募金や市場を混乱させる無駄な買いだめはしない、など小さな努力は

今後も継続していこうと思います。


c0225766_2147136.jpg






どうか、一日も早く余震や放射能汚染の恐怖から解放され、

被災された皆さまの悲しみが少しでも癒えることを、

そして平穏な日常が訪れますことを切に願っております。
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-19 21:56

QUEEN STREET CAFE

c0225766_21192532.jpg



お買い物が終わった後は、部屋に戻って着替えてフォートデルッシービーチへ。
日が出たり曇ったりと少し肌寒いときもありましたが、午前中はビーチで過ごしました。
ガイドブックを読み直したり、少しうとうとしたり、時々海に入ったりしての~んびり^^
幸せな時間です。





+++

まだあまりお腹はすいていないけれど・・・
一食削るなどというもったいないことはいたしません。笑


着替えて繰り出したのはワード近くのQUEEN STREET CAFE。
こちらは09年に帰国してすぐhauさんのブログでお見かけしてから
1年近くも「行きたい~!」と思い続けていたお店♥
c0225766_21381363.jpg
c0225766_21384896.jpg
初日にリリコイバーを注文しに行ったKapuakea Productsの目と鼻の先!


c0225766_21434488.jpg
c0225766_2144289.jpg
もうお昼2時ごろだったのでお客さんも全然いない^^;
c0225766_2254056.jpg

メニューも若干少なくなってしまっていたけど、優しいおばちゃんがいろいろ説明してくれました^^

c0225766_2271643.jpg
結局ミックスプレートにして、フライドチキンとおさかなとエビのトマトの炒めものみたいなの。
ブロッコリーとビーフの甘辛く炒めたの、食べたかったけどもうほとんど残ってなくて。
付け合せは玄米とグリーンサラダ。
フライドチキンは冷めちゃってたけどカリカリとした衣が美味しかった。
おさかなのほうもさっぱり味でウマシ!


c0225766_2224780.jpg

c0225766_22252430.jpg

だんなさんはあまりお腹すいてない、っていうんで一皿しか注文しなかったけど
横から結構つまんでたな。しかも普段あまり食べない玄米もすすんでたし。笑


ランチに間に合うように来れば、もっとメニュー豊富な中から選べたかも。
お腹ペコペコにしてまた行きたいな~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-08 22:26 | ハワイ10

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  

週末、新しいパソコンが届きましたー♪
ルーターも新しいものに買い替え、ネット環境もノンストレスっ!!

いえいっ^^v

頑張って遅れを取り戻したいと思います^^;



+++

カフェ・カイラで朝食を食べた後はちょこっとお買いものへ。
c0225766_2148777.jpg
ほど近くにあるkokua market(コクア・マーケット)。

コクアマーケットと言えば・・・
c0225766_2272071.jpg
りんごのマークがかわいいこちらのトートを買いに来たのが2年前。
その時にこちらで買った美味しくてあっという間に食べてしまったパンケーキMIXが
忘れられず、写真にすら残っていないのが残念でならなかったため、また探しに来たのです。



ちなみに・・・

c0225766_2156546.jpg
c0225766_21582867.jpg
08年は表側はすっきりした外観。


c0225766_21585926.jpg
裏にある駐車場側の入り口横には、小さい子が書いたようなかわいい壁画が。



c0225766_223059.jpg
昨年10月は、表側は激しい色使いの壁画(1枚目の写真)。
対照的に裏の壁画は白くなってさっぱりしていました。



で、肝心のパンケーキMIXはというと。


c0225766_2210445.jpg
店内を何周もしてくまなく探しますが見当たりません…


お店のレジのお姉さんに拙い英語で
「2年前に来てね…」「ピンク色っぽパッケージでね…」
「レジの前のこのあたりに積んであってね…」
一生懸命説明すると一緒になって探してくれたのですが、見当たりません。
そのうち店主っぽいおじさんも呼んで来てくれて一緒に探してくれたのですが
やっぱりありません。おじさんはすまなそうに
「レジの前にあったのなら期間限定の商品かもしれないから、もう扱っていないかも」と
いうようなことを言っていました。
そうなのか。泣


でも何も買わずに出るのは一生懸命探してくれたお姉さんにも悪いのでこちらのMIXを買ってみました。
c0225766_22213969.jpg
Buttermilkという文字を見るとなぜかテンションが上がります。笑
c0225766_2222195.jpg
お値段は$5ほど。ここだけでなくどこのスーパーでも見かけました。


こちら(P.58)にも同ブランドのMIXが紹介されていましたが、残念ながらWhole Grain(全粒粉)タイプの
MIXは香ばしいと言えばそうなのですが、ふんわり感やもちっと感があまりなく好みではありません。。。
以前WholeFoodsで買った365シリーズの全粒粉タイプも同様に紹介されていますが、
やっぱりあまり好みではなく今でも冷凍庫に使いさしが眠っています^^;



コクア・マーケットでは他にだんなさんが不織布タイプのエコバッグを会社の同僚へのお土産に15枚ほど
買っていました。レジのお姉さんは一枚一枚汚れを確認して拭いた後、会計をしてくれました。
日本式のサービスに慣れていると時に大雑把だな~と感じることもあるハワイの接客ですが、
こちらの店員さんはとても親切で感激しました^^



+++


残念ながらお目当てのMIXは見つからなかったのでワイキキへ戻ろうとDown to Earthのそばを通ったとき、だんなさんが「あそこも見て来れば??」と寄ってくれました。
c0225766_2254113.jpg
※こちらも08年の写真です^^;


するとーーー!!Down to Earthに探していたMIXがありました~♪
c0225766_22562584.jpg
こちらがそのPamela's ProductのパンケーキMIXです♪
パッケージがかわいくないですか~??
完全にジャケ買いした2年前でしたが、食べたらすっごく美味しかったんです。

c0225766_22565954.jpg



c0225766_2365424.jpg
小麦粉を使っていないせいかグルテンが含まれていません。グルテンは小麦アレルギーの原因のひとつになるようですね。(わたしは小麦アレルギーはないので大丈夫なんですが。笑)


c0225766_231145.jpg
帰国してすぐ焼いてみましたよ♪
玄米粉・米粉が主原料でタピオカ澱粉も入っているせいか焼き上がりがもちっ!?へにゃ!?っとした食感になるんです。
c0225766_23111933.jpg
若干焼き色が濃い目ですね^^;(言い訳がましいですがこのMIXちょっと焦げやすいんです。笑)
c0225766_2311365.jpg
アーモンドのひきわり粉も入っているのでプチプチとした食感もあります♪



実を言うと…
2年前に食べたときは本当に美味しくて感動したんですが、
その思い出を美化しすぎていてハードルがかなり上がってしまっていたのか、
今回買ってきて食べたところ「あれ??こんな感じだったっけーー??」と
そこまでの感動はありませんでした^^;


でもぶっちぎり1位のエッグスンのMIXに次いでわたしの中では第2位のMIXです♥
ビジュアルもかなり左右していますが。笑
ちょこっと高め($10前後)ですが、ご興味のある方はぜひ!食べてみてくださいね♪
Down to Earth、ウメケマーケット、Whole Foodsなどオーガニック系のスーパーには結構並んでました。
ちなみに風間ゆみえさんのハワイ本の中にもちらっと掲載されていましたよ~^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-07 23:56 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項