<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Downtown Pink Lemonade

昨年のハワイ記の続きです。

TARGETでお買いものした後は、ダウンタウンエリアまで戻りthe Hawaii State Art Museum
(ハワイ州立芸術博物館:通称HiSAM)へ。
もちろん芸術などにはからっきし疎いわたくし。目的はミュージアムの1階にあるDowntown @ the HiSAMというカフェです。カイムキにあるおされレストランtown(タウン)の姉妹店だそうです。

c0225766_1345977.jpg
とても気持ちのいい空間です。

c0225766_13473257.jpg
c0225766_1347475.jpg
c0225766_1348291.jpg


c0225766_1349883.jpg
学芸員のかたの勧誘を丁重にお断りし、ささっとカフェへ^^;
c0225766_13494696.jpg
オーガニックな素材を使ったサンドイッチなどにも惹かれましたがまだあまりお腹もすいておらず昼食も別で予定していたのでとりあえずこちらでは10時のおやつ的な!?決めていたものだけに。


c0225766_13523358.jpg
c0225766_13525678.jpg



そう、それは・・・
c0225766_13541444.jpg
Downtownと言えば!な「Downtown Pink Lemonade」

c0225766_13585192.jpg
こちらは08年11月に訪れたtownのシグネチャのひとつ・パセリエキス入りのレモネード。きれ~なグリーンの層と2層になってるんですが暗かったせいかあんまりきれいに色が映っていませんねぇ・・(泣)昼間、撮り直したい。
ピンクは何のエキスだっただろ・・・。ハイビスカスだったかなぁ・・・すみません、失念。



c0225766_141612100.jpg
そして、濃厚なManoa Honeyのかかったパンナコッタ!
行く前にテレビで紹介されたのを見ていて(たぶん再放送だったと思うんですが)、townに行ったときに食べ忘れた!というのもあって、これ食べたいな~と思ってたのです^^

c0225766_14245788.jpg
ピンクレモネードの写真も撮りたかったし、念願のパンナコッタ☆

c0225766_14274892.jpg
c0225766_1428861.jpg
c0225766_14283655.jpg
ねっとり、とぅるんとしたパンナコッタは甘さ控え目。イチゴの酸味と濃厚なはちみつとよく合います!ハワイのスイーツはどれもデカ過ぎな感がありますがこれは量もちょうどいい!いや、もう少し大きくてもいいぐらいか(笑)

c0225766_14351088.jpg
なぜかオジサンは普段ほとんど飲まない炭酸をチョイス・・・
ま、いいか。これも写真撮りたかったし~

c0225766_143652.jpg
こちらもきれ~なピンク色。
お味はいたって普通なソーダです(笑) しかもオジサン、やっぱりほとんど飲まず私が飲みました。


c0225766_14395690.jpg
ミュージアムをゆっく~り散策した後、芸術論を語りながらオーガニックなお野菜満載のサンドイッチとピンクレモネードを堪能・・な~んて大人な感じも憧れますわ~♪笑

c0225766_14401270.jpg


c0225766_14494869.jpg
お会計時に、路上のパーキングメーター用に両替を依頼。もちろん快く対応してくれましたよ。


+++


c0225766_144507.jpg
c0225766_14532028.jpg

そしてよくブロガーさんが素敵に写真を撮っていらっしゃる2階は、単焦点ではこんな残念なことに。あちゃ・・
c0225766_14453562.jpg
c0225766_14483095.jpg
iPhoneのほうがよっぽどきれいに撮れていたという悲しい事実(泣)


c0225766_14535795.jpg
でも、お天気も良く庭の緑も一段と映えて、なんだかほ~っと落ち着く心地よい素敵な空間でした。




・・・to be continued


 
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-29 15:02 | ハワイ10

TARGET 2010

昨年に引き続き、今年も奇跡的にお会いすることができた内野亮さんが出演されている番組「ハワイに恋して」のハワイ本が発売になっていますね♪アマゾンでは入庫待ちとか!?
早いうちに楽天でポチってしまおうかしら~??
亮さんアレンジの一日デートコースなども掲載されているらしい!



表紙がかわいいこちらも気になるな~♪




+++


さて、昨年のハワイ記の続きです。
オリパン先生でパンケーキを堪能した後はお買いもの♪
ソルトレイクのTargetへ~^^
一昨年初めて行ったときはちょっと迷いましたが、このときはなんとなく道を覚えていたので迷わず着けました。

c0225766_21344128.jpg

c0225766_2135023.jpg

シャワーツリーがきれいでした~

c0225766_21373862.jpg
c0225766_21402557.jpg
c0225766_21493448.jpg
c0225766_21484255.jpg
外観もロゴも赤を基調とした店内も相変わらずイチイチかわいいスーパー!!
特にここで何が欲しいって決めていたわけではなかったけど、パトロールせずにはいられない!


c0225766_21503356.jpg
脇にぬりぬりするデオドラントのもたっくさん種類があるんだ~♪

c0225766_2154537.jpg
毎度大好きジップロックコーナー!
どんなけ買うんだと!クレームが(笑)

c0225766_21562268.jpg
カラフルなパッケージのシリアルや、大好きパンケーキMIXに心躍るぅ♪
PBと思しき格安MIX、美味しいのかなぁ~?

c0225766_2159382.jpg
c0225766_21595279.jpg
んもう、かわいすぎて困るパッケージのBeer。こんなに飲めないけどいつか6packで買いたいーー!!
この時はまだこのかわいいBeer飲んだことなかったけど、今年デビューしました^^♪
それはまたいつか・・・来年ぐらい!?に記事にしたいと思います(笑)



+++

TARGETで買ったもの~♪

c0225766_2242115.jpg
紅茶のパック。パケ買いです^^味はクセのない紅茶です~。スタバで使われているもの!?


c0225766_2272315.jpg
c0225766_22111491.jpg
姪っこへのお土産。小さい子が履いているコンバースってかわいいですよね!
めちゃくちゃ安かったような・・
レシート紛失につき値段は定かではありませんが、確か$20しなかったかと・・・
(うちには子供がいないので)サイズがわからん!と言っていたら横でさくさくっとiPhoneで調べてくれちょりました。サンキュー♪
でもそれを参考に買ったつもりだったけど、姪には大きすぎました^^;あれから1年、そろそろ履けるようになったかな~??


c0225766_22152772.jpg
こっちは甥っ子に♪
でも当時1歳5か月の甥は一切興味を示さなかった・・・^^;
なんとかサングラスをかけさせて(後ろマジックテープです。)、写真を撮りたかったけど全力で抵抗されました。叔母ガックリ・・・(笑)

でも!
c0225766_22193063.jpg
そんな叔母を気遣ってか、姪っ子がノリノリでサングラスしてくれました。(弟にかけさせようとしていたのが気になっていたらしい。)「わ!ゆっちゃんカッコイー!!」などとのせながら気ぃよくポーズとってくれてる間に慌ててパチリ☆


c0225766_22265327.jpg
入ってレジを超えた左側ぐらいにあるトラベルサイズのコーナーが好きです。
お土産や自分用に多数購入。

c0225766_22275955.jpg
ミニサイズの歯磨きは旅行や普段の携帯に便利です~
パッケージもシャレオツですしね!!

c0225766_22353298.jpg
歯と歯の間が狭く、歯間ブラシが入らないわたしはデンタルフロス愛用派なのですが、このかたちは奥歯のほうもやりやすいです。こちらは一昨年買ったもの。

c0225766_22311438.jpg
同じのがなかった去年は、同じメーカーかな?こちらを。変わらず使いやすいです。大容量なのがうれしい^^



こんな感じでややマキ気味で去年のTARGETでの買い物は終了。


ゆっくり見たかったけどーー、時間がないので次へ急ぎます!!



…to be continued
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-28 22:45 | ハワイ10

Original Pancake House 2010

昨年10月のハワイ記の続きです。

5日目の朝。
だんなさんは実質最終日でした。
前日の夜に最終日をフルに使おうと行きたいとこ・見たいところを書き出してありました。


+++

まず朝食を食べにやってきたのは実に3年ぶり?のOriginal Pancake House。
通称「オリパン」。
我が家では大好きなオリパンに敬意を払い(!?)「オリパン先生」と呼んでいます(笑)


c0225766_22115631.jpg


c0225766_2227502.jpg
青空に看板が映えますね!


アラモアナSCから歩けるカピオラニ店もありますが、Dillingham店にやってきました。
以前もこちらにやってきましたが()こちらのほうがローカルっぽい雰囲気を味わえる気がするので、レンタカー派には断然こちらをおすすめします^^♪
バス停も近くにあるのでTheBusでも行けると思いますが、何番とか詳しいことはわかんないです^^;
c0225766_2215476.jpg


c0225766_2226761.jpg
朝早めに行きましたが結構にぎわってましたよ!

c0225766_22451997.jpg
おばちゃまたちが楽しそうに働く姿がまたいいのです。

c0225766_22455871.jpg
中央のボールにてんこ盛りになっているのがホイップバター。おばちゃまたちは慣れた手つきでそれをすくってポンっと投げるようにパンケーキの上に乗せていきます。


c0225766_2355925.jpg
この日もいろいろ食べたかったので注文したのは軽めの朝食のセット。
メニューではなく壁にかかったホワイトボードに書かれていたものにしました。

c0225766_22295644.jpg
わたしは「Link」と書かれたセットの#(ナンバー)1。
「Linkってな~に?」とウエイトレスのおばちゃまに聞いたら「リンクソーセージのことよ」って教えてくれたのでそれにしました。
無骨な焼き姿のパンケーキの美味しそうなこと!

c0225766_22395015.jpg
ほぇ~んと気の抜けたような横からのお姿もどうぞ(笑)

c0225766_2232464.jpg
おれは今日は肉っけはいい、と卵2つの#2を頼んだだんなさん。
パンケーキの丘を軽快に滑走するたっぷりのホイップバターがたまりません!


c0225766_22365693.jpg
大好きなメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪


c0225766_22392463.jpg
ここのパンケーキはもっちりして塩気が効いていてめちゃめちゃ美味しいのです!!
だんなさんも「うん。安定しとる。」と。

出ました!オジサン究極の褒め言葉(笑)

リンクソーセージも変なクセはなく日本の某アンティエみたいでジューシーで美味しかったです^^
派手さはなくともこういうシンプルなパンケーキがいっちばん好きです♥
わたくし、この日朝から感動にひたっておりました・・・


c0225766_22523425.jpg
そしてあっという間に完食。ちょっともの足りなかったぐらいだけど、これぐらいがちょうどいいんですよね♪

c0225766_23322799.jpg
これで$4ちょっとですよ!安いっ!!
コスパもチリバツです☆


c0225766_2317737.jpg
大好きなオリパン先生の前で記念撮影。

c0225766_23162889.jpg
しかし暑苦しそうな格好(笑)


c0225766_22544759.jpg
残念ながら今年は寄れなかったオリパン先生。


でもいつかきっとまた行くからね~!!
待っててね~~~!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-24 23:34 | ハワイ10

I met Makoto-san again!!

昨年のハワイ記の続きの前に!!!
ど~しても先に今年のハワイで自慢したいことが(笑)!!!!

奇跡再びです~~~~!!!!!


+++


あれは2日目のこと、カイルア・ラニカイビーチからの帰りにカハラモールのWhole Foods Marketで、お土産などを物色していたときのことです。


な、なんと!

  

↑大好きな「Aloha Book」「Hawaii Book」「Mahalo Book」の著者のおひとり、
内野亮さんに、昨年に引き続きお会いすることができたのです~~~♪♪♪
(ちなみに今回神がかっていた=気づいたのはわたし。笑)


ちなみに昨年の奇跡はこちら→


お買い物中にこっそり背後から近づき「すみません、内野亮さんですよね?」と声をおかけしたところ、昨年同様びっくりそして恥ずかしそうにしながらも、と~っても素敵な笑顔で「あ、ハイそうです!」と。

きゃーーー!!!亮さんだ~~~♪ ホンモノー!!

c0225766_1413749.jpg


思いきって昨年もお会いして一緒に写真を撮っていただいた旨をお伝えすると「あ、ハレイワのファーマーズマーケットですよね。覚えていますよ~!」ですって!嬉しい!!

そして今回もblogへ掲載していいか伺うと気さくにOKのお返事が!
しかも「そういえば昨年アップしてくださったの見ましたよ。うちのスタッフの子が偶然見つけて亮さん出てるよ、って教えてくれて。ありがとうございました^^」と!!

な、なんと~~~!!見てくださったとはーー!嬉しすぎです(泣)
こちらこそありがとうございますーー(号泣)


c0225766_1415020.jpg
オ、オレも一緒にいいですか??のオジサン(笑)

とにかく亮さんと赤澤さんの本が大好きです!「ハワ恋」も欠かさず観てます!旅行の時はいつも参考にさせていただいてます!!わたしのblogの検索ワードで「内野亮」さん、すごく多いんです!!などなど興奮して大ファンであることを一方的にアピールすると、
「実は先月取材に行ってたんだけど、今第4弾執筆中なんです。2月ごろに出ると思うのでまた買ってくださいね。あ、本屋で立ち読みでもいいんで!(笑)」って、相変わらず腰の低い亮さん!!

へ???今なんと!? 第4弾!?


な、何を言うんですかっ!!もっちろん買います!絶対買いますよーーー♪♪♪
しかも頼まれてもいないのに勝手に宣伝部長引き受けます!
やらせていただきます!ぜひやりたいんですっ!!
なんなら荷物持ちでいいんで次回一緒に取材回らせてください!!!
ハワ恋出してくださーーーーい!!!(笑)


・・・ということで、
ハワイ好きのみなさん、亮さん&赤澤さんの本が大好きなみなさーーーん!!
お待ちかねの第4弾は2月ごろの発売ですよーー♪♪♪


ちょっとみなさん、これすごくないですか??(笑)



そして実はもうひとつ出会いが・・・


この日、亮さんにお会いする前にもうひとつ偶然の出会いがあったのです。
カイルアの街を散策中、よく雑誌でも紹介されている「Flower Child」というお店の前を偶然通りかかって「あぁ、ここにあったのね」と何の気はなくちらっと寄ってみたのです。

c0225766_14554396.jpg


小さな店内にはかわいいお洋服や雑貨がいっぱいでいろいろ目移りしてしまいましたが、ふとTシャツの棚をみると昨年亮さんにお会いしたときに着ていらして「かわいいな~、欲しいなぁ。どこに売っているのかな~」と思っていたTシャツ()の色違いを発見!!聞けば残り一枚とか。大きいサイズしかなかったけどハワイでは迷ったら買っておけは鉄則中の鉄則。「他のお店にサイズあるかもよ」とiPhoneで検索しだすだんなさんをよそに「これも何かのご縁だわ」とちゃちゃっとお買い上げさせていただきました。ひゃっほ~い♪
c0225766_14564831.jpg
これがその色違いのブラウンVer.
か、かわいい~~~♥


で亮さんに、同じTシャツを見つけてまねっこして買っちゃいました~♪とお話すると
「全然OKですよ!あそこのお店、かわいいですよね~♪」っておっしゃってくれました。
(そりゃイヤって言えないよね^^;)
と、とにかく、ラストワンに出会え、亮さんに出会え、なんともなんともツイていたミラクルな一日でした~~!!!いえ~い^^



亮さん、そのせつはお買い物中にもかかわらずありがとうございました&興奮してすみませんでした。
興奮しすぎでろくにお礼も言えなかった夫婦のご無礼をお許しください^^;


また!いつかまた!!ハワイでお会いできることを祈ってやみません!!
それまで頑張って働きます。またハワイに行けるように、わたくし頑張ります!!
仕事でいやなことがあってもベソかきません!!アイロンがけさぼりません!
寝坊もしません!!夜中にドカ食いいたしません!!
だからまたハワイに行けますように!また亮さんにお会いできますように!!
三度目の正直でお会いできた時は今回以上に興奮すると思いますが、どうかお許しを・・・
(また見ていただけるとイイナ・・・)



+++追伸+++


ひとつ悔やまれるのは、このとき実はHawaii BookとMahalo Book、車の中に積んだままだったんです。
くぅ~~~持っていたのにぃ~~~>< サインいただきたかったァ!!


って贅沢ですか!?(笑)




以上、早く言いたくて言いたくてたまらなかった自慢話でした^^♪うっしっし
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-23 15:34 | ハワイ11

I'm home

帰ってまいりました。
帰ってきちゃいました・・・泣


取り急ぎ、ダイジェストで楽しかった旅の思い出お送りします。


c0225766_12433536.jpg


c0225766_12293446.jpg


c0225766_12315464.jpg


c0225766_1232268.jpg


c0225766_12443773.jpg


c0225766_12385265.jpg


c0225766_12325453.jpg


c0225766_1233780.jpg


c0225766_12344194.jpg


c0225766_12382546.jpg


c0225766_1235118.jpg


c0225766_12353224.jpg


c0225766_1236727.jpg


c0225766_12364091.jpg


c0225766_12372879.jpg


c0225766_1238851.jpg


c0225766_12391043.jpg


c0225766_12394952.jpg





まだ昨年の旅行記、今年7月の弾丸ハワイ記もございますので、

いつになったら終えれるのかわかりませんが、気長にお付き合いいただければ幸いです・・・
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-23 12:48 | ハワイ11

Hawaiiなう♪

c0225766_834107.jpg



ご無沙汰しております。


コメントの返信もできぬまま、ハワイ入りしてしまいました。ごめんなさい。帰ったらすぐお返事させていただきます。


そしていつかいつか、夏のひとり旅も含めアップしたいと思いますので気長にお付き合い頂ければ嬉しゅうございます。



c0225766_8341942.jpg




今年もよく食べてます(笑)
[PR]
by AKICHIN0720 | 2011-10-09 08:25 | ハワイ11


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項