<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Grass Skirt Grill & Ray's Kiawe Broiled Chicken

2010年10月のハワイ記を綴っております。


Haleiwa holoholoの続きはLunch!

こちらは私の希望でHawaiian Plateを。
c0225766_16471177.jpg

c0225766_16475090.jpg
Grass Skirt Grill。
何度か訪れたことがあったHaleiwaですが、他にも食べたいものが多すぎてなかなか胃袋の都合がつかなかったのです^^;

ようやく食べに来れたけど、いざ張り切って「Grilled Ahi!」と注文するも品切れ・・・(/_;)
でも30分ぐらい後なら用意できるよ~とオーナーのJohnneyさんが言うので、また戻ることに。



c0225766_16552165.jpg
それならこっちも食べちゃう?ってことでフリフリチキン!!
こちらもBellows Beachのフリフリチキンに振られてしまったので、お初ですーー!!


c0225766_1704452.jpg
もくもくーー!


c0225766_171760.jpg
鶏さんがあらわな姿でぐるぐるされております(笑)

めっちゃめちゃいい匂いにつられ、お客さんがどんどん来ます。

c0225766_1721855.jpg
おっと、ライスが売り切れ!おじさんだったら泣いてたでしょう。


しばらく並んでHalfをひとつゲット。熱いうちにすぐに食べたいけどGrass Skirt GrillのAhiも2つ揃えてから食べたいという願望と葛藤しつつ、


c0225766_1775371.jpg
そろそろいいかな、って頃にもう一度訪れました。

c0225766_1784871.jpg
注文は受けてくれたけど「もうちょっと待ってね」と言われたのでカメラを出して写真撮ってると、陽気なオーナーJohnneyさんが話しかけてくださいました^^

J:そのcanonのカメラいいね。僕もcanonだよ。機種はなに?
A:40Dですよ。でも使い方あまりわからないからAutoで撮ってます。重いしー。
J:確かに重いね。僕は7Dだよ。
A:最新のですね!高価ですよね~^^;
J:少しだけね(笑)今使い方を勉強中だよ。いっぱいいい景色撮った?(カメラの写真を見せると)わぁーお、食べ物ばかりだ!!笑 

は、はずかし・・・^^;


Johnneyさんはその前の週に日本に行っていた、と言ってました。栃木でバイクレースがあってそれに出場されたんだとおっしゃってました。カメラにバイク、多趣味でアクティブだな~!日本もビューティフルだからまた行きたい、と言うようなこともおっしゃってました。7Dでいっぱいいい写真撮ったのかしら~。

ま、そんな話をしているうちにGrilled Ahiのプレートが出来上がってきました。
ほんとは、ラナイ席を使わせてほしかったのだけど、別の店舗の食べ物も持っているので
そこは小心者のわたし、結局言えず・・^^;

「enjoooooy!!!」と陽気に送り出してくれたJohnneyさんのお店を出て、いち早く食べたいはやる気持ちを抑えて、海みながら食べたいとワガママを言いKayoさんにBeachへ連れていってもらいました。



+++

c0225766_17462492.jpg


c0225766_1746387.jpg
Haleiwa Beach Park。

決してきれいとは言い難いビーチではありましたが・・・^^;
ハワイで最後のランチなので、海を見ながら食べたかったのです。
日焼けを気にする女子らしく必至で木陰を探すも見当たらず、なんとなく木陰っぽい!?水際で砂の上にどかんと座って食べました^^


c0225766_1753753.jpg
フリフリ・チキン~♪


c0225766_17535332.jpg
独特なタレと香ばしい焼き目、ジューシーな柔らかいお肉がおいすぃ~~~^^
やばいっ!フリフリチキン、うんま~~いっ♥


c0225766_17582421.jpg
そしてハワイらしいこんな素敵な容器に入った

c0225766_17593094.jpg
Grilled Ahiのプレート。

c0225766_1802931.jpg
2スクープのブラウンライスと大きなAhiが2枚。なんとシェアしやすい(笑)
こってりバターソースなんだけど、キュッとレモンを絞っていただくとさっぱり美味しい~~!
淡白なお魚にはぴったりの味付けでした。

c0225766_1821346.jpg
サラダ別盛りなのもうれしい。


暑かったし、プレートを置くところもなくて食べにくかったけど波打ち際で食べるランチは美味しさ倍増☆


お初なフリフリチキンとお初なGrass Skirt GrillのGrilled Ahi、大変満足でしたーーー^^♪



と、帰ろうとすると大きな木の木陰にテーブルとベンチが(ー_ー)!!
見逃してたね・・・



+++


おまけ


c0225766_1820934.jpg
Haleiwaにある歯医者さん。

こんな素敵な歯医者さんなら通うのが楽しくなっちゃいそう♪








to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-03 18:24 | ハワイ10

Haleiwa Holoholo

2010年10月のハワイ記の続きです。

Keaiwa Heiauを後にして、今度はKayoさんのご希望でHaleiwaへ向かいます。


・・・の前に、初日に寄ったMade in Hawaii Foodsが前方に見えてきたので
「あのジャム屋さん、最初に買い物したよ~。」とKayoさんに言うと、
「やだ!あたしも見たい♪」ときゅきゅっとハンドルを切りました。


c0225766_21501625.jpg
Kayoさんも小瓶のリリコイ・バターなどを購入。お土産にしたらとっても喜ばれたそう♪


+++


c0225766_23253135.jpg
Wahiawaの街を通り


c0225766_23254861.jpg
ALOHAなガソリンスタンドを通過。まだ看板変わる前ですね。


c0225766_232663.jpg
そして

c0225766_2327451.jpg
ドールでトイレ休憩(笑)を経た後、


c0225766_2337399.jpg
Haleiwaへ到着。


North Shore Market Placeに車を停めてCoffee Galleryを覗いた後、徒歩で散策~♪

c0225766_23314757.jpg


c0225766_233242.jpg
青空に映える看板がかわいいこちらは初入店。いろいろ扱っているお土産屋さんですかね。
メネフネがあったらKayoさんに説明したかったけど、無かった^^;
ここに置いてあった木の板に絵が描いてある置物(説明下手^^;)が自宅用に欲しかったけどとっても重いのであきらめました・・・(泣)


c0225766_2338571.jpg
Kayoさんが見たかったお店を探すも、あいまいな地図しかなくて行ったり来たり。


c0225766_23395494.jpg
結局まちのかたに聞いて教えてもらいました。ちょっと探す位置が手前過ぎたらしい(笑)

c0225766_23401899.jpg
Oogenesis Boutique(オージェネシス・ブティック)。
Antiqueっぽいものや、リメイク、オリジナルなお洋服がずらり。
残念ながらオーナーのおばあちゃまには会えなかったけど、優しく熱心なお店のかたが、いろいろ説明してくれてKayoさんは試着もさせてもらっていました。

やっぱり女子は洋服見だすと長いですよね(笑) でも文句言う人もいないんで心ゆくまで手に取って見てました^^

残念ながら二人ともお買い上げには至らなかったけど、素敵なものがたくさん置いてありました^^♪

c0225766_23481850.jpg
c0225766_2349462.jpg
こちらのBonzer Frontさんは、Cafe Haleiwaのオーナーの娘さんたちがOPENしたお店とのこと。

コーヒーやアルコールも置いてあるカフェにはお洋服屋さんも併設されています。
ちょっと私にはデザインが奇抜だったけど(笑)
時間があれば、昼間っから呑んだりしたいな~(笑)


c0225766_23532586.jpg
道をはさんだこちらのお店も初入店。

c0225766_23551219.jpg
オーガニック系のお店特有のハーブの香りが漂う店内はこだわりぬかれた商品が所狭しと並んでいます。

c0225766_23554816.jpg


c0225766_23561226.jpg
目移りしすぎて結局何も買えず^^;



c0225766_015516.jpg
奥のPradise Found Cafeにもいつか行ってみたいなぁ~♪(確か空調が無いんですっけ!?笑)




+++


しばらくHolo holoしていて、お昼にもなりました。
次はようやく食べれたアレと、アレです!!




c0225766_065611.jpg






to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-03 00:07 | ハワイ10

Keaiwa Heiau

2010年10月のハワイ記の続きです。


続いてはAieaにあるKeaiwa Heiau(ケアイヴァ・ヘイアウ)を訪れました。こちらもUlupo Heiau同様、帰国前にだんなさんが行き方を調べておいてくれました。

c0225766_23102375.jpg
それをデジカメに撮っておいてMapがわりに(笑)

c0225766_2325095.jpg
c0225766_23251368.jpg
Aiea Shopping CenterのTimesで、レイを買って行きました。


Shopping Center横のAiea Heights Dr.という道をずっと辿ると、ほどなく小高い丘を登っていきます。写真に撮るのを忘れてしまいましたが、ふと海側を見ると太陽に照らされキラキラと輝くPearl Harborが!!絶景でした☆


しばらくうねうねと登って行きますが、なかなか出てこなかったので二股に分かれるところのお家で洗車中のお父さんと子供たちに道を尋ねたところ、とっても優しい笑顔でこの道であっているからもう少し進んで、そのうち出てくるよ!と教えていただきました。ご親切にありがとうございます~^^♪


言われた通りもう少し登ったところに出てまいりました。


c0225766_233496.jpg
Keaiwa Heiau。癒しの寺院とも言われているそうです。

古代の祈祷師であるカフナが病人の治療を行ったり、弟子たちが修行をおこなう場所であったと伝えられているそう。


c0225766_23392728.jpg


c0225766_23394155.jpg


c0225766_23395865.jpg
緑豊かなHeiauには、とても心地いい風が吹いていて、そこにいるだけで癒された気になりました。


c0225766_23411067.jpg


c0225766_23412173.jpg
持ってきたレイを捧げ、祈ります。



すぅ~っと穏やかに体の中から何かが抜けて軽やかになっていくのをイメージしました。



元気を出してほしい友人、闘病中の知人、そしてネガティブシンキングですぐクヨクヨしてしまう自分。

いろいろな人の心と体が癒され軽くなればいいな、と祈りました。




c0225766_2352457.jpg
とても短い滞在でしたが、何か癒しのPowerを得られたと信じております・・・



心地よくてとても印象的なHeiauでした。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-01 23:57 | ハワイ10

Sconees Bakery 2010

2010年10月のハワイ記の続きです。


Lanikai Juiceを出たあと、Waialaeを通ったので、Sconees Bakeryに寄りました。
Kayoさんが日本に持って帰る~♪と。


c0225766_2332652.jpg
この道の景色、いいですね~♪



c0225766_2334172.jpg
c0225766_040286.jpg
地元の人たちに惜しまれつつ昨年末閉店してしまったVictoria Innや、前日の夜来たHale Vietnamもあります。



c0225766_2331406.jpg




c0225766_23392445.jpg
私はみずっ腹で、ちゃぽんちゃぽんだったせいか、珍しくKayoさんのお買い物を背後から見てるだけでした。


c0225766_23483051.jpg
粉モノ好きにはたまらん空間♥
あ~ん、なぜ私は買って帰らなかったのだろうか。
一番下のCheese Pocketっていうパイ食べてみたいなー。


c0225766_23415694.jpg
私の中ではハワイの「もたいまさこ」さんなお店のかた(笑)

09年に立ち寄ったときは、物静かで優しい印象だったもたいさんですが、このときはご機嫌ナナメだったのかしら~^^;少し混んでいたのでイライラしていたのかしら~??
Kayoさんが注文するたびに「初めにサイズを言って!」だの、聞き返すときも「はぁ??」てな感じで言葉ジリがきつく聞こえてこわかった・・・(・_・;)


Kayoさんはコンパクトにして持ち帰りたかったから、だったかな!?
ビニール袋に入れてほしかったんだけど、もたいさんが箱に詰めようとしていたので、
「あきちん、なんて言えばいいんだっけ。袋に入れてほしいの。えぇっと・・・」とあたふたされているので、代わりに言おうとしたのですが、わたしもテンパってしまい「ビニール袋」という単語が思い出せない(+o+) あ、あれ??何て言うんだっけ。

え~っと、え~っと、ビニールは和製英語よね、なんだっけな「ヴァイナル」だったかな^^;違うな。ど、どうしよう。気づけば後ろに3~4人待ってる・・・
あ!その後ろに(前日の残りを詰め合わせて特売してる)パック詰めされてるようにして欲しいの、それそれ・・・

指をさしながら、とりあえず小さい声で「プ、プリーズ、、プット ゼム、、イン、あ~えっとヴァイナル・・」と言ってみるも、最後まで言い終わらぬうちに

もたい:「はぁっ???」


ス、スイマセンーー>< 


ここのお店って、入り口のところにお客さんの入店を知らせるセンサーがあって感知すると
「ピンポ~ン」って鳴るんですよね。後ろに並んでいるお客さんがちょうどそのセンサーのところにいたせいか、「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」って連チャンで鳴ってて、それももたいさんの癇にさわってたんじゃないかとヒヤヒヤして「あぁ、そこのアナタ、ちょっとずれててー。お願い><」などと心の中で余計な心配しながら、待っている人達のプレッシャーもひしひしと感じてKayoさんと二人、オロオロ・・・(泣)「もう、どうすんのよ??」みたいな感じでもたいさん見てるし><



・・・とそのとき!!

後ろで待っていたオバちゃまが「They need a plastic bag!」と助け船を出してくれた☆


そう!それよ!プラスチック・バッグよ!!それに入れて欲しかったのよーー><
ナイス!ナーーーーイス!!
今度はイキッって「プラスチックバッグ、ぷり~ず!」とちょっと声大きくなったりして(笑)




もたいさんは「あぁ、それね。」というような呆れた表情を見せ、ビニール袋に詰めてくれました^^;


助け船を出してくれた心優しきオバちゃまに丁重に礼を言い、二人でションボリ「こわかったね」「ね」などと慰めあいながらお店を出たのでした・・・(笑)


ってか、だいたいわかるじゃん、ねぇ!?(ーー゛)


ちょっぴりブルーな思い出になってしまいましたが、肝心のお味はどうだったか??
Kayoさんいわく「帰国してすぐ冷凍したものを温め直したらポロポロになっちゃった・・・」
ですって。。。。(/_;)ザンネン
ここのスコーン、美味しいのに~。


次は素直に箱に入れてもらって、帰ってすぐホテルで食べましょね、Kayoさん(笑)





c0225766_0254647.jpg
ちなみに、09年に食べたこれ、ねっちり、美味しかった!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-01 00:38 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項