タグ:お土産 ( 8 ) タグの人気記事

Something I bought on the 8th day

2010年10月のハワイ記の続きです・・・

Kahala Mall Centerと言えばWhole Foods!
c0225766_1557967.jpg
すっかり日も暮れてきていました。


c0225766_15574251.jpg
私はすでにいろいろ買っていたので、お菓子を少々。
動物のは姪っ子たちへのお土産。
ま、あんまり興味示さなかったですけど^^;

ウサギのはシナモン味のビスケット。小さいのが無数入ってます。
全粒粉なのでザクザクした食感も好き。

以前の事務所のときはデスクの引き出しに忍ばせて、朝ごはんを食べれなかった日や、
小腹がすいたときにコーヒーやミルクティーを入れてちょこちょこつまんでました。
今の事務所に越してからは、固定席が無くなってしまいフリースペースになったせいか
私物を置くところがないのと、リフレッシュルーム以外での飲み物以外の飲食は
禁止になってしまったので、なかなか仕事中につまむのは難しくなってしまいました。


c0225766_1664546.jpg
Whole Foodsはコーヒーの種類も豊富ですよね。

c0225766_1612525.jpg
Ka’uコーヒー。
このときはKonaコーヒーとの違いすら知らずパケ買いしたもの。
つい最近テレビで観たのですが、コナよりさらに南で気候も違うところで栽培されているそうです。
帰ってきてわりと早めに飲んでしまい、味云々はすっかり忘れてしまいましたが、美味しかったです(と思います。)^^;


c0225766_16133618.jpg
Honolulu Coffeeはここじゃなくても買えるんだけど、KAYOさんが買っているのを見てまねっこ。
Peaberryに次いで高価なエクストラ・ファンシーに(笑)
こちらもしっかりした苦みとコクが美味しかったです。

あ!ホノルルコーヒーも日本進出なんですっけ??(→


c0225766_16181356.jpg
気づけばコーヒーこんなに買ってました。



c0225766_16123628.jpg
特大のHeftyに入れてスーツケースに。
におい移りが気になるので、石鹸類とは離して詰めます。
帰国したらすぐこのまま冷凍庫に入れて新鮮さをキープ。


c0225766_1620167.jpg
KAYOさんにも1枚おすそ分け。


+++


だんなさんと来たときには欠品中だったJohn Master OganicのLip Calm、
入荷していたので大量仕入れ(笑)
無事お友達へのお土産にできました。


c0225766_16221573.jpg
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル
ヴェレダは日本で買うとお高~い(@_@;)!!
White Birch=白樺から抽出したエキスが気になるボディラインにアプローチ、でヴェレダの中でも人気のオイルだそうです。


c0225766_1639289.jpg
ボディシェイプという響きに弱く、確かセルライトに有効というような記事を読んだ記憶があったので購入決定(笑)
オリーブオイルのようなきれいなグリーンのオイルはベタベタせず、香りもさわやかでめちゃ気に入ってます。今の季節は特に乾燥が気になるので重宝しますね。二の腕のざらつきにもいいらしいので冬の間にお手入れしておかないとね。

太ももやふくらはぎ、お尻の下の肉をわしわしつかみながらマッサージしていますが、
効果のほどは・・・いかがでしょう!?^^;(マッサージでどうなるレベルのものでもないし。笑)




女子旅でのShoppingは急かされることもなく、じっく~りいろいろ吟味できて嬉しゅうございますね(笑)



to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-19 16:54 | ハワイ10

Mahalo to Mrs. Mimi

PCに続き、わたしも不調。。。

金曜の夜からなぞの腹痛(以前から不定期にあるのですが)に襲われ、昨夜は38度の発熱。
本日は頭痛、と休みを全く無駄に過ごしてしまいました。

健康って素晴らしいね(泣)


+++


すっかりアップが遅くなってしまいましたが、
お正月明けからハワイへ行かれていたミーミーさんから、お土産をいただきました!
c0225766_225385.jpg




c0225766_22273220.jpg
ちょうどハレイワのCoffee garellyの記事をアップし、他の豆も買ってこればよかったな~と思っていたところ!
自分で買ったのは冷凍保存してあるので、先に新鮮なこちらを飲んでみました^^

c0225766_22304535.jpg
袋を開ける前から香ばしいコーヒーの香り。
豆が、自身の油分でピカピカ光ってます♪
カラカラと挽いて、お湯を注ぐとぶわ~んと膨れてきます。
新鮮な証拠らしいですよ!
しっかりとした苦味とコクで酸味もなく、めちゃめちゃ美味しいです!!
最近はミルクを入れずにブラックで飲むことも多くなりましたが、ブラックでもとても
飲みやすく、時間がある朝はこの豆を挽いてスタバの水筒にコーヒーを入れて仕事に出かけます。


c0225766_22352628.jpg
どちらのクッキーかな?
KCCでこんなクッキー売っていたよな~と小窓から中を見ると、以前にもいただいた
mimi bakery」のクッキーが!!本当にどこかの売り物のようですっ!

c0225766_223785.jpg
たっぷりのチョコチップが入ったクッキーはサックサクで美味しい!
ハレイワのコーヒーとともに会社へ持っていって、ハワイ妄想しながらのおやつタイム♪


c0225766_22404950.jpg
予約注文でしか買えない「カハラホテル」のマカダミアナッツチョコレートも入ってました!
お初なこちら、ナッツがカリッとしていて美味しいですね~♪


c0225766_22425431.jpg
ニーマンマーカスのミントタブレットもいただきました^^こちらもお初です☆
早速会社へ持って行ってるポーチの中へ。
もったいなくてまだ封を開けられないんですが。笑


c0225766_22445677.jpg
日本人の子がこぞって買っていたマジックソープも未体験!
使うのが楽しみでやんす♪


c0225766_22443980.jpg
フリーペーパーもいただいて、思わず「ハワイからやってきたんだね~」とくんくん香りをかいでしまいたくなる^^
あー、ハワイ行きたい><



c0225766_22265521.jpg
香りが移らないようにと梱包されていたHeftyのジッパー袋もなにげに嬉しかった~^^


ミーミーさん、重量制限が気になる中、たっくさんのお土産Big Mahaloでした♪
ほんとにほんとに嬉しかったです!




次のハワイはいつになるのか、行けるのか!?すら怪しいですが、
あれこれお礼を考え中♪(そんな妄想も楽しい^^)
そのときまで気長に待っていてくださいね~~~!!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-30 23:05 | 日常

8月のあれこれ③(京都へ)

会社で四半期ごとに自分の課題の進捗状況を報告せねばならず、四苦八苦しておりました。
でも!
水曜日に終わって「(発表)すごくよかった」と上司に褒められたーー^^♪
ふぅ。これでひと段落しました^^

来週はまたちょっと忙しいけど、それが終われば週末からは年に一度のごほうびHawaii☆ いえいっ!
頑張るぞ~p(^^)q


+++
すんごく遅くなってしまったけど、8月のあれこれの続きをアップしていきたいと思います。
8月の初めの土曜日、母と以前から約束していた京都に行って来ました!
今回は、母・兄・だんなさん・私の4人の旅行でした。
c0225766_226405.jpg
まずはすんごい久しぶりに三年坂を上って、清水寺へ行きました。

c0225766_2284821.jpg

c0225766_2291367.jpg

初めて随求堂(ずいぐどう)の「胎内めぐり」というのを体験してみたのですが、
ご存知でしょうか?
真っ暗な中を壁沿いにある数珠を頼りに進んで、中に梵字が書かれた大きな石があるのですが、
そこに辿り着いたら願い事をひとつ心の中で唱える、というものです。
で、出口近くになると光が差し込み、それを見たとき人は心身共に新生を覚える、
つまり生まれ変われるというのです。
ものは試しに、と兄以外の3人で入ってみましたが、本当に真っ暗で数珠と先に入った母やだんなさんの声がなければ怖くて進めませんでした。願いごとを唱えた後、出口の光を見た時は、本当にほっとしましたが、生まれ変われたかどうかはわかりません^^;


その後、本堂で「千日詣り」というのがやっていて、一日の参詣だけで千日分の御参りの功徳があり、
ご利益がさずけられるというので、ご本尊観音様にご献灯をしておきました。

c0225766_2230596.jpg
そして、旅の目的はこちらでした。
清水寺の中の成就院というところで開催されていた中島潔氏の襖絵展です。
以前NHKの「クローズアップ現代」で放送されていたのを観た母が、期間限定で開催されていた襖絵展を見たかったらしいのです。

芸術的なことはさっぱりですが、特に金子みすずさんの代表的な詩「大漁」をテーマに描いたイワシの大群の絵は圧巻でした。


+++

目的を果たした母は「あとはどこでも着いていくよ~」と満足げでした。
お昼には少し時間があったので、わたしの行きたかったお店に行くことにしました。
…が、見たいのはわたしだけ(笑)
この日もすご~く暑かったので、後の三人には停めた車の中で涼をとってもらってました(笑)
c0225766_2247273.jpg
c0225766_22474627.jpg

c0225766_22513228.jpg

その間に向かったのは八坂神社近くにある有名なごま屋さん「むら田」。
錦市場などでも取り扱いはありますが、大きな瓶しか売っていないと思います。
こちらでは小さめのも売っていました。
c0225766_22524477.jpg
いりごまとねり胡麻を購入。
会社の人が行ったとき「お店っていうよりは、事務所みたいなとこだよ!」と教えてくれていたのですが、ほんとにそんな感じでした(笑)
白ごまは香ばしくて美味しいです。…まぁ、他のとどう違うかと言われても説明できないですけど(笑)
先日大好きな「白和え」を作ってみたのですが、そのときすり鉢で滑らかになるまでこのいりごまを擦ってみましたが、なかなか美味しかったです!


そしてもう1軒、むら田さんのお隣のお隣ぐらいにある甘味やさん「下河原阿月」。
c0225766_231261.jpg

c0225766_2301712.jpg
昨年の夏、こちらへ寄ろうと閉店間際に「まだいいですか~?」と電話を入れたところ、「今日は売り切れちゃったんです」と言われ買えなかった「三笠」といういわゆるどら焼きを求めて、1年ぶりにリベンジ。
c0225766_23435.jpg
今回は無事買えました^^
c0225766_2342459.jpg
白あんとつぶあんを5個ずつ。
c0225766_2344992.jpg

c0225766_238458.jpg
見てください!このキレイなきつね色!これはもう、ジャパニーズパンケーキじゃないですか??いや、ホットケーキに近いか。
タイミングが合えば店内のカウンターの鉄板(?)で焼いているところも見れるみたいです。

c0225766_239257.jpg
c0225766_2391919.jpg
頼まれてもいないのですが、断面図です^^;
生地はしっとり、中のあんは甘さ控えめ、つぶあん好きにはたまりません!

すぐに食べない場合は冷凍にしてください、と書かれていたので、1個ずつ食べた後は残りをジップロックに入れて冷凍保存にしました。
その後、朝ごはんにレンジでチンして食べました。普通に食べてももちろん美味しかったのですが、熱々だったので、ふと「マーガリン乗せたらおいしいかも」と思いつき、マーガリンをたっぷり塗って食べてみたところ、これがまたうんまい!!>< ネコまっしぐら、ならぬデブまっしぐら!な美味しさですよ(笑)
名古屋には「小倉トースト」「小倉ネオマーガリン(菓子パン)」なる名物の食べ物がありますが、それと同じ感覚ですね!
ホットケーキ+あずき+マーガリン=甘じょっぱくてめちゃめちゃうまい!
「朝だし」と言い訳をしながら、マーガリンをがっつり乗っけて毎朝いただくのがこの夏のmyブームでした♪
c0225766_23164711.jpg
和菓子だけどアイスコーヒーやアイスラテにあうのですよ~♪
要予約らしいですが、顔の大きさぐらいある三笠もあるらしいです。


+++

・・・と、観光ネタのつもりがすっかり食いしん坊ネタになってしまいました(^^;ゞ
ちょっと長くなったので、続きは改めて。
[PR]
by akichin0720 | 2010-09-24 23:38 | 日常

8月のあれこれ②(NYのお土産)

週末もぐうたらで、ぜんぜん更新すすまなーい(泣)

コメントの返信、ゆっくりさせていただきますのでしばしお待ちを。。。

こんなblogでも引き続きどうぞ見てやってくださいまし…


+++

c0225766_21502935.jpg
7月末~8月初旬にリフレッシュ休暇でNYに行っていた後輩のKちゃんからお土産をいただきました(というか、「ご指名品を買ってきますよん♪」というので、頼んでおいたのですが^^;)


c0225766_2152156.jpg
KIEHL’Sのボディローション。爽やかなグレープフルーツの香りです^^♪ コチコチかかとも柔らかくな~れ~。
c0225766_21542474.jpg
KちゃんオススメのリップバームはNY限定?のPEAR(洋ナシ)の香りをお願いしておきました!ほんとに洋ナシの甘い香りで食べちゃいた~い!
よく伸びてツヤツヤ・ぷるんぷるんですが、すぐとれちゃうのが玉にキズ!?


ありがとね~~~♪



+++

このKちゃん、リフレッシュ休暇明けの出社予定日になっても出てこない!
無断欠勤かぁ~!?とざわつく社内。イラつき顔で鬼上司が電話するもつながらず
ヒヤヒヤする周り。
結局連絡がないまま、翌週本人はいたってけろっとした顔で
「(帰国便が)オーバーブックで席がなかったんですぅ~」と笑ってた。。。


よく聞けば、日本に到着してすぐ鬼上司には連絡して謝り倒したとのこと。
いやいやいや、乗れなかった時点で何とか連絡せなかんでしょーよー!
時々、Kちゃんの思い切った行動に周りのキモは冷やされます…^^;
はぁーーー、オバチャンどきどきしちゃったよ(>_<)

[PR]
by akichin0720 | 2010-09-05 22:24 | 日常

ハワイのお土産

昨日、ようやく仕事納めを迎えました。 後半ほんとにしんどかったけどなんとか無事終えることが

できました~^^  5日間しかお正月休みはないけど、リフレッシュして2010年も頑張っていきたいと

思います。


さて昨夜は学生時代の友人との忘年会☆  アラフォー女子5人+アラフォー男子1人で名駅の

「MASA」というお店に集合。 久しぶりの集いとなりました。

学生時代アルバイト先で一緒だった仲間です。Mさん(アラフォー男子)から

「みんな(あの頃と同じ)二十歳にしか見えんよ。」と言われ、あれから十数年もたったのが

信じられない・・・


c0225766_1561677.jpg


blogを始めたから見てね(^_-)と宣伝しながら、ネタ用に料理写真を撮っていると、
 
あ~でもない、こ~でもないと写真へのダメだしが・・・(-_-;) うぅ・・・

「じゃぁ、アンタ撮ってみやぁ~」とカメラを渡し、撮ってくれた写真がこちら
c0225766_1510256.jpg
えぇっ??
薬味を蒸篭のフチにのっけるkayoさん。そこ置くとこじゃないですから~(笑)!!

c0225766_15135315.jpg
ちなみにこちらがわたしが撮った写真。こっちのほうがおいしそうに見えると思うんだけどなぁ・・・。
ちなみにこの「六白豚」の蒸篭蒸しはめちゃめちゃおいしかったです☆

c0225766_1517469.jpg
c0225766_1517551.jpg
カリフォルニアロール☆これを見るとなぜかハワイを思い出すわたし。  あ、でもハワイでは食べたことないんだけど^^;



そして・・・先日ハワイ・ホノルルマラソンに参加してきたkayoさんから、お土産をいただきました~♪

c0225766_15224473.jpg
お願いしておいたTheCookieCornerのリリコイバー。3味とも全て買ってきてくれました。ららん♪
「これすっごくおいしいから食べてみて~」と他の友人にもおすそ分け^^

c0225766_15243469.jpg
だんなさんが「飲んでいると調子がいい。疲れがとれる」というのでネオプラザで買ってきてもらいました。でもコエンザイムQ10て「アンチエイジング」とかそんな効能じゃなかったっけ~?と首をかしげるわたし。 ま、いいか(ちょいちょい私も飲んでるし)。

c0225766_15274356.jpg
ZIPLOCKのクリスマスバージョン柄。 気づかなかったけど、こんな限定柄もあるんですね~。 かわいくて使うのもったいないなぁ。

c0225766_15294821.jpg
そして!アロハ醤油☆
嬉しいことに、こちらの記事を覚えていてくれたようです~~♪ ありがと~!!

c0225766_15372599.jpg
他のお友達からもお土産などいただき、気の置けない友人との楽しい夜はあっという間にふけてゆきました。


ちなみにホノルルマラソンはすっごく楽しかったそうで、簡易トイレの話など、衝撃的事実(笑)もありましたが、

また参加したい!と言っていました。


走るのが苦手なわたしは・・・応援で、一緒に行きたいっス☆
[PR]
by akichin0720 | 2009-12-30 16:06 | 日常

買ったもの③

カハラ・モールに行ったときのこと。

これまた以前から買おうと思っていて、つい忘れてしまっていたものがあったのですが、
たまたまお店の前を通ったので、今回やっと購入することができました。
c0225766_032329.jpg

The Cookie Cornerの「リリコイ・バー」です。
c0225766_0261131.jpg

「リリコイ」「レモン」「キーライム」と3種類ありますが、どれも食べたいので3つともお買い上げ^^v
c0225766_0343481.jpg
c0225766_0344883.jpg

ホテルに帰って早速食べてみると、バターたっぷりの生地はホロッとした食感。
それに甘酸っぱいフルーツのフィリングがたまりません! 何これ!? うんま~い!!
3味とも甲乙つけがたい美味しさで、日本に帰ってからだんなさんと奪い合うようにあっという間に
食べてしまいました^^; 
c0225766_0431366.jpg

ちなみにこちらは、リリコイ・バーではなくショートブレッドが2つ入ったタイプ。だんなさんの会社のかたへお土産に。

「リリコイ・バー」めっちゃ気に入りました! 来年からマスト・バイ☆です^^

・・・の前に、来月ホノルルマラソンに出場する友人に頼んで買ってきてもらおうっと!


++追伸++

ハワイについてのblogのつもりが、いつまでたっても青い海やパワー・スポットの話などが出てこず、

食べものの話ばかりで申し訳ございません^^;

基本的に日本でも「おいしいものを食べる」「お買い物をする」「ぼ~っとする(寝る)」というのが、

わたしにとっての’ごほうび’でして・・・^^;
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-12 01:16 | ハワイ09

買ったもの②

おっと、Blaisdell Center の Farmer's Market で買ったものを忘れてました。

「KEOPU COFFEE」。 100%コナコーヒーだそうな。苦手な酸味も少なくおいしいです。
c0225766_1314911.jpg

はちのイラストがかわいい、はちみつ3つ。 「Christmasberry」は名前がかわいくて決めました。
その他も花の種類というより、キャップの色で選定!?
c0225766_134592.jpg

「Guava Cream Cheese」と「Lilikoi Spread」。 
リリコイのほうは去年買っておいしかったので。砂糖は使っていないのだそうです。
c0225766_1375456.jpg



で、夕飯を食べた後ワイキキに戻って散歩がてら腹ごなしに「DFS」へ。

ハワイで買おうと思っていたファンデーション。(試供品で何週間かしのいでたのです^^;)
c0225766_1404222.jpg

一番相性がいいDiorにしました。 さらっとした付け心地がお気に入りです。

あと、ヘレナの豹柄の「フェリン・ブラック・ウォータープルーフマスカラ」3本パックも購入。

ひと塗りでパッチリおめめを演出してくれるのでリピ買い中です。

(1本は同じく愛用者である会社の女の子へお土産兼バースデープレゼントにしました♪)

ちなみに、DFSの中の化粧品フロアが「免税」ではないことに気づいたのは結構最近のことです・・・
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-07 01:55 | ハワイ09

買ったもの①

ホテルにチェックインした後、ベッドに飛び込んでお昼寝したい気持ちをぐっとこらえ、

スーパーで買ったものを次々とパチリ。

ビン物は割れないように日本から持っていったプチプチにくるんで整理しました。

大好きなスパムは安さにつられ5缶も^^; ほんとはベーコン味のが好きなんだけど・・・
c0225766_139497.jpg

もろ、 「ALOHA BOOK」の赤澤さんの影響(笑) 毎度買っちゃうマカロニチーズ。
c0225766_1404851.jpg

HawaiianSunのジェリーはどんな味かな? 南国フルーツを2種。
c0225766_1441314.jpg

だんなさんの希望でこれまた安かったトマトソースを2本。
c0225766_1461530.jpg

もいっちょトマトソース。 同じメーカーのメープルシロップも買っちゃえ!
c0225766_1483934.jpg

これこれ!瓶入り(プラスチックですけど)のアメリカンなマヨネーズ欲しかったんです!
プレートランチやさんのマカロニサラダみたいなのが作りたくて!
c0225766_1551271.jpg

c0225766_1565014.jpg

ん? あ、あれ? 
これって「OCT0609」つまり09年10月6日までに使えってことよね? 今日何日だっけ・・・? 
c0225766_1573184.jpg

今日は10月7日・・・。 しょ、賞味期限切れてますやんっっ! しまったぁー(T_T)

でも、交換しに行くのもめんどくさいし・・・。TARGETさん、頼みますよぉ~~~!!

ささ、気を取り直して。 

WAXペーパーバッグはランチに持っていくサンドイッチを包むため。日本のプラザでも売ってるけどね。
ジッパーつきのストレージバッグは旅行のとき、使い捨てコンタクトレンズを日数分入れたり、
細々したものを入れるのに便利かな、と。 何しろパッケージがかわいい☆
c0225766_2175470.jpg

ハンド・サニタイザー(いわゆる手ピカジェルですね)とハンドソープ。インフルエンザ流行ってますからね。
c0225766_2811100.jpg

ぶるん、と出てくる触感と香りが好きでボディーソープは毎年買いだめ。これはほんの一部。
c0225766_295796.jpg

旅好きのお友達へのお土産に「ウェットテッシュ」と「携帯染み抜き」。いちいちかわいいっ!
c0225766_2272973.jpg

同じくお土産にハンドサニタイザーの携帯サイズ。お水がないとこでも手をきれいにできるから便利!
c0225766_2285113.jpg

これは自分用。セタフィルのフェイシャルクレンザー。オイルフリーのメイク落としです。
c0225766_2413188.jpg

でも、ノーマル~オイリースキン用にしたんだけどちょっと失敗。
別の日ロングスで「Gentle Skin Cleanser」というもっと肌にやさしいタイプを買いなおしました^^;


こんな感じで初日から物欲炸裂☆で、ついつい買いすぎちゃいました。

プチプチも在庫が少なくなりピーンチ。 帰りの飛行機の手荷物許容量も心配です・・・

っていうかスーツケースに入るんか??
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-06 02:52 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項