タグ:ごほうび ( 5 ) タグの人気記事

ハワイで買った本命ごほうび①

普段、日本でブランドものを見たり買ったりすることはほとんどありません。

でもなぜでしょう。ハワイに行くと「買って帰らないと後悔する」と思っちゃうんですよね^^;

『記念に』だの『ごほうびに』だの、『今しか買えない』、『もう来れないかもしれない』など、

だんなさんを説き伏せる理由なんていくらでも浮かんでくるのです(笑)

以前はBAGをちょこちょこ買っていました。08年は12年ぶりだという円高に踊らされ(笑)夫婦で財布を新調。

さて、09年は。。。

c0225766_111926.jpg

c0225766_121133.jpg

c0225766_0561137.jpg
以前から欲しかったティファニーのダイアモンドネックレス(ダイアモンド・バイ・ザ・ヤード)をお買い上げ。
「円高ですから今がお買い得ですよ!」という店員さんの言葉に背中をおされ、
買う予定のよりひとつ上のを買ってしまいました^^; このときはブーツはあきらめるつもりでいたんでね・・・

c0225766_127824.jpg
普段貴金属にあまり興味がなく、ほとんどアクセサリーはつけませんが…。
さりげない感じでつけられて、きちんとした格好はもちろん、意外にカジュアルな格好にもOKなこちらのネックレス。
かなりのお気に入り☆で、ほとんど毎日つけてます♪  大満足なお買い物でした^^v  
[PR]
by akichin0720 | 2010-01-17 02:03 | ハワイ09

冬のごほうび③

またまたお買い物の話で、ハワイと全く関係なくてスミマセン^^;

ハワイ、ブーツと散財は続き(だんなさんは’暴挙’と呼ぶ)、ボーナスの額に愕然(もちろんショックのほう)とし、

カードの引き落としに冷や冷やしていたので、全く買う気はなかったのですが、以前から気になってチェックして

いたブランドがありまして。 そのコートを買ってしまいました^^;

c0225766_2238142.jpg
TraditionalWeatherWearのRUMというウールツイードのキルティングロングコートです。
「お前の金銭感覚はどうなっとるんだ!」だの「頭おかしくなったか!」「買うと言ったもん勝ちかぁ!」などなど罵声が飛び交う中、「だってだってお仕事頑張ったし」「流行に関係なく長く着られるし」といろんなごほうび理由をこじつけそそくさと試着に出かけるわたし。


c0225766_22405889.jpg
c0225766_2241145.jpg
明るめのネイビー×ピンクの裏地にロック・オン☆ 初めはグレーがいいなぁと手に取ったのですが、このネイビーの裏地にやられ、店員さんの「手首のところすこ~し折り返すとピンクがちらっと見えてかわいいんですよ」の言葉と試着した感じで、やっぱりおデブなわたしに膨張色の明るいグレーはいかんね、と一人納得し濃い目のネイビーに決めました。

c0225766_2247518.jpg
ま~るいポッケもカワイイ☆

c0225766_22482056.jpg
ボタンのひとつひとつにもロゴが。 TraditionalWeatherWearというのは英国を代表するブランド・マッキントッシュがプロデュースするブランドで、毎日使えるベーシックなアイテムが充実しています。ブランド名の由来はマッキントッシュ社の旧社名でもある往年のブランドを復刻したものなんだそうですよ。(すいません、全てコートについていたTagの受け売り・・・^^;) 

c0225766_2253161.jpg
ご近所への買い物スタイル☆ 軽くてとても暖かいですよ。
c0225766_22535131.jpg
わりと細身なので、きれいめの格好にもあうんじゃないかと。 お気に入りのストールとも相性よし(自己満足)^^v



さあ、これでまた来月もカードの請求額に冷や冷やしなければなりませんなぁ・・・^^;



さすがにこれで冬のごほうびシリーズは終わりです(そりゃそうだ)。
[PR]
by akichin0720 | 2009-12-27 23:12 | 日常

冬のごほうび②

こちらもハワイとは関係ございませんが・・・「ごほうび」つながりネタを^^;

少し前のことですが、

何年も憧れていたものがあって今年は絶対買うぞ!と心に決めていたのですが、

ハワイで散財したのもあって、「やっぱやめとこかな」なんてちょっとあきらめモードに。

でも、やっぱりど~~~しても欲しい!と買ってしまったもの・・・

「SARTORE(サルトル)」のブーツです☆
c0225766_17303790.jpg


基本的に「乗馬ブーツ」といわれるストンとしたヒールがあまりないタイプのブーツが好きで、

以前母が買ってくれたブーツもストンとした形と赤茶色が気に入ってかれこれ6年ほど愛用したでしょうか。

そんな中、かれこれ5~6年は「欲しい」と憧れ続けていた「サルトル」のブーツ。

「世界一美しい乗馬ブーツ」と賞賛されるその美しい佇まいは店頭で見かけるたびため息ものでしたが、

恐れ多くて試着すらできなかったチキンなわたし^^; (だって立派なお値段だし・・・)

でもでも、雑誌でも「これいいな」って思うのはたいがいサルトルのブーツで、これだけ思っているなら

お高い買い物でも絶対後悔しないだろう!と腹をくくり、オシャレな友人(2足も所有している!)に

何度もメールして相談し、自分へのごほうびに「えいっ!」っと買ってしまいました!!

もちろんだんなさんは「やりたい放題やな、お前」とあきれ顔。

でも気にしません。うちはわたしがルールですから(笑)

c0225766_17522182.jpg
後ろにジッパーがある定番のタイプです。 本当は何もついていない長靴タイプ(!?)が好みですが、ファーストサルトルはやはりこのタイプに。 色はマロン色。 この色にやられました~^^ 画面で見るより赤味は少なめです。

c0225766_17501490.jpg
この横からのラインが好きなんですぅ^^

c0225766_17563388.jpg
しゅっとしたトゥ。 カジュアルな服装でも大人っぽい服装でもいけます。

c0225766_17575224.jpg
今までは擦り減ってから貼っていた靴裏も、リペアショップに持って行き、おろす前にすべり止めも兼ねて貼ってもらってから履いています。
購入したときにおまけでついていた皮用のクリームも、そういうお手入れは得意なだんなさんにお願いして擦り込んでおいてもらいました☆ もちろん皮用の防水スプレーもしゅーっと振りかけて、雨染みも予防。 履いたらすぐ表面の細かい傷にはクリームを塗ってケアしてます^^

c0225766_1854557.jpg
買ってしばらくはリビングでオブジェのように飾られていましたが、上記の準備が整っておろしてからは、ガンガン履いてます。まだ皮が硬く結構細身なので足全体がきゅっとなりますが、皮が馴染んでやわらかくなっていくのが楽しみです。


ようこそ、わが家へ!

ちゃんとケアして、大切に大切に履きますからね~♪ ^^

いったい何のごほうびなのかはわかりませんが、さらに冬のごほうびは続きます・・・
[PR]
by akichin0720 | 2009-12-23 18:23 | 日常

冬のごほうび①

ハワイとは関係ないのですが・・・

先日、おとなり岐阜県の多治見市にあるこちらのお店に行ってまいりました。

c0225766_1472015.jpg
「ギャルリももぐさ」さんです。
c0225766_152024.jpg



c0225766_1493791.jpg
名古屋から古民家を移築されたというお店は、土間があって素敵な雰囲気。
c0225766_1511390.jpg
c0225766_1513178.jpg
靴を脱いで、手荷物も預けて店内の常設展示を拝見しました。
作家さんの布の作品や、器などが展示されています。土間を挟んでカフェも併設されていましたよ。




c0225766_1571531.jpg
でも、わたしの目的はこちらの「カシミアストール」。 限られた店舗でしか扱われていないそうで、こちらのお店にあると聞いて今回伺ったのです。  買う気満々で訪れはしましたが、一応まき心地や長さ、肌触りなんかを試着して確認します。色もチャコールグレーが欲しかったので即決です。






c0225766_212991.jpg
        我慢できず、お店を出るとすぐにぐるっと巻いちゃいました^^;

c0225766_292643.jpg
        おうちに帰ってからも、すぐさま手持ちの服とあわせてみました♪

c0225766_210542.jpg
         お気に入りのボーダーにも似合うね~^^
         切りっ放しのようなくるんと丸まった端っこもかわいんだな♪

c0225766_21209.jpg
         こんな感じのゆる~いファッションが大好きであります。

c0225766_2113311.jpg
こちらのストールは「n100(エヌ・ワンハンドレッド)」さんのものです。 極細のカシミアで編まれたストールはしっとりした手触り。軽くてとても暖かく、毎日のように会社に巻いていっております^^ ひっかけないように気をつけなくちゃ。
ちなみに、しゃぼん玉石鹸などで手洗いも可能だそうで。「みなさん、クリーニングへ出すほうが心配だ、っておっしゃいますよ」と店員さん。 なるほどね。 大事に、大事にしますよ。


ボーナスもまだ出ていないと言うのに><・・・・ちゃっかりこの冬の「ごほうび」先にGETしてしまいました^^;


こちらのお店、「知る人ぞ知る」といった感じの山のほうにありますが、結構遠方からみなさんいらっしゃってました。

中には所沢ナンバーの車も!(って所沢ってどこだ!?)

・・・だんなさん曰く「お前と同じような格好した、同世代ぐらいの女のひと」が多かったようです(笑)。



でもね、欲を言えば・・・。

今度はこういうお店は女友達とゆっくり見にきたいなぁと。。。(だって急かすんだもん)


c0225766_2342612.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2009-12-06 02:46 | 日常

今年も行って来ました

c0225766_246173.jpg

1年に1度、いやできるならもっと・・・

休暇でハワイに行くことだけを楽しみに働いています。

今年はあきらめようか悩んでいましたが、

働いている会社の社内登用試験に合格し、

無事正社員になれたごほうびに。。。 などと何やかんや理由をつけて

10/7~10/12まで4泊6日で行って来ました。

少しずつですが、わたしの「ごほうびハワイ」をアップしていきたいと思います。
c0225766_2461963.jpg
c0225766_2464284.jpg
c0225766_247457.jpg
c0225766_2472133.jpg


まだまだハワイ初心者で、特に目新しい情報を提供できるでもない独りよがりなブログですが、

どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-01 22:54 | ご挨拶


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項