タグ:スイーツ ( 37 ) タグの人気記事

Sconees Bakery 2010

2010年10月のハワイ記の続きです。


Lanikai Juiceを出たあと、Waialaeを通ったので、Sconees Bakeryに寄りました。
Kayoさんが日本に持って帰る~♪と。


c0225766_2332652.jpg
この道の景色、いいですね~♪



c0225766_2334172.jpg
c0225766_040286.jpg
地元の人たちに惜しまれつつ昨年末閉店してしまったVictoria Innや、前日の夜来たHale Vietnamもあります。



c0225766_2331406.jpg




c0225766_23392445.jpg
私はみずっ腹で、ちゃぽんちゃぽんだったせいか、珍しくKayoさんのお買い物を背後から見てるだけでした。


c0225766_23483051.jpg
粉モノ好きにはたまらん空間♥
あ~ん、なぜ私は買って帰らなかったのだろうか。
一番下のCheese Pocketっていうパイ食べてみたいなー。


c0225766_23415694.jpg
私の中ではハワイの「もたいまさこ」さんなお店のかた(笑)

09年に立ち寄ったときは、物静かで優しい印象だったもたいさんですが、このときはご機嫌ナナメだったのかしら~^^;少し混んでいたのでイライラしていたのかしら~??
Kayoさんが注文するたびに「初めにサイズを言って!」だの、聞き返すときも「はぁ??」てな感じで言葉ジリがきつく聞こえてこわかった・・・(・_・;)


Kayoさんはコンパクトにして持ち帰りたかったから、だったかな!?
ビニール袋に入れてほしかったんだけど、もたいさんが箱に詰めようとしていたので、
「あきちん、なんて言えばいいんだっけ。袋に入れてほしいの。えぇっと・・・」とあたふたされているので、代わりに言おうとしたのですが、わたしもテンパってしまい「ビニール袋」という単語が思い出せない(+o+) あ、あれ??何て言うんだっけ。

え~っと、え~っと、ビニールは和製英語よね、なんだっけな「ヴァイナル」だったかな^^;違うな。ど、どうしよう。気づけば後ろに3~4人待ってる・・・
あ!その後ろに(前日の残りを詰め合わせて特売してる)パック詰めされてるようにして欲しいの、それそれ・・・

指をさしながら、とりあえず小さい声で「プ、プリーズ、、プット ゼム、、イン、あ~えっとヴァイナル・・」と言ってみるも、最後まで言い終わらぬうちに

もたい:「はぁっ???」


ス、スイマセンーー>< 


ここのお店って、入り口のところにお客さんの入店を知らせるセンサーがあって感知すると
「ピンポ~ン」って鳴るんですよね。後ろに並んでいるお客さんがちょうどそのセンサーのところにいたせいか、「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」って連チャンで鳴ってて、それももたいさんの癇にさわってたんじゃないかとヒヤヒヤして「あぁ、そこのアナタ、ちょっとずれててー。お願い><」などと心の中で余計な心配しながら、待っている人達のプレッシャーもひしひしと感じてKayoさんと二人、オロオロ・・・(泣)「もう、どうすんのよ??」みたいな感じでもたいさん見てるし><



・・・とそのとき!!

後ろで待っていたオバちゃまが「They need a plastic bag!」と助け船を出してくれた☆


そう!それよ!プラスチック・バッグよ!!それに入れて欲しかったのよーー><
ナイス!ナーーーーイス!!
今度はイキッって「プラスチックバッグ、ぷり~ず!」とちょっと声大きくなったりして(笑)




もたいさんは「あぁ、それね。」というような呆れた表情を見せ、ビニール袋に詰めてくれました^^;


助け船を出してくれた心優しきオバちゃまに丁重に礼を言い、二人でションボリ「こわかったね」「ね」などと慰めあいながらお店を出たのでした・・・(笑)


ってか、だいたいわかるじゃん、ねぇ!?(ーー゛)


ちょっぴりブルーな思い出になってしまいましたが、肝心のお味はどうだったか??
Kayoさんいわく「帰国してすぐ冷凍したものを温め直したらポロポロになっちゃった・・・」
ですって。。。。(/_;)ザンネン
ここのスコーン、美味しいのに~。


次は素直に箱に入れてもらって、帰ってすぐホテルで食べましょね、Kayoさん(笑)





c0225766_0254647.jpg
ちなみに、09年に食べたこれ、ねっちり、美味しかった!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-01 00:38 | ハワイ10

Lanikai Juice

2010年10月のハワイ記を相変わらず綴っております^^;


KCCを後にし、どうしても寄りたいところへ寄ってもらうことに。
この年アサイーボウルデビューし、その美味しさに驚いた私は別のお店のアサイーボウルも食べてみたかったのです。


やってきたのはKahala MallのそばにOPENしたLanikai Juiceです。

c0225766_034355.jpg


c0225766_0345671.jpg
昔一度だけカイルアにあるLanikai Juiceでスムージーを飲んだことがあります。


c0225766_0361645.jpg
そのときお店のメニューにあるアサイーってなんだろうね、ってだんなさんと話したような気がします。


c0225766_0372583.jpg
注文したらすぐに手際よくフルーツをカットしてアサイーボウルを作ってくれました。


c0225766_0381050.jpg
来ました~~~♪
ひゃ~!美味しそう!!

注文したのはAcai Extravaganza(アサイー・エクストラヴァガンザ)。
本当はココナッツフレークみたいなのも乗っているんですけど、あまりココナッツが
好きじゃないので抜いてもらいました^^;




c0225766_0472965.jpg



c0225766_0475989.jpg
でもそのお姿があまりに美しいので、窓際へ持って行ったり、外のテーブルで写真を撮ったり、しばし撮影タイム。

c0225766_059318.jpg
ときどき、Kayoさんも(笑)




食べ始めたらすっかり写真に撮るのを忘れたけど、中のアサイーはわりと色も薄めであっさりしてました。
Diamond Head Cove Health Barのほうがまったりして好きだったかな。
Kayoさんはグラノーラがあまり得意ではないらしいので、中のアサイーとフルーツをよってスプーンですくってました。ま、9割がた私が食べてたけどね(笑)


KCCのフレンチトーストでお腹いっぱいと言っておきながら、ちゃっかりアサイーも完食。
この日も2度の朝食でしたね。


c0225766_124641.jpg
でもアサイー、食べれちゃうんですよねーー(笑)



さあさ、だいぶお腹もみずっぽくなったところで次の目的地へ向かいましょう!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-29 01:06 | ハワイ10

PRETZEL MAKER

2010年10月のハワイ記の続きです・・・



Kahala Mall Centerで食べたいと思いつつ、お店が改装中だったりお腹の具合と合わずに食べ損ねていたものがありました。


朝食とも昼食ともつかない時間にシナモンズで朝ごはんを食べて、カイルアを出る前にマラサダを食べており、ここで何か食べると夕飯に差し支えるかな~?とためらっておりましたが、SoHa Livingの近くであの匂いをかいでしまったら我慢できません!

KAYOさんに「夕飯前だけど食べていい?」と相談すると、「もちろんだわさ~。せっかくだで食べよまいっ!!」と名古屋弁で頼もしいお返事!!


さすが!持つべきものは食いしん坊の友だわ!!ありがとうよ~~♪♪♪


c0225766_2240160.jpg
と、向かったのはPRETZEL MAKER(プレッツェル・メーカー)。


c0225766_22513566.jpg
地元のかたがひっきりなしに列をなしておられます。
待つ間、作る工程を見ているのもいと楽し。


c0225766_2252866.jpg
みなさんどんなもの頼まれるのかな~とじろじろ拝見しつつ、私たちはPRETZEL BITES(プレッツェル・バイツ)という一口サイズのプレッツェルのSmallを。お塩ありか無しか注文ギリギリまで迷いましたが、お店のお兄さんに聞くとバターは無塩だと言うので、お塩あり(with salt)で。


c0225766_22585559.jpg
私たちのときに丁度焼き上がってきてヤホーーいっ!!


c0225766_2259483.jpg
Smallと言っても、Hawaiiサイズです。


c0225766_2303744.jpg
フタをとると、立ち上る湯気とともにふわ~んと漂うバターとお粉のいい香り♪


焼きあがったBitesを溶かしバターの湖にどぼんと沈ませます。それに粒状のお塩をぱらり。
炭水化物に油脂というダイエットには大敵なこやつですが、つやんつやんなお肌をみてたらbite(ひとくちかじる)するしかないっしょーーー!!


いざ実食!!!


c0225766_23491727.jpg
バターをまとったもっちもちの生地が、んま~~~い!!
思わずKAYOさんと「でらうまいがっ!!」と満面の笑みを浮かべてしまいましたよ。
ところどころに感じる塩っけがまたいい!!
「お塩、正解だったね。」「ね。」などと自分たちの選択を讃えあい、ついつい手が止まりません。


c0225766_236127.jpg
わたし、プレッツェルって、輸入菓子店で売っているあのバッリバリの堅いのしかないと思ってたんですよ。
あれ、口中の水分持ってかれる気がしてそんなに美味しいと思ってなかったから、そない興味ない食べ物のひとつだと思いこんでたんですけど、こちらのはリーバイスのタグに類似した(笑)パッケージにも「World's Best Soft Pretzel」とありますとおり柔らかいベーグルのような食感なんです。
特にできたてホカホカのは柔らかくて美味しい~~!


なんだか食べたことあるよね~、何かの味に似てるよね~とモグモグしながら
二人でほぼ同時に思い出したのは、

「これ、コストコのDinner Rollの味に似とるね!!」


二人ともコストコのDinner Rollが大好物♥ うまいはずです^^


c0225766_23133081.jpg
外側はぷわっとつっぱったようになっていて中はもちもちな生地にバターのコクと塩っ気がたまりません!!
「結構入れるね~」「食べれるかね!?」なんて注文時にはKAYOさんと心配していましたが、あれよあれよと気づけばあと二つ。二人仲良くラスト一個ずつパクリ^^




c0225766_2353402.jpg





2010年10月の旅で、もっとも感動した食べ物のひとつだったかも。。。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-19 23:33 | ハワイ10

AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP again!

2010年10月のハワイ記です・・・
頑張って更新しております^^;


Lanikai を後にして、この旅5回目となるマラサダを食べに!

c0225766_22423711.jpg
カイルアのAGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP♪再びです。


c0225766_22433096.jpg
相変わらずのケンタ臭(笑)
そして相変わらず赤いチェッカーシートはもらえず無造作にビニールにイン(笑)


c0225766_22435721.jpg
2個頼んだはずが、3個入ってた!!
しめしめ・・・早いとこずらかりましょう!!


c0225766_22453069.jpg
c0225766_22454723.jpg
ん?黄色いこの子のイラストはまさかのチキン??


ケンタとは関係ないよね!?(笑)



熱々もっちり、ふんわり。

アグネスのマラサダも鉄板なおいしさ~♪

小腹満たしにもちょうどいいネ。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-10 22:51 | ハワイ10

Fendu Boulangerie & Bakery Manoa

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


+++

初めてのアサイーボウルを堪能した後は、えっちらおっちらまた西のGatewayHotelまで戻ります。
Bus来ないかな~と振り返りつつ歩いていましたが、結局最後まで歩いて帰りました^^;

c0225766_15203984.jpg
Lovesのトラック、ギンガムチェックがかわいい~♥


c0225766_1522633.jpg
早くしないとお友達が来ちゃう~と慌てて帰ったものの、なかなか現れないので心配になってアンバサダーホテルのほうへ出てみたり、ロビーで座ったり、お部屋に戻ったりしながら待ちました。


+++

ようやくお友達のKayoさんが現れたのが1時すぎだったかな~??
なんでもイミグレがめちゃめちゃ混んでいたのだとか。
ようやくレンタカーをPICK UPするも、今度は道が混んでいてなかなかすすめず時間がかかってしまったそうです。
とにもかくにも無事合流で来てよかった~^^


お部屋に案内し、前出のDHMGのバタークリームな生クリームを味あわせたり、カプアケアプロダクツのフルーツバーを食べてもらったりしながらも、まったりする余裕も与えずKayoさんの運転でご希望の場所へと案内します♪

・・・の前に「マラサダ好き?」と聞くと「好き♥」というのでせっかくなんであちらへご案内~

c0225766_15291561.jpg
揚げたて熱々!!Kayoさん“はふはふ”なってます(笑)
やけどしないように気をつけて~~!!

渡ハ回数は私より断然多いKayoさんはレナーズはもちろんご存じなので、Championに。
「Kayoに食べてもらいたかったんだよ~」と言いながら、お腹いっぱいなはずなのにこの旅4回目となるマラサダを自分もちゃっかりご注文(笑)
熱々・カリッ・もちっで、んま~~い♪



+++

c0225766_15405587.jpg
c0225766_15473958.jpg
Kayoさんの希望で向かったのはマノア。


c0225766_15414021.jpg
お見せできないのが残念ですがとてもかわいいKayoさんです。
大好きなスタバの前で記念撮影~!!


c0225766_15433728.jpg
ショッピングセンターには献血車かな。
献血の看板までいちいちかわいいハワイです♥


c0225766_15511489.jpg
この日は木曜日だったのでマノアショッピングセンターでもファーマーズマーケットが開催されていたようですが、残念ながら終わっていました。


c0225766_15495629.jpg

c0225766_15491835.jpg
Kayoさんのご希望でこの日のランチは「Fendu Boulangerie」さんのパンに。

c0225766_155505.jpg
c0225766_15553022.jpg
c0225766_1559463.jpg
c0225766_1557410.jpg
写真いいですか?って聞いたら、若干とまどい気味な表情を見せつつもOK~♪と。お昼過ぎなので結構売り切れてたパンもあるみたいです。


c0225766_161446.jpg
あ!と思い出したので、こちらもマノアでは有名なパン屋さん「Bakery Manoa」へ寄ってもらいました。
・・・がこちらも売り切れ続出のようで品数がとても少なかったです。


+++


スタバで飲み物を買って、Safewayのベンチ&テーブルでランチタイム!


c0225766_1672299.jpg
Kayoさんのデニッシュと「これなんかの雑誌で紹介されてたような気がする~」と言ったらKayoが買ってくれたマンゴースコーン。デニッシュはなんだったか忘れてしまいました・・・(もういっこKayoさんはチョコデニッシュっぽいの食べてた気がするんですが写真がないので記憶違いかな??)

c0225766_16134319.jpg
中はしっとりしていて甘酸っぱいマンゴーがアクセント。美味しかったです・・・と思います(笑)忘れてしまったよ~^^;

c0225766_16173419.jpg
こちらはベーカリーマノアのミルキースティック。かなり甘いミルククリームでしたが、さすが日本人オーナーのお店だけあってパン自体の生地が柔らかくて美味しかったです。(でもわざわざハワイで買って食べなくてもよかったかなー、なんて^^;)
なんか買わなきゃーと買ってみたけど、お腹いっぱいで半分Kayoさんに食べていただきました。
「なに、あきちん。小食じゃん」と普段の胃袋具合を知っているKayoさんに不思議がられましたが、2回も朝食食べてるんですよ~^^;




+++


お天気もとっても良くて、吹き抜ける風がとても心地良かった~。

まったりとしながらこの旅の前半部分のダイジェストを写真を見せながら「Takahiroさんに会って握手してもらったんだよ。」とか「亮さんに会ったんだよ」とかいろいろ説明しましたが、今イチわたしの興奮が伝わっておらず「わかってあげられずごめんよ^^;」なKayoさんでした。





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-30 00:02 | ハワイ10

Pick up & Sending off

すっかり停滞している2010年10月のハワイ記の続きです^^;

リリハ・ベーカリーで朝食を終えた後は、みなさまもうすっかりお忘れかもしれませんが^^;
到着日に注文した「Kapuakea Products(カプアケア・プロダクツ)」へ品物を受け取りに行きました。

この後10時にはだんなさんは空港へ行かないといけないので、朝9時OPENに合わせて行きましたが
まだシーンとして誰もいませんでした。さすがハワイ時間^^;
しばしお店の前の駐車場で待っていると、ブ~ンと1台車がやってきて停まり、
注文を受けてくれたおねえさんがちらっと車中の私たちを見ていそいそとお店の中へ入って行きました(笑)

1~2分ほどで「Come in!」と声をかけてくれて、お店の中に入れてもらえました。
注文した品々を受け取りながら「これからどこへ行くの?」と言うので、
仕事で帰るだんなさんを送りに空港へ行って、わたしはまたワイキキへ戻る、というような話をしたら「Good!」とケラケラ笑って話をしてくれました。
「一人でさみしいわね、大丈夫?」というので、「明日にはお友達が日本から来る」というとまたケラケラ笑って「それサイコーね~!!」と。もっと英語が話せたらよかったのに~と思いながらも女子トークって感じで楽しかった~♪単語を連ねたヘタクソな英語に付き合って一生懸命話を聞いてくれたお店のお姉さん(といっても年下だろうか・・・^^;)に感謝デス!


c0225766_2361926.jpg
Kapuakea Productsで買ったのはこちらの3品。
・Guava-Raspberry Macadamia Nut Squares
・Lilikoi Lemon Bars
・Kona Coffee Fudge Brownies

c0225766_237597.jpg


c0225766_2372552.jpg
c0225766_2373784.jpg
c0225766_2375067.jpg
形も正方形ってわけでなくひとつひとつバラバラとしてて手作り感溢れててどれも美味しかった~~!!
グアバのは、ラズベリーのプチプチとした食感とごろっと入ったマカデミアナッツの食感が楽しい甘酸っぱくて南国感が口いっぱい広がる美味しさ!
リリコイのも甘酸っぱくてホロッとした食感はThe Cookie Conerのフルーツバーにも負けず劣らずの鉄板の美味しさです!!
口の周りが粉糖で真っ白になりながらも手が止まりません♪
ブラウニーはこれまた他の二つと違ってねっとりとした食感。チョコが濃厚ですが、コナコーヒーの苦みが合わさってそこまで甘すぎなくて美味しい!!ブラウニーは実をいうとそんなに期待してなかった(チョコ好きのだんなさんのために注文した)のですが^^;期待以上の美味しさにわたしのほうが多く食べてしまったかもしれません(笑)

注文から受け取るまでに3営業日かかる、というのも手作りならではですよね。
1週間ほどしか滞在できないわたしのようなツーリストには、店頭で気軽に買えるほうが
便利っちゃぁ便利なんですけど、こちらのは面倒でもリピしたいお気に入りになりました♪
あ、あと日持ちがしないのでお土産にできなくて残念><ハワイ好きのかたに送ったら喜ばれるだろうな~と思いつつも自分たちだけのお腹へと消えてゆきました^^;ハハハ・・・

ちなみにこちらの本↓にも詳しく紹介されています♪
(明るいお姉さんも登場してます!^^)
ご興味のあるかたはぜひ!


お店のHPはこちら↓

http://www.kapuakeaproducts.com/



+++


お店のお姉さんとひとしきり盛り上がり、商品を受け取った後はいよいよ空港へ。

c0225766_23435514.jpg
c0225766_234472.jpg


いつか行ってみたいと思いつつ、結局未だに行けてないブルーの看板が気になるNew Eagle Cafe。
通りすがりにいつも「あ、あそこ行きたかったんだ~」と思い出す。(笑)



さぁ、空港でいよいよだんなさんとはしばしのお別れです。
・・・の前に、ひとアクシデント^^;

H1に乗って軽快にドライブしていたのですが、空港方面の出口をうっかり行き過ぎてしまいました。次の出口で降りて下道で戻ればいいねぇ~なんて言ってたのですが、次に出てきて降りた出口はHickham AirForce Base(ヒッカム空軍基地)行き。なんだか嫌な予感がしたのですが、曲がる道も横にそれることもできずそのまま関係者のようにAFBの入り口まで行ってしまいました・・・
当然、門のところで迷彩服を着た軍関係者(若い女性でした!)に止められ「どちらへ行かれますか?」と聞かれます。「出口を間違えました。空港へ行くところです。」と説明したら、普通に「あちらですよ」と笑ってくれるかと思いきや、1ミリもニコリともせず「Passport, please」とパスポートの提示を要求されました・・・。二人のパスポートを渡すと、またニコリともせずパラパラとめくり取り上げたまま、車から遠ざかって行きます。えぇ!?身柄拘束か?やべぇ!!日本に帰れなくなるの??などと嫌な汗が出ます>< 車内でだんなさんと「なんで?なんで??」と軽くパニック!!
するとその女性が大きな声で「Please come this way!」と言いながら私たちの乗った車を誘導し、門の内側を通って逆車線へ行けるようUターンさせてくれたのです。そうして門の外まで誘導したところでやっと「空港はあちらです」というようなことを言ってパスポートを返還してくれましたーーー!
あ゛~~~!!!ビックリした~~~>< 肝が冷えましたぁぁぁ!!!
ただ出口を間違えただけで、身柄拘束されるんじゃないか、どうなるんだ!?と一瞬パニックになりかけましたが、あぁよかったぁぁぁ・・・
心底ホッとした瞬間でした(笑)
皆さんもくれぐれも空港への出口、見過ごさないように気をつけてくださいね^^;
(うちだけか・・・!?)


+++


そんなこんなありながら、ようやく空港へ到着。
ダラーで車を返却し、出発ターミナルへ。
前日の晩先に帰るだんなさんのスーツケースに粉ものや液体など、重さがあるものをかなり詰め込んだため、予想どおり7キロほどオーバーでアウト^^;
手荷物をすでに2つ持っていたにも関わらず、もうひとつ鞄をとりだしそこへ詰めれるだけ詰めて3つ目の手荷物にしてもらいなんとか受託荷物をクリアしました。

荷物を預けるところでさよならだとだんなさんは思っていたせいか、チェックインを終えるのを待つ間に出国審査場前に移動した私を見て、いたく驚いて「お前なんでここにおるのぉ??なんで入ってこれるのぉ?」と目を丸くしてましたけど、出国審査の前のところまでは搭乗者じゃなくても行けますよね(笑)普段パスポートすら私に預けっぱなし、チケットもどこで何を出すか知らない、機内の書類も私が代筆、最後にサイン書くだけ~なだんなさんはそのようなことも全く知らないのです^^;
「ちゃんとひとりで帰れる?〇分前には△番の搭乗口へ行くんだよ。寝過ごしたりしちゃいかんよ。荷物置きっぱなしにして離れたらいかんよ。あ、さっきのお菓子、帰ったらすぐ冷凍保存しといてよーー!」それはもう子供に諭すように出国審査場へと送り出します。
「わかっとるて~。お前こそ一人なんだで調子に乗るなよ~。じゃあな~!」と名残惜しくもない感じで手荷物を重そうに抱えながら出国審査場へと進んで行きました。
「じゃ~ね~!楽しんでくるね~!!バイバイ~!!」
明るく見送ったのですが・・・


このとき、正直言うと私は一気に寂しさがこみあげてきて泣きそうでした。
1年に1度のハワイだから少しでも長く滞在したいと、自分だけ延泊するとわがまま言ったのはわたしなのに、一番の理解者で、一番の旅友でもあるだんなさんが帰るとなるとやっぱり急に心細くなってきてしまったのです。
私は出国審査場に入って行っただんなさんが見えなくなるまで鼻の奥がツーンとなるのをこらえながらず~っとその後ろ姿を見送っていました。




to be continued...





余談ですが、帰国してから「あのときあたし、あんたが見えんくなるまで見送っとったのに、あんた一回も振り返らんかったね。」と嫌味を言ったところ「き、緊張しとったんだて^^;」と初めての一人帰国を振り返っておりました(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 00:53 | ハワイ10

Waiola Shave Ice

残念な結果に終わったココ・クレーターからの帰り道、暑くてのどがカラカラ、小腹も減ったなぁということで、これまた気になりつつ後回しになっていて行ったことがなかったところへと向かいました。

c0225766_18574732.jpg
c0225766_1855522.jpg
Waiola Shave Iceと紹介されていることが多いけど、お店の名前としてはWaiola Storeなのかな??
カパフルにもお店がありますが、やってきたのはマッカリーS.C.近くの住宅街の中にあるほうです。
老舗の駄菓子屋さんみたいな味のある雰囲気!

c0225766_192759.jpg
子供から大人まで次から次へと地元のかたがやってきていました~♪

c0225766_1943582.jpg
「うまいんだろ~な~。大味なんじゃないだろ~な~。」と疑ぐり深いオジサン。
「俺にうまいって言わせてみろよ~。」だと。やかましいわっ!!

c0225766_19355097.jpg
このメニューの下の小窓から注文します。
サイズ(三角コーンかボウルか)やトッピング、シロップを選ぶのですが、たくさんあって迷いますね~。

c0225766_19304716.jpg
小窓の奥はこんな風になっていて、手際よくオーダーをさばいていました。


c0225766_1937132.jpg
結局、わたしは白玉の乗ったあずきの、「あずきのじゃないのがいい。」というオジサンには写真に収めたかったレインボウを半ば強制的に(笑)

c0225766_19381055.jpg
あずきとコンデンスミルクた~っぷり、レインボウもシロップた~っぷり。
甘そうですね~。

c0225766_19474223.jpg
c0225766_2022627.jpg
うん、うん、確かに甘いんです~(笑)
でも!!大味どころか、氷は噂どおりさらっさらの雪のようにかいてあって、口の中ですぅっと溶けていきます。小豆はやわらか過ぎず甘すぎずちょうどよい加減に炊きあげられていて美味しい~~♪
甘いミルクが疲れた体にしみわたります~^^
白玉ももっちもちで、もちもち食感大好きなわたしはいっぱい入ってて超うれしい~!!


c0225766_19575862.jpg
この人も一口食べて「うめぇな、コレ・・・」とだけ言って黙々と食べてましたよ~~!!
先ず謝ってもらっていいですか。(笑)


c0225766_2053610.jpg
「写真撮ってもい~い?」と言ったら恥ずかしそうにはにかんでいた地元の子。
(無許可なのでお見せできないのが残念ですが、二人ともと~ってもいい笑顔です♪)

いいな~いいな~!こんなお店近所にあったら毎日通っちゃうだろ~な~♪



c0225766_20102455.jpg
c0225766_20104489.jpg
最初は量が多そうで「二人でいっこでいいんじゃね?」などと言ってたけど、二人ともあっという間に完食しちゃった~!
最終的には「この店めっちゃいいな~!!」「氷が違うんだよな~。」などと大のお気に入りになっていたようですよ(笑)



c0225766_20134341.jpg
"THE BEST SHAVE ICE IN HAWAII"というのもうなづけマス!!



c0225766_2033391.jpg
Waiola Shave Ice、絶対また食べに行きたいお気に入りのお店となりました~♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 22:00 | ハワイ10

Downtown Pink Lemonade

昨年のハワイ記の続きです。

TARGETでお買いものした後は、ダウンタウンエリアまで戻りthe Hawaii State Art Museum
(ハワイ州立芸術博物館:通称HiSAM)へ。
もちろん芸術などにはからっきし疎いわたくし。目的はミュージアムの1階にあるDowntown @ the HiSAMというカフェです。カイムキにあるおされレストランtown(タウン)の姉妹店だそうです。

c0225766_1345977.jpg
とても気持ちのいい空間です。

c0225766_13473257.jpg
c0225766_1347475.jpg
c0225766_1348291.jpg


c0225766_1349883.jpg
学芸員のかたの勧誘を丁重にお断りし、ささっとカフェへ^^;
c0225766_13494696.jpg
オーガニックな素材を使ったサンドイッチなどにも惹かれましたがまだあまりお腹もすいておらず昼食も別で予定していたのでとりあえずこちらでは10時のおやつ的な!?決めていたものだけに。


c0225766_13523358.jpg
c0225766_13525678.jpg



そう、それは・・・
c0225766_13541444.jpg
Downtownと言えば!な「Downtown Pink Lemonade」

c0225766_13585192.jpg
こちらは08年11月に訪れたtownのシグネチャのひとつ・パセリエキス入りのレモネード。きれ~なグリーンの層と2層になってるんですが暗かったせいかあんまりきれいに色が映っていませんねぇ・・(泣)昼間、撮り直したい。
ピンクは何のエキスだっただろ・・・。ハイビスカスだったかなぁ・・・すみません、失念。



c0225766_141612100.jpg
そして、濃厚なManoa Honeyのかかったパンナコッタ!
行く前にテレビで紹介されたのを見ていて(たぶん再放送だったと思うんですが)、townに行ったときに食べ忘れた!というのもあって、これ食べたいな~と思ってたのです^^

c0225766_14245788.jpg
ピンクレモネードの写真も撮りたかったし、念願のパンナコッタ☆

c0225766_14274892.jpg
c0225766_1428861.jpg
c0225766_14283655.jpg
ねっとり、とぅるんとしたパンナコッタは甘さ控え目。イチゴの酸味と濃厚なはちみつとよく合います!ハワイのスイーツはどれもデカ過ぎな感がありますがこれは量もちょうどいい!いや、もう少し大きくてもいいぐらいか(笑)

c0225766_14351088.jpg
なぜかオジサンは普段ほとんど飲まない炭酸をチョイス・・・
ま、いいか。これも写真撮りたかったし~

c0225766_143652.jpg
こちらもきれ~なピンク色。
お味はいたって普通なソーダです(笑) しかもオジサン、やっぱりほとんど飲まず私が飲みました。


c0225766_14395690.jpg
ミュージアムをゆっく~り散策した後、芸術論を語りながらオーガニックなお野菜満載のサンドイッチとピンクレモネードを堪能・・な~んて大人な感じも憧れますわ~♪笑

c0225766_14401270.jpg


c0225766_14494869.jpg
お会計時に、路上のパーキングメーター用に両替を依頼。もちろん快く対応してくれましたよ。


+++


c0225766_144507.jpg
c0225766_14532028.jpg

そしてよくブロガーさんが素敵に写真を撮っていらっしゃる2階は、単焦点ではこんな残念なことに。あちゃ・・
c0225766_14453562.jpg
c0225766_14483095.jpg
iPhoneのほうがよっぽどきれいに撮れていたという悲しい事実(泣)


c0225766_14535795.jpg
でも、お天気も良く庭の緑も一段と映えて、なんだかほ~っと落ち着く心地よい素敵な空間でした。




・・・to be continued


 
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-29 15:02 | ハワイ10

Leonard's & Bubby's 

本社へ出張のため、木曜日夜から東京へ行っておりました。
東京へ行けるなんてめったにないこと!
いろいろ行ってみたいところがあったのですが、木曜日は会社の人とご飯を食べに行ったので、
自由時間は金曜日夕方~新幹線の時間のみ。。。

さてどうしようか…


あまり下調べもしていなかったので、行きかたを調べているだけでも
刻々と時間だけが過ぎていってしまうーー(汗)


行きたかったお店は、夜はパンケーキが食べれないこともあり泣く泣くあきらめ…
ならばよくわからないけど横浜まで行ってしまおうと。
東京から横浜はものすごく近いイメージがあったのですが、結構時間かかるんですね。
まずもって桜木町まで切符は買ったものの東京駅でどのホームへ行けばわからない。
重い荷物をかかえ何度階段を上り下りしたことでしょう(泣)


c0225766_10442591.jpg
そのうち履き慣れないヒールで足が痛くてたまらない状態に><
スーツも脱いで、昨日着てたカジュアル服に着替えたいぐらいだーー><


しかも、桜木町まで「普通」に乗ってしまい(乗継ぎが不安だったので)
その間ずっと座れず足も限界ーーー><



+++


桜木町までは無事着いた!(当たり前ですが^^;)
c0225766_12155073.jpg

で、まずよく皆さんのblogでお見かけして行ってみたかったアメリケ~ンな
雰囲気のBubby'sへ。
パンケーキ食べたかったけど、15時までのメニューなんですって。泣
(電車の中でHPのメニュー見ててわかってはいたんだけど一応聞いてみたんですが…)


さぁ、じゃあ次はマラサダ買いに行きましょと気を取り直しワールドポーターズへ。
が、距離がどのぐらいあるのかさっぱりわからないし、足も痛くて歩けるかどうか。
でもタクシー乗る距離でもないかもしれないし…

よし!と駅前にもかかわらずキャリーケースを開け足元だけ丸っちいオーロラシューズに
履き替えました。あのときの安らぎといったら~~~。
スーツにオーロラシューズと言う果てしなくとんちんかんな格好でしたが、
何事もなかったように歩き始めると今までの痛みはどこへやら。
俄然元気が沸いてきて、MAP機能を使いながらワールドポーターズまで歩きました。

c0225766_1212053.jpg
ご存知Leonard's。


c0225766_122383.jpg
マラサダのためにここまで頑張れたわたしはどんなけ食いしん坊なんでしょ?笑

c0225766_1235846.jpg
お土産に6個を箱に入れてもらい、1個その場で食べるように購入。
揚げたてアツアツ。美味しいーー^^♪
…でもやっぱりハワイのあの弾力とはちょっと違う!?低反発具合が若干物足りないというか
やわらかい気がしました。
結構歩いたので喉もカラカラ。アイスコーヒー一気に飲み干してようやくホッ。

と、落ち着いたら新横浜から名古屋への新幹線の時間が気になりだし、
慌てて時間を調べるとまだまだ大丈夫そう。


+++

さて、次はどうしようか。
赤レンガ倉庫が目と鼻の先。
Bill'sでリコッタチーズのパンケーキ食べたいな~と思いつつ、
Dinnerの時間帯だし、カフェメニューだけの利用はNGかもしれし、かといって
ご飯+パンケーキは(胃袋的に)無理だな~と怖気づき、Bill'sはあきらめることに。


結局、桜木町の駅に戻ってもう一度Bubby'sへ。
期間限定OPENということでその期間にはまた来れないかもしれないしね。
先に新幹線のチケットを購入してそれからお店に。

c0225766_12184687.jpg
レナーズ行く前はそんなに混んでいなかったけど、
戻ってみたら結構混んでいたのでカウンターしか座れず。

パイが売りのようなのでアップルパイとラテを頼みましたが、
あれれ?カフェのほうではアップルパイは温めてくれないんだ・・・。
そういえばトッピングにアイスか生クリーム選べるって書いてあったきがするけど
聞かれなかったなぁ。
熱々アップルパイにバニラアイスの組み合わせが大好きなんだけど、
あれはダイナーのほう利用した場合だけなのかな~。

少々ガッカリしながらアップルパイ食べると、結構酸味が強い。(でもウマし!)
ますますバニラアイスが恋しくなってしまいました。

ラテでほっこりしながら、次こそはもっと下調べを充分にして来ようと心に誓ったのでした。

c0225766_12345799.jpg


c0225766_12314182.jpg
また来るよ~~っ!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-27 12:35 | 日常

Kukaniloco Birthstones

3日目。

c0225766_2322811.jpg
目覚ましもないのに、なぜか早起きができるハワイ。笑
この日はNorthへ向かいました。

c0225766_23231772.jpg
朝食はハレイワでとる予定でしたが、H1へ乗る前に「チャンピオン」のマラサダでちょっと小腹満たし^^
この旅ではだんなさんの「せっかくだし!」というセリフをよく聞いたな。

c0225766_23255557.jpg
休日の朝ということでストックがあったのかな?
注文後に揚げるから少し待つと思っていたけど、支払いをしている間にささっと出てきました。
でも、熱々には変わりなし!
外カリッ!中モチッ!!(撮影より食い気が勝ってしまい、ブレブレの写真しかない^^;)

うんま~い^^


レナーズ、アグネス、に続きチャンピオンと、三大マラサダ(?)を食べれて大満足☆




+++


次に目指すはお初の「Kukaniloco Birthstones(クカニロコ・バースストーンズ)

かつて王族の女性たちがここで出産をしていたそうです。
そこにある岩にはマナが宿り、出産の痛みや苦しみをやわらげたとか…。
とても神聖な場所ということで「ビ、ビーサンだけどいいかな、私たち^^;」などと
なぜか小声になりながら緊張しつつ近づいて行きました。


c0225766_23423030.jpg
ハレイワへ行くのに何度か通っていたのに、こんなところにあるなんてちっとも知らなかった。。。
っていう場所にありました。


c0225766_23433355.jpg
上の看板の横にはチェーンがかけられていたのにどうやってあの車入ったのかしら…?

c0225766_23442752.jpg
大きな虹が出迎えてくれてちょっとだけ緊張もほぐれます。


c0225766_23471917.jpg
c0225766_2347348.jpg
c0225766_23475393.jpg

c0225766_23542132.jpg


ずっとずっと前からここにいて歴史を見つめてきたストーン。
何か意味があるであろう整列されたストーンには、なんともいえない不思議な魅力がありますね。



+++


わたしたちだけかと思いきや、撮影と思しき数人のかたが先客でいらしていました。
どうやって入ったか不明の車もその人たちのものかと思われます。

どうも私たちが見切れるようで、何度かカメラマンらしきおじさんが手を止め、
そのたびにまわりのスタッフが苦笑い^^;

邪魔しないように気を遣いつつ、でもじっくり石に触れてみたりしていると
その中のスタッフの2人が空を指して何か言っています。
ふとそちらを見ると、
c0225766_23572847.jpg
ちょっとわかりづらいですが、
縦に伸びる虹でした☆ 初めて見た!




c0225766_23582047.jpg
最後にもう一度、大きな大きな虹が!



なんだかいい日になりそうな予感!?



…次はハレイワを目指します。
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-10 00:06 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項