「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パンケーキ ( 18 ) タグの人気記事

Cinnamon's Restaurant

2010年10月のハワイ記の続きです。

の前に!!!

  

大好きなAloha Book、Hawaii Book、Mahalo Bookに次ぐ第4弾の情報です!
皆さまお待ちかねの新刊は来る2/25の発売で、タイトルは『愛しのハワイ』だそうですー!!!


まだ画像はありませんが楽天ブックスでは予約受付中とのこと~♪♪♪
↓早速チェックしてみてくださいね!!

愛しのハワイ

愛しのハワイ
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





+++



さてさて、お腹ペコペコでホテルに戻った私たちはそのまま着替えるでもなく、一目散に朝ごはんへと向かいます!すっぴんだわ、サンダルだわ、Tシャツに短パンだわ、そこらうちじゅう砂だらけだわ、大変な身なりでしたが、そんなこたぁどうでもいいぐらいお腹すいてたんです(笑)


車(の助手席)に飛び乗り向かった先はカイルア。Beach Yogaで予想以上に時間がかかってしまったので焦る気持ちを静めながらスピーディーかつ安全にPaliHighwayをすすみます。

前回(2009年10月)フラれてから、かれこれ1年待ち望んできたあのコにやっと会えます~~


帰国後、他のかたのブログなどでレポを見るにつけ「甘すぎずうまい!」「甘酸っぱくて美味しい」だの「甘すぎ~><」だの、んもうっ!いったいどっちなのよ!甘いの?甘くないの??好きなの??嫌いなの??と彼の気持ちがわからずヤキモキする恋愛初期の乙女のように焦らし焦らされながらこの時を待っておりましたよ♥


c0225766_2284013.jpg
カイルアのレストラン「Cinnamon's(シナモンズ)」。
ユニフォームが素敵♥

c0225766_2295653.jpg
ってか、10時を回っていたので激混みだし~
チキショー!!Beach Yogaめ!(笑)

テラス席?ではおちおち食事もできないぐらい周りがWaitingのお客さんだらけ(笑)
こりゃ相当待つね~と思っていたけど、二人だったせいか意外とすんなり通してもらえラッキー☆

c0225766_22143349.jpg
中も外も地元の方でいっぱい。老若男女問わず人気のレストランのようです。さすがファミリーレストラン!


c0225766_22161258.jpg
マグもSoキュート♥

Waitingの間に、メニューを見せてもらってたけど心は決まっておりましたよ。
ちらっと見かけたレッドベルベットパンケーキにも惹かれつつ・・・


c0225766_2218416.jpg
オーダーしたのはもっちろんグァバ・シフォン・パンケーキ♥
シナモンズと言えば!なシグネチャメニューのひとつですね。

c0225766_22265891.jpg
室内が暗くて全然その麗しいお姿がうまく映らない(/_;)


c0225766_22281425.jpg
甘×甘はキツいよね、ってことでカナディアンベーコンのエッグベネディクトをお供に、KAYOさんと分けっこ分けっこして食べましたー♪


c0225766_2232786.jpg
賛否両論あったようですが、私は断然「賛」派!!

写真がイマイチでわかりにくいですが、透明感のあるソースとミルキーなピンクのソースの2層になっております。とろ~んと甘酸っぱいソースがううう・うま~~い!!ホイップもなかなかの助演女優賞ですぞ。
そしてなんといってもこの生地!!もっちもちな食感とほのかな塩気。生地自体がめちゃめちゃ美味しいではないですかっ!主役はれますって!遠慮するこたぁない、次回は主役おやりなさいって!っていうか、わたしの中では主演女優賞ですって!!

とにかくこの弾力が好みど真ん中。ソースをまとってもぐずぐずにならないのですよ。KAYOさんと「ど~やって作るんだろね~?」「すごいね~美味しいね~」と感心しきり。日本にはないButtermilkっつうのを入れるともちもちになるらしいという私の説はぶった切られ、KAYOさんはしきりに「米粉じゃなかろか。米粉だに、絶対!」と自信満々におっしゃっておりました。

c0225766_2246759.jpg
確かパンケーキの枚数を選べたので女子旅らしくShort Stuck(2枚)をチョイスしたと思うのですが、全然3枚でもいけたな、と(笑)

c0225766_22491779.jpg
シフォンちゃんが美味しすぎてこちらの記憶があまりないのですが、こちらもかなり美味しかったかと。


c0225766_2252374.jpg
半熟卵Lover♥なもんですから。






早朝のイライラはどこえやら~。
お腹が満足すれば、大概のことは大目に見れますです、ハイ(笑)
Cinnamon's、大満足でございました~♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-07 23:16 | ハワイ10

Liliha Bakery 2010

そして迎えた6日目の朝・・・

だんなさん最終日の朝ごはんはやっぱりここ!

c0225766_2525860.jpg
c0225766_3364213.jpg
大・大・大好きなリリハ・ベーカリー♥


c0225766_2541263.jpg
熱々コーヒーも、

c0225766_2543295.jpg
変わらずちゃきちゃき働くおばちゃまたちも、

c0225766_2552379.jpg

c0225766_2551081.jpg
ふっかふか、バターじゅわ~のバターロールも、相変わらず毒々しい色のジェリーも(笑)、

c0225766_25843100.jpg
ロコに混じって食べるこの雰囲気も、

c0225766_2591772.jpg
ラフというか、雑と言うか・・・なご飯の盛り方も(笑)

c0225766_30404.jpg
なんだかシャレオツにリニューアルしたメニューも、

c0225766_353494.jpg

c0225766_36645.jpg

c0225766_362945.jpg
毎年撮っとるやないか!と呆れられ
c0225766_365525.jpg
確かに失笑され気味な感じを受けつつも、毎度撮らずにはいられない衝撃的に素敵な看板も、


c0225766_313340.jpg
何度見ても飽きない丁寧な仕事っぷりで焼かれ、
c0225766_334320.jpg
c0225766_34271.jpg
c0225766_3103616.jpg
なんとかのひとつ覚え、と言われようが、初志貫徹☆で毎回これしかオーダーしない絶品ふかふかパンケーキも!!



何もかもが、大・大・大好きなLiliha Bakery!!
他に行きたいお店もたくさんあるけど~、やっぱりココに寄らずには帰れません~♪♪♪



c0225766_3222897.jpg
あ、このとき買おうと思ったけど重量が気になりあきらめたシロップやジェリーたち・・・
今年も結局買えずじまいだったな~^^;



ってことで次も絶対行かなきゃ!!!


c0225766_3382373.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 03:40 | ハワイ10

Original Pancake House 2010

昨年10月のハワイ記の続きです。

5日目の朝。
だんなさんは実質最終日でした。
前日の夜に最終日をフルに使おうと行きたいとこ・見たいところを書き出してありました。


+++

まず朝食を食べにやってきたのは実に3年ぶり?のOriginal Pancake House。
通称「オリパン」。
我が家では大好きなオリパンに敬意を払い(!?)「オリパン先生」と呼んでいます(笑)


c0225766_22115631.jpg


c0225766_2227502.jpg
青空に看板が映えますね!


アラモアナSCから歩けるカピオラニ店もありますが、Dillingham店にやってきました。
以前もこちらにやってきましたが()こちらのほうがローカルっぽい雰囲気を味わえる気がするので、レンタカー派には断然こちらをおすすめします^^♪
バス停も近くにあるのでTheBusでも行けると思いますが、何番とか詳しいことはわかんないです^^;
c0225766_2215476.jpg


c0225766_2226761.jpg
朝早めに行きましたが結構にぎわってましたよ!

c0225766_22451997.jpg
おばちゃまたちが楽しそうに働く姿がまたいいのです。

c0225766_22455871.jpg
中央のボールにてんこ盛りになっているのがホイップバター。おばちゃまたちは慣れた手つきでそれをすくってポンっと投げるようにパンケーキの上に乗せていきます。


c0225766_2355925.jpg
この日もいろいろ食べたかったので注文したのは軽めの朝食のセット。
メニューではなく壁にかかったホワイトボードに書かれていたものにしました。

c0225766_22295644.jpg
わたしは「Link」と書かれたセットの#(ナンバー)1。
「Linkってな~に?」とウエイトレスのおばちゃまに聞いたら「リンクソーセージのことよ」って教えてくれたのでそれにしました。
無骨な焼き姿のパンケーキの美味しそうなこと!

c0225766_22395015.jpg
ほぇ~んと気の抜けたような横からのお姿もどうぞ(笑)

c0225766_2232464.jpg
おれは今日は肉っけはいい、と卵2つの#2を頼んだだんなさん。
パンケーキの丘を軽快に滑走するたっぷりのホイップバターがたまりません!


c0225766_22365693.jpg
大好きなメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪


c0225766_22392463.jpg
ここのパンケーキはもっちりして塩気が効いていてめちゃめちゃ美味しいのです!!
だんなさんも「うん。安定しとる。」と。

出ました!オジサン究極の褒め言葉(笑)

リンクソーセージも変なクセはなく日本の某アンティエみたいでジューシーで美味しかったです^^
派手さはなくともこういうシンプルなパンケーキがいっちばん好きです♥
わたくし、この日朝から感動にひたっておりました・・・


c0225766_22523425.jpg
そしてあっという間に完食。ちょっともの足りなかったぐらいだけど、これぐらいがちょうどいいんですよね♪

c0225766_23322799.jpg
これで$4ちょっとですよ!安いっ!!
コスパもチリバツです☆


c0225766_2317737.jpg
大好きなオリパン先生の前で記念撮影。

c0225766_23162889.jpg
しかし暑苦しそうな格好(笑)


c0225766_22544759.jpg
残念ながら今年は寄れなかったオリパン先生。


でもいつかきっとまた行くからね~!!
待っててね~~~!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-24 23:34 | ハワイ10

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  

週末、新しいパソコンが届きましたー♪
ルーターも新しいものに買い替え、ネット環境もノンストレスっ!!

いえいっ^^v

頑張って遅れを取り戻したいと思います^^;



+++

カフェ・カイラで朝食を食べた後はちょこっとお買いものへ。
c0225766_2148777.jpg
ほど近くにあるkokua market(コクア・マーケット)。

コクアマーケットと言えば・・・
c0225766_2272071.jpg
りんごのマークがかわいいこちらのトートを買いに来たのが2年前。
その時にこちらで買った美味しくてあっという間に食べてしまったパンケーキMIXが
忘れられず、写真にすら残っていないのが残念でならなかったため、また探しに来たのです。



ちなみに・・・

c0225766_2156546.jpg
c0225766_21582867.jpg
08年は表側はすっきりした外観。


c0225766_21585926.jpg
裏にある駐車場側の入り口横には、小さい子が書いたようなかわいい壁画が。



c0225766_223059.jpg
昨年10月は、表側は激しい色使いの壁画(1枚目の写真)。
対照的に裏の壁画は白くなってさっぱりしていました。



で、肝心のパンケーキMIXはというと。


c0225766_2210445.jpg
店内を何周もしてくまなく探しますが見当たりません…


お店のレジのお姉さんに拙い英語で
「2年前に来てね…」「ピンク色っぽパッケージでね…」
「レジの前のこのあたりに積んであってね…」
一生懸命説明すると一緒になって探してくれたのですが、見当たりません。
そのうち店主っぽいおじさんも呼んで来てくれて一緒に探してくれたのですが
やっぱりありません。おじさんはすまなそうに
「レジの前にあったのなら期間限定の商品かもしれないから、もう扱っていないかも」と
いうようなことを言っていました。
そうなのか。泣


でも何も買わずに出るのは一生懸命探してくれたお姉さんにも悪いのでこちらのMIXを買ってみました。
c0225766_22213969.jpg
Buttermilkという文字を見るとなぜかテンションが上がります。笑
c0225766_2222195.jpg
お値段は$5ほど。ここだけでなくどこのスーパーでも見かけました。


こちら(P.58)にも同ブランドのMIXが紹介されていましたが、残念ながらWhole Grain(全粒粉)タイプの
MIXは香ばしいと言えばそうなのですが、ふんわり感やもちっと感があまりなく好みではありません。。。
以前WholeFoodsで買った365シリーズの全粒粉タイプも同様に紹介されていますが、
やっぱりあまり好みではなく今でも冷凍庫に使いさしが眠っています^^;



コクア・マーケットでは他にだんなさんが不織布タイプのエコバッグを会社の同僚へのお土産に15枚ほど
買っていました。レジのお姉さんは一枚一枚汚れを確認して拭いた後、会計をしてくれました。
日本式のサービスに慣れていると時に大雑把だな~と感じることもあるハワイの接客ですが、
こちらの店員さんはとても親切で感激しました^^



+++


残念ながらお目当てのMIXは見つからなかったのでワイキキへ戻ろうとDown to Earthのそばを通ったとき、だんなさんが「あそこも見て来れば??」と寄ってくれました。
c0225766_2254113.jpg
※こちらも08年の写真です^^;


するとーーー!!Down to Earthに探していたMIXがありました~♪
c0225766_22562584.jpg
こちらがそのPamela's ProductのパンケーキMIXです♪
パッケージがかわいくないですか~??
完全にジャケ買いした2年前でしたが、食べたらすっごく美味しかったんです。

c0225766_22565954.jpg



c0225766_2365424.jpg
小麦粉を使っていないせいかグルテンが含まれていません。グルテンは小麦アレルギーの原因のひとつになるようですね。(わたしは小麦アレルギーはないので大丈夫なんですが。笑)


c0225766_231145.jpg
帰国してすぐ焼いてみましたよ♪
玄米粉・米粉が主原料でタピオカ澱粉も入っているせいか焼き上がりがもちっ!?へにゃ!?っとした食感になるんです。
c0225766_23111933.jpg
若干焼き色が濃い目ですね^^;(言い訳がましいですがこのMIXちょっと焦げやすいんです。笑)
c0225766_2311365.jpg
アーモンドのひきわり粉も入っているのでプチプチとした食感もあります♪



実を言うと…
2年前に食べたときは本当に美味しくて感動したんですが、
その思い出を美化しすぎていてハードルがかなり上がってしまっていたのか、
今回買ってきて食べたところ「あれ??こんな感じだったっけーー??」と
そこまでの感動はありませんでした^^;


でもぶっちぎり1位のエッグスンのMIXに次いでわたしの中では第2位のMIXです♥
ビジュアルもかなり左右していますが。笑
ちょこっと高め($10前後)ですが、ご興味のある方はぜひ!食べてみてくださいね♪
Down to Earth、ウメケマーケット、Whole Foodsなどオーガニック系のスーパーには結構並んでました。
ちなみに風間ゆみえさんのハワイ本の中にもちらっと掲載されていましたよ~^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-07 23:56 | ハワイ10

Pancake Cafe mog

木曜日は大阪へ日帰り出張でした。

京都同様、どこかへ寄らずに帰っちゃうなんてもったいない!
と、前日から調べて行ったのはパンケーキカフェ mog さん。
東京・三軒茶屋の「VoiVoi」さんと姉妹店だそうで…


東京にはなかなか行くチャンスがないので、ならば大阪へ!とミーティング終了後、
会社の人とお別れし、JR環状線に乗って向かいました。(iPhoneさまさま☆)



+++

京橋駅ほど近くの高架下にありました。
混んでいるかな?と思いましたが、すぐ座れました。
c0225766_18111727.jpg



c0225766_18124466.jpg
店内は若い女性のみならず、男性も!
白を基調とした店内、アクセントの水色が効いた素敵なお店です^^
入ってすぐのところにパンケーキを焼くグリドルが。
ガン見しちゃいました^^;



c0225766_18142898.jpg
まずは基本のクラシックバターミルクパンケーキ☆


・・・が王道なのでしょうが、どうしてもおかずも食べたかったので^^;



c0225766_18153575.jpg
「ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ」にしました。ドリンクつきのセットで1300円。


でもこれ、トマトソースをかけて食べるんですって。
わたしはパンケーキは「ホイップバター」「メープル」で食べたいので、
追加をお願いしました。各150円追加です><



c0225766_18183018.jpg
ふわ~んとスパムの香ばしい香りが!
は!とろ~りオムレツでパンケーキがふにゃふにゃになってはいけない!
と慌ててオムレツをめくり、パンケーキをお皿の隅に積み上げ避難させます。
ふぅ。間に合った^^;


さて、バターを塗り塗り、メープルをたら~ん。
にまにましながら一切れ口元に近づけるとお粉のいい香り!
ぱくっと一口食べるとふわふわし~~とっり。
なんと口どけのよい生地なんでしょう!
じゅんと染込んだメープルの甘みもたまりませーーーん^^
アメリケ~ンなもちもち感はありませんが、めっちゃめちゃ美味しい!!

オムレツもとろ~り柔らかくて、トマトソースとの相性ぴったり☆
スパムの塩っけもいい具合にお口直しになります^^
ほとんどの周りの女子たちが甘い系のパンケーキを注文する中、
一人がっつり食事系のパンケーキをむさぼるアラフォー女子のおひとり様。
でも「自分の選択に誤りはなかった」と心の中で小さくガッツポーズ^^q


c0225766_18584711.jpg
OPENしたばかりのようですね。
インテリアの雑貨もかわいいんです^^



いや~~~「VoiVoi」さん本家にまだ行ったことないので、
比較はできないけど、と~~っても美味しかったです。
次は甘い系も食べてみたいな~♪



+++


だんなさんへのお土産はこちら…

c0225766_18434859.jpg
c0225766_18435931.jpg
広島・八天堂のくり~むパン。


大阪のものじゃないですけど^^;
お昼に大阪駅についたときに目についたのですが、
そういえば、ネットでもちらほら見かけていたし、
以前「スマステ」でも行列で手に入りにくい品って紹介されていたな~と思い出し、
店員さんに聞いたところ「夜6時ごろには売り切れちゃいます」というので、
要冷蔵でしたが、先に買っておいたのです。
(実際帰りにはもうワゴン自体居ませんでした。)



さてお味はと言いますと・・・
え~~~っと「the・フツー」でした^^;
(お好きなかた、すみません。)
パスコかどこかの薄皮シリーズのパンのようにしっとりした生地に、
生クリーム、カスタード、抹茶、小倉、チョコの5種類の
クリームがたっぷり。(どれもクリームと生クリームを混ぜたようなふわっとした
クリームです。)

期待が高すぎたのか、残念ながら
「ま、1回食べればいいか~^^;」という我が家の見解でした。



c0225766_1901075.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-01-16 19:01 | 日常

Cafe HALEIWA

Birthstonesを後にしてやってきたのはハレイワ。

c0225766_111096.jpg
このマックも写真に撮りたかったんです!
青空に映えますね~^^


+++

朝食は、ずっとずっと来たいと思っていたけど胃袋の容量オーバーでいつもあきらめていたCafe HALEIWA☆

c0225766_185848.jpg


c0225766_19920.jpg


c0225766_194742.jpg


c0225766_110962.jpg
念願かなってようやく来れた!!
嬉しくってつい写真撮りすぎ。
(一枚目の看板は08年にあきらめきれず看板だけ写真に撮ってきたもの。笑)


c0225766_1121345.jpg
だんなさんはコーヒー、わたしはカフェラテ。大きな大きなカップに入ってきました。笑

ここではパンケーキを食べる!と決めていたので早速パンケーキを。
ストロベリー、バナナ、ブルーベリーのトッピングが選べるというので、
欲張って「ALL!」とご注文^^ オーダーをとってくれたお姉さんが「Nice!」って^^



c0225766_1134362.jpg
来た~~~!


c0225766_119555.jpg
出てきたときに「あれれ?」って顔したら、「バナナとブルーベリーは中よ!」って。
パンケーキ持ち上げてみたらしっかり生地に混ぜ込まれてました。笑



c0225766_1201050.jpg
だんなさんはちなみに普通のバターミルクパンケーキ+スクランブルエッグ。(写真撮り忘れた^^;)

生地はふわっとしているけど、かなりボリューミー。もちもち感はあまりなかったかな。
どちらかというとホットケーキみたいな食感。メープルた~っぷりかけていただきました。


むふふ。し・あ・わ・せ♥



ただ正直、フルーツは入れないバージョンのほうがシンプルで好きだったかもーー^^;
見た目はこっちのほうが写真映えするし、かわいいんだけど!笑
そして、そんなに大きそうに見えないんだけどめちゃめちゃお腹膨れます。
最後のほうかなり苦しかったです。少食なかたはシェアをお勧めしますよー^^;





c0225766_1364685.jpg
パステルカラーで塗られた壁も、働くお姉さんもみんなかわいくてゾッコン♥




次回もハレイワへ行ったら絶対寄りたいカフェです^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-10 01:47 | ハワイ10

iPhoneデビュー☆

10年お世話になったドコモさんから
思いきってSoftBankにのりかえました。

iPhoneデビューです!


+++



KAYOさんにスタバでパンケーキ食べれるよ、と教えてもらったので、早速食べに行ってみました(^^)

温め直すので食感はちょっぴりぱさっとしてたけど、
ほかほかパンケーキからたちのぼってくるいい香り!
バターとたっぷりのメープル風⁈シロップで美味しくいただきました(o^^o)

まずまずです!


c0225766_12464946.jpg

撮った写真をデジイチで撮ったみたいに背景ボケにできるアプリで加工してみました。




c0225766_12465022.jpg

こっちはロモ風。

やばい、楽しい…


ハワイ記早く進めろ!とおじさんからクレームきそうだ。笑
[PR]
by AKICHIN0720 | 2010-12-02 12:22 | 日常

BOOTS&KIMO’S_2010

c0225766_19112255.jpg
ありえないほどの…
c0225766_19114389.jpg
偏平足。

…ではなく(いや実際そうなんだけども。笑)、ハワイアナス焼けの痕。

でも薄れていくのもなんだか寂しいと思う冬の朝。



+++


二日目の朝。


c0225766_1915324.jpg
目覚まし時計もなく起きれるか心配だったけど、なんとか起きれた!


c0225766_191827.jpg
高橋さんとこで買ったフルーツを写真に収め、ひとつふたつ口に入れたら、素早く身支度を整えて出発!


…とここで、Tシャツ戦争勃発☆

どちらもこのTシャツを着たくて譲らなかったため、
恥ずかしながらしばらく色違いのペアルックが続きますが、
どうかひかないで下さいませ・・・^^;



+++



早起きして向ったのは、カイルア。
カイルアと言えばブーキモ!
昨年はまだ移転前だったので、初めての新店舗です^^♪
c0225766_19271435.jpg



c0225766_22354541.jpg



c0225766_22361882.jpg



c0225766_22364616.jpg
いいお天気です!



c0225766_22394557.jpg
わたしはほとんど食べないのですが、フローズンヨーグルトのお店、あちこちにたくさんできていますね~



+++


店内で名前を告げ、写真を撮ったりしていると、ほどなくして名前を呼ばれました。
そんなに待たなくてもよくて早起きしてよかった^^


c0225766_22433070.jpg
よぅさんが美味しいって言ってたの、確かマウイなんとか、マウイなんとか…




c0225766_22523198.jpg
来ましたー♪


c0225766_2253610.jpg
1年ぶりの再会!


c0225766_2253364.jpg
ここはパンケーキの美味しさもさることながらオムレツも評判なので食べてみたかったのです^^



c0225766_2315596.jpg
マカデミアナッツソースの美味しさは言わずもがな、このもちもちした生地☆
パンケーキ自体が本当に美味しいーーー!!
ソースをしっかりと受け止めるこの弾力こそ、このオノリシャスパンケーキの真髄!!
だんなさんと1皿だったためお互いのペースを探り探り、取り合いです。笑


c0225766_23134999.jpg
野菜もチーズもたっぷりのオムレツも美味しい!
よぅさん's recommend、サイコーでした^^




c0225766_23393389.jpg

c0225766_23401149.jpg
他にも行きたいお店はたくさんあるのに、
どうしてもはずせないBOOTS & KIMO'Sでした!
[PR]
by akichin0720 | 2010-11-06 23:52 | ハワイ10

8月のあれこれ①(Baren hutteさんでパンケーキ)

8月初旬の平日に振替休日をとったのですが、朝から用事を済ませるため東奔西走!(←大げさ)

で、そのついでに平日ではなかなか行けないこちらへ行って来ました。
c0225766_17344561.jpg

名古屋市千種区にある「Baren hutte(ベーレンヒュッテ)」さん。
これまた名古屋でパンケーキを食べれるお店を探していてヒットしたお店です。
こういうところに独りで出かけれるようになるなんて、わたしも大人になりました~笑。

さてさて10時30分頃お店に着くと「モーニングまだ大丈夫ですよ^^」と優しい店員さんが言ってくれましたが、食べたいものはパンケーキに決まっていたので、もちろんパンケーキをご注文。
こちらはメープルシロップではなく3種類のはちみつから好みのものをセレクトできます。
なんとかと、アカシアと、季節モノ、だった気がしますが、冒険できないタイプのわたしは一番上に書いてあって無難そうだった「なんとか」(スミマセン、覚えていないのです^^;)にしました。
c0225766_18324518.jpg

飲み物はアイスラテ。コーヒーの違いがわかるような繊細な舌ではございませんし、ハチミツの名前も覚えていられない私ですが、このアイスラテがとても美味しかったのを覚えています^^
c0225766_18332271.jpg
そして少し待って運ばれてきたきれいな焼き色のパンケーキ♪湯気が出ていてほんとに焼きたて^^
写真撮りたいのに、バターがつる~んと滑って何度も落下。笑
何回か、乗せ直しました^^;
c0225766_18335447.jpg
ハチミツは思っていたよりかなり淡い色で、甘みもさっぱり目。
c0225766_18342811.jpg
バターの上からたーっぷりかけましょ♪

まずは何もかかっていないところを一口食べてみると、外はさくっとしていて中もわりとしっかりめの食感。
これはパンケーキというよりホットケーキっぽいですかね。生地に甘みはほとんどないです。
c0225766_18362019.jpg

続いて、バターとハチミツのたっぷりかかったところを。
バターの塩気とハチミツの上品な甘み、しっかり食感の熱々のホットケーキが三位一体となって、うまし!!
苦味の効いたアイスラテとよく合う~~♪
願わくば、もう少しハチミツ欲しかった…(たっぷりかけたいので、最後ちょっと足りなかった^^;)
さらにわがままを言えば、メープルシロップも選択肢に欲しかった^^;


Baren hutte(ビューレンヒュッテ)とは、ドイツ語で「クマ小屋」という意味らしいです。
山小屋をイメージしたという店内はこんな感じ。
c0225766_18564129.jpg


残念ながら熊っぽい(笑)マスターはお見かけしなかったけれど、ホットケーキを丁寧に焼いてくれたであろう娘さんと思しき店員さんや、ホールを担当していた奥様(かな?)も優しくて、家族で仲良くやられているお店なんだな~(勝手な妄想)とお客としてほのぼのできる居心地のいいお店でした。わたしが行ったときもお婆ちゃん二人が長居してしゃべっておられましたが、とても居心地がよさそうでまるで縁側の風景のよう^^
つい最近、とある別のお店の若い女店員さんの態度にがっかり・イライラ・ムカついたとこだったので、今写真を見ていて、このお店の穏やかな感じを思い出し、お店のHPに書いてあるとおり「気軽に来店して、日常の疲れを癒しホッと一息ついていただける山小屋のような場所」だなぁと思いました。
わたしの好みのパンケーキとは違うものだったけど、ホットケーキとしてはとても美味しかったし、コーヒーもすごく美味しかった!何より居心地のいい空間で、またまったりしに行きたいなぁと思いました。

家からは、ちと遠いんですけどね…^^;


+++

ショートブレッドといい、パンケーキといい「お前ダイエット中ちゃうんかい!?」と突っ込まれそうですが、
この後家に帰って、車をメンテナンスに出している間、徒歩でジムまで行き、ジムでも歩いた後、
また歩いて車を取りに行ったりして、なんとかカロリー消費できるようがんばってみましたよ^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-29 19:07 | 日常

リコッタチーズパンケーキ

お盆休み2日目。
洗濯しかしておりません。しかも曇天・にわか雨ということで、パリッと乾いてもくれず…
明日は晴れて欲しいなぁ><


+++

さて、昨日のTED'SのPIEはやっぱり、そんなに好きではなかったという結論に至りましたが^^;
念願だったリコッタチーズのパンケーキが、昨日やっと食べれたのでご紹介します。

c0225766_22292899.jpg
名古屋駅・名鉄百貨店4階の「KIHACHI CAFE」さん。
名古屋でパンケーキを食べれるところないかな~と検索していて見つけたのですが、リコッタチーズのパンケーキというのを食べたことがないので気になって…
15時過ぎにお店の前に行くと何組か待たれていましたが、意外にすんなり入れました。

c0225766_22524740.jpg
KIHACHI CAFEさんは以前にも入ったことがありましたが、そのときはアボカドとシュリンプのサンドイッチに心を奪われ、他のものが目に入っていなかった^^;こんなのもあったのねー♪

c0225766_22533032.jpg
迷うことなくリコッタチーズのパンケーキをご注文。昼近くに起きて、何も食べず栄養ドリンクをぐびっと飲んで用事に出かけて、無駄足に終わってからこちらに来たのでお腹ペッコペコ。この日初めてとなる食事を目の前にしてうっきうき~♪
c0225766_22575258.jpg
お値段のわりに小さいな~なんて思ったりして^^;
厚みは結構あって、パンケーキというよりイングリッシュマフィンみたいな見た目。笑

c0225766_2323384.jpg
はちみつバターをつけてどうぞ、ってことでした。 レモンソルベかなんかだと思ってました^^;
c0225766_233551.jpg
まず何もつけずにいただいてみると、ふわふわ・しゅわんの食感でスフレタイプのチーズケーキのような感じです。でもチーズの風味というのはあまり感じません。
c0225766_2361595.jpg
今度は、はちみつバターをたっぷり塗ったり、メープルシロップをどばどばかけて頂きます。
するとあら不思議!先ほどはチーズの風味はあまり感じなかったのに、はちみつやメープルシロップの甘みで、チーズの酸味が急に際立ってきます☆きゃー!うま~い!!
c0225766_2310565.jpg
最後の一口はとっておいたバナナと(笑) メープルもさらにかけてパクリ^^

秒殺でペロリでしたー^^

パンケーキというよりは、あっさり目のスフレチーズケーキというほうがあっているのかもしれませんが、とっても美味しくいただきました^^
ちょっとお高いけど、疲れたときとかたまにごほうび的な感じでまた食べに行きたいなって思います♪

+++

ちょっと前の「ソロモン流」で長谷川理恵さんが出演されていたとき、ワイキキの「クリーム・ポット」というお店でふわふわのリコッタチーズパンケーキを食されていましたね^^♪
あれ、食べてみたいな~!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-14 23:22 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項