タグ:ホテル ( 5 ) タグの人気記事

Waikiki Gateway Hotel

モンサラットから西の端っこGateway Hotelまでは結構な距離でへっとへと^^;

c0225766_1539446.jpg


c0225766_15284446.jpg
HPやガイドブックの映像はかなりカメラワークがいいなぁ~と感じるぐらい、実際はコンパクトなロビーです(笑)


ようやくチェックインしてほっと一息。



c0225766_15274672.jpg
12階のツインルーム。
ま、至って普通のお部屋ですね~^^;
腰掛けると足がつかないぐらい背が高いベッド。足が短いとも言いますが・・・(笑)


c0225766_1625409.jpg
可もなく不可もなく・・・HPで見たときほどモダンさは感じず(笑)

c0225766_1626437.jpg
若干古さの残る洗面所周り。バスタブはついてましたが、シャワーは固定式です。
この洗面所もまた、少し背が高めでした。欧米人向けサイズですかね~。


カプアケアプロダクツで買ったフルーツバーやブラウニー(だんなさんが帰国する前に数個取り分けて置きました^^)をつまみながらのんび~りします。


c0225766_15341018.jpg
ラナイは海側ではなく東側についている部屋でした。

c0225766_1535172.jpg
それでも身を乗り出せばビーチや、この日朝までお世話になっていたワイキキ・ショアも見えます~♪

c0225766_15361843.jpg
ズームアップ!
夕陽を浴びるトランプ・インターナショナルがかっこいい~!


ちょっとウトウトしていたら、すっかり日も暮れかけていたので慌ててすぐ近くのアンバサダーホテル1階のこちらへ。
c0225766_15422924.jpg
ピンボケで失礼します^^;

初めて利用したけど、ABCとさほど変わらない印象!?
っていうかもうすっかり遠い記憶の彼方のせいで思い出せないだけか・・・。


c0225766_1544339.jpg
お水や、ミルク、そして一度飲んでみたかったプランテーション・アイスティー。
ほらほらよく見ると、私のブログのタイトルと似てるんですよ~^^♪
今さらカロリー気にして砂糖無添加を選んでみましたが、割と甘かったです(笑)


+++


とっぷり日も暮れて、英語なんで全く理解できないTVドラマをつまみにおひとりさまのDinner Time。

メニューは、お昼のモチコチキンプレートの残りと・・・

c0225766_1552067.jpg
DHMGで買ったほうれん草のサラダ。
これ小さく見えてボリュームたっぷりです!

c0225766_15525120.jpg
c0225766_1553537.jpg
カリカリベーコンや生のマッシュルーム、ミモザ風の卵も入ってます。甘めのドレッシングが美味しかった!



c0225766_15561693.jpg
デザートは、バナナクリームタルト!
これ食べてみたかったんですよ~~~♪


c0225766_15571929.jpg
帰り道バッグの中で斜めになってたみたいで大変なことになってましたが、なんとかこのタワーのようなお姿を保ってました(笑) うっきうきで一口いただきま~す!


む!むむっ!!


・・・メインでもあるこのクリームの層が残念ながら口に合わず・・・^^;
なんて言うんでしょう。若干バタークリームを思わせるしっかりした食感で、思い描いていたふわっとクリーミーな生クリームとは全くの別物でした^^;お、重い~~~><
そうだ・・・アメリカのケーキってこんなんだった・・・食べてみてようやく大味だということを思い出しました(笑)
下のほうのバナナやカスタードクリーム、ブラウニーのようなタルトは美味しかったので、クリームをはぎ取るように、下のほうの層だけほじって食べました。
ま、あれ食べたい!という好奇心は満たせたということで良しとしましょかーー^^;


・・・翌日合流したお友達に「これ食べ残しで悪いんだけど、ちょっと食べてみて」と半分以上残してしまったタルトを味見してもらったところ「え~!美味しそうじゃん」と言っていたお友達ですが一口食べたところで「なるほど・・・。言いたいことはわかる」と微妙そうな顔をして言っていました(笑)



c0225766_16301488.jpg
ラナイからのワイキキの夜景。

明日は早起きしてあれを食べてホテルに戻ってこないといけないから、早くお風呂に入って寝よう、寝ようと思いつつ、「ちょっと休憩」なんてあいもかわらず理解できないTVドラマを観ながらベッドに横たわったが最後、うつらうつら~~(-_-)zzz

・・・結局お風呂にも入らないまま、寝たか寝てないのかわらかないような状態で7日目の朝を迎えてしまいました^^;


一人になった瞬間、腐女子っぷりサクレツ~~!!




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 16:23 | ハワイ10

Back to Waikiki

こちらは感傷に浸っていたのに、一度も振り返りもしないだんなさんを見送った後は、
こちらもすっと気持ちを切り替えてさっさとワイキキへ戻りましょう(笑)
まだチェックアウトもしてないしーー!!


c0225766_1511633.jpg
空港からバスに乗ったことがないので、どこからワイキキ行のバスが出ているかもわからずウロウロしていたら、意外と近くにバス停がありました。


c0225766_1521289.jpg
とってもいい天気!
さっきまでの寂しさ云々はどこえやら、さ~!いざワイキキへ!!


15分ほど待ってやってきたThe Busに久々に乗ります!
あらかじめ用意した$2.5を握りしめ乗り込み、しばらくはずっと景色を楽しんでいました。
・・・が各駅停車ならぬ各バス停停車!?ぐらいの勢いでち~っともワイキキが近づきません^^;
そのうちウトウトしてしまい、ふと目が覚めると「どこだ!?」というような見慣れぬ景色にちょっと戸惑いましたがそれでも慌てず騒がず・・・
なぜなら私の前に座った日本人らしき女性が地球の歩き方を膝の上に置いてきょろきょろしていらっしゃったんです。きっとこの方もワイキキに行くに違いないと思ってちょっと安心してました(笑)
そうこうして1時間以上かかりながらやっと見慣れたアラモアナSCなどを通過、ようやくフォート・デ・ルッシー公園付近に辿りつきましたが、どこにバス停があるかイマイチ把握しておらず、少々慌てて降りたいを示す紐を引いたところ、どうやらひとつ手前で降りてしまったみたいでてくてくワイキキ・ショアまで歩いて行くと、ショアのすぐ近く(U.S.ARMY Museum前ぐらい)にバス停ありました^^;


結構時間がかかってしまったので、チェックアウト時間ギリギリの11:50ぐらいにワイキキ・ショアを出て、次のアコモへ向かいます。
ずっとワイキキ・ショアでもよかったのですが一人ではもったいないし、せっかくならいろいろ泊まってみたいと思い2つ目のアコモは価格重視「Waikiki Gateway」へ。

c0225766_29225.jpg
お世話になったワイキキ・ショアを後にし、スーツケースとキャリーケースを持ってサラトガロードを歩いて移動です。

c0225766_210863.jpg


c0225766_2103555.jpg
お昼時のエッグスンも行列してましたね~


+++


Gatewayのチェックインは15時~。まだ入れないか聞いてみましたがダメ・・・^^;
仕方がないのでフロントで荷物を預けて、貴重品だけ持って出かけます。


慌てて向かったのは・・・

c0225766_2152935.jpg


c0225766_215444.jpg
フォート・デ・ルッシー・ビーチ。


なぜなら・・・

c0225766_2161143.jpg
真ん中へんに小さい飛行機が映っているの見えるでしょうか・・・。


そう。
ちょうど出発時間ぐらいだったので、だんなさんが乗っていると思われる飛行機を一応見送ろうと思ったのです。
(日本行の便がこの方向へ飛ぶのかすら定かではなかったのですが・・・)
でも思ったより小さくしか見えず、どれがだんなさんの乗ったJAL機だか^^;
とりあえず20分ぐらいの間に3機ほど旅立っていったので、その度に心の中で
「気を付けて帰ってね~~」と叫んでおりました^^;



さぁさ、お腹も減ってきたし初の一人ランチへ行きましょ!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 02:21 | ハワイ10

Castle Waikiki Shore

Made in Hawaii Foods を堪能した後は、そろそろチェックインできる時間になったので、
ワイキキを目指しました。

途中H1を通過中、結構激しい雨が降っていたので、
「明日からもこんな天気だったらどうしよう」と不安がよぎりましたが、
結局旅程中は、パラパラ程度の雨はあったものの概ねお天気には恵まれ、
おかげで、日焼けもばっちりでした(望んでいなかったのですが^^;)


+++

今回の宿泊先に選んだのは「Castle Waikiki Shore」。
オンザビーチ唯一のコンドミニアム。
c0225766_2343364.jpg



昨年宿泊した「Sheraton Waikiki」も、海とつながったように見えるインフィニティプールがかなり気に入っていたので今年もちゃぽちゃぽ浸かってダイアモンドヘッド見た~い!と候補にしていましたが、
リノベーションが終了し、やっぱりお値段はかなり上がってしまったので、円高とはいえ我が家の
予算からはオーバー><
…泣く泣くあきらめました。

オンザビーチに特にこだわっていたわけではないし、ほぼ外食のためキッチンだって実際はついていようがついていなかろうがあまり関係はなかったのですが、なんとなく簡易冷蔵庫ではなく「大型(or普通)冷蔵庫」がついていて欲しいという漠然とした希望がありました。
そうなると必然的に「キッチン付」のお部屋を探すことになるようですね~。

最初はクヒオ通りに面した「Aston Pacific Monarch(アストン・パシフィック・モナーク)」の1Bedroom・Ocean View(キッチン付です)というカテゴリーを予約していました。
ホテルのHPで見た眺望は、オンザビーチに負けず劣らず?だったし、大型冷蔵庫つきのフルキッチンも魅力。それに今回は、仕事で帰らなければならないだんなさんは5泊で、その後4泊は一人で残る予定だったので、一人で泊まるのにあまり夜心細い立地のところは避けたかったし、ここならTheBusの停留所も近いし、フードパントリーも近いので一人になっても困らないかな?と。クヒオ通り沿いのため、上記のようなカテゴリーでもお値段は(予約当時)約¥13,000/泊と比較的リーズナブル。
しかしながら、ハワイ行ってくるよ~と報告をした友人のKAYOさんが「わたしも行きたい!」と言って急遽後半に合流が決定☆
なら9泊もあるし、せっかくなら前半後半違うところに宿泊してみようかな、と思って再度検討に入りました。


+++

ということで、やっぱりオンザビーチのホテルがいい!と検索してみましたが、
どのホテルも一番ランクが低いカテゴリーのお部屋でも高~い><
そんな中、Waikiki Shoreは比較的お手ごろでキッチンや洗濯機もあり、
一番西側なので大好きなフォートデルッシービーチにも程近い。。。

まぁ、決定的な決め手がこれと言ってあったわけではないのですが、
結局は「一度泊まってみたかった」という安易な理由で、
Studio Deluxe Ocean Viewというカテゴリーのお部屋を予約。
JALのHPからホテル検索サイトに入ると、10%OFF+100マイル加算があったので、
そこから予約しました。(JAL×アウトリガーのタイアップで、アウトリガー管理のほうが
マイル加算はよかったのですが、空室がなかったし同じカテゴリーでも
ちょっと高い印象がありました。。。
ゆえに、エクスペディア経由でキャッスル管理のほうを予約しました。)
c0225766_020164.jpg
c0225766_0201745.jpg


c0225766_021067.jpg
ビーチ側から。


フロントでチェックインをすると、
c0225766_0293126.jpg
部屋に入るカードキー以外にこちらのキーを手渡されます。
ロビーから奥のエレベーターホールへ行くためのドアも、エレベーター自体もこのキーをかざして「ピッ」としないと乗れません。宿泊客や関係者以外は入れないというので、防犯面では安心でした。

+++

さて待望のお部屋はというと、
c0225766_033505.jpg
ちょっと暗いし、すでに何泊かした後のため、ちょっと散らかってるのはお許しください。笑
(入ってすぐ荷物を広げる前に写真を撮るのを忘れました^^;)

c0225766_0344721.jpg
室内にも、ラナイにも鏡があるので、わりと広く感じます。(写真ではわかりにくいですが、かなり室内も明るく感じました。)

c0225766_0413327.jpg
2ドアの大きな冷蔵庫の部屋を希望したところ、ちゃんとその部屋でした。
(同じカテゴリーでも簡易冷蔵庫の部屋もあるみたいです。)
食器類やカトラリー、包丁やまな板、お鍋にフライパン、炊飯器など一通り揃ってます。
それらはほとんど使っていませんが、レンジはプレートランチを温めるときに使用しました。
キッチンも散らかった後の写真でスミマセン^^;

c0225766_11297.jpg
部屋側から入り口を見たところ。左手に洗面所です。

c0225766_0431082.jpg
洗面所。
鏡のところがクローゼットになってます。その左横に写っていませんが、乾燥機つき洗濯機(Tideの洗剤つき☆)
もあり、たった5泊でしたが数回使用しました。(やはりあると便利です。)
クローゼットの奥にお手洗い、その対面にお風呂があります。
バスタブ付となっていましたが、ハーフバスタブぐらいでしたかね~。
ま、一度もお湯張っては入りませんでしたけど。(結局毎年そうです^^;)
あとシャワーはハンドシャワーではなく、固定式なのが残念でしたが、
仕切りがシャワーカーテンではなくガラス戸(写真の鏡に映っているのわかりますか?)だったのは
ポイント高し!
去年シェラトンのシャワーカーテン、若干雑巾臭かったものー^^;


さて、肝心の眺望はというと…

c0225766_121042.jpg
ラナイからの眺望①
U.S.ARMY Museum裏の公園(これもフォートデルッシーパーク?)の木々より少し高いぐらいの目線。
デラックスオーシャンビューというより、デラックスパークビュー!?

c0225766_1124489.jpg

c0225766_1125970.jpg
ラナイからの眺望②
「Deluxe」というからには、勝手にワイキキビーチとフォートデルッシービーチと、
ダイアモンドヘッドも見えるんだろうと思い込んでいましたが、
それは一番ビーチ側へ突き出たもっとお高いカテゴリーのお部屋の特権でしたね^^;
フォートデルッシービーチは見えましたが、5階という高さゆえ、全景を一望できるわけでは
ありませんでした。

お部屋自体はかなり気にいってましたが、「Deluxe Ocean Veiw」というには若干「?」
という感じでした。


c0225766_1582655.jpg
アウトリガー側が通路になっていて入り口があります。そこからワイキキビーチを見たところ。
いつかあの角部屋(一番ビーチ側)に泊まりたいー!

c0225766_159670.jpg
通路から山側を見たところ。奥はトランプインターナショナルかな?




+++

勝手なわたしの感想

【良かった点】
・Studioでも結構広いし、キッチンもきれい。冷蔵庫も大きい。
・乾燥機つき洗濯機はあると便利。
 大汗かいたTシャツとか、帰国まで放っておきたくなかったので。
・セキュリティ面。(前述のKey)
・セルフパーキング($18/日) *去年シェラトンはセルフで$25/泊
 バレーパーキングは出してもらうたび、チップが必要なのが。。。^^;
 部屋近くのエレベーターで直接パーキングのある地下階まで行き来できたし、もちろん24h出し入れ自由。
 パーキングの入り口にはシャッターがついていて(リモコンを貸してもらえます)、
 こちらもセキュリティー面で安心。
・電子ロックタイプではなく、旧式の鍵タイプでしたが、セーフティBOXは無料でした。
・お部屋にいれば金曜日のヒルトンの花火もばっちり!?


【もうちょっと^^;な点】
・もうちょっと高層階のほうがよかったかなー。
・若干掃除が甘い(個人差あるかもしれませんが。。。)
 コンドですからホテルほど至れりつくせりではないのかも。
 クローゼットの中にはほうきとちりとりもあったので、気になるなら自分で掃除しろってことですかね~^^;


今思いつくのはこれぐらいのことでしょうか。


トータルで見ると、また次回もここがいい!ってぐらいかなり気に入りました!!
って去年のシェラトンのときも同じようなこと言ってたけど^^;
リピーターさんが多いというのもうなづける気がしたCastle Waikiki Shoreでした^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-10-24 02:23 | ハワイ10

Hawaiiana Hotel

ネットでとても残念な情報を見かけました。

昨年の宿泊先だった「Hawaiiana Hotel」が倒産した、とのこと。

予約・入金されていたかたもたくさんもいらしたようで、その後の対応への不満の声をお見かけする度、

腹立たしいのとお気の毒なのと、残念なのと、悲しいのと・・・複雑な気持ちです。

今年ももちろん宿泊先の候補でしたし、またいつか泊まりたいと思っていました。
c0225766_11144894.jpg

c0225766_11153777.jpg


ALOHA BOOKでも、LEEのハワイ特集でもおすすめホテルとして紹介されていたので憧れていました。

立地もよく、リーズナブルで、アットホーム。 何より「ツウ」っぽいところ(笑)がお気に入りでした。

お部屋はガーデン・ビューというカテゴリーで、奥(サラトガ通り側)の建物の3階。
c0225766_1124598.jpg

c0225766_11324614.jpg

もちろんエレベーターなど無いので重いスーツケースを運ぶのが大変でしたが^^;
c0225766_1122143.jpg
c0225766_11222895.jpg

派手さはありませんが、シンプルで必要最低限のものは揃っていたし快適に過ごせました。
鳥さんもお気に入りだった様子。
c0225766_11301263.jpg

ほんとに残念です。
c0225766_11334897.jpg
c0225766_1134287.jpg
c0225766_11342457.jpg

どうか、誠意ある対応で、予約されていたみなさんが気持ちあらたに楽しいハワイ旅行へ出発できることを

願わずにはいられません。
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-08 11:42 | ハワイ08

Sheraton Waikiki

6回目にして初めて、オンザビーチのホテルに泊まることになりました。

Sheraton Waikikiです。

一部リノベーション中だからか、お値打ちに泊まれるスペシャルプランが

あるようなので、予約サイトを通じて空室状況を確認すると、すんなりとれる様子。

普段は$600/泊以上する「オーシャンフロント」というカテゴリーだそうですが、

わたしたちのときは$199/泊(税別)!!!わお!!!!

しかも!ハワイのホテルはどこも禁煙だと思っていましたが、

シェラトンはラナイで吸える部屋もあるそうで、スモーカーのだんなさんは大喜び♪

いそいそと予約いたしました^^v



着いてみるとお部屋は25階。

こちらのホテル、ほとんどのお部屋が「オーシャンビュー」なんてけち臭いことではなく、

オーシャンフロント! オーシャンのフロントなのです。つまり海の前!!(直球。)

どんな絶景が望めるのでしょう!

今までは「夜寝るだけだし~。別に海なんて見えなくても・・・」などと金額と立地だけで

ホテルを選んできたわたしたちですが、おのずと期待は膨らみます。。。。



c0225766_23421352.jpg



ざ、残念!!!惜しいっ! ダイアモンドヘッドが角部屋で見えない・・・。

c0225766_23422628.jpg


でも、お部屋はこ~んな感じでこざっぱりときれいで、

しかもラナイからはワイキキビーチがばっちり。

c0225766_2358478.jpg

c0225766_23582449.jpg



眼下には、ホテルのプールが!(でもちょっと下見るの怖い。ぞわっとなります。)

c0225766_23573719.jpg



たぶんわたしたちの部屋はリノベーション前のタイプで、バスタブにちょっとひびが入ってたり

若干古い!?気がしました。また残念なことにシャワーカーテンがすこ~し雑巾臭かった・・・。

でもラナイで絶景を望みながらタバコも吸えるとあってだんなさんは特に気に入ったようでした。


そして、部屋より、立地より、何より!このプールの縁につかまって見るダイアモンドヘッドは最高で

最終日の朝までも名残惜しくプールにつかってしまったのです。
[PR]
by akichin0720 | 2009-11-03 00:08 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項