タグ:レストラン ( 15 ) タグの人気記事

Hale Vietnam

さて、2010年10月のハワイ記の続きです。


Kahala Mallを後にして、夕食に向かったのはカイムキ。
今宵はKayoさんのリクエスト~^^♪

c0225766_2335697.jpg
12th ave. にあるHale Vietnam(ハレ・ベトナム)さんです。


わたくし、食いしん坊の大食漢なのは周知の事実でございます。
ただ好き嫌いなくなんでも食べるかといいますと、意外とそうでもなく^^;
グリンピースに始まり、しめ鯖、トロ、カレー、レーズンなどは苦手で自分からは絶対に手を出さない分野でございます。

そして、中でも「香草」や「ハーブ」「スパイス」などアジアんなエスニック料理には欠かせないこれらはとーーーっても苦手^^;だんなさんも変わったものはあまり食べないので、エスニックが美味しいハワイといえど、貴重なハワイの一食、ベトナミーズやタイキュイジーヌといった敢えて苦手なものを食べに行くという選択肢は我が家ではなかなか出てこないのであります。


ただ、すべてのものが食べれないわけではないので興味がなかったわけではなく・・・。
この日Kayoさんと来れたことに感謝、感謝。


c0225766_2320741.jpg
なんだか高笑いが聞こえそうなゆるい顔のゑびすさん!?に出迎えられました(笑)


c0225766_232131100.jpg
店内は地元のかたでにぎわっています。


英語/ベトナム語のメニューしかないのでチョイスが難しく、若干愛想の悪いウェイターのおばちゃんにKayoさんが「フォーのおすすめは?」と聞くものの「さあね、ビーフ?チキン?ひとそれぞれじゃないかしら~?」というようなことを言って軽くかわされ^^;それでもメニューに書いてあるお肉の部位と思われる英語がわからなかったので聞くと自らのアバラを指し示して「ここよ(笑)」と教えてくれたので、確かそのビーフのあばら肉のフォーをひとつと、春巻きの揚げたバージョンを注文いたしました。

お隣の日本人カップルが食べているしゃぶしゃぶ風のお鍋も気になりつつ、待つことしばし・・・

c0225766_23303375.jpg
来ました、フォーと


c0225766_23322415.jpg
揚げ春巻き。


c0225766_23333132.jpg
フォーにはこれを入れて食べるんだね。

と言いつつ、フォーは香草があまり混ざらないうちにKayoさんに取り分けてもらい、
このなんだかわからない緑の葉っぱもごめんなさいして、下のもやしだけを少しもらって食べました。

若干スープに香草の風味が移っておりましたが、コクがありつつさっぱりして美味しい~♪
なんだ、美味しいじゃ~ん^^


「香草は大好物♥」と言うKayoさんをみると、なんだかわからない緑の葉っぱもどっさりのせ美味しそうにフォーをすすっておられました。


c0225766_23235464.jpg
揚げ春巻きは、ひき肉や野菜、春雨が炒め合わさったものが入っていて美味しかった!
スーパーでもよくみるこの調味料は、赤いのがホットソースで辛く、黒っぽいのは甜麺醤のような甘い味噌味。名古屋人ご愛用の「つけてみそかけてみそ」にも似たお味で、これらを単品でつけたり、混ぜてつけたりして食べました^^



c0225766_23524675.jpg




c0225766_2356655.jpg



我々夫婦だけでは一生来ることはなかったであろうVietnamese Restaurantに足を踏み入れることができて大満足のHale Vietnamでした♪



+++


追伸


大人になって北海道土産の定番「マルセイのバターサンド」に出会ってから、レーズンはたいてい食べれるようになりました(笑)





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-25 23:58 | ハワイ10

Cinnamon's Restaurant

2010年10月のハワイ記の続きです。

の前に!!!

  

大好きなAloha Book、Hawaii Book、Mahalo Bookに次ぐ第4弾の情報です!
皆さまお待ちかねの新刊は来る2/25の発売で、タイトルは『愛しのハワイ』だそうですー!!!


まだ画像はありませんが楽天ブックスでは予約受付中とのこと~♪♪♪
↓早速チェックしてみてくださいね!!

愛しのハワイ

愛しのハワイ
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





+++



さてさて、お腹ペコペコでホテルに戻った私たちはそのまま着替えるでもなく、一目散に朝ごはんへと向かいます!すっぴんだわ、サンダルだわ、Tシャツに短パンだわ、そこらうちじゅう砂だらけだわ、大変な身なりでしたが、そんなこたぁどうでもいいぐらいお腹すいてたんです(笑)


車(の助手席)に飛び乗り向かった先はカイルア。Beach Yogaで予想以上に時間がかかってしまったので焦る気持ちを静めながらスピーディーかつ安全にPaliHighwayをすすみます。

前回(2009年10月)フラれてから、かれこれ1年待ち望んできたあのコにやっと会えます~~


帰国後、他のかたのブログなどでレポを見るにつけ「甘すぎずうまい!」「甘酸っぱくて美味しい」だの「甘すぎ~><」だの、んもうっ!いったいどっちなのよ!甘いの?甘くないの??好きなの??嫌いなの??と彼の気持ちがわからずヤキモキする恋愛初期の乙女のように焦らし焦らされながらこの時を待っておりましたよ♥


c0225766_2284013.jpg
カイルアのレストラン「Cinnamon's(シナモンズ)」。
ユニフォームが素敵♥

c0225766_2295653.jpg
ってか、10時を回っていたので激混みだし~
チキショー!!Beach Yogaめ!(笑)

テラス席?ではおちおち食事もできないぐらい周りがWaitingのお客さんだらけ(笑)
こりゃ相当待つね~と思っていたけど、二人だったせいか意外とすんなり通してもらえラッキー☆

c0225766_22143349.jpg
中も外も地元の方でいっぱい。老若男女問わず人気のレストランのようです。さすがファミリーレストラン!


c0225766_22161258.jpg
マグもSoキュート♥

Waitingの間に、メニューを見せてもらってたけど心は決まっておりましたよ。
ちらっと見かけたレッドベルベットパンケーキにも惹かれつつ・・・


c0225766_2218416.jpg
オーダーしたのはもっちろんグァバ・シフォン・パンケーキ♥
シナモンズと言えば!なシグネチャメニューのひとつですね。

c0225766_22265891.jpg
室内が暗くて全然その麗しいお姿がうまく映らない(/_;)


c0225766_22281425.jpg
甘×甘はキツいよね、ってことでカナディアンベーコンのエッグベネディクトをお供に、KAYOさんと分けっこ分けっこして食べましたー♪


c0225766_2232786.jpg
賛否両論あったようですが、私は断然「賛」派!!

写真がイマイチでわかりにくいですが、透明感のあるソースとミルキーなピンクのソースの2層になっております。とろ~んと甘酸っぱいソースがううう・うま~~い!!ホイップもなかなかの助演女優賞ですぞ。
そしてなんといってもこの生地!!もっちもちな食感とほのかな塩気。生地自体がめちゃめちゃ美味しいではないですかっ!主役はれますって!遠慮するこたぁない、次回は主役おやりなさいって!っていうか、わたしの中では主演女優賞ですって!!

とにかくこの弾力が好みど真ん中。ソースをまとってもぐずぐずにならないのですよ。KAYOさんと「ど~やって作るんだろね~?」「すごいね~美味しいね~」と感心しきり。日本にはないButtermilkっつうのを入れるともちもちになるらしいという私の説はぶった切られ、KAYOさんはしきりに「米粉じゃなかろか。米粉だに、絶対!」と自信満々におっしゃっておりました。

c0225766_2246759.jpg
確かパンケーキの枚数を選べたので女子旅らしくShort Stuck(2枚)をチョイスしたと思うのですが、全然3枚でもいけたな、と(笑)

c0225766_22491779.jpg
シフォンちゃんが美味しすぎてこちらの記憶があまりないのですが、こちらもかなり美味しかったかと。


c0225766_2252374.jpg
半熟卵Lover♥なもんですから。






早朝のイライラはどこえやら~。
お腹が満足すれば、大概のことは大目に見れますです、ハイ(笑)
Cinnamon's、大満足でございました~♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-07 23:16 | ハワイ10

Victoria Inn

心ゆくまでサンセットを堪能した後は、だんなさんLast Dinnerへ繰り出そう!
・・・なんだけどなかなか起きない~^^;
やっと起きたかと思ったら、シャワー浴びて、着替えてってしてたら結構遅くなってしまいました。

特にプランがあったわけではなかったので、行ったことのなかったあちらへ。

c0225766_0542177.jpg

c0225766_0535933.jpg
Rainbow Drive In
最後は得意のB級グルメで締めますか~なんて言ってたのに・・・閉店ギリギリってか間に合わず、容赦なく「Closed」と言われてしまいました~(泣)


む、無念・・・


+++


ということで、気を取り直してカイムキへ。

c0225766_058216.jpg
こちらもお初なVictoria Inn。
ずっと来てみたかったのです~♪


c0225766_121867.jpg
こちらもすでにお客さんがいなかったのでとりあえず車をパーキングに入れる前に先に降りて恐る恐る入ってまだいいか聞いてみると、レジを閉めかけていた男性が優しい笑顔で「Sure! Come in!」と言ってくださいました^^
急いでだんなさんを呼びに行きます。

c0225766_153093.jpg

c0225766_165051.jpg
店内は歴史を感じる上品なダイナーって感じでしたでしょうか。


c0225766_192116.jpg
c0225766_193214.jpg
ゆっく~り歩く、ウエイトレスのおばあちゃまがニコニコしながらメニューを持って来てくださいました。



c0225766_183962.jpg
何にしようかな~♪ ねぇ、何にすんの??
c0225766_1121587.jpg
この人は、オークションなどのチェックに余念がない(笑)

c0225766_1131032.jpg
歩くのと同様、しゃべるのもゆっく~り、おっと~りな先ほどのおばあちゃまウエイトレスさんがニコニコとオーダーをとりに来てくださり、そしてまたゆっく~りと厨房へ戻っていかれました。
ん~、なんだかいいなぁ~ここの雰囲気!

c0225766_132663.jpg
レモネードを飲みながら待っていると・・・

c0225766_116341.jpg
ほどなくして、Dinnerメニューについている、本日のスープとDinner Roll、トスサラダが運ばれてきました。
スープは骨付きチキンとお野菜が煮込まれたもの。チキンはほろほろ柔らかい^^
でもちょっとしょっぱかったかな?(閉店間際でしたのでね~^^;)

c0225766_1201178.jpg
わたしはAhiのステーキ。生姜焼きっていうほうが似合ってるかな?ごはんによく合うお味です。

c0225766_1211243.jpg
だんなさんはステーキ。詳細は忘れましたが^^;

メインは2品とも特筆すべきことはなく至って普通のお味でしたかね~^^;
お肉はちょっと硬かったと言ってました。


c0225766_1233525.jpg
ちなみに私は小さいころからグリーンピースが大嫌い><
ミックスベジタベルが付け合せの場合、この緑の丸っこいやつをはじくのに苦労します^^;

+++

食べ終わる頃に、最後にデザートがつくけどどっちにすると、おばあちゃまウエイトレスが聞きに来てくれました。ジェロ~?おあ~プディ~ん?、バニ~ラおあぁチョコれぃ?ハウアバウトゥクリ~ム??と、これまたおばあちゃんが孫に話すようなおっと~りとした口調で(笑)


二人とも日本で食べるあのプリンを想像していたのですが、一瞬やってきたものを見て「!!」

c0225766_137678.jpg
c0225766_1373918.jpg
こ、これはPuddingですか??(笑)
そしてチョコを頼んだわたしはクリームのせと言ったハズなのですが、のってない(笑)
まぁまぁ、どっちでもよかったのですけど(笑)

c0225766_1471543.jpg
お味は正直・・・。
チョコのほうはプリンというより、チョコカスタードクリームでしょうか^^;


だんなさんが頼んだバニラ(?)には、タピオカが。
だんなさんも不思議な顔して無言で食べてました^^;



c0225766_232666.jpg
洗練されたデザインですね~




+++


デザートは若干残念な感じでしたが、古き良きダイナーの雰囲気と言い、おっとりなおばあちゃまウエイトレスさんがと~ってもかわいくて素敵!
気取らない食堂といった、いい感じのVictoria Innでした^^♪


ランチにはサイミンやロコモコ、テールスープなどロコ・フードなどがあるみたいなので
おばあちゃん家に帰るようなつもりで、またいつかランチにお邪魔したいな~!



さぁて、コンドに戻って荷物のパッキングしないと~



to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 02:01 | ハワイ10

SO GONG DONG

ホールフーズを後にして夜ご飯にしようとおもったのですが、夜9時を過ぎるとかなり選択肢がへってしまいますよね^^;


脳ファイルをフル回転させ、夜遅くまでやっているお店を思い出そうとしますがなかなかココ!といったところが思いつきません。


結局、マッカリーS.C.なら11時ぐらいまではやってたよな、マッカリーへGO!!
コリアンならハズレはないだろうということで、こちらもお初な
「SO GONG DONG(ソ・ゴン・ドン)」へ行ってまいりました♪

遅い時間でしたが、駐車場は結構込み合ってましたね。


c0225766_9563112.jpg


c0225766_9594383.jpg



お客さんももう全然いなくて、店員さんも奥に入ってしまっているのか見当たらず、
入り口で「Hello!」とか言ってみますがシーーーン^^;
なっかなか気づいてもらえませんでした。

ようやく店員さんが出てきて、席に案内してもらえましたが若干やる気なさそ~~^^;
「こんな時間に来やがって・・・」てな風にでも思われていたのでしょうか・・(笑)


さてさて、だんなさんは相変わらず「おれ、カルビ」。
しかも店員さんに「生のお肉のほうがおいしいですよ」とかなんとか
高いのを勧められ、勧められるがままにそちらをオーダー。
後はなんでもいい、っていう風だったので私はお初な「水豆腐」を。
いろんなかたのBlogで見かけるたび食べてみたかったのです~^^♪
そして大好きなチヂミもはずせん!!と頼んでみると、韓国料理レストランでは
当たり前!?な付出し(おかず?)もいろいろ出てくるわですごい量^^;


c0225766_1065591.jpg


c0225766_1072565.jpg


c0225766_1074575.jpg


c0225766_108125.jpg



お肉はさすがお値段だけあって(忘れたけど^^;)美味しい!
霜降り肉ってわけではないので、結構な噛みごたえがあるけど、甘辛な味付けで
ご飯がすすみますな~^^下にひいてある玉ねぎもいいですよね~。

チヂミはまぁ普通だったかな(どんなだったかを忘れているということは多分)。
薄めでカリッとしていたと思います(キヲクアイマイ)。
わたしの中では厚めでもちっとしたユッチャンのチヂミに軍配☆
あ、ちょっと生っぽかったことを除けば、ですけどね^^

c0225766_10144890.jpg


水豆腐は、終わりがけだったせいか煮詰まってしまっていたのかな!?かなりしょっぱーーーい><
確か海鮮にしたと思うので「ダシ・旨み」を味わうとしますが何しろ味が濃くて。
生卵をいれてもマイルドにはならず~^^;
生まれて初めて食べた水豆腐。こんなもんなんかな~とだましだまし食べますが
やっぱりしょっぱいーー><
中のお豆腐はふわふわで柔らかかったけど、量も多かったので残念ながら完食できませんでした^^;

っていうか単純に頼みすぎ!?(笑)


c0225766_10201698.jpg





最後にコーン茶もいただいて、ふぅ~~お腹いっぱい。
さてと、帰りますか~~~~^^♪




+++


「あ!ちょ、ちょっと待って」と帰りの車の中から慌てて撮ったのは

c0225766_10313950.jpg
いつか行きたいと思って未だ行けない「Coffee or Tea?」

c0225766_1029322.jpg
ブラックタピオカの乗ったかき氷、食べたいのです~♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-18 10:37 | ハワイ10

いつものPIZZA♥

仕事終わって会社出たのは遅かったけど、
クリスマスイブはお決まりのPIZZAを食べなくちゃ♪


c0225766_12443438.jpg


温野菜サラダ アンチョビソース




c0225766_12443589.jpg


生ハムの盛り合わせ(3点盛り)

生ハムラヴ♥ うふふ。



c0225766_1244363.jpg


そしてD・O・C★

c0225766_12443721.jpg



もちもちの生地、チェリートマト、バジル、ボッコンチーニ(水牛のモッツァレラチーズ)。

シンプルだけど本当にうまい‼


蟹のクリームソースのリングイネも食べたけど、写真に撮るのを忘れちゃいました^^;



次の日(今日)クリスマスケーキを食べるのでデザートはナシ。


でもやっぱりそれでは寂しかったのでコンビニでハーゲンダッツ買って帰りました。




+++





今日は実家で母や兄家族達とクリスマスパーティー。

姪っ子達に久々に会えるので楽しみ♥


皆さんもよいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by AKICHIN0720 | 2010-12-25 12:02 | 日常

YuChun Korean Restaurant

初日の夕食は、今さらながらお初な「YuChun Korean Restaurant」へ。


c0225766_0532432.jpg

c0225766_0534884.jpg


+++

以前から「ユッチャンで冷麺食べたい!」と何度も提案しておりましたが、
何故か「え~冷麺…。ヤダ!」と却下されていたので、
今年は「ユッチャンにカルビ食べに行こう!」と提案の切り口を変更してみたところ、
いとも簡単にOKが。

「どこにあるのそれ??」とおかかえ運転手が言うのでご案内いたしました!!^^v



+++
c0225766_0583717.jpg
夜になるととたんに道がわかりづらくなりますよねー。
場所は大変わかり易いカピオラニ通り沿いですが、お店を見落として一旦通り過ぎてしまいました^^;


c0225766_3102457.jpg
食べたいものは決まっていましたが、一応ざーっとメニューに目を通します。
(すいません、急に恥ずかしくなってきたので写真差し替えました^^;)

c0225766_122356.jpg
Let's Eat♪


c0225766_15512.jpg
頼んだのは辛いほうの冷麺(Black Noodle with Spicy Sauce)と、

c0225766_17211.jpg
約束どおりカルビ(kalbi)と、

c0225766_181494.jpg
チヂミ(Kimchee, Seafood, Green Onion, in Pan Cake)

と、運転手用に白いご飯。
どこに行っても、何を頼んでも必ず白メシが必要な平井理央みたいな夫です。(笑)


c0225766_121444.jpg

c0225766_1115890.jpg
人気のお店だけあってどれも本当においしかった!!
お約束の小鉢もいっぱ~い!!

冷麺はそこまで辛くありません。シャリシャリに凍ったスープでスッキリ食べられました^^
カルビも柔らかくてめちゃ美味しい~♪
韓国焼肉ってタレが甘すぎるイメージがあったけど、ここのは好みの味付けでした!
特にチヂミはめちゃめちゃ巨大でびっくりしたけど、具だくさんでカリカリに焼けたふちがすっごく美味しい^^♪
(でも、カキやねぎの水分かな?真ん中のちょっと分厚いところは若干生地が生焼けっぽかったけど^^;)

お店の店員さんも、テキパキしてて見ていて気持ちいい働きっぷりでした。

c0225766_1244535.jpg
tipも込みの表記でありがたいですね。


小さいおじさんも「なぜ今まで来なかったの?」とトボけたコメントをするぐらいお気に召していました^^;

とにもかくにも、大満足の初ユッチャンでしたーーー!!^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-10-27 01:36 | ハワイ10

土用の丑の日

溜まっているネタは一旦保留して、本日のネタからアーーーップ!^^

+++

土用の丑の日には、やっぱりあれを食べに行かなきゃ!

名古屋人のソウルフード「ひつまぶし☆」



有名なお店はいくつかありますが、定番中の定番、老舗の「あつた蓬莱軒」が好きです!
c0225766_1304399.jpg
あつた蓬莱軒神宮店
c0225766_1574361.jpg

c0225766_1311136.jpg
お昼に予約の電話をするとすでに予約は締め切られてました(/_;)当たり前かー
後は直接行って順次案内されるのを待つしかありません。

c0225766_1334422.jpg
40分ほど待って案内してもらえました^^

c0225766_136372.jpg
やってきました!ひつまぶし☆

c0225766_1362675.jpg
昔はうなぎがあまり好きではなかったけど、ひつまぶしがもてはやされるようになって(名古屋名物って知ったのは、結構大人になってからでした^^;)初めて食べたらおいしくて、以来丑の日にはひつまぶしを食べに行くようになりました~♪

ひつまぶしの食べ方の基本は…

お櫃に入ったひつまぶしを4等分して、

1、まずはそのままで一杯。
2、二杯目はねぎ・わさび・のりなどの薬味を乗せて。
3、三杯目はさらにお出汁をかけて。
4、最後は、自分の好きな食べ方で。

というような感じですが、わたしは薬味を乗せて食べるのが一番好き!

c0225766_1384697.jpg
ということで、一杯目からいきなり薬味乗せです!


今までは、これを完食すると動くのが辛くなるほど満腹になるのはわかっていても、美味しいので平らげてました^^;
今年は三杯目ぐらいからちょっとキツくて、最後の一杯(ほとんどうなぎは残って無かったけど。笑)はオジサンに食べてもらいました~。



さぁ、うなぎで精をつけたことだし、暑さに負けず今週もがんばりましょっ!!
[PR]
by akichin0720 | 2010-07-27 02:04 | 日常

Sweet 10 Diamonds!?

何やらあっと言う間に一週間が経ってしまい、アップしたいネタは溜まる一方…
不器用かつ文章を考えるのも苦手(新聞や、活字を読まないからだという噂)、写真を選んで
リサイズしたり、組み合わせたりの加工をするにも一苦労なので、ひとネタアップするのに
どえらい時間がかかってしまうのです^^;


+++


ま、前置きはこれぐらいにして…去る7月20日は結婚10周年、10th Anniversary☆でございました!

余談シリーズ①
そう、私のユーザーID・akichin0720の「0720」は結婚記念日で、忘れないように(←もちろん、わたしではありません。記憶力にかなり問題がある小さいオジサン用です)数字をくっつけております^^;
ミレニアム婚の響きに憧れた2000年当時、たまにミリオネア婚!?と言い間違えそうになったりしながらも
「結婚記念日は毎年休みがいい!」と届けを出そうと思っていた一番近い祝日の「海の日」に入籍。
ところが政府だか、旅行業界だかの陰謀に巻き込まれ、海の日もいつぞやから7月20日ではなく、ハッピーマンデーとやら、こちとらハッピーでも何でもない第三月曜日に変わってしまい、「毎年休み」の計画は無残にもあっけなく終焉を迎えました(/_;) くぅ。。。
今年ももちろん平日のため、17日(土)に金沢へ出張した分の振休をとろうと目論んでいたのに、一緒に行った先輩に仕事を言いつけられ20日は出勤しなければならず(泣)例年のごとく仕事帰りに夕飯食べに行って終わりました…



というわけで、10th Anniversaryは、Sweet 10 Diamonds ならぬ、
「Sweet 10 叙々苑☆」ということで、ミーハー気分で一度行ってみたかった叙々苑で焼肉食べてきました~♪

c0225766_23293547.jpg

c0225766_23295191.jpg
恐る恐る近づき一応値段をチェックするオジサン。笑 まぁ、手持ちが足りなければカードで払いましょ^^;

c0225766_2332312.jpg
何ヶ月ぶりでしょう!生ビール飲みましたー! ぐふふ^^

c0225766_2334733.jpg
キムチの盛り合わせ
c0225766_23343077.jpg
お約束(なの?笑)の叙々苑サラダ。
c0225766_23502985.jpg
たんざく厚切タン塩焼
c0225766_23533379.jpg
ハラミ焼
c0225766_23562253.jpg
チヂミ
c0225766_23572275.jpg
上カルビ(奮発☆)
c0225766_2358956.jpg
ホルモン焼
c0225766_23584030.jpg
久しぶりの焼肉~♪
c0225766_2359935.jpg
肉、やらけぇ~><

肉三昧!!!
あ~シ・ア・ワ・セ~~ ^^♪

何ヶ月か前のわたしなら、シメに「石焼ビビンバ」or「クッパ」を頼んでいたことでしょう。
でも、ちょっとは胃が小さくなったのでしょうか。ビールも飲んだのでさすがに満腹に。
でもデザートはいただいてきましたよ☆

c0225766_01377.jpg
杏仁ババロア(杏仁に目がないオジサンの。わりとフツーでした^^;)
c0225766_0105060.jpg
マンゴーシャーベット(わたし) なんと900円もするんで(@_@;)
c0225766_0115249.jpg
…皮が透けるほどきれいに食べつくしました^^ ねっとり濃厚でうんまいっ!
c0225766_0124263.jpg
アイスはお店からのサービスでした^^


お値段は普段行っているリーズナブルな焼肉屋の倍以上しますが、もっとお上品な量を想像していたところ、お値段分ごっそり乗ってきました!(あげ底のもありましたけど^^;)
なので、満足感はかなりありました。お肉の質も、サービスも10%サービス料をとるだけのことはあり、どのかたもよく気がつく素晴らしいサービスで気持ちよーく食事ができました^^(ちなみにお会計は手持ちで足りました^^;)


…ただまぁ、1回行っとけばいいよね、ってうち夫婦の感想でしたけど^^;




+++

余談シリーズ②
本当はタイトルどおり、Diamond請求してもいいのではないかと思いましたが、あいにくあまり宝石類には興味がなく(と言いながらちゃっかりハワイでは買ったけど^^;)、それにお金を遣うなら、またハワイに行きたい!って思う性質なので、特にプレゼントもございません。
…実は誕生日でも、結婚10周年記念でも何でもないときにずっと欲しかったものを買ってしまったのですが、それはまたいつかそのときのドタバタ劇も含めお披露目したいと思います^^;

[PR]
by akichin0720 | 2010-07-27 00:45 | 日常

Komanechi(コマネチ)と素敵なプレゼント

先日会社でミーティング中携帯が鳴ったのでふとみると高校時代の友人からの電話でした。
とっても久しぶりだったので何事か!?とドキドキ。でも出れなかったのでなんだか心がさわさわしました。
その前の週は中学の同級生のお父様が亡くなったとの連絡が入ったばかりだったので、そういうことでなければいいけどなぁと・・・。

ほどなくすると今度は「久しぶりに(私のことを)思い出したから電話したよ!飲みに行かない?」とメールが入りました。
あぁ、よかった!そういうことね!もちろん、喜んで!!^^

仕事が終わるとすぐに電話を折り返しかけて近況を報告がてら日程の調整と場所決めを。
すると彼女から「友人のお店なんだけどすっごくおいしくて楽しいお店があるからそこに行こうよ!」とのご提案があり、昨日そのお店に行って来ました!

タイトルのKomanechi(コマネチ)というお店です^^

「変わった名前のお店でしょ!ネットでもすぐみつかると思うよ。」ということで現地集合でしたが、確かにすぐヒット!
c0225766_2403179.jpg
c0225766_14524845.jpg
アメリカンポップな店内。
c0225766_2413075.jpg
コンデジで撮っていたら友人に「暗いけど大丈夫?」って心配されて、「大丈夫、大丈夫!デジカメがちゃんと明るく撮ってくれるから~」とのんきに答えていたけど、家に帰ってPCで見たらその出来栄えに愕然(>_<) ものすごい手ブレで携帯の写真ですか!?ってぐらいボケボケの写真ばかり>< おーまいがっ!!
えらそ~に「blogにアップしてもいいかな~」なんて言ってたけど、友人のお友達(お店のご主人)に申し訳ないデキの悪さ…(/_;)
本当はもっと素敵なお店ですので、どうかそのへんご考慮いただいてみてくださいまし…^^;

c0225766_2473110.jpg
わぁ、SAFEWAYだ~♪
c0225766_247463.jpg
店内はオーナー夫妻が世界中を旅しながら集めた雑貨が所狭しと並べられた、とってもポップで素敵な空間☆
自分たちの好きなものに囲まれたお店を出すという目標に向かって、カナダでワーホリで働きながらお金を貯め、北米横断や南米縦断を経て2年前に念願のお店をオープンされたそうですよ(友人談)。

c0225766_13564028.jpg
ファイアーキングもずらっと。マニアにはたまらないかと。

+++

お料理も、アメリケ~ンなものから和風っぽいものまでいっろいろあります!
今回は何度も通っている友人のオススメを中心に何品かいただきました。
c0225766_13595416.jpg
先ずはセロリのマスタードピクルス!?
粒マスタードと甘酸っぱいビネガーの和え物?ピクルス風なもの。さっぱりして美味しい!

c0225766_1401831.jpg
マグロと天かすを和えたものを韓国のりに巻いてタレをつけて食べます。これまた美味しい!
天かすのサクサクとした食感とコクがう~んまい^^

c0225766_1405447.jpg
香ばしいローストポークとサラダはボリューミーかと思いきや、意外にさっぱりしててペロリと食べちゃいました。

c0225766_1412344.jpg
そしてお店の名物の「シカゴピザ」。HPをチェックしたときから食べたくてしかたありませんでした^^;画像が悪くてほんとに申し訳ないのですが、トマトやオニオン、パプリカ、しめじなどのたっぷりお野菜とサラミなどのジューシーなトッピングにびよ~んと糸を引くチーズ、そして何よりバジル?を練りこんでいるふかふかもっちりのパンのような生地がおいしいこと!!毎日生地からお店で手作りされてるんですって☆かなり食べ応えがあります~!タバスコ4種類をきれいにおさめてた入れ物も手作りかな??かわいかったです^^
ダイエット中の私を心配して友人が「1~2切れつまんで、あとはだんなさんに持って帰ればいいじゃん!」と気を遣ってパックをもらってくれたのですが、家に帰って一切れ自分のお腹におさめたことを白状いたします^^;


そうこうしているうちにサッカーの日本×オランダ戦を観ながら飲もうと集まってきた若者で店内はいっぱいに!
「お店も忙しそうだし、今日は失礼しよっかー」とお店を出ました。
同い年とは思えないほど若々しいオーナー夫妻もとっても気さくで素敵なお店でした。まだまだ食べてみたいメニューもいっぱいあるし、今日は飲みませんでしたが、お酒もかなりあって試してみたい♪ また行きたいお店とあいなりました^^
残念な写真しかなくて、ほんと申し訳ないのですが、今度はデジイチ持参でちゃんとキレイな写真撮って
アップしたいと思います^^;


↓お店のHPはこちら☆ お店の名前の由来なども載ってますので、ぜひご覧下さい^^c0225766_1481038.jpg



その後、私を送りがてらうちの近所の某喫茶店でコーヒーを。
c0225766_1427136.jpg
c0225766_14272874.jpg
何故か家の近いわたしは入ったことがないのに、彼女は何度も行ったことがあるそうで。笑
名古屋といえばコメダが有名で、近くにコメダもあるのですが、こちらはその二番煎じ的な?お店かと思いきや、意外においしいっ!(←失礼な話ですけど^^;)
昔話や今のこと、まったりとイロイロおしゃべりをして解散となりました。


+++

彼女から素敵なプレゼントが! (わたし、手ぶらで行っちゃったのに・・・)
しつこいけど、これでもダイエット中のわたしのために、ローカロリーのお菓子やパンを焼いてきてくれたのです!
c0225766_1430351.jpg
c0225766_1433335.jpg
砂糖のかわりにメープルシロップで甘みをつけたオートミールのクッキー。
「噛み応えもあるから、飲み物と一緒に食べればお腹も膨れるよ~」と。泣かせます(/_;)

c0225766_14312146.jpg
パンは全粒粉をつかったもの。精製した小麦より、栄養価が高いですよね。
今朝、朝食にいただきましたが、噛むほどに粉の味がしっかりするおいしいパンでした♪

c0225766_14302088.jpg
c0225766_14322528.jpg
かわいいラッピングにも彼女のセンスが光ります。。。

「プレゼントするとみんな喜んでくれるから嬉しくって」とお菓子作りが楽しいと彼女。
忙しいのにほんとにありがと~~♪

帰って写真を撮っていると小さいオジサンがスキあらば食べようと狙ってたんで「だめーーー!!あたしにもらったんだから」とぴしゃりと言ってやりました(笑)



STちゃん、今日はありがとね~。楽しかった&おいしかったです♪
またいろいろ話そうね!とってもキレイになったSTちゃんを見習ってあたしも頑張るよp(^^)q
いつでも誘ってね!!^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-06-20 14:58 | 日常

KALAPAWAI CAFE&DELI

ラニカイ・ビーチでまったりとしすぎたため、大慌てでカイルア・ビーチ・パークまで戻り、

水シャワーをちゃちゃっと浴びて着替え、急いでlunchに向かったのですが・・・

c0225766_0435149.jpg
Cinnamon's(シナモンズ)というレストラン。
PM2:00までの営業で、惜しくも2:10ごろ到着。食べてみたいメニューがあったのですが、
お店の人に「Sorry! Closed.」と言われてしまいました(/_;) コインパーキングのお金入れちゃったのになぁ。

・・・というわけで、急遽どこでlunchにするか悩み、ガイドブックも持ってきていなかったので、
パッと思いついた、「KALAPAWAI CAFE&DELI」に行くことにしました。
いつもお店の前を通過していて、いつか行ってみたい!と思っていたのでちょうど良かった!ららん♪

c0225766_0512864.jpg
c0225766_0513821.jpg
以前アップしたカラパワイ・マーケットの姉妹店です。
c0225766_0523187.jpg
お店の中はこんな。 (入り口側を見ているので逆ですが)左手で食べ物を、右手で飲み物をオーダーします。ワイン類もありましたよ。
c0225766_1123197.jpg
c0225766_112569.jpg
素敵な絵も飾ってあってオシャレな店内☆
c0225766_0541184.jpg
c0225766_0562972.jpg
c0225766_0574715.jpg
早速オーダーです。
c0225766_0572116.jpg

c0225766_058433.jpg
ピッツァ・マルゲリータ。 トマト・モッツァレラチーズ・バジルのシンプルなピザが好き。
c0225766_0591815.jpg
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダです) ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルでした。
c0225766_105148.jpg
本日のスープ。
なんだったかは忘れてしまいましたが。


う~ん・・・。

お店はきれいでおしゃれ。とても素敵な雰囲気で好きなんですが、今回オーダーしたものは、残念ながら口に合わず・・・

特にスープは塩辛くて2~3口でギブ><!!

お昼時間をとうにすぎていたので煮詰まっちゃっていたのかもしれませんが(-_-;)  ゴメンナサイ!!

ピザもやっぱり日本で食べるもちもちの生地と比べると、クラッカーのように(ちょっと言いすぎですが)、

固くあんまり好みではありませんでしたし、トマトソースもう~ん…。

カプレーゼはね、ほら^^; チーズとトマトだから(苦笑)

あくまでも個人的な感想ですのでお許しくださいね^^; 他のメニューはおいしいものもたくさんあるかと(汗)

クランブル?とかいう、熱々で出てくるデザートなんかもおいしそうでしたよ!


ちなみに、こちらで一番おいしかったのは!
c0225766_183386.jpg
このオレンジジュースでした^^;
いや、ほんとに美味しかったんですっ! 一気に飲み干しちゃいましたから! (ここじゃなくても買えると思いますが^^;)



・・・ということで、待ってろよ!「Cinnamon's」!!


 
[PR]
by akichin0720 | 2010-01-05 01:29 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項