タグ:買い物 ( 80 ) タグの人気記事

Haleiwa Holoholo

2010年10月のハワイ記の続きです。

Keaiwa Heiauを後にして、今度はKayoさんのご希望でHaleiwaへ向かいます。


・・・の前に、初日に寄ったMade in Hawaii Foodsが前方に見えてきたので
「あのジャム屋さん、最初に買い物したよ~。」とKayoさんに言うと、
「やだ!あたしも見たい♪」ときゅきゅっとハンドルを切りました。


c0225766_21501625.jpg
Kayoさんも小瓶のリリコイ・バターなどを購入。お土産にしたらとっても喜ばれたそう♪


+++


c0225766_23253135.jpg
Wahiawaの街を通り


c0225766_23254861.jpg
ALOHAなガソリンスタンドを通過。まだ看板変わる前ですね。


c0225766_232663.jpg
そして

c0225766_2327451.jpg
ドールでトイレ休憩(笑)を経た後、


c0225766_2337399.jpg
Haleiwaへ到着。


North Shore Market Placeに車を停めてCoffee Galleryを覗いた後、徒歩で散策~♪

c0225766_23314757.jpg


c0225766_233242.jpg
青空に映える看板がかわいいこちらは初入店。いろいろ扱っているお土産屋さんですかね。
メネフネがあったらKayoさんに説明したかったけど、無かった^^;
ここに置いてあった木の板に絵が描いてある置物(説明下手^^;)が自宅用に欲しかったけどとっても重いのであきらめました・・・(泣)


c0225766_2338571.jpg
Kayoさんが見たかったお店を探すも、あいまいな地図しかなくて行ったり来たり。


c0225766_23395494.jpg
結局まちのかたに聞いて教えてもらいました。ちょっと探す位置が手前過ぎたらしい(笑)

c0225766_23401899.jpg
Oogenesis Boutique(オージェネシス・ブティック)。
Antiqueっぽいものや、リメイク、オリジナルなお洋服がずらり。
残念ながらオーナーのおばあちゃまには会えなかったけど、優しく熱心なお店のかたが、いろいろ説明してくれてKayoさんは試着もさせてもらっていました。

やっぱり女子は洋服見だすと長いですよね(笑) でも文句言う人もいないんで心ゆくまで手に取って見てました^^

残念ながら二人ともお買い上げには至らなかったけど、素敵なものがたくさん置いてありました^^♪

c0225766_23481850.jpg
c0225766_2349462.jpg
こちらのBonzer Frontさんは、Cafe Haleiwaのオーナーの娘さんたちがOPENしたお店とのこと。

コーヒーやアルコールも置いてあるカフェにはお洋服屋さんも併設されています。
ちょっと私にはデザインが奇抜だったけど(笑)
時間があれば、昼間っから呑んだりしたいな~(笑)


c0225766_23532586.jpg
道をはさんだこちらのお店も初入店。

c0225766_23551219.jpg
オーガニック系のお店特有のハーブの香りが漂う店内はこだわりぬかれた商品が所狭しと並んでいます。

c0225766_23554816.jpg


c0225766_23561226.jpg
目移りしすぎて結局何も買えず^^;



c0225766_015516.jpg
奥のPradise Found Cafeにもいつか行ってみたいなぁ~♪(確か空調が無いんですっけ!?笑)




+++


しばらくHolo holoしていて、お昼にもなりました。
次はようやく食べれたアレと、アレです!!




c0225766_065611.jpg






to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-03 00:07 | ハワイ10

KCC Farmer's Market 2010

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


9日目の朝。
ジョガーなKayoさんは「あたし、朝走るでね~」と日本からランニングシューズを持参していたけど、10月のHawaii、結構陽が昇るのが遅いんですよね。5時過ぎに起きてたらしいのですがあまりに暗くて走るのをやめたそうです。私はそんなことも知らずにギリギリまで寝倒し結局Kayoさんに起こしてもらう末っ子の甘えん坊です。

土曜日なので朝食がてらKCCへ!!

c0225766_23475576.jpg
am7:00頃着いてギリギリ車は停めれた感じ。
もうちょっと遅かったら満車だったかも。

c0225766_23522424.jpg
お店もまだ準備中なので偵察がてらぐる~っとします。

c0225766_23524791.jpg
マストなコーヒーや、

c0225766_23531683.jpg
ついつい買っちゃうハチミツ、

c0225766_23541081.jpg
いつものピザの下見や


c0225766_058564.jpg

c0225766_23543348.jpg
買いたいけど買えない野菜やフルーツたちを見ては「持って帰りたいね~」「もっと長く滞在できればね~」なんて言いながら見て回ります。


c0225766_2358284.jpg
ちょっとずつ人も増えはじめ・・・


c0225766_2359272.jpg
OPENする頃にはこの賑わいです(@_@;)


とりあえずお目当てのものへ~!!

c0225766_024579.jpg
Kayoさんは私の一押しピザを。
実はKayoさん、大のトマト嫌い。でもトマト嫌いには多い「火の通ったトマトは大丈夫」なタイプなので(笑)こちらもきっと気に入ってくれたはず・・・だったよね~Kayoさん!?(笑)

私はハレイワのファーマーズマーケットでいただいたので違うものに。


c0225766_05294.jpg
こちらのお店で
c0225766_05227.jpg
短パンの元気なおばちゃまが焼くフレンチトーストに♪
スイートブレッドのフレンチトーストは、その面も焼きますか、っていうぐらい分厚いです。

c0225766_08121.jpg
かわいい~♪開ける前から笑顔になっちゃう!

c0225766_09194.jpg
ポルチギュースソーセージとスクランブルエッグ付。

c0225766_0105748.jpg
シロップはお店の前でかけてきます。もちょっとかければよかったかしら。


ふわふわのスイートブレッドのフレンチトーストは、やはりささっと卵液にくぐらせたタイプ。
ハワイのフレンチトーストはこれが定番なのかな??
私的にはもう少ししっとりめが好みだけど美味しかった♪
テレビでキャシー中島さんが食べているのを観てから食べたい!って思ってたので念願もかなったし!ソーセージはクセがあるのでちょっと残してしまった^^;

ちなみに小さいころから何か食べていると「本当に美味しそうに食べるね」と言われることが多い私。そのせいですかね。このフレンチトーストを食べている間も3~4人のかたに「それどこで買えるんですか?」と尋ねられました。その度「あちらですよ~」「Over there!」などと教えてあげながら私ってそんなに食いしん坊が顔に出てるのかね~と思いつつモグモグ(笑)


c0225766_0242520.jpg
「あきちんパパイヤ好き?私朝はフルーツ食べたいんだよ~」とKayoさんがパパイヤを買ってきました。

c0225766_0252025.jpg
それこそ美味しそうにKayoさん食べてました(笑)わたしも少しもらったけど美味しかった!


c0225766_030131.jpg
ブレッドプディングも美味しそうだったけど、案の定分厚いスイートブレッドでお腹パンパン。無念のギブ。

c0225766_0311872.jpg
Kayoさんが食いついたのはこれ。マカデミアナッツの殻を割る道具です。

c0225766_0321583.jpg
・・・がしかし、お店のおじさんはいとも簡単にバリッと割れるのに、Kayoさんにはどうにもこうにも堅かったようで割れず。お買い上げにはいたりませんでした。


c0225766_0335496.jpg
赤澤さんご推薦のKeopuのコーヒーは必ず買います。
いろいろ買って飲んでいますがこれは特にお気に入り。コナコーヒー自体、酸味が少なくてどれを買ってもはずれはないと思うけど、赤澤っこだからという理由を抜きにしても飲みやすくて美味しいコーヒーだと思います。こんな風にシールを貼るんですね~。このシールの束、いただきたい!(笑)

c0225766_0412659.jpg
この年はふつうのとPeaberryの2つお買い上げ。希少価値でお高めのPeaberryは、実はもったいなくて飲めなくてずっと冷凍庫で保管してたんですが、年明けついに飲みました。
普段はミルクをいれてカフェラテでいただくことが多いけど、これはブラックでも飲みやすくて、あっという間に飲んでしまったぐらい美味しかったー。(詳細は説明できないけど。笑)
コーヒーにはちょいとうるさいKayoさんも興味津々で買って帰り、「美味しかった」と言ってましたよ。(だいぶ前の話だけどね^^;)



c0225766_049546.jpg
c0225766_05126100.jpg
c0225766_0514588.jpg
最後にKayoさんがKoko Craterのコーヒーをドライブのお供にto goして締めくくり。



激混みだし、もういいかな~と思いつつなかなか素通りできないKCC。
Farma's Marketはやっぱり楽しい♪♪♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-28 01:00 | ハワイ10

Something I bought on the 8th day

2010年10月のハワイ記の続きです・・・

Kahala Mall Centerと言えばWhole Foods!
c0225766_1557967.jpg
すっかり日も暮れてきていました。


c0225766_15574251.jpg
私はすでにいろいろ買っていたので、お菓子を少々。
動物のは姪っ子たちへのお土産。
ま、あんまり興味示さなかったですけど^^;

ウサギのはシナモン味のビスケット。小さいのが無数入ってます。
全粒粉なのでザクザクした食感も好き。

以前の事務所のときはデスクの引き出しに忍ばせて、朝ごはんを食べれなかった日や、
小腹がすいたときにコーヒーやミルクティーを入れてちょこちょこつまんでました。
今の事務所に越してからは、固定席が無くなってしまいフリースペースになったせいか
私物を置くところがないのと、リフレッシュルーム以外での飲み物以外の飲食は
禁止になってしまったので、なかなか仕事中につまむのは難しくなってしまいました。


c0225766_1664546.jpg
Whole Foodsはコーヒーの種類も豊富ですよね。

c0225766_1612525.jpg
Ka’uコーヒー。
このときはKonaコーヒーとの違いすら知らずパケ買いしたもの。
つい最近テレビで観たのですが、コナよりさらに南で気候も違うところで栽培されているそうです。
帰ってきてわりと早めに飲んでしまい、味云々はすっかり忘れてしまいましたが、美味しかったです(と思います。)^^;


c0225766_16133618.jpg
Honolulu Coffeeはここじゃなくても買えるんだけど、KAYOさんが買っているのを見てまねっこ。
Peaberryに次いで高価なエクストラ・ファンシーに(笑)
こちらもしっかりした苦みとコクが美味しかったです。

あ!ホノルルコーヒーも日本進出なんですっけ??(→


c0225766_16181356.jpg
気づけばコーヒーこんなに買ってました。



c0225766_16123628.jpg
特大のHeftyに入れてスーツケースに。
におい移りが気になるので、石鹸類とは離して詰めます。
帰国したらすぐこのまま冷凍庫に入れて新鮮さをキープ。


c0225766_1620167.jpg
KAYOさんにも1枚おすそ分け。


+++


だんなさんと来たときには欠品中だったJohn Master OganicのLip Calm、
入荷していたので大量仕入れ(笑)
無事お友達へのお土産にできました。


c0225766_16221573.jpg
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル
ヴェレダは日本で買うとお高~い(@_@;)!!
White Birch=白樺から抽出したエキスが気になるボディラインにアプローチ、でヴェレダの中でも人気のオイルだそうです。


c0225766_1639289.jpg
ボディシェイプという響きに弱く、確かセルライトに有効というような記事を読んだ記憶があったので購入決定(笑)
オリーブオイルのようなきれいなグリーンのオイルはベタベタせず、香りもさわやかでめちゃ気に入ってます。今の季節は特に乾燥が気になるので重宝しますね。二の腕のざらつきにもいいらしいので冬の間にお手入れしておかないとね。

太ももやふくらはぎ、お尻の下の肉をわしわしつかみながらマッサージしていますが、
効果のほどは・・・いかがでしょう!?^^;(マッサージでどうなるレベルのものでもないし。笑)




女子旅でのShoppingは急かされることもなく、じっく~りいろいろ吟味できて嬉しゅうございますね(笑)



to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-19 16:54 | ハワイ10

SoHa LIVING

2010年10月ハワイ記の続きです~♪


Kailuaを後にして、向かった先はKahala Mall Center♪
お買いもの!お買いもの~^^

c0225766_1474732.jpg
c0225766_1492324.jpg
Pali HighwayからH1に。
通る度写真に収めようとしたけど、レンズのフタをとったりともたもたしているうちに通り過ぎて撮れなかったDiamond Headの後ろ姿をやっと撮れた!!


c0225766_1410573.jpg
Kahala MallのSoHa LIVING(ソーハ・リビング)
Hawaiiっぽいものからそうでないものまで幅広い素敵なものを扱っているインテリア雑貨のセレクトショップ。かな?がい骨君はちと違和感ですが(笑)


c0225766_14133621.jpg
お店のお姉さんの許可を得てパチリ。


c0225766_14143672.jpg
グリーンの濃淡が素敵な瓶たち・・・。
ディスプレイにうっとり♥


c0225766_1418477.jpg
するどい眼差しで吟味中のKayoさん(笑)


c0225766_14185542.jpg
こちらで欲しかったのは、この木の置きもの。




たしかこちらに紹介されていて一目ボレ♥
絶対買って帰ろうと決めていましたの。


c0225766_1561761.jpg
Made in Hawaii~♪


c0225766_14193236.jpg
「o(オー)」の部分がパイナップルになっているバージョンもありKayoさんはそちらを推していたので、いったんはパイナップルバージョンを手にした私ですが、やっぱりシンプルなほうが好きだな~ってことで、ノーマルなほうを。中・小の2サイズをゲッツ☆^^ もっと大きなサイズもありましたが・・
中はリビングに、チビは玄関に置いております。

c0225766_1572383.jpg
あまり素敵に見えない残念なリビング^^;


c0225766_15283957.jpg
かもめ食堂で見かけたあいつと一緒に・・・だけどなんだかなぁ。
センスのかけらもない^^;


c0225766_158164.jpg
同じシリーズの写真たても。

c0225766_1583876.jpg
萌えます。


c0225766_1585880.jpg
自分で撮った写真はいまいちなので、市橋織江さんのポストカードを^^



こちらについていた付録です(笑)


c0225766_15151672.jpg
こちらのフラガールのトートはKayoさんとオソロで^^
縦長サイズで肩にかけたときの脇の収まりがちょうどよく、ちょこちょこ近所に出かけるときに使っています。
・・・が、ちょっと前に薄汚れてきたのが気になり洗濯機で洗ったところ色が落ちてしまい~(泣)
鮮やかな黄色の染料がいたるところに移ってしまいました(/_;)
使えないほどじゃないけど、11年10月の旅行のとき別の店舗で買い直しました^^;
(※洗濯注意報です!笑)



c0225766_15181175.jpg
あ、トートといえば、こんな敷物みたいに使ってますが、こちらのかな~りBigなトートは破格なお値段だったので、使い道あるかな??って感じでしたが「迷ったら買っておけ」なハワイの法則でお持ち帰り。
普通にトートとして使うことはなく、スーツケースにお洋服を詰めるときにいったんこのトートに入れてからこのトートごと詰めています。空港などで万が一スーツケースを開けることになってもバラバラしたりしないし、何よりかわいい図柄がGood!スーツケースに詰めた絵を写真に撮ってないのでわかりづらくてすみませんーー^^


あとは同じような柄のBigサイズのバンダナ?かな??も買ったけど、写真撮ってなかったみたいです^^;


SoHaでたくさん素敵なモノたちゲットできて、楽しかった~^^



+++


この木の置物・・・欲しいと言っていたBlogのお友達へのお土産にしようと昨年7月にSoHaには立ち寄りましたが、残念ながら欠品してました。aloha以外ならあったんですが。(ちなみに11年10月もさらに種類が減って、alohaはもちろんナシ。)残念~~と思っていたところ・・・。




朗報です!!!(笑)




ホノルル空港のお土産物屋さんに置いてありましたよ~!!!(11年7月&10月時点)
気になる方はぜひ探してみてくださいね^^♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-11 15:46 | ハワイ10

Lanikai Beach_2010 vol.3

2010年10月のハワイ記の続きです。


cinnamon'sで大満足の朝食?ブランチ?を終えたら、ビーチ!ビーチ!!
「あきちん、そんなに海好きだったっけ~」とKayoさん。
Hawaiiと言ったらビーチっしょ!!

その前にお約束のKalapawai Marketに寄りました。

c0225766_2145895.jpg
写真がなかったので使い回しです・・・^^;


c0225766_2146263.jpg
コーヒー好きのKayoさんは、こちらでコーヒーをto go。
私は買ったはずのフラガールのはちみつを見て、なおも「かわいいな~♥」などとニヤニヤしておりました。
だんなさんと来た時に買えなかったあの絵はこの日も在庫切れでした・・・(/_;)

わたしはとあるものをゲッツして、さぁビーチへGO!


c0225766_2150502.jpg
Kailua Beach Park。
駐車場が激混みでした><

c0225766_21525646.jpg
快晴。


c0225766_21512670.jpg
to goしたコーヒーとKayoさん。

・・・とここでまったりするはずだったのですが、ここまで来たらやはりLanikaiへ行きたい!!
とわがままを言って、Lanikaiまで徒歩で移動です。

c0225766_21581613.jpg
これもまたお約束。


c0225766_2158381.jpg
くさかったとこ(笑)

c0225766_2205954.jpg



そして入り口は大変生ごみくさいですが一番お気に入りの小道から天国の海へ。


c0225766_222879.jpg
完全防備な人。


c0225766_2223928.jpg

c0225766_2234491.jpg

c0225766_224447.jpg
あ~~~ダメだ。ハワイ病悪化するっ!!

c0225766_2253940.jpg
寝転がって心ゆくまで昼寝したり、海入ったり・・・

Kayoさんは初め「え~いいよ~。」と言ってたけど、
「ここまで来てLanikai入らず帰ったら後悔するよ!いいから入ってきゃぁって!!」
と私の強引なPUSHで海にザブン。
「何年ぶりだろ~~。気持ちよかった~~♪」と言ってました。


c0225766_2261369.jpg
以前は私もB級グルメだ、Shoppingだ、で満足して贅沢にもHawaiiで海にも入らない年すらありましたが、今はビーチ、特にLanikaiには行かないと気が済まないほど、ビーチが1番です
(いや、ウソ。やっぱグルメかも。笑)




+++


Kalapawai Marketでゲッツしたもの・・・

c0225766_22183111.jpg
だんなさんへのお土産にブラウンのhavaianas(ハワイアナス)のビーサンを。

c0225766_22242042.jpg

前の年にハワイで買ったhavaianasをいたく気に入っており、出張にもキャリーケースへ忍ばせるほど。
真冬でもそのへんへ行くときはビーサンです(笑)
あ、この黒のはモヤさまで三村さんが履いてた!オソロ~♪


c0225766_2222953.jpg
このブラウンもBrasilシリーズですが、ソールのしましまのカラーリングのくすんだ色味が珍しくて超好みだったので♥(わたしの、ね。)


c0225766_22262485.jpg
ちなみにグレーは私の。帰りのホノルル空港で買っちゃった。
ひそかにBrasilシリーズ、欲しかったんでね。



気に入ると色違いも欲しくなって買ってしまう私と違って、お気に入りがダメになるまで愛用するタイプのだんなさんは、「なんでビーサン?オレあるじゃん。」と、いまいちブラウンには興味を示さず未だにおろしてない・・・


チェッ!!!
(サイズさえあえばあたしが履くのにさっ)


to be continued...



でもやっぱり自分が履くならTopのMetalicのほうが好きかな・・・
 
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-09 22:59 | ハワイ10

Savers

2010年10月のハワイ記の続きです。


マノアで昼食をとった後は、カリヒのSaversへ。
Kayoさんが何かの雑誌でSaversのロゴが入ったマグを見かけてかわいかったので欲しい、と。


+++

c0225766_103132.jpg
c0225766_155714.jpg
Saversは寄付されたものをリサイクル販売するお店のようです。ワイアカミロSCのオリパン先生のすぐ近くですね~。
数年前にもだんなさんとオリパン先生に朝食を食べに来たついでに立ち寄ったことがあります。

c0225766_163314.jpg
早速店内をくまなく探すも、Kayoさんお目当てのマグは見つかりません。
店員さんにも聞いてみますが、置いていないと・・・。
雑誌はどうやらメインランドのSaversの紹介だったようです。


c0225766_182267.jpg
掘り出し物はみつかったかい?
c0225766_183749.jpg
ずいぶんと買われるようで(笑)

+++

こちらではだんなさんのTシャツを数点お買い上げ。

c0225766_1143100.jpg
$3.99

c0225766_115255.jpg
c0225766_116386.jpg
QuickSilverはちょい高めの$7.99!
あ、ラスベガスって書いてあるけど、まぁいいか。(笑)

c0225766_1171826.jpg
これは何かのノベルティなのかな・・・
c0225766_1173015.jpg
このタイプは首回りが伸びにくくていいのです。
c0225766_118229.jpg
驚愕の$1.99☆ やすっ!!


このプライスタグの下の部分についている色によって日替わりでさらに安くなったりするんですよ。
色やサイズもたっくさんなので、古着に抵抗のないかたにはオススメ~!


私は残念ながら自分のものは何も買わなかったけど、KayoさんはReese'sのピーナッツバターカップがプリントされたかわいいオレンジのTシャツなんかを購入してましたよ♪


c0225766_1265641.jpg
c0225766_1272891.jpg
宝探し気分でお買いものが楽しめるSaversでした。


+++

c0225766_1291167.jpg
c0225766_1292448.jpg
並びにある、プライスバスターやフードランドもちょこっと立ち寄りました。


c0225766_1303091.jpg
c0225766_1304325.jpg
別のフードランドで最初見たときは「う、派手・・・日本では使いづらいかも」とスルーしてたフードランドの保冷バッグ。
やっぱり買っちゃった~~^^;




帰国後、コストコで荷物詰め過ぎてファスナーが壊れちゃったけど、それでもなお結構使えます!!







to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-01 01:39 | ハワイ10

LOCO TABLE "HAWAII"

ずっと探していた『LOCO TABLE "HAWAII"』を今日やっと雑貨屋さんで見つけました。


音楽はあまり詳しくないけど、ハワイのミュージシャンたちが、ビートルズやマイケル・ジャクソン、マドンナなどポップスの名曲を極上カバーしたもの・・・とのこと。


c0225766_23434890.jpg
何より、このTRAVEL PHOTO BOOKがシャレオツで素敵~♥


パラパラと見てるだけでも癒される~



こういうテイスト、大好きです。




c0225766_23435711.jpg
とか言いながらちゃっかりレストランの情報メモったりして。。。



結局、ただの食いしん坊です。
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-30 00:03 | 日常

Diamond Head Market & Grill & Food Pantry

がっかり~なランチの後は、気分転換にみなさん大好き&わたしも大好きなこちらのお店へ


c0225766_14285764.jpg

c0225766_1435599.jpg
Diamond Head Market & Grill


本当はこちらのプレートランチを買って一人ホテルで食べる夕食にしようと思っていたのですが、予想外にランチがボリューミーだったので残して持って帰ることに。
一人になっても常に考えるのは食のこと(笑)

なのでこちらではサラダとデザートを調達☆


c0225766_1436329.jpg
こっちで食べればよかった~なんてちょっぴり後悔しつつ・・・^^;



c0225766_14435598.jpg
もときた道をてくてく戻りま~す。



c0225766_14442185.jpg
ビーチに癒されつつ、今度は1本中のクヒオ通りを行くことに。


c0225766_14463833.jpg
ワイキキ・ショアを予約する前、仮で押さえていた「パシフィック・モナーク」。
いつかお世話になるかもしれないので、ご参考までにパチリと。
すっかりショアが気に入ってしまったので、今後いつになるかわからないけど一度は利用したいな~って思っています^^


c0225766_14485646.jpg
ずいぶんと久しぶりのFood Pantry(フード・パントリー)。

大スキなものには敬意を表して「先生(せんせー)」を付ける習慣の我が家。
こちらはオリパン先生同様、フーパンせんせーと呼んでいます♪
レンタカーで移動するようになってからはあまり寄らなくなってしまいましたが、以前はうちのオジサンは日刊サンという日本語のスポーツ紙?がお目当てでよく「フーパンせんせー行こうぜ!」って滞在中ちょこちょこ寄ってました。昔のちょっと小汚い感じ(失礼!笑)が好きでしたが、数年前ぐらいに入り口のところにコーヒーショップができてからきれ~になりすっかり洗練されましたよね??


久しぶりにぐるっとパトロール。

c0225766_1531236.jpg
目新しいものはなくともやっぱり楽しいスーパー巡回です♪


c0225766_1535156.jpg


c0225766_1541173.jpg
見つけるとオジサンが「誰がこんなん買うの~!!」と必ずはしゃぐ、毒々しいレインボーなジェリー(笑)


c0225766_1564448.jpg
こちらではいつも買いそびれていたフラガールのはちみつをゲッツ☆

c0225766_1572595.jpg
KCCのおばちゃんに「はちみつに賞味期限はない」と聞いてから(本当か?笑)、安心してずっとリビングの棚にオブジェとして飾ってあります。常に大量のハチミツを買って帰るため在庫がつきることはないのですが、いつか底をついたら、フラガールちゃんを開けましょう(笑)




そろそろチェックインできる時間になったかな。
荷物も重くて手がちぇんぎれそ~><すっかり疲れてへとへとになってきたのでホテルへ戻ります。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 15:14 | ハワイ10

TARGET 2010

昨年に引き続き、今年も奇跡的にお会いすることができた内野亮さんが出演されている番組「ハワイに恋して」のハワイ本が発売になっていますね♪アマゾンでは入庫待ちとか!?
早いうちに楽天でポチってしまおうかしら~??
亮さんアレンジの一日デートコースなども掲載されているらしい!



表紙がかわいいこちらも気になるな~♪




+++


さて、昨年のハワイ記の続きです。
オリパン先生でパンケーキを堪能した後はお買いもの♪
ソルトレイクのTargetへ~^^
一昨年初めて行ったときはちょっと迷いましたが、このときはなんとなく道を覚えていたので迷わず着けました。

c0225766_21344128.jpg

c0225766_2135023.jpg

シャワーツリーがきれいでした~

c0225766_21373862.jpg
c0225766_21402557.jpg
c0225766_21493448.jpg
c0225766_21484255.jpg
外観もロゴも赤を基調とした店内も相変わらずイチイチかわいいスーパー!!
特にここで何が欲しいって決めていたわけではなかったけど、パトロールせずにはいられない!


c0225766_21503356.jpg
脇にぬりぬりするデオドラントのもたっくさん種類があるんだ~♪

c0225766_2154537.jpg
毎度大好きジップロックコーナー!
どんなけ買うんだと!クレームが(笑)

c0225766_21562268.jpg
カラフルなパッケージのシリアルや、大好きパンケーキMIXに心躍るぅ♪
PBと思しき格安MIX、美味しいのかなぁ~?

c0225766_2159382.jpg
c0225766_21595279.jpg
んもう、かわいすぎて困るパッケージのBeer。こんなに飲めないけどいつか6packで買いたいーー!!
この時はまだこのかわいいBeer飲んだことなかったけど、今年デビューしました^^♪
それはまたいつか・・・来年ぐらい!?に記事にしたいと思います(笑)



+++

TARGETで買ったもの~♪

c0225766_2242115.jpg
紅茶のパック。パケ買いです^^味はクセのない紅茶です~。スタバで使われているもの!?


c0225766_2272315.jpg
c0225766_22111491.jpg
姪っこへのお土産。小さい子が履いているコンバースってかわいいですよね!
めちゃくちゃ安かったような・・
レシート紛失につき値段は定かではありませんが、確か$20しなかったかと・・・
(うちには子供がいないので)サイズがわからん!と言っていたら横でさくさくっとiPhoneで調べてくれちょりました。サンキュー♪
でもそれを参考に買ったつもりだったけど、姪には大きすぎました^^;あれから1年、そろそろ履けるようになったかな~??


c0225766_22152772.jpg
こっちは甥っ子に♪
でも当時1歳5か月の甥は一切興味を示さなかった・・・^^;
なんとかサングラスをかけさせて(後ろマジックテープです。)、写真を撮りたかったけど全力で抵抗されました。叔母ガックリ・・・(笑)

でも!
c0225766_22193063.jpg
そんな叔母を気遣ってか、姪っ子がノリノリでサングラスしてくれました。(弟にかけさせようとしていたのが気になっていたらしい。)「わ!ゆっちゃんカッコイー!!」などとのせながら気ぃよくポーズとってくれてる間に慌ててパチリ☆


c0225766_22265327.jpg
入ってレジを超えた左側ぐらいにあるトラベルサイズのコーナーが好きです。
お土産や自分用に多数購入。

c0225766_22275955.jpg
ミニサイズの歯磨きは旅行や普段の携帯に便利です~
パッケージもシャレオツですしね!!

c0225766_22353298.jpg
歯と歯の間が狭く、歯間ブラシが入らないわたしはデンタルフロス愛用派なのですが、このかたちは奥歯のほうもやりやすいです。こちらは一昨年買ったもの。

c0225766_22311438.jpg
同じのがなかった去年は、同じメーカーかな?こちらを。変わらず使いやすいです。大容量なのがうれしい^^



こんな感じでややマキ気味で去年のTARGETでの買い物は終了。


ゆっくり見たかったけどーー、時間がないので次へ急ぎます!!



…to be continued
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-28 22:45 | ハワイ10

Umeke Market & Whole Foods Market

とっぷり日も暮れたマカプウ灯台からの帰り道、
カハラにあるUmeke Marketへ立ち寄りました。


c0225766_22102868.jpg
お初でした!


c0225766_2212676.jpg

c0225766_22114070.jpg

c0225766_22124973.jpg
そんなに広くない店内には所狭しとオーガニックのものやこだわりの製品がならんでました。
デリも美味しそう!!


c0225766_22143727.jpg
Dawn to Earthで買ったのにまだ見てます(笑)


結局何が欲しいのか定まらず、ここではだんなさんがエコバッグを買ったのみ。
ケールのガーリックオイル炒め!?なんて青汁の原料でしか知らない食べにくそうな野菜のイメージNo.1(私調べ)のケールがとてもおいしそうに雑誌やなんかでよく紹介されているので、今度はヘルシーランチをいただきに来たいなぁと思ってます!



+++


ついでにホールフーズも寄りましたよ!
QooさんにいただいたJohn Master OganicのLip Calmがとても気に入ったので
いろいろ見たいなぁと思って。


・・・がしかしLip Calm、大人気で売り切れてました(泣)
でも水曜日には入荷する、って言われたのでまた来ることにしました。
お友達へのお土産にしたかったのでよかったよ~~^^;

c0225766_22354923.jpg
だんなさんもJMOには興味津々だったので、いろいろ試したくてシャンプー&コンディショナー&オイルを買ってみました!

c0225766_22395315.jpg
もったいなくてずっと使えなかったけどようやく何か月か前に使ってみました。
どろっとした褐色の液体にちょっと驚きましたが、オーガニック独特のラベンダーの香りで癒されます。
がしかし、何しろ泡立ちが・・・よくない^^;
髪にはきっといいのでしょうが。。。コスパから見てもちょっとリピはないかなって感じです。
コンディショナーはアボカドオイルが入って、こちらも髪にはよさそうですが、
何しろ堅い・太い・多いおまけに縮毛という4重苦を抱えたわたしの髪をしっとり
落ち着かせる、、、には至りませんでした。こちらは香りも独特なため、
私的には1回試せたのでもう買わないかな、って感じです^^;
(ファンのかたには申し訳ないのですが・・・)

c0225766_22473819.jpg
こちらは帰国後すぐに使ってみて「もっと買ってこればよかった!」と激しく後悔したdry hair nourishment & defrizzer($18だったかな)。
さらっとしたオイルのような感じでさわやかな香りもGood!
シャンプー後の濡れた髪に数滴つけて乾かすと乾燥しがちなわたしの髪もしっとり落ち着いてくれます。もちろん乾いた髪にも使えますよ。
オイルなのにべとつかないのでかなり気に入りました^^
でも15mlしか入ってないのであっという間になくなっちゃったんです。
日本で買うと高いのでその後ハワイ入りした友人に頼んで買ってきてもらいました。
(ワイキキのBelle Vieにもあった気がしますよ~!)

c0225766_2305060.jpg

c0225766_231622.jpg
こちらは固形の石鹸好きのだんなさんが「安くなってるから買おうぜ!」ときかなかった石鹸。
クンクンしてなるべくクセのなさそうな香りのを選びました。
こちらも帰国後すぐ使ってみましたが、なかなかよかったですよ~♪
・・・特筆すべき点は覚えていないですけど^^;


c0225766_2230830.jpg
その後は食料品のほうへ。

c0225766_2364414.jpg



c0225766_2374339.jpg
まだしつこく見てました(笑)グルテンフリーシリーズ、結構ありますね。

c0225766_2385262.jpg
このStoneWallKitchenのパンケーキMIXもすっごく欲しかった!!
大きさと重さにびびって買わなかったけど、買えばよかったな~。
その後日本のDean&Delucaでも扱っているのを見たけど買わずにいたら、
最近は見かけなくなってしまいました・・・で今年の7月に弾丸で行ったときに見たら
ホールフーズにもなくて(泣)やっぱり欲しいものは出会った時に買わなきゃ、ですね。グスン。


c0225766_23122952.jpg
こちらはヨーグルト。パッケージがすごくかわいくて、カラにして持って帰りたかったのですがあまりにも大きくてほかに食べたいものがたくさんあるハワイでヨーグルトで腹いっぱいになるわけにはいかん!と買えずにおります。容器だけ欲しいなぁ、欲しいなぁ^^;赤と青、両方欲しいなぁ。




他にもちょこちょこ買ってると、やばい!結構な時間になってしまいました!!
夜ごはん、食いっぱぐれてしまう~!!


というわけで、次は夜ご飯です。
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-17 23:22 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項