タグ:食べ物 ( 81 ) タグの人気記事

Grass Skirt Grill & Ray's Kiawe Broiled Chicken

2010年10月のハワイ記を綴っております。


Haleiwa holoholoの続きはLunch!

こちらは私の希望でHawaiian Plateを。
c0225766_16471177.jpg

c0225766_16475090.jpg
Grass Skirt Grill。
何度か訪れたことがあったHaleiwaですが、他にも食べたいものが多すぎてなかなか胃袋の都合がつかなかったのです^^;

ようやく食べに来れたけど、いざ張り切って「Grilled Ahi!」と注文するも品切れ・・・(/_;)
でも30分ぐらい後なら用意できるよ~とオーナーのJohnneyさんが言うので、また戻ることに。



c0225766_16552165.jpg
それならこっちも食べちゃう?ってことでフリフリチキン!!
こちらもBellows Beachのフリフリチキンに振られてしまったので、お初ですーー!!


c0225766_1704452.jpg
もくもくーー!


c0225766_171760.jpg
鶏さんがあらわな姿でぐるぐるされております(笑)

めっちゃめちゃいい匂いにつられ、お客さんがどんどん来ます。

c0225766_1721855.jpg
おっと、ライスが売り切れ!おじさんだったら泣いてたでしょう。


しばらく並んでHalfをひとつゲット。熱いうちにすぐに食べたいけどGrass Skirt GrillのAhiも2つ揃えてから食べたいという願望と葛藤しつつ、


c0225766_1775371.jpg
そろそろいいかな、って頃にもう一度訪れました。

c0225766_1784871.jpg
注文は受けてくれたけど「もうちょっと待ってね」と言われたのでカメラを出して写真撮ってると、陽気なオーナーJohnneyさんが話しかけてくださいました^^

J:そのcanonのカメラいいね。僕もcanonだよ。機種はなに?
A:40Dですよ。でも使い方あまりわからないからAutoで撮ってます。重いしー。
J:確かに重いね。僕は7Dだよ。
A:最新のですね!高価ですよね~^^;
J:少しだけね(笑)今使い方を勉強中だよ。いっぱいいい景色撮った?(カメラの写真を見せると)わぁーお、食べ物ばかりだ!!笑 

は、はずかし・・・^^;


Johnneyさんはその前の週に日本に行っていた、と言ってました。栃木でバイクレースがあってそれに出場されたんだとおっしゃってました。カメラにバイク、多趣味でアクティブだな~!日本もビューティフルだからまた行きたい、と言うようなこともおっしゃってました。7Dでいっぱいいい写真撮ったのかしら~。

ま、そんな話をしているうちにGrilled Ahiのプレートが出来上がってきました。
ほんとは、ラナイ席を使わせてほしかったのだけど、別の店舗の食べ物も持っているので
そこは小心者のわたし、結局言えず・・^^;

「enjoooooy!!!」と陽気に送り出してくれたJohnneyさんのお店を出て、いち早く食べたいはやる気持ちを抑えて、海みながら食べたいとワガママを言いKayoさんにBeachへ連れていってもらいました。



+++

c0225766_17462492.jpg


c0225766_1746387.jpg
Haleiwa Beach Park。

決してきれいとは言い難いビーチではありましたが・・・^^;
ハワイで最後のランチなので、海を見ながら食べたかったのです。
日焼けを気にする女子らしく必至で木陰を探すも見当たらず、なんとなく木陰っぽい!?水際で砂の上にどかんと座って食べました^^


c0225766_1753753.jpg
フリフリ・チキン~♪


c0225766_17535332.jpg
独特なタレと香ばしい焼き目、ジューシーな柔らかいお肉がおいすぃ~~~^^
やばいっ!フリフリチキン、うんま~~いっ♥


c0225766_17582421.jpg
そしてハワイらしいこんな素敵な容器に入った

c0225766_17593094.jpg
Grilled Ahiのプレート。

c0225766_1802931.jpg
2スクープのブラウンライスと大きなAhiが2枚。なんとシェアしやすい(笑)
こってりバターソースなんだけど、キュッとレモンを絞っていただくとさっぱり美味しい~~!
淡白なお魚にはぴったりの味付けでした。

c0225766_1821346.jpg
サラダ別盛りなのもうれしい。


暑かったし、プレートを置くところもなくて食べにくかったけど波打ち際で食べるランチは美味しさ倍増☆


お初なフリフリチキンとお初なGrass Skirt GrillのGrilled Ahi、大変満足でしたーーー^^♪



と、帰ろうとすると大きな木の木陰にテーブルとベンチが(ー_ー)!!
見逃してたね・・・



+++


おまけ


c0225766_1820934.jpg
Haleiwaにある歯医者さん。

こんな素敵な歯医者さんなら通うのが楽しくなっちゃいそう♪








to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-03 18:24 | ハワイ10

Sconees Bakery 2010

2010年10月のハワイ記の続きです。


Lanikai Juiceを出たあと、Waialaeを通ったので、Sconees Bakeryに寄りました。
Kayoさんが日本に持って帰る~♪と。


c0225766_2332652.jpg
この道の景色、いいですね~♪



c0225766_2334172.jpg
c0225766_040286.jpg
地元の人たちに惜しまれつつ昨年末閉店してしまったVictoria Innや、前日の夜来たHale Vietnamもあります。



c0225766_2331406.jpg




c0225766_23392445.jpg
私はみずっ腹で、ちゃぽんちゃぽんだったせいか、珍しくKayoさんのお買い物を背後から見てるだけでした。


c0225766_23483051.jpg
粉モノ好きにはたまらん空間♥
あ~ん、なぜ私は買って帰らなかったのだろうか。
一番下のCheese Pocketっていうパイ食べてみたいなー。


c0225766_23415694.jpg
私の中ではハワイの「もたいまさこ」さんなお店のかた(笑)

09年に立ち寄ったときは、物静かで優しい印象だったもたいさんですが、このときはご機嫌ナナメだったのかしら~^^;少し混んでいたのでイライラしていたのかしら~??
Kayoさんが注文するたびに「初めにサイズを言って!」だの、聞き返すときも「はぁ??」てな感じで言葉ジリがきつく聞こえてこわかった・・・(・_・;)


Kayoさんはコンパクトにして持ち帰りたかったから、だったかな!?
ビニール袋に入れてほしかったんだけど、もたいさんが箱に詰めようとしていたので、
「あきちん、なんて言えばいいんだっけ。袋に入れてほしいの。えぇっと・・・」とあたふたされているので、代わりに言おうとしたのですが、わたしもテンパってしまい「ビニール袋」という単語が思い出せない(+o+) あ、あれ??何て言うんだっけ。

え~っと、え~っと、ビニールは和製英語よね、なんだっけな「ヴァイナル」だったかな^^;違うな。ど、どうしよう。気づけば後ろに3~4人待ってる・・・
あ!その後ろに(前日の残りを詰め合わせて特売してる)パック詰めされてるようにして欲しいの、それそれ・・・

指をさしながら、とりあえず小さい声で「プ、プリーズ、、プット ゼム、、イン、あ~えっとヴァイナル・・」と言ってみるも、最後まで言い終わらぬうちに

もたい:「はぁっ???」


ス、スイマセンーー>< 


ここのお店って、入り口のところにお客さんの入店を知らせるセンサーがあって感知すると
「ピンポ~ン」って鳴るんですよね。後ろに並んでいるお客さんがちょうどそのセンサーのところにいたせいか、「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」って連チャンで鳴ってて、それももたいさんの癇にさわってたんじゃないかとヒヤヒヤして「あぁ、そこのアナタ、ちょっとずれててー。お願い><」などと心の中で余計な心配しながら、待っている人達のプレッシャーもひしひしと感じてKayoさんと二人、オロオロ・・・(泣)「もう、どうすんのよ??」みたいな感じでもたいさん見てるし><



・・・とそのとき!!

後ろで待っていたオバちゃまが「They need a plastic bag!」と助け船を出してくれた☆


そう!それよ!プラスチック・バッグよ!!それに入れて欲しかったのよーー><
ナイス!ナーーーーイス!!
今度はイキッって「プラスチックバッグ、ぷり~ず!」とちょっと声大きくなったりして(笑)




もたいさんは「あぁ、それね。」というような呆れた表情を見せ、ビニール袋に詰めてくれました^^;


助け船を出してくれた心優しきオバちゃまに丁重に礼を言い、二人でションボリ「こわかったね」「ね」などと慰めあいながらお店を出たのでした・・・(笑)


ってか、だいたいわかるじゃん、ねぇ!?(ーー゛)


ちょっぴりブルーな思い出になってしまいましたが、肝心のお味はどうだったか??
Kayoさんいわく「帰国してすぐ冷凍したものを温め直したらポロポロになっちゃった・・・」
ですって。。。。(/_;)ザンネン
ここのスコーン、美味しいのに~。


次は素直に箱に入れてもらって、帰ってすぐホテルで食べましょね、Kayoさん(笑)





c0225766_0254647.jpg
ちなみに、09年に食べたこれ、ねっちり、美味しかった!!





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-03-01 00:38 | ハワイ10

KCC Farmer's Market 2010

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


9日目の朝。
ジョガーなKayoさんは「あたし、朝走るでね~」と日本からランニングシューズを持参していたけど、10月のHawaii、結構陽が昇るのが遅いんですよね。5時過ぎに起きてたらしいのですがあまりに暗くて走るのをやめたそうです。私はそんなことも知らずにギリギリまで寝倒し結局Kayoさんに起こしてもらう末っ子の甘えん坊です。

土曜日なので朝食がてらKCCへ!!

c0225766_23475576.jpg
am7:00頃着いてギリギリ車は停めれた感じ。
もうちょっと遅かったら満車だったかも。

c0225766_23522424.jpg
お店もまだ準備中なので偵察がてらぐる~っとします。

c0225766_23524791.jpg
マストなコーヒーや、

c0225766_23531683.jpg
ついつい買っちゃうハチミツ、

c0225766_23541081.jpg
いつものピザの下見や


c0225766_058564.jpg

c0225766_23543348.jpg
買いたいけど買えない野菜やフルーツたちを見ては「持って帰りたいね~」「もっと長く滞在できればね~」なんて言いながら見て回ります。


c0225766_2358284.jpg
ちょっとずつ人も増えはじめ・・・


c0225766_2359272.jpg
OPENする頃にはこの賑わいです(@_@;)


とりあえずお目当てのものへ~!!

c0225766_024579.jpg
Kayoさんは私の一押しピザを。
実はKayoさん、大のトマト嫌い。でもトマト嫌いには多い「火の通ったトマトは大丈夫」なタイプなので(笑)こちらもきっと気に入ってくれたはず・・・だったよね~Kayoさん!?(笑)

私はハレイワのファーマーズマーケットでいただいたので違うものに。


c0225766_05294.jpg
こちらのお店で
c0225766_05227.jpg
短パンの元気なおばちゃまが焼くフレンチトーストに♪
スイートブレッドのフレンチトーストは、その面も焼きますか、っていうぐらい分厚いです。

c0225766_08121.jpg
かわいい~♪開ける前から笑顔になっちゃう!

c0225766_09194.jpg
ポルチギュースソーセージとスクランブルエッグ付。

c0225766_0105748.jpg
シロップはお店の前でかけてきます。もちょっとかければよかったかしら。


ふわふわのスイートブレッドのフレンチトーストは、やはりささっと卵液にくぐらせたタイプ。
ハワイのフレンチトーストはこれが定番なのかな??
私的にはもう少ししっとりめが好みだけど美味しかった♪
テレビでキャシー中島さんが食べているのを観てから食べたい!って思ってたので念願もかなったし!ソーセージはクセがあるのでちょっと残してしまった^^;

ちなみに小さいころから何か食べていると「本当に美味しそうに食べるね」と言われることが多い私。そのせいですかね。このフレンチトーストを食べている間も3~4人のかたに「それどこで買えるんですか?」と尋ねられました。その度「あちらですよ~」「Over there!」などと教えてあげながら私ってそんなに食いしん坊が顔に出てるのかね~と思いつつモグモグ(笑)


c0225766_0242520.jpg
「あきちんパパイヤ好き?私朝はフルーツ食べたいんだよ~」とKayoさんがパパイヤを買ってきました。

c0225766_0252025.jpg
それこそ美味しそうにKayoさん食べてました(笑)わたしも少しもらったけど美味しかった!


c0225766_030131.jpg
ブレッドプディングも美味しそうだったけど、案の定分厚いスイートブレッドでお腹パンパン。無念のギブ。

c0225766_0311872.jpg
Kayoさんが食いついたのはこれ。マカデミアナッツの殻を割る道具です。

c0225766_0321583.jpg
・・・がしかし、お店のおじさんはいとも簡単にバリッと割れるのに、Kayoさんにはどうにもこうにも堅かったようで割れず。お買い上げにはいたりませんでした。


c0225766_0335496.jpg
赤澤さんご推薦のKeopuのコーヒーは必ず買います。
いろいろ買って飲んでいますがこれは特にお気に入り。コナコーヒー自体、酸味が少なくてどれを買ってもはずれはないと思うけど、赤澤っこだからという理由を抜きにしても飲みやすくて美味しいコーヒーだと思います。こんな風にシールを貼るんですね~。このシールの束、いただきたい!(笑)

c0225766_0412659.jpg
この年はふつうのとPeaberryの2つお買い上げ。希少価値でお高めのPeaberryは、実はもったいなくて飲めなくてずっと冷凍庫で保管してたんですが、年明けついに飲みました。
普段はミルクをいれてカフェラテでいただくことが多いけど、これはブラックでも飲みやすくて、あっという間に飲んでしまったぐらい美味しかったー。(詳細は説明できないけど。笑)
コーヒーにはちょいとうるさいKayoさんも興味津々で買って帰り、「美味しかった」と言ってましたよ。(だいぶ前の話だけどね^^;)



c0225766_049546.jpg
c0225766_05126100.jpg
c0225766_0514588.jpg
最後にKayoさんがKoko Craterのコーヒーをドライブのお供にto goして締めくくり。



激混みだし、もういいかな~と思いつつなかなか素通りできないKCC。
Farma's Marketはやっぱり楽しい♪♪♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-28 01:00 | ハワイ10

Hale Vietnam

さて、2010年10月のハワイ記の続きです。


Kahala Mallを後にして、夕食に向かったのはカイムキ。
今宵はKayoさんのリクエスト~^^♪

c0225766_2335697.jpg
12th ave. にあるHale Vietnam(ハレ・ベトナム)さんです。


わたくし、食いしん坊の大食漢なのは周知の事実でございます。
ただ好き嫌いなくなんでも食べるかといいますと、意外とそうでもなく^^;
グリンピースに始まり、しめ鯖、トロ、カレー、レーズンなどは苦手で自分からは絶対に手を出さない分野でございます。

そして、中でも「香草」や「ハーブ」「スパイス」などアジアんなエスニック料理には欠かせないこれらはとーーーっても苦手^^;だんなさんも変わったものはあまり食べないので、エスニックが美味しいハワイといえど、貴重なハワイの一食、ベトナミーズやタイキュイジーヌといった敢えて苦手なものを食べに行くという選択肢は我が家ではなかなか出てこないのであります。


ただ、すべてのものが食べれないわけではないので興味がなかったわけではなく・・・。
この日Kayoさんと来れたことに感謝、感謝。


c0225766_2320741.jpg
なんだか高笑いが聞こえそうなゆるい顔のゑびすさん!?に出迎えられました(笑)


c0225766_232131100.jpg
店内は地元のかたでにぎわっています。


英語/ベトナム語のメニューしかないのでチョイスが難しく、若干愛想の悪いウェイターのおばちゃんにKayoさんが「フォーのおすすめは?」と聞くものの「さあね、ビーフ?チキン?ひとそれぞれじゃないかしら~?」というようなことを言って軽くかわされ^^;それでもメニューに書いてあるお肉の部位と思われる英語がわからなかったので聞くと自らのアバラを指し示して「ここよ(笑)」と教えてくれたので、確かそのビーフのあばら肉のフォーをひとつと、春巻きの揚げたバージョンを注文いたしました。

お隣の日本人カップルが食べているしゃぶしゃぶ風のお鍋も気になりつつ、待つことしばし・・・

c0225766_23303375.jpg
来ました、フォーと


c0225766_23322415.jpg
揚げ春巻き。


c0225766_23333132.jpg
フォーにはこれを入れて食べるんだね。

と言いつつ、フォーは香草があまり混ざらないうちにKayoさんに取り分けてもらい、
このなんだかわからない緑の葉っぱもごめんなさいして、下のもやしだけを少しもらって食べました。

若干スープに香草の風味が移っておりましたが、コクがありつつさっぱりして美味しい~♪
なんだ、美味しいじゃ~ん^^


「香草は大好物♥」と言うKayoさんをみると、なんだかわからない緑の葉っぱもどっさりのせ美味しそうにフォーをすすっておられました。


c0225766_23235464.jpg
揚げ春巻きは、ひき肉や野菜、春雨が炒め合わさったものが入っていて美味しかった!
スーパーでもよくみるこの調味料は、赤いのがホットソースで辛く、黒っぽいのは甜麺醤のような甘い味噌味。名古屋人ご愛用の「つけてみそかけてみそ」にも似たお味で、これらを単品でつけたり、混ぜてつけたりして食べました^^



c0225766_23524675.jpg




c0225766_2356655.jpg



我々夫婦だけでは一生来ることはなかったであろうVietnamese Restaurantに足を踏み入れることができて大満足のHale Vietnamでした♪



+++


追伸


大人になって北海道土産の定番「マルセイのバターサンド」に出会ってから、レーズンはたいてい食べれるようになりました(笑)





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-25 23:58 | ハワイ10

PRETZEL MAKER

2010年10月のハワイ記の続きです・・・



Kahala Mall Centerで食べたいと思いつつ、お店が改装中だったりお腹の具合と合わずに食べ損ねていたものがありました。


朝食とも昼食ともつかない時間にシナモンズで朝ごはんを食べて、カイルアを出る前にマラサダを食べており、ここで何か食べると夕飯に差し支えるかな~?とためらっておりましたが、SoHa Livingの近くであの匂いをかいでしまったら我慢できません!

KAYOさんに「夕飯前だけど食べていい?」と相談すると、「もちろんだわさ~。せっかくだで食べよまいっ!!」と名古屋弁で頼もしいお返事!!


さすが!持つべきものは食いしん坊の友だわ!!ありがとうよ~~♪♪♪


c0225766_2240160.jpg
と、向かったのはPRETZEL MAKER(プレッツェル・メーカー)。


c0225766_22513566.jpg
地元のかたがひっきりなしに列をなしておられます。
待つ間、作る工程を見ているのもいと楽し。


c0225766_2252866.jpg
みなさんどんなもの頼まれるのかな~とじろじろ拝見しつつ、私たちはPRETZEL BITES(プレッツェル・バイツ)という一口サイズのプレッツェルのSmallを。お塩ありか無しか注文ギリギリまで迷いましたが、お店のお兄さんに聞くとバターは無塩だと言うので、お塩あり(with salt)で。


c0225766_22585559.jpg
私たちのときに丁度焼き上がってきてヤホーーいっ!!


c0225766_2259483.jpg
Smallと言っても、Hawaiiサイズです。


c0225766_2303744.jpg
フタをとると、立ち上る湯気とともにふわ~んと漂うバターとお粉のいい香り♪


焼きあがったBitesを溶かしバターの湖にどぼんと沈ませます。それに粒状のお塩をぱらり。
炭水化物に油脂というダイエットには大敵なこやつですが、つやんつやんなお肌をみてたらbite(ひとくちかじる)するしかないっしょーーー!!


いざ実食!!!


c0225766_23491727.jpg
バターをまとったもっちもちの生地が、んま~~~い!!
思わずKAYOさんと「でらうまいがっ!!」と満面の笑みを浮かべてしまいましたよ。
ところどころに感じる塩っけがまたいい!!
「お塩、正解だったね。」「ね。」などと自分たちの選択を讃えあい、ついつい手が止まりません。


c0225766_236127.jpg
わたし、プレッツェルって、輸入菓子店で売っているあのバッリバリの堅いのしかないと思ってたんですよ。
あれ、口中の水分持ってかれる気がしてそんなに美味しいと思ってなかったから、そない興味ない食べ物のひとつだと思いこんでたんですけど、こちらのはリーバイスのタグに類似した(笑)パッケージにも「World's Best Soft Pretzel」とありますとおり柔らかいベーグルのような食感なんです。
特にできたてホカホカのは柔らかくて美味しい~~!


なんだか食べたことあるよね~、何かの味に似てるよね~とモグモグしながら
二人でほぼ同時に思い出したのは、

「これ、コストコのDinner Rollの味に似とるね!!」


二人ともコストコのDinner Rollが大好物♥ うまいはずです^^


c0225766_23133081.jpg
外側はぷわっとつっぱったようになっていて中はもちもちな生地にバターのコクと塩っ気がたまりません!!
「結構入れるね~」「食べれるかね!?」なんて注文時にはKAYOさんと心配していましたが、あれよあれよと気づけばあと二つ。二人仲良くラスト一個ずつパクリ^^




c0225766_2353402.jpg





2010年10月の旅で、もっとも感動した食べ物のひとつだったかも。。。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-19 23:33 | ハワイ10

AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP again!

2010年10月のハワイ記です・・・
頑張って更新しております^^;


Lanikai を後にして、この旅5回目となるマラサダを食べに!

c0225766_22423711.jpg
カイルアのAGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP♪再びです。


c0225766_22433096.jpg
相変わらずのケンタ臭(笑)
そして相変わらず赤いチェッカーシートはもらえず無造作にビニールにイン(笑)


c0225766_22435721.jpg
2個頼んだはずが、3個入ってた!!
しめしめ・・・早いとこずらかりましょう!!


c0225766_22453069.jpg
c0225766_22454723.jpg
ん?黄色いこの子のイラストはまさかのチキン??


ケンタとは関係ないよね!?(笑)



熱々もっちり、ふんわり。

アグネスのマラサダも鉄板なおいしさ~♪

小腹満たしにもちょうどいいネ。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-10 22:51 | ハワイ10

Fendu Boulangerie & Bakery Manoa

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


+++

初めてのアサイーボウルを堪能した後は、えっちらおっちらまた西のGatewayHotelまで戻ります。
Bus来ないかな~と振り返りつつ歩いていましたが、結局最後まで歩いて帰りました^^;

c0225766_15203984.jpg
Lovesのトラック、ギンガムチェックがかわいい~♥


c0225766_1522633.jpg
早くしないとお友達が来ちゃう~と慌てて帰ったものの、なかなか現れないので心配になってアンバサダーホテルのほうへ出てみたり、ロビーで座ったり、お部屋に戻ったりしながら待ちました。


+++

ようやくお友達のKayoさんが現れたのが1時すぎだったかな~??
なんでもイミグレがめちゃめちゃ混んでいたのだとか。
ようやくレンタカーをPICK UPするも、今度は道が混んでいてなかなかすすめず時間がかかってしまったそうです。
とにもかくにも無事合流で来てよかった~^^


お部屋に案内し、前出のDHMGのバタークリームな生クリームを味あわせたり、カプアケアプロダクツのフルーツバーを食べてもらったりしながらも、まったりする余裕も与えずKayoさんの運転でご希望の場所へと案内します♪

・・・の前に「マラサダ好き?」と聞くと「好き♥」というのでせっかくなんであちらへご案内~

c0225766_15291561.jpg
揚げたて熱々!!Kayoさん“はふはふ”なってます(笑)
やけどしないように気をつけて~~!!

渡ハ回数は私より断然多いKayoさんはレナーズはもちろんご存じなので、Championに。
「Kayoに食べてもらいたかったんだよ~」と言いながら、お腹いっぱいなはずなのにこの旅4回目となるマラサダを自分もちゃっかりご注文(笑)
熱々・カリッ・もちっで、んま~~い♪



+++

c0225766_15405587.jpg
c0225766_15473958.jpg
Kayoさんの希望で向かったのはマノア。


c0225766_15414021.jpg
お見せできないのが残念ですがとてもかわいいKayoさんです。
大好きなスタバの前で記念撮影~!!


c0225766_15433728.jpg
ショッピングセンターには献血車かな。
献血の看板までいちいちかわいいハワイです♥


c0225766_15511489.jpg
この日は木曜日だったのでマノアショッピングセンターでもファーマーズマーケットが開催されていたようですが、残念ながら終わっていました。


c0225766_15495629.jpg

c0225766_15491835.jpg
Kayoさんのご希望でこの日のランチは「Fendu Boulangerie」さんのパンに。

c0225766_155505.jpg
c0225766_15553022.jpg
c0225766_1559463.jpg
c0225766_1557410.jpg
写真いいですか?って聞いたら、若干とまどい気味な表情を見せつつもOK~♪と。お昼過ぎなので結構売り切れてたパンもあるみたいです。


c0225766_161446.jpg
あ!と思い出したので、こちらもマノアでは有名なパン屋さん「Bakery Manoa」へ寄ってもらいました。
・・・がこちらも売り切れ続出のようで品数がとても少なかったです。


+++


スタバで飲み物を買って、Safewayのベンチ&テーブルでランチタイム!


c0225766_1672299.jpg
Kayoさんのデニッシュと「これなんかの雑誌で紹介されてたような気がする~」と言ったらKayoが買ってくれたマンゴースコーン。デニッシュはなんだったか忘れてしまいました・・・(もういっこKayoさんはチョコデニッシュっぽいの食べてた気がするんですが写真がないので記憶違いかな??)

c0225766_16134319.jpg
中はしっとりしていて甘酸っぱいマンゴーがアクセント。美味しかったです・・・と思います(笑)忘れてしまったよ~^^;

c0225766_16173419.jpg
こちらはベーカリーマノアのミルキースティック。かなり甘いミルククリームでしたが、さすが日本人オーナーのお店だけあってパン自体の生地が柔らかくて美味しかったです。(でもわざわざハワイで買って食べなくてもよかったかなー、なんて^^;)
なんか買わなきゃーと買ってみたけど、お腹いっぱいで半分Kayoさんに食べていただきました。
「なに、あきちん。小食じゃん」と普段の胃袋具合を知っているKayoさんに不思議がられましたが、2回も朝食食べてるんですよ~^^;




+++


お天気もとっても良くて、吹き抜ける風がとても心地良かった~。

まったりとしながらこの旅の前半部分のダイジェストを写真を見せながら「Takahiroさんに会って握手してもらったんだよ。」とか「亮さんに会ったんだよ」とかいろいろ説明しましたが、今イチわたしの興奮が伝わっておらず「わかってあげられずごめんよ^^;」なKayoさんでした。





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-30 00:02 | ハワイ10

Bogart's Cafe & Espresso Bar

2010年10月のハワイ記です。

忘却の彼方~になりかけの記憶を写真を見て思い出しながらぼちぼち綴っております^^;




c0225766_21113215.jpg
7日目の朝。


結局、朝もぐずぐずしてしまいやっとホテルを出れたのは8:00すぎ~^^;
この日、セントレア発のJAL機でお友達がやってくるので、お昼にGatewayHotelで待ち合わせをしていたのですが、それまでにお初のあれを食べに行きたくて、目指すはまたまたモンサラット通り。

本当は散歩がてら、カロリー消費がてら、徒歩で行こうと思っていたのですが、若干寝坊したのでこの日はズルしてThe Busへ乗り込みました~♪


c0225766_21131834.jpg
行きたかったのはここ!
「Diamond Head Cove Health Bar 」

こちらで、まだ食べたことなかった「アサイーボウル」を食べようと。
・・・がしかし、こちらのお店、OPENはなんとa.m.10:00からでした~(泣)

マジですか・・・(-_-;)



でもめげません!!


お隣にはこれまた行きたかった「Bogart's Cafe & Espresso Bar」があるではないですか!!
c0225766_21204085.jpg
こちらはすでにOPENしていて、地元のかたでにぎわってます~♪

c0225766_21252464.jpg
朝も早よからこの混雑っぷり!
なんとか入り口横の席を確保できました。
優しいミントグリーンとビビットな赤の組み合わせの壁が素敵すぎてきゅんきゅん♥します!


c0225766_21243629.jpg
早速私も軽めにBreakfast第1弾とまいりましょ!!


c0225766_21264052.jpg
飲み物はオーダーカウンターですぐ渡してもらえます。
多分アイスカフェラテだったと思います・・^^; たっぷりサイズで嬉しいですね^^♪


c0225766_21292189.jpg
待つことしばし。
3種類の具材が選べるオムレツを注文しました!(どこが軽めやねん)


c0225766_21315120.jpg
オムレツの色がきれ~!!香ばしい焼き色のトーストも食欲をそそります。


c0225766_2136321.jpg
もいっちょアップで(笑)


c0225766_21362543.jpg
ほうれん草とアスパラガスとトマトをチョイス。チーズは選べたんだっけな?忘れちゃったけど、チーズは入ります。


う・う・う・うんま~~~いっ!!!

シンプルだけど、卵のとろとろ具合がサイコー!!チーズもとろけてめっちゃ美味しいです♪

c0225766_2141839.jpg
アイスラテも苦みしっかりコクがあっておいしっ!!
お腹が膨れるのも覚悟でちゅーちゅー飲んでしまいました^^;

c0225766_2142510.jpg
さらに特筆すべきはこのトースト!
元来もっちりパン好きなので、外国のクリスピーなトーストは正直そんなに興味がないのですが、この雑穀トーストというんですかね、ざくざくの食感といい噛むほどに感じられる甘みといいめちゃめちゃ美味しいではないですか!!嬉しい驚きです♪
・・・がこの後食べるアサイーボウルに胃のスペースをちょっとばかり残しておかねばならないので、泣く泣く2切れでストップ。食べ物を残すのは好きではないのですが、心を鬼にしました(泣)



c0225766_21494034.jpg
ほんっとにおいしかったこちらのオムレツ。
パンケーキやらベーグルやら、食べ残してしまったトーストやら(笑)他にもいろいろ美味しそうなメニューがずらり~なので、また絶対食べに行きたお店とあいなりました!!



c0225766_21524917.jpg
リピ決定☆といいつつ、このときだけで未だに2回目が行けてません。


あぁ~寒い日本を抜け出してハワイに行きたいな~~~><






to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 21:58 | ハワイ10

Waikiki Gateway Hotel

モンサラットから西の端っこGateway Hotelまでは結構な距離でへっとへと^^;

c0225766_1539446.jpg


c0225766_15284446.jpg
HPやガイドブックの映像はかなりカメラワークがいいなぁ~と感じるぐらい、実際はコンパクトなロビーです(笑)


ようやくチェックインしてほっと一息。



c0225766_15274672.jpg
12階のツインルーム。
ま、至って普通のお部屋ですね~^^;
腰掛けると足がつかないぐらい背が高いベッド。足が短いとも言いますが・・・(笑)


c0225766_1625409.jpg
可もなく不可もなく・・・HPで見たときほどモダンさは感じず(笑)

c0225766_1626437.jpg
若干古さの残る洗面所周り。バスタブはついてましたが、シャワーは固定式です。
この洗面所もまた、少し背が高めでした。欧米人向けサイズですかね~。


カプアケアプロダクツで買ったフルーツバーやブラウニー(だんなさんが帰国する前に数個取り分けて置きました^^)をつまみながらのんび~りします。


c0225766_15341018.jpg
ラナイは海側ではなく東側についている部屋でした。

c0225766_1535172.jpg
それでも身を乗り出せばビーチや、この日朝までお世話になっていたワイキキ・ショアも見えます~♪

c0225766_15361843.jpg
ズームアップ!
夕陽を浴びるトランプ・インターナショナルがかっこいい~!


ちょっとウトウトしていたら、すっかり日も暮れかけていたので慌ててすぐ近くのアンバサダーホテル1階のこちらへ。
c0225766_15422924.jpg
ピンボケで失礼します^^;

初めて利用したけど、ABCとさほど変わらない印象!?
っていうかもうすっかり遠い記憶の彼方のせいで思い出せないだけか・・・。


c0225766_1544339.jpg
お水や、ミルク、そして一度飲んでみたかったプランテーション・アイスティー。
ほらほらよく見ると、私のブログのタイトルと似てるんですよ~^^♪
今さらカロリー気にして砂糖無添加を選んでみましたが、割と甘かったです(笑)


+++


とっぷり日も暮れて、英語なんで全く理解できないTVドラマをつまみにおひとりさまのDinner Time。

メニューは、お昼のモチコチキンプレートの残りと・・・

c0225766_1552067.jpg
DHMGで買ったほうれん草のサラダ。
これ小さく見えてボリュームたっぷりです!

c0225766_15525120.jpg
c0225766_1553537.jpg
カリカリベーコンや生のマッシュルーム、ミモザ風の卵も入ってます。甘めのドレッシングが美味しかった!



c0225766_15561693.jpg
デザートは、バナナクリームタルト!
これ食べてみたかったんですよ~~~♪


c0225766_15571929.jpg
帰り道バッグの中で斜めになってたみたいで大変なことになってましたが、なんとかこのタワーのようなお姿を保ってました(笑) うっきうきで一口いただきま~す!


む!むむっ!!


・・・メインでもあるこのクリームの層が残念ながら口に合わず・・・^^;
なんて言うんでしょう。若干バタークリームを思わせるしっかりした食感で、思い描いていたふわっとクリーミーな生クリームとは全くの別物でした^^;お、重い~~~><
そうだ・・・アメリカのケーキってこんなんだった・・・食べてみてようやく大味だということを思い出しました(笑)
下のほうのバナナやカスタードクリーム、ブラウニーのようなタルトは美味しかったので、クリームをはぎ取るように、下のほうの層だけほじって食べました。
ま、あれ食べたい!という好奇心は満たせたということで良しとしましょかーー^^;


・・・翌日合流したお友達に「これ食べ残しで悪いんだけど、ちょっと食べてみて」と半分以上残してしまったタルトを味見してもらったところ「え~!美味しそうじゃん」と言っていたお友達ですが一口食べたところで「なるほど・・・。言いたいことはわかる」と微妙そうな顔をして言っていました(笑)



c0225766_16301488.jpg
ラナイからのワイキキの夜景。

明日は早起きしてあれを食べてホテルに戻ってこないといけないから、早くお風呂に入って寝よう、寝ようと思いつつ、「ちょっと休憩」なんてあいもかわらず理解できないTVドラマを観ながらベッドに横たわったが最後、うつらうつら~~(-_-)zzz

・・・結局お風呂にも入らないまま、寝たか寝てないのかわらかないような状態で7日目の朝を迎えてしまいました^^;


一人になった瞬間、腐女子っぷりサクレツ~~!!




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 16:23 | ハワイ10

Diamond Head Market & Grill & Food Pantry

がっかり~なランチの後は、気分転換にみなさん大好き&わたしも大好きなこちらのお店へ


c0225766_14285764.jpg

c0225766_1435599.jpg
Diamond Head Market & Grill


本当はこちらのプレートランチを買って一人ホテルで食べる夕食にしようと思っていたのですが、予想外にランチがボリューミーだったので残して持って帰ることに。
一人になっても常に考えるのは食のこと(笑)

なのでこちらではサラダとデザートを調達☆


c0225766_1436329.jpg
こっちで食べればよかった~なんてちょっぴり後悔しつつ・・・^^;



c0225766_14435598.jpg
もときた道をてくてく戻りま~す。



c0225766_14442185.jpg
ビーチに癒されつつ、今度は1本中のクヒオ通りを行くことに。


c0225766_14463833.jpg
ワイキキ・ショアを予約する前、仮で押さえていた「パシフィック・モナーク」。
いつかお世話になるかもしれないので、ご参考までにパチリと。
すっかりショアが気に入ってしまったので、今後いつになるかわからないけど一度は利用したいな~って思っています^^


c0225766_14485646.jpg
ずいぶんと久しぶりのFood Pantry(フード・パントリー)。

大スキなものには敬意を表して「先生(せんせー)」を付ける習慣の我が家。
こちらはオリパン先生同様、フーパンせんせーと呼んでいます♪
レンタカーで移動するようになってからはあまり寄らなくなってしまいましたが、以前はうちのオジサンは日刊サンという日本語のスポーツ紙?がお目当てでよく「フーパンせんせー行こうぜ!」って滞在中ちょこちょこ寄ってました。昔のちょっと小汚い感じ(失礼!笑)が好きでしたが、数年前ぐらいに入り口のところにコーヒーショップができてからきれ~になりすっかり洗練されましたよね??


久しぶりにぐるっとパトロール。

c0225766_1531236.jpg
目新しいものはなくともやっぱり楽しいスーパー巡回です♪


c0225766_1535156.jpg


c0225766_1541173.jpg
見つけるとオジサンが「誰がこんなん買うの~!!」と必ずはしゃぐ、毒々しいレインボーなジェリー(笑)


c0225766_1564448.jpg
こちらではいつも買いそびれていたフラガールのはちみつをゲッツ☆

c0225766_1572595.jpg
KCCのおばちゃんに「はちみつに賞味期限はない」と聞いてから(本当か?笑)、安心してずっとリビングの棚にオブジェとして飾ってあります。常に大量のハチミツを買って帰るため在庫がつきることはないのですが、いつか底をついたら、フラガールちゃんを開けましょう(笑)




そろそろチェックインできる時間になったかな。
荷物も重くて手がちぇんぎれそ~><すっかり疲れてへとへとになってきたのでホテルへ戻ります。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 15:14 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項