タグ:食べ物 ( 81 ) タグの人気記事

Disappointed...

毎度ノロノロ更新ですみません・・・

2010年10月のハワイ記、6日目・だんなさんを見送ったあと一人で行ったランチのお話です。


+++


ワイキキの素敵な風景を眺めながらひたすらてくてく歩き、モンサラット通りへとやってきました。
c0225766_22265278.jpg
c0225766_22271450.jpg
c0225766_22273248.jpg
晴れた空に映えるハイビスカスを目で楽しみながら

c0225766_2229121.jpg
こんな学び舎サイコーだろうなぁ・・・なんて思いながらてくてく進みます。


c0225766_2230342.jpg
ブーゲンビリアもきれいでした。



そしてやってきたのはこちら!
c0225766_22332082.jpg
Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)。今更説明不要の人気店ですね。
09年のハワイから帰国後にOPENを知り、1年近く「行ってみたいな~」と恋焦がれていたプレートランチのお店です。

c0225766_2236611.jpg
サインボードが素敵☆

c0225766_22364339.jpg
入り口前の本日のオススメメニュー。
「ガーリック・アヒ・ステーキ」美味しそう!よし、それにしよう!!

c0225766_22402627.jpg
お腹ペコペコです。早速中に入って注文~♪

c0225766_23452489.jpg
お店の中はイチイチ素敵なインテリア。

c0225766_23455139.jpg
こんなところにサーファー発見☆

c0225766_23504651.jpg
ほどなくして運ばれてきました!

あ、あれ??(笑)

c0225766_23473031.jpg
そう。ガーリック・アヒ・ステーキを注文しようとしていたのに、自分の注文の番になってつい口を出てきたのは「モチコ・チキン」(笑)
メニューで見て秒殺で心変わりしたのでした!・・・唐揚げ大好きなんで^^;


こちらのモチコチキンは、初日のモナーク・シーフードで食べたものとは全く別のお味でしたね~。
どちらかと言うとにんにくの効いた唐揚げ、っていうのがぴったりきますかね。
日本人オーナーが作るプレートランチですから、ご飯の炊き具合も素晴らしいし、副菜のサラダもオサレで繊細。間違いなく美味しいのは美味しいのですが・・・
う~ん・・・正直日本で食べるお弁当とそこまで変わらないかな~というのが本音です。
ちょっと期待しすぎていたのカナ。



ただ味より何より。。。


タイトルの「ガッカリした」というのは。。。



別にこんなこと書かなくたっていいか、とも思ったんですが、自分のblogですから感じたことは正直に記しておきたいので・・・ま、いわゆる愚痴ですのでさらっと流してください^^;

がっかりしたというのはこちらの店員さんの態度のことです。
これまでも、大好きなハワイといえやっぱり稀に店員さんのイヤ~な態度に遭遇し腹立たしく思うこともあります。ただ大概それはロコの店員さんのこと。言葉が通じなくてうまくコミュニケーションがとれなかったり、「文化の違いかしら?」なんて、おおらかに構えて流すことはできたのですけど、この時は日本人の店員さんです。あきらかに私の前後に注文していたお客さんに対する態度とは違う終始むっせ~としためんどくさそ~な態度でした。だんなさんを見送って一人になった心細さもあり、その嫌な態度にムカつくというより「わたしなんか悪いことしちゃったのかな?」と悲しくなってしまいました。せっかく楽しみにしてたランチだったのに。。。
たまたまのことかもしれませんし、お店のファンのかたもいると思いますのでこれ以上の詳細は控えますが・・・とにかくガッカリでした。


c0225766_030208.jpg
c0225766_0303631.jpg
インテリアもとっても素敵、他に食べてみたい美味しそうなメニューはたくさんあるので残念ではありますが。。。

私はもう2度と行くことはないでしょうね・・・


スミマセン、愚痴というか、個人の感想なのであしからず。



+++

おまけ


c0225766_23534922.jpg
ちなみに、ひとつだけラッキー☆なことが。

店内には「ハワ恋」レギュラーの「アリッサ・ウーテン」ちゃんがお友達(?)と一緒に店内にいらっしゃっいました!。(※写真一番右ですが、無許可のためぼかして掲載しております。笑)
今でこそ「アリッサ・ウーテン」ちゃんと名前がわかりますが、そのころは「あ~見たことある!名前なんだっけ・・・」な状態だったので残念ながらお声をかけることはできませんでしたが、この後お店を出てからも通りですれ違い目が合うとニコっとしてくれました~♪


とってもとってもかわいかったです~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-12 00:51 | ハワイ10

Liliha Bakery 2010

そして迎えた6日目の朝・・・

だんなさん最終日の朝ごはんはやっぱりここ!

c0225766_2525860.jpg
c0225766_3364213.jpg
大・大・大好きなリリハ・ベーカリー♥


c0225766_2541263.jpg
熱々コーヒーも、

c0225766_2543295.jpg
変わらずちゃきちゃき働くおばちゃまたちも、

c0225766_2552379.jpg

c0225766_2551081.jpg
ふっかふか、バターじゅわ~のバターロールも、相変わらず毒々しい色のジェリーも(笑)、

c0225766_25843100.jpg
ロコに混じって食べるこの雰囲気も、

c0225766_2591772.jpg
ラフというか、雑と言うか・・・なご飯の盛り方も(笑)

c0225766_30404.jpg
なんだかシャレオツにリニューアルしたメニューも、

c0225766_353494.jpg

c0225766_36645.jpg

c0225766_362945.jpg
毎年撮っとるやないか!と呆れられ
c0225766_365525.jpg
確かに失笑され気味な感じを受けつつも、毎度撮らずにはいられない衝撃的に素敵な看板も、


c0225766_313340.jpg
何度見ても飽きない丁寧な仕事っぷりで焼かれ、
c0225766_334320.jpg
c0225766_34271.jpg
c0225766_3103616.jpg
なんとかのひとつ覚え、と言われようが、初志貫徹☆で毎回これしかオーダーしない絶品ふかふかパンケーキも!!



何もかもが、大・大・大好きなLiliha Bakery!!
他に行きたいお店もたくさんあるけど~、やっぱりココに寄らずには帰れません~♪♪♪



c0225766_3222897.jpg
あ、このとき買おうと思ったけど重量が気になりあきらめたシロップやジェリーたち・・・
今年も結局買えずじまいだったな~^^;



ってことで次も絶対行かなきゃ!!!


c0225766_3382373.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 03:40 | ハワイ10

Victoria Inn

心ゆくまでサンセットを堪能した後は、だんなさんLast Dinnerへ繰り出そう!
・・・なんだけどなかなか起きない~^^;
やっと起きたかと思ったら、シャワー浴びて、着替えてってしてたら結構遅くなってしまいました。

特にプランがあったわけではなかったので、行ったことのなかったあちらへ。

c0225766_0542177.jpg

c0225766_0535933.jpg
Rainbow Drive In
最後は得意のB級グルメで締めますか~なんて言ってたのに・・・閉店ギリギリってか間に合わず、容赦なく「Closed」と言われてしまいました~(泣)


む、無念・・・


+++


ということで、気を取り直してカイムキへ。

c0225766_058216.jpg
こちらもお初なVictoria Inn。
ずっと来てみたかったのです~♪


c0225766_121867.jpg
こちらもすでにお客さんがいなかったのでとりあえず車をパーキングに入れる前に先に降りて恐る恐る入ってまだいいか聞いてみると、レジを閉めかけていた男性が優しい笑顔で「Sure! Come in!」と言ってくださいました^^
急いでだんなさんを呼びに行きます。

c0225766_153093.jpg

c0225766_165051.jpg
店内は歴史を感じる上品なダイナーって感じでしたでしょうか。


c0225766_192116.jpg
c0225766_193214.jpg
ゆっく~り歩く、ウエイトレスのおばあちゃまがニコニコしながらメニューを持って来てくださいました。



c0225766_183962.jpg
何にしようかな~♪ ねぇ、何にすんの??
c0225766_1121587.jpg
この人は、オークションなどのチェックに余念がない(笑)

c0225766_1131032.jpg
歩くのと同様、しゃべるのもゆっく~り、おっと~りな先ほどのおばあちゃまウエイトレスさんがニコニコとオーダーをとりに来てくださり、そしてまたゆっく~りと厨房へ戻っていかれました。
ん~、なんだかいいなぁ~ここの雰囲気!

c0225766_132663.jpg
レモネードを飲みながら待っていると・・・

c0225766_116341.jpg
ほどなくして、Dinnerメニューについている、本日のスープとDinner Roll、トスサラダが運ばれてきました。
スープは骨付きチキンとお野菜が煮込まれたもの。チキンはほろほろ柔らかい^^
でもちょっとしょっぱかったかな?(閉店間際でしたのでね~^^;)

c0225766_1201178.jpg
わたしはAhiのステーキ。生姜焼きっていうほうが似合ってるかな?ごはんによく合うお味です。

c0225766_1211243.jpg
だんなさんはステーキ。詳細は忘れましたが^^;

メインは2品とも特筆すべきことはなく至って普通のお味でしたかね~^^;
お肉はちょっと硬かったと言ってました。


c0225766_1233525.jpg
ちなみに私は小さいころからグリーンピースが大嫌い><
ミックスベジタベルが付け合せの場合、この緑の丸っこいやつをはじくのに苦労します^^;

+++

食べ終わる頃に、最後にデザートがつくけどどっちにすると、おばあちゃまウエイトレスが聞きに来てくれました。ジェロ~?おあ~プディ~ん?、バニ~ラおあぁチョコれぃ?ハウアバウトゥクリ~ム??と、これまたおばあちゃんが孫に話すようなおっと~りとした口調で(笑)


二人とも日本で食べるあのプリンを想像していたのですが、一瞬やってきたものを見て「!!」

c0225766_137678.jpg
c0225766_1373918.jpg
こ、これはPuddingですか??(笑)
そしてチョコを頼んだわたしはクリームのせと言ったハズなのですが、のってない(笑)
まぁまぁ、どっちでもよかったのですけど(笑)

c0225766_1471543.jpg
お味は正直・・・。
チョコのほうはプリンというより、チョコカスタードクリームでしょうか^^;


だんなさんが頼んだバニラ(?)には、タピオカが。
だんなさんも不思議な顔して無言で食べてました^^;



c0225766_232666.jpg
洗練されたデザインですね~




+++


デザートは若干残念な感じでしたが、古き良きダイナーの雰囲気と言い、おっとりなおばあちゃまウエイトレスさんがと~ってもかわいくて素敵!
気取らない食堂といった、いい感じのVictoria Innでした^^♪


ランチにはサイミンやロコモコ、テールスープなどロコ・フードなどがあるみたいなので
おばあちゃん家に帰るようなつもりで、またいつかランチにお邪魔したいな~!



さぁて、コンドに戻って荷物のパッキングしないと~



to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2011-12-04 02:01 | ハワイ10

Original Pancake House 2010

昨年10月のハワイ記の続きです。

5日目の朝。
だんなさんは実質最終日でした。
前日の夜に最終日をフルに使おうと行きたいとこ・見たいところを書き出してありました。


+++

まず朝食を食べにやってきたのは実に3年ぶり?のOriginal Pancake House。
通称「オリパン」。
我が家では大好きなオリパンに敬意を払い(!?)「オリパン先生」と呼んでいます(笑)


c0225766_22115631.jpg


c0225766_2227502.jpg
青空に看板が映えますね!


アラモアナSCから歩けるカピオラニ店もありますが、Dillingham店にやってきました。
以前もこちらにやってきましたが()こちらのほうがローカルっぽい雰囲気を味わえる気がするので、レンタカー派には断然こちらをおすすめします^^♪
バス停も近くにあるのでTheBusでも行けると思いますが、何番とか詳しいことはわかんないです^^;
c0225766_2215476.jpg


c0225766_2226761.jpg
朝早めに行きましたが結構にぎわってましたよ!

c0225766_22451997.jpg
おばちゃまたちが楽しそうに働く姿がまたいいのです。

c0225766_22455871.jpg
中央のボールにてんこ盛りになっているのがホイップバター。おばちゃまたちは慣れた手つきでそれをすくってポンっと投げるようにパンケーキの上に乗せていきます。


c0225766_2355925.jpg
この日もいろいろ食べたかったので注文したのは軽めの朝食のセット。
メニューではなく壁にかかったホワイトボードに書かれていたものにしました。

c0225766_22295644.jpg
わたしは「Link」と書かれたセットの#(ナンバー)1。
「Linkってな~に?」とウエイトレスのおばちゃまに聞いたら「リンクソーセージのことよ」って教えてくれたのでそれにしました。
無骨な焼き姿のパンケーキの美味しそうなこと!

c0225766_22395015.jpg
ほぇ~んと気の抜けたような横からのお姿もどうぞ(笑)

c0225766_2232464.jpg
おれは今日は肉っけはいい、と卵2つの#2を頼んだだんなさん。
パンケーキの丘を軽快に滑走するたっぷりのホイップバターがたまりません!


c0225766_22365693.jpg
大好きなメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪


c0225766_22392463.jpg
ここのパンケーキはもっちりして塩気が効いていてめちゃめちゃ美味しいのです!!
だんなさんも「うん。安定しとる。」と。

出ました!オジサン究極の褒め言葉(笑)

リンクソーセージも変なクセはなく日本の某アンティエみたいでジューシーで美味しかったです^^
派手さはなくともこういうシンプルなパンケーキがいっちばん好きです♥
わたくし、この日朝から感動にひたっておりました・・・


c0225766_22523425.jpg
そしてあっという間に完食。ちょっともの足りなかったぐらいだけど、これぐらいがちょうどいいんですよね♪

c0225766_23322799.jpg
これで$4ちょっとですよ!安いっ!!
コスパもチリバツです☆


c0225766_2317737.jpg
大好きなオリパン先生の前で記念撮影。

c0225766_23162889.jpg
しかし暑苦しそうな格好(笑)


c0225766_22544759.jpg
残念ながら今年は寄れなかったオリパン先生。


でもいつかきっとまた行くからね~!!
待っててね~~~!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-24 23:34 | ハワイ10

SO GONG DONG

ホールフーズを後にして夜ご飯にしようとおもったのですが、夜9時を過ぎるとかなり選択肢がへってしまいますよね^^;


脳ファイルをフル回転させ、夜遅くまでやっているお店を思い出そうとしますがなかなかココ!といったところが思いつきません。


結局、マッカリーS.C.なら11時ぐらいまではやってたよな、マッカリーへGO!!
コリアンならハズレはないだろうということで、こちらもお初な
「SO GONG DONG(ソ・ゴン・ドン)」へ行ってまいりました♪

遅い時間でしたが、駐車場は結構込み合ってましたね。


c0225766_9563112.jpg


c0225766_9594383.jpg



お客さんももう全然いなくて、店員さんも奥に入ってしまっているのか見当たらず、
入り口で「Hello!」とか言ってみますがシーーーン^^;
なっかなか気づいてもらえませんでした。

ようやく店員さんが出てきて、席に案内してもらえましたが若干やる気なさそ~~^^;
「こんな時間に来やがって・・・」てな風にでも思われていたのでしょうか・・(笑)


さてさて、だんなさんは相変わらず「おれ、カルビ」。
しかも店員さんに「生のお肉のほうがおいしいですよ」とかなんとか
高いのを勧められ、勧められるがままにそちらをオーダー。
後はなんでもいい、っていう風だったので私はお初な「水豆腐」を。
いろんなかたのBlogで見かけるたび食べてみたかったのです~^^♪
そして大好きなチヂミもはずせん!!と頼んでみると、韓国料理レストランでは
当たり前!?な付出し(おかず?)もいろいろ出てくるわですごい量^^;


c0225766_1065591.jpg


c0225766_1072565.jpg


c0225766_1074575.jpg


c0225766_108125.jpg



お肉はさすがお値段だけあって(忘れたけど^^;)美味しい!
霜降り肉ってわけではないので、結構な噛みごたえがあるけど、甘辛な味付けで
ご飯がすすみますな~^^下にひいてある玉ねぎもいいですよね~。

チヂミはまぁ普通だったかな(どんなだったかを忘れているということは多分)。
薄めでカリッとしていたと思います(キヲクアイマイ)。
わたしの中では厚めでもちっとしたユッチャンのチヂミに軍配☆
あ、ちょっと生っぽかったことを除けば、ですけどね^^

c0225766_10144890.jpg


水豆腐は、終わりがけだったせいか煮詰まってしまっていたのかな!?かなりしょっぱーーーい><
確か海鮮にしたと思うので「ダシ・旨み」を味わうとしますが何しろ味が濃くて。
生卵をいれてもマイルドにはならず~^^;
生まれて初めて食べた水豆腐。こんなもんなんかな~とだましだまし食べますが
やっぱりしょっぱいーー><
中のお豆腐はふわふわで柔らかかったけど、量も多かったので残念ながら完食できませんでした^^;

っていうか単純に頼みすぎ!?(笑)


c0225766_10201698.jpg





最後にコーン茶もいただいて、ふぅ~~お腹いっぱい。
さてと、帰りますか~~~~^^♪




+++


「あ!ちょ、ちょっと待って」と帰りの車の中から慌てて撮ったのは

c0225766_10313950.jpg
いつか行きたいと思って未だ行けない「Coffee or Tea?」

c0225766_1029322.jpg
ブラックタピオカの乗ったかき氷、食べたいのです~♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-18 10:37 | ハワイ10

QUEEN STREET CAFE

c0225766_21192532.jpg



お買い物が終わった後は、部屋に戻って着替えてフォートデルッシービーチへ。
日が出たり曇ったりと少し肌寒いときもありましたが、午前中はビーチで過ごしました。
ガイドブックを読み直したり、少しうとうとしたり、時々海に入ったりしての~んびり^^
幸せな時間です。





+++

まだあまりお腹はすいていないけれど・・・
一食削るなどというもったいないことはいたしません。笑


着替えて繰り出したのはワード近くのQUEEN STREET CAFE。
こちらは09年に帰国してすぐhauさんのブログでお見かけしてから
1年近くも「行きたい~!」と思い続けていたお店♥
c0225766_21381363.jpg
c0225766_21384896.jpg
初日にリリコイバーを注文しに行ったKapuakea Productsの目と鼻の先!


c0225766_21434488.jpg
c0225766_2144289.jpg
もうお昼2時ごろだったのでお客さんも全然いない^^;
c0225766_2254056.jpg

メニューも若干少なくなってしまっていたけど、優しいおばちゃんがいろいろ説明してくれました^^

c0225766_2271643.jpg
結局ミックスプレートにして、フライドチキンとおさかなとエビのトマトの炒めものみたいなの。
ブロッコリーとビーフの甘辛く炒めたの、食べたかったけどもうほとんど残ってなくて。
付け合せは玄米とグリーンサラダ。
フライドチキンは冷めちゃってたけどカリカリとした衣が美味しかった。
おさかなのほうもさっぱり味でウマシ!


c0225766_2224780.jpg

c0225766_22252430.jpg

だんなさんはあまりお腹すいてない、っていうんで一皿しか注文しなかったけど
横から結構つまんでたな。しかも普段あまり食べない玄米もすすんでたし。笑


ランチに間に合うように来れば、もっとメニュー豊富な中から選べたかも。
お腹ペコペコにしてまた行きたいな~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-03-08 22:26 | ハワイ10

Leonard's & Bubby's 

本社へ出張のため、木曜日夜から東京へ行っておりました。
東京へ行けるなんてめったにないこと!
いろいろ行ってみたいところがあったのですが、木曜日は会社の人とご飯を食べに行ったので、
自由時間は金曜日夕方~新幹線の時間のみ。。。

さてどうしようか…


あまり下調べもしていなかったので、行きかたを調べているだけでも
刻々と時間だけが過ぎていってしまうーー(汗)


行きたかったお店は、夜はパンケーキが食べれないこともあり泣く泣くあきらめ…
ならばよくわからないけど横浜まで行ってしまおうと。
東京から横浜はものすごく近いイメージがあったのですが、結構時間かかるんですね。
まずもって桜木町まで切符は買ったものの東京駅でどのホームへ行けばわからない。
重い荷物をかかえ何度階段を上り下りしたことでしょう(泣)


c0225766_10442591.jpg
そのうち履き慣れないヒールで足が痛くてたまらない状態に><
スーツも脱いで、昨日着てたカジュアル服に着替えたいぐらいだーー><


しかも、桜木町まで「普通」に乗ってしまい(乗継ぎが不安だったので)
その間ずっと座れず足も限界ーーー><



+++


桜木町までは無事着いた!(当たり前ですが^^;)
c0225766_12155073.jpg

で、まずよく皆さんのblogでお見かけして行ってみたかったアメリケ~ンな
雰囲気のBubby'sへ。
パンケーキ食べたかったけど、15時までのメニューなんですって。泣
(電車の中でHPのメニュー見ててわかってはいたんだけど一応聞いてみたんですが…)


さぁ、じゃあ次はマラサダ買いに行きましょと気を取り直しワールドポーターズへ。
が、距離がどのぐらいあるのかさっぱりわからないし、足も痛くて歩けるかどうか。
でもタクシー乗る距離でもないかもしれないし…

よし!と駅前にもかかわらずキャリーケースを開け足元だけ丸っちいオーロラシューズに
履き替えました。あのときの安らぎといったら~~~。
スーツにオーロラシューズと言う果てしなくとんちんかんな格好でしたが、
何事もなかったように歩き始めると今までの痛みはどこへやら。
俄然元気が沸いてきて、MAP機能を使いながらワールドポーターズまで歩きました。

c0225766_1212053.jpg
ご存知Leonard's。


c0225766_122383.jpg
マラサダのためにここまで頑張れたわたしはどんなけ食いしん坊なんでしょ?笑

c0225766_1235846.jpg
お土産に6個を箱に入れてもらい、1個その場で食べるように購入。
揚げたてアツアツ。美味しいーー^^♪
…でもやっぱりハワイのあの弾力とはちょっと違う!?低反発具合が若干物足りないというか
やわらかい気がしました。
結構歩いたので喉もカラカラ。アイスコーヒー一気に飲み干してようやくホッ。

と、落ち着いたら新横浜から名古屋への新幹線の時間が気になりだし、
慌てて時間を調べるとまだまだ大丈夫そう。


+++

さて、次はどうしようか。
赤レンガ倉庫が目と鼻の先。
Bill'sでリコッタチーズのパンケーキ食べたいな~と思いつつ、
Dinnerの時間帯だし、カフェメニューだけの利用はNGかもしれし、かといって
ご飯+パンケーキは(胃袋的に)無理だな~と怖気づき、Bill'sはあきらめることに。


結局、桜木町の駅に戻ってもう一度Bubby'sへ。
期間限定OPENということでその期間にはまた来れないかもしれないしね。
先に新幹線のチケットを購入してそれからお店に。

c0225766_12184687.jpg
レナーズ行く前はそんなに混んでいなかったけど、
戻ってみたら結構混んでいたのでカウンターしか座れず。

パイが売りのようなのでアップルパイとラテを頼みましたが、
あれれ?カフェのほうではアップルパイは温めてくれないんだ・・・。
そういえばトッピングにアイスか生クリーム選べるって書いてあったきがするけど
聞かれなかったなぁ。
熱々アップルパイにバニラアイスの組み合わせが大好きなんだけど、
あれはダイナーのほう利用した場合だけなのかな~。

少々ガッカリしながらアップルパイ食べると、結構酸味が強い。(でもウマし!)
ますますバニラアイスが恋しくなってしまいました。

ラテでほっこりしながら、次こそはもっと下調べを充分にして来ようと心に誓ったのでした。

c0225766_12345799.jpg


c0225766_12314182.jpg
また来るよ~~っ!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-27 12:35 | 日常

Cafe Kaila

やっと4日目です^^;

まずは朝食へ~♪
c0225766_172969.jpg



c0225766_1722974.jpg
朝食はこれまた絶対行きたいと恋焦がれておりましたCafe Kaila(カフェカイラ)さんへ^^♪
混むと聞いていたので早めに行きましたよ!

c0225766_1731521.jpg
入り口のところに置いてあるメニューをとって席へ。まだすいてて良かった!
悩んでいるフリしてますけど、出発前からメニューは決まっておりましたの(笑)ふふふ。



それは・・・

c0225766_17565176.jpg
c0225766_17165080.jpg



フレンチトースト!!



c0225766_17183810.jpg

だんなさんにはもうひとつ食べたかったメニューのワッフルを注文して欲しかったのだけど、
甘×甘はヤダ!とサンドイッチに。ふたつともすんごいボリュームです^^;



c0225766_1773711.jpg
ブルーベリー以外のフルーツを全部乗っけてもらいましたよ♪

c0225766_1793735.jpg
サンドイッチにはアボカドを追加☆


c0225766_1763944.jpg




c0225766_17203313.jpg
メープルをたっぷりまわしかけていただきます!

スイートブレッドのフレンチトーストは、ささっと卵液にくぐらせたタイプ。
ほとんどトーストに近いかなぁ^^;(ちょっと好みと違ったかも・・・)
ちょっとパサっとしてるんで個人的にはもう少ししっとり浸して欲しかったけど、
シナモンがふんわり香って美味しい!
バナナの甘みやキャラメリゼしたりんごとイチゴの酸味もよくあいます^^

…し、しかし量がとてつもないです。
オッサレ~な感じのカフェには似つかわしくないボリューム^^;

スイートブレッドのパサつきもあって完食は無理でした~^^;


c0225766_17284270.jpg




皆さんオムレツも美味しいとオススメされてますよね~。
今度はオムレツとワッフル、もちろんパンケーキも食べたいな♪


c0225766_17412380.jpg
食べ始めたころには地元の人でいっぱいに!



+++


ちなみにこちらの店員さん、とっても親切でナイスガイ^^
注文のときには「Nice!」とか「Good!」って愛想よく聞いてくれて。
だんなさんがキョロキョロしてたら、「Oh!」とケチャップがないのに
気づいて持ってきてくれたり、注文が全てきているか気にしてくれたり、
お水を追加してくれたり。
c0225766_17351066.jpg
で、誰かに似てるとだんなさんが言い出し、あ!と気づいたのは。

くり~むしちゅーの有田哲平!!!笑



ご興味のあるかたはハワイ版有田さん、確かめてきてくださいね~^^♪



c0225766_1736549.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-02-26 17:57 | ハワイ10

GOOD TO GRILL

とっぷり日も暮れたので夕食へ繰り出しました。


カパフルのSAFEWAYのところにあるGOOD TO GRILL(グッド トゥ グリル)。
c0225766_162939100.jpg


c0225766_16261415.jpg
こちらも行きたいと思いつつ「いつでも行けるか」なんて思って後回しになっていました。
手ブレ写真でスミマセン^^;



c0225766_16273791.jpg
待つことしばし。


c0225766_16311265.jpg
来ましたーー♪

c0225766_16365333.jpg
まったくうまく撮れず^^;
おまけに何頼んだんだっけーーー???
魚が食べたかったので多分Opakapaka Macnut herb crustedかと。
脂ののった白身のお魚にパン粉をつけてソテーしたもの。
バター風味だけど酸味の効いたソースがかかっていてさっぱり食べれました。
付け合せは、ブラウンライスとベビーミックスグリーン(サラダ)。
普段玄米は積極的に好きってわけではないけど(一応食べるようにはしていますが)、
ハワイでは結構頼みます。(便秘対策にもなるので。笑)


c0225766_16453548.jpg
だんなさんはやっぱりお肉。
なんだか美味しそうに見えない写真でスミマセン^^;
COMBO(2種類乗ったもの)からKalbi Ribs & Misoyaki Chickenをチョイス。
付け合せは普通の白米とフレンチフライ。キムチもついててコリアンな感じ。
でもテッパンな美味しさですねーー。


何やらフリーペーパーのクーポンを持っていったので、
コンボを頼んだらドリンクサービス、みたいなものだった気がします。



記憶もあいまい、写真もブレブレですが、美味しかったのは本当ですよ~~!
ステーキやパスタなんかもあって他のメニューも食べてみたいし、
朝はパンケーキもあるみたい。

またいつか行かなくっちゃ!!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-26 16:55 | ハワイ10

Famous Kahuku Shrimp Truck

Haleiwa Farmers' Marketを後にして、次に向かうはKahuku!

c0225766_0194271.jpg
の前に、満腹の腹ごなしもかねて、ホヌさんを見に立ち寄りました。

c0225766_0202641.jpg
c0225766_0203871.jpg
とぼけた表情のホヌさんに癒されるー。


そしてホヌさんを見守るボランティアの方々に頭が下がります。。。


+++

「おれ、もう何も食えないぞ」と少々いらだち気味のおじさんはほっておいてー。
どうしても食べたいエビちゃんがKahukuにあったのです。
真っ赤な建物が有名なロミーズを超えてさらに進むと左手に見えました!


c0225766_0295391.jpg
Kahuku Sugar Mill内にあるワゴン、Famous Kahuku Shrimp Truckです。


c0225766_0233966.jpg


数年前からこちらに来たいと思い続けてたのですが、なかなかノース方面は他に食べたいものも多く
胃袋の余裕がないので、つい後回しに。。。

Famous Kahuku Shrimp TruckはFlau2010年5月号の「ただいま、ハワイ!」の特集の中でも
マキ・コニクソンさんオススメのお店として紹介した数名の芸能人のかたが
おいしいお店として名前を挙げておられましたよね。

c0225766_0425571.jpg
メニュー名は失念してしまったのですが、たぶん一番ノーマルのGarlic Butter Shrimpです。

腹ペコではなかった(むしろ満腹に近かった。笑)のですが、それでもとーーっても
美味しかったんです!
ちょっとべチャッとしているので賛否はあると思うのですが、バターとガーリックを
すったパン粉をまとったエビは、プリップリで甘くてめちゃめちゃ美味しい!!
確か殻もむいてあるので、手も汚さず食べれました。

c0225766_0484328.jpg


そして、つけあわせのマカロニサラダ☆
これがブラックペッパーがピリリと効いて、さっぱり目の味で美味しいんです~♪
エビの下にひいてある粗めの千切りキャベツもソースを吸ってウマシ!!
こりゃ、また食べたいお気に入りのエビちゃん決定です!!
(個人的にはガーリックきつめのジョバンニより好きです。)


c0225766_0541583.jpg
なんだかんだ言ってもね、この人も結構食べてましたよ。笑



c0225766_057165.jpg
次は腹ペコで一人一皿平らげたいのだーー!!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-19 01:04 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項