タグ:食べ物 ( 81 ) タグの人気記事

Haleiwa Farmers' Market

すっかりご無沙汰しております。
体調はすっかり回復しておりますが、PCが相変わらず不安定ですぐへたって
固まってしまうんで、その度立ち上げ直し→固まるの繰り返しで心が折れるパターンです。
(本日も投稿記事作成中、フリーズ。書き直しました。泣)

そろそろ買い替えたいのですが、なかなかじっくり機種を選ぶ時間がとれず
だらだらと不調PCを使い続けている次第。。。

そんなこんなで、未だに3日目のレポでスミマセン^^;


+++

Coffee Galleryを後にし、次のお目当てはHaleiwa Farmers’ Market
c0225766_163542.jpg



c0225766_17510.jpg
お初なこちら、場所がよくわからずちょっと迷いましたが無事到着。



c0225766_1105761.jpg



c0225766_1112985.jpg
地元の新鮮野菜や、卵、美味しそうなパン、もちろんハチミツやジャム、アーティスティックな作品などなど。
KCCに比べると店数も少ないけど魅力的なラインナップに目移り。
買って帰れないのが悔しい~


c0225766_1141581.jpg
楽しみにしていたegg rollのお店はこの日は出店していなかったみたいです。
KCCで必ず食べる絶品PIZZAがこちらにも出ていた(ノースのトマト屋さんですもんね)ので
日程上KCCへは行けないだんなさんのリクエストでPIZZAを食べました。
相変わらずうましっ!
屋根つきの休憩スペース(テーブル&ベンチ)があるので座ってゆっくりできますよ~



c0225766_1243597.jpg
c0225766_1245429.jpg
OnoPopsのアイスとっても濃厚で美味しかった!
これってモヤさまのハワイ篇で、さま~ずがカイルアのムームーヘブンで食べてたのと
同じですよね!?(フレーバーは違うと思いますが。)
POGというのを食べたのですが、たぶんリリコイ・グアバ・オレンジ味だったと・・・^^;


c0225766_143154.jpg
そんなこんなしているうちに、以前アップしたように大好きな本の著者・内野亮さんに遭遇☆
(声をかけるタイミングを見計らって、結構待っていたのですけどね^^;)

このTシャツやっぱりかわいい。ちなみに「ハワイに恋して」の#10(?)の中でも着用されてました♪
(ってことは88teesのかな??)


c0225766_2132345.jpg
待っている間、のどが渇いただんなさんが、ココナッツジュースを試してみたいと。
わたしは飲まず嫌いできっと美味しくないよ!最後まで飲めるの??などと反対していたのですが、
お店のかたが「試してみる?」と聞いてくださったので、試飲してみてから買おうとしたのですが、
「Which?」と聞かれ、「May I try this?(これを試していいですか?)」と言いたいところ、
「May I have this?(これください)」と言ってしまい、お試しでなく商品を渡され
お買い上げすることに。。。しもた!><
しかも、ココナッツの実の内側のいかみたいな白い部分を入れる?と聞かれ、
ちょっとだけならと思い「Yes, please」と言うと、これでもかとイカをてんこ盛りに。
ジュース自体はスイカの汁のような、梨の汁のような、ポカリスエットを薄くしたような
ビミョーなお味。。。イカにいたっては味も何もしない、食感もとくにナタデココのように
グニュっとするわけでもない不思議なモノ。
・・・トホホーな感じでした^^;


c0225766_227585.jpg
何はともあれ、亮さんに会えたり、お初のアイスを食べれたり、嬉しかったー!!
やっぱりFarmers’ Marketは楽しいな♪





c0225766_2331224.jpg
あ、ゴミは分別して捨てましょうね~^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-09 02:43 | ハワイ10

KUA`AINA!?

c0225766_22525267.jpg



ハレイワのクアアイナでアボカドバーガー!!!

+More+
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-17 23:49 | 日常

Pancake Cafe mog

木曜日は大阪へ日帰り出張でした。

京都同様、どこかへ寄らずに帰っちゃうなんてもったいない!
と、前日から調べて行ったのはパンケーキカフェ mog さん。
東京・三軒茶屋の「VoiVoi」さんと姉妹店だそうで…


東京にはなかなか行くチャンスがないので、ならば大阪へ!とミーティング終了後、
会社の人とお別れし、JR環状線に乗って向かいました。(iPhoneさまさま☆)



+++

京橋駅ほど近くの高架下にありました。
混んでいるかな?と思いましたが、すぐ座れました。
c0225766_18111727.jpg



c0225766_18124466.jpg
店内は若い女性のみならず、男性も!
白を基調とした店内、アクセントの水色が効いた素敵なお店です^^
入ってすぐのところにパンケーキを焼くグリドルが。
ガン見しちゃいました^^;



c0225766_18142898.jpg
まずは基本のクラシックバターミルクパンケーキ☆


・・・が王道なのでしょうが、どうしてもおかずも食べたかったので^^;



c0225766_18153575.jpg
「ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ」にしました。ドリンクつきのセットで1300円。


でもこれ、トマトソースをかけて食べるんですって。
わたしはパンケーキは「ホイップバター」「メープル」で食べたいので、
追加をお願いしました。各150円追加です><



c0225766_18183018.jpg
ふわ~んとスパムの香ばしい香りが!
は!とろ~りオムレツでパンケーキがふにゃふにゃになってはいけない!
と慌ててオムレツをめくり、パンケーキをお皿の隅に積み上げ避難させます。
ふぅ。間に合った^^;


さて、バターを塗り塗り、メープルをたら~ん。
にまにましながら一切れ口元に近づけるとお粉のいい香り!
ぱくっと一口食べるとふわふわし~~とっり。
なんと口どけのよい生地なんでしょう!
じゅんと染込んだメープルの甘みもたまりませーーーん^^
アメリケ~ンなもちもち感はありませんが、めっちゃめちゃ美味しい!!

オムレツもとろ~り柔らかくて、トマトソースとの相性ぴったり☆
スパムの塩っけもいい具合にお口直しになります^^
ほとんどの周りの女子たちが甘い系のパンケーキを注文する中、
一人がっつり食事系のパンケーキをむさぼるアラフォー女子のおひとり様。
でも「自分の選択に誤りはなかった」と心の中で小さくガッツポーズ^^q


c0225766_18584711.jpg
OPENしたばかりのようですね。
インテリアの雑貨もかわいいんです^^



いや~~~「VoiVoi」さん本家にまだ行ったことないので、
比較はできないけど、と~~っても美味しかったです。
次は甘い系も食べてみたいな~♪



+++


だんなさんへのお土産はこちら…

c0225766_18434859.jpg
c0225766_18435931.jpg
広島・八天堂のくり~むパン。


大阪のものじゃないですけど^^;
お昼に大阪駅についたときに目についたのですが、
そういえば、ネットでもちらほら見かけていたし、
以前「スマステ」でも行列で手に入りにくい品って紹介されていたな~と思い出し、
店員さんに聞いたところ「夜6時ごろには売り切れちゃいます」というので、
要冷蔵でしたが、先に買っておいたのです。
(実際帰りにはもうワゴン自体居ませんでした。)



さてお味はと言いますと・・・
え~~~っと「the・フツー」でした^^;
(お好きなかた、すみません。)
パスコかどこかの薄皮シリーズのパンのようにしっとりした生地に、
生クリーム、カスタード、抹茶、小倉、チョコの5種類の
クリームがたっぷり。(どれもクリームと生クリームを混ぜたようなふわっとした
クリームです。)

期待が高すぎたのか、残念ながら
「ま、1回食べればいいか~^^;」という我が家の見解でした。



c0225766_1901075.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-01-16 19:01 | 日常

Cafe HALEIWA

Birthstonesを後にしてやってきたのはハレイワ。

c0225766_111096.jpg
このマックも写真に撮りたかったんです!
青空に映えますね~^^


+++

朝食は、ずっとずっと来たいと思っていたけど胃袋の容量オーバーでいつもあきらめていたCafe HALEIWA☆

c0225766_185848.jpg


c0225766_19920.jpg


c0225766_194742.jpg


c0225766_110962.jpg
念願かなってようやく来れた!!
嬉しくってつい写真撮りすぎ。
(一枚目の看板は08年にあきらめきれず看板だけ写真に撮ってきたもの。笑)


c0225766_1121345.jpg
だんなさんはコーヒー、わたしはカフェラテ。大きな大きなカップに入ってきました。笑

ここではパンケーキを食べる!と決めていたので早速パンケーキを。
ストロベリー、バナナ、ブルーベリーのトッピングが選べるというので、
欲張って「ALL!」とご注文^^ オーダーをとってくれたお姉さんが「Nice!」って^^



c0225766_1134362.jpg
来た~~~!


c0225766_119555.jpg
出てきたときに「あれれ?」って顔したら、「バナナとブルーベリーは中よ!」って。
パンケーキ持ち上げてみたらしっかり生地に混ぜ込まれてました。笑



c0225766_1201050.jpg
だんなさんはちなみに普通のバターミルクパンケーキ+スクランブルエッグ。(写真撮り忘れた^^;)

生地はふわっとしているけど、かなりボリューミー。もちもち感はあまりなかったかな。
どちらかというとホットケーキみたいな食感。メープルた~っぷりかけていただきました。


むふふ。し・あ・わ・せ♥



ただ正直、フルーツは入れないバージョンのほうがシンプルで好きだったかもーー^^;
見た目はこっちのほうが写真映えするし、かわいいんだけど!笑
そして、そんなに大きそうに見えないんだけどめちゃめちゃお腹膨れます。
最後のほうかなり苦しかったです。少食なかたはシェアをお勧めしますよー^^;





c0225766_1364685.jpg
パステルカラーで塗られた壁も、働くお姉さんもみんなかわいくてゾッコン♥




次回もハレイワへ行ったら絶対寄りたいカフェです^^
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-10 01:47 | ハワイ10

アラモアナでShopping & KAKA'AKO KITCHEN

c0225766_0545456.jpg


サンセットを堪能して、シャワーを浴びて着替えたらとっぷり日も暮れていました。
この日はアラモアナS.C.で買いたいものがあったので急ぎます。
ワイキキは23時ぐらいまで開いている店が結構ありますが、
アラモアナS.C.は21時で閉まっちゃうんですよね~^^; (日曜は19時closeですね…)


+++

アラモアナS.C.に到着し、目的のお店に向かおうとエスカレーターに乗ったところで、
前出の大興奮事件(!?)・EXILEのTAKAHIROさんを目撃し、握手をしていただくと
いうことがありました(^^)v


この大興奮をきっかけに、私は魂が抜けたようになって目的の買い物を忘れそうになりましたが
「いかんいかん!閉店まで時間がないんだった」と我に返り先を急ぎました。

c0225766_193490.jpg
1つ目は「AVEDA」。
太くて、堅くて、多くて、おまけに縮毛という4重苦を抱えたわたしの髪質(泣)
以前左の「light elements」を使ってみて、軽めのオイルでべとべとになりすぎず
以前は苦手だったオーガニック系の香りもこれを使うようになって結構好きになりました。
右の「smooth infusion」は、「light elements」をリピしようかなと買いに行ったとき
店員さんに薦められたもの。湿気で髪が膨張するのを落ち着かせてくれます。
タピオカ粉が入っているせいか?なんなのか?ぷるんとした食感も好きです^^

ただ。。。2種類ともリピ買いしたかったのですが、
日本だと1本3600円ぐらいするんです><(めちゃめちゃ量少ないのに。)
なのでハワイで買おうと思って、なくなってしまってからも我慢しておりました。

ハワイでは各$24。
「円高なんだし、多めに買っておけば?」とだんなさんは言ってくれたので、
遠慮気味に計3本買ってきましたが、もうちょっと買っておけばよかったかなー^^;


そうそう、店員さんもすごく親切でスキンケアのサンプル品をたくさんくれました^^



+++


もう1軒見たかったのは「WILLIAMS SONOMA
キッチングッズを見るのが好きなのでアラモアナS.C.では絶対立ち寄ります^^


c0225766_1375165.jpg
c0225766_138582.jpg

以前LEEのハワイ特集で紹介されていたキッチンで使うスプレーが欲しかったんです。
このピンクグレープフルーツもシシリアン・オレンジも爽やかでと~~~っても良い香り♪
そこらじゅうシュシュッとして拭いてます^^

ただし、汚れ落ちは!?笑
(見た目はかわいいので、なくなったらJohnson&Johnsonのオレンジオイルスプレー入れようかと。笑)

ピングレのほうを2本購入して1本は、スタバのアロハタンブラーをプレゼントしてくれたQooさんに
買わずに帰って後悔したというFlappin' JackのパンケーキMIXとともにお土産にいたしました^^



+++


何とか目的の買いものを終えて、さて次は夕食をどうするか。。。
TAKAHIROさんに遭遇できた興奮からか?昼が遅かったせいか?わかりませんが、
珍しくあまり食欲がなくぱっと思い浮かぶところがなかったので、
遅めの時間までやっていそうなWARDの「KAKA'AKO KITCHEN」でto goすることに。
ここは数年前一度来たきり。いつでも来れるかと後回しになっていたけど、
結局それからチャンスがなくて、これが2度目でした。
以前来たときは朝食メニューしか注文できない時間だったので、
ちゃんとしたメニューを食べるのは初めてでした。

c0225766_1542521.jpg
もう閉店間際で、店員さんはせっせと掃除したり、床に座りこんで品出ししたりしてました^^;

c0225766_1555253.jpg
スイート・チリ・チキン(だったかな?)を二人でひとつ。サイドはグリーンサラダにしてもらいました。

c0225766_156855.jpg
コンドの部屋のレンジでチンして食べたら、甘酸っぱいタレのからまったフライドチキンが美味しかった~!
次は食欲あるときに行ってマヒマヒとかも食べたいな~♪

ところでKAKA'AKO KITCHEN には美味しいバナナパイがあるらしいのですが、
お店にあるのは不定期で幻らしいとのこと。。。

ちょっと期待していましたが、やっぱりこの日もありませんでした^^;



+++


で、バナナパイなんですけど。
何かの雑誌で見かけたちょっと気になるお店があったので寄ってみました。

Flamingo Martというコンビニみたいなお店なんですが、
そこでカット売りされているバナナパイが美味しいらしいのです。
看板にも載っている、文字通り看板メニューみたいです^^;

c0225766_2105332.jpg
残念ながらカット売り(ピース)は~17:00までだそうで、それ以降はホールでしか販売してないそうです。
ダメ元で「カットしてもらえない?」と頼んでみましたがやっぱりダメでした^^;

あきらめて帰ろうかと思ったら、だんなさんが同じバナナでも「バナナブレッド」が気になったらしく、
こちらはスライスされたものがあったのでそれを購入して食後のデザートに食べました。


c0225766_2141523.jpg
お味は。。。
うん、見た目どおり。
フツーでした^^;

「食べたい」と言っただんなさんは一口で「ふ~ん。もういい」と食べず…。おいっ!
そのまま何日も冷蔵庫に居座ってました。。。笑
日本のカフェかなんかで、生クリームとか添えられて出てきたら、もっと美味しく食べれるんだろ~な~とも思いましたが。






・・・そうして、ようやく2日目の夜は更けて行きました。




あ!この日シャワーを浴びてビックリ!!!
日焼け止めが効いておらず、昼間ラニカイのトレッキングで陽にさらされていた両腕が
見事なTシャツ焼けで真っ赤になってました。。。(/_;)
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-03 02:32 | ハワイ10

いつものPIZZA♥

仕事終わって会社出たのは遅かったけど、
クリスマスイブはお決まりのPIZZAを食べなくちゃ♪


c0225766_12443438.jpg


温野菜サラダ アンチョビソース




c0225766_12443589.jpg


生ハムの盛り合わせ(3点盛り)

生ハムラヴ♥ うふふ。



c0225766_1244363.jpg


そしてD・O・C★

c0225766_12443721.jpg



もちもちの生地、チェリートマト、バジル、ボッコンチーニ(水牛のモッツァレラチーズ)。

シンプルだけど本当にうまい‼


蟹のクリームソースのリングイネも食べたけど、写真に撮るのを忘れちゃいました^^;



次の日(今日)クリスマスケーキを食べるのでデザートはナシ。


でもやっぱりそれでは寂しかったのでコンビニでハーゲンダッツ買って帰りました。




+++





今日は実家で母や兄家族達とクリスマスパーティー。

姪っ子達に久々に会えるので楽しみ♥


皆さんもよいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by AKICHIN0720 | 2010-12-25 12:02 | 日常

AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP

Lanikai Hiking Trailを後にし、おじさんの希望でゴルフ場をちら見しましたが、
写真もほとんどないので、割愛します。笑


+++

お昼もすぎ、お腹ペコペコ。
昼食は次の目的地でとる予定だったので、小腹満たしのおやつを食べに向かった先は
AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP

ここのマラサダ、食べたかったんですよー^^

c0225766_0843100.jpg

c0225766_0525332.jpg
車を降りた瞬間、笑ってしまいましたよ。
よぅさんが、「ケンタの味がする」って言ってたんですけど、
駐車場からもうすでにケンターッキー臭が漂ってるんだもん!笑


c0225766_0152760.jpg
「トゥーマラサダプリ~ズ!」と張り切ってご注文^^


c0225766_016431.jpg
注文を通してくれたお姉さんが5分待ってねっと言ってたけど、1分ぐらいで出てきました。
本当は赤いチェッカー模様のペーパーが欲しかったのだけど、
無造作にビニールに入ってました^^;
ほかほかマラサダからは、やっぱりケンタッキーの香り。笑


c0225766_019827.jpg
これまた歯型くっきりで失礼いたします。
見た目は今までに知っているマラサダとは違う穴の開いた形です。
食べるまではオールドファッションのようなもそっとした食感だと思っていたのですが、
外はかりっと、中はもっちりすごい弾力!
美味しい~~♪

コーヒーと食べたらめちゃめちゃあうと思うのですが、
この日はかなり暑かったし、ラニカイで相当歩いたので喉がカラカラ。
冷たいアップルジュースと一緒にいただきました♪


レナーズ、チャンピオン、そしてアグネスと三大マラサダを制覇してルンルン♪



+++


c0225766_0341195.jpg
こちらはパンも有名ですよね。
滞在中、食べる機会あるかな?と若干不安だったけど、
「出会ったら買っとけ。」というおじさんの名言に従いSWEET BREAD BALLを。


c0225766_0383540.jpg
我慢できず車でひとつ食べましたが、何もつけなくてももっちりほんのり甘くて美味しい!!
これとサラダに甘~いスタバの瓶コーヒーなんて朝食もいいな♪


+++

滞在中は冷凍庫に入れておいて、冷凍のまま先に日本に帰るだんなさんに
持って帰ってもらいましたが、途中で溶けて荷物に押されて潰れてしまった
みたいで、楽しみに家に帰って冷凍庫を見たらぺちゃんこにへちゃけた姿の
SWEET BREAD ROLLちゃんがいました…
やっぱりその場でもっと食べればよかったーー^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-12-06 00:53 | ハワイ10

Bee's malasada & LocoMoco!?

先日の「世界弾丸トラベラー」はIMALUさんが、メキシコ・カンクンに行かれてましたね♪

10年近く前、新婚旅行先がカンクンだったので、夫婦で懐かしく番組を見てました。
世界遺産、マヤ遺跡チェチェン・イッツァのピラミッドは当時はまだ昇れましたが、
今は昇れなくなっているのかな?(確か当時そんな予告があったような…)。
思ったより高くて、足がすくんだのを思い出します。
セノーテ(泉)、すごい透明度でキレイだったな~。
わたしたちの参加したツアーでは泳いだりするのはなかった!

c0225766_2302438.jpg


新婚旅行だからってきばってJunior Suiteに泊まったらウェルカム・フルーツが置いてあって!
「フルーツ臭せぇ」っておじさんは嫌がってたけど。笑

カリブ海の蒼さも息をのむほどキレイで、
死ぬまでにもう一度来たいね、って話してたのが懐かしいナ!
遠いし、高いし、でなかなか行けるとこではないけど、
いついかいつか、絶対また行きたいカンクンです。



ってタイトルと全く関係ない話ですいません^^;




+++





さてさて。


Qooさんに映画・ホノカアボーイのBeeさんのレシピを送ってもらってからはや数ヶ月^^;
寒くなってしまって「発酵大丈夫かな??」と心配になってきたので、
だんなさんがゴルフへ行ってしまった先日のお休みにマラサダを作ってみました!



c0225766_22442892.jpg
それまでの行程は写真に撮ることすら忘れ頑張って生地をこねてました。
(発酵はオーブンに発酵機能があったのでそれを利用したらちゃんと膨れてくれました。)
「揚げ始めたらあっと言う間に枕みたいに膨れてくるよ」というQooさんのアドバイスどおり(笑)
ちょっとカメラを構えたりしている間に、どんどん膨れてくる~(あわわわ^^;)


c0225766_23125191.jpg
バニラビーンズで香りをつけたグラニュー糖、シナモンシュガーをまぶして。

c0225766_2313697.jpg
ちょっと揚げすぎた^^;くろーい。

c0225766_23151120.jpg
これまた歯型くっきりで失礼します。笑

んーーー。

捏ね方が足りなかったのか、発酵しすぎたのか、ふんわりもっちりのハワイの
マラサダとはほど遠いずっしり重い食感><

ゴルフから帰ってきただんなさんの第一声は「なんで四角いの??」

そこ~??
「マラサダ作ったの!?」じゃないんだ^^; まぁいいけど。

試食すると「ちょ、ちょっと固いね^^;」と遠慮がちに批判。



…またリベンジします(/_;)




+++

また別の日。
ひき肉が安かったので、久しぶりにハンバーグにしようと買ってきました。

そういえば、KAYOさんからお土産にもらったグレービーソースの素があったではないか!
ハンバーグと言えばLocoMoco☆
お気に入りのお皿でワンプレートにもできるし、早速作ってみましょ~♪


ハンバーグを捏ねてから、ソース作りを始めたけど…
c0225766_23224114.jpg
c0225766_23344035.jpg
お水を分量加えて混ぜ混ぜ。火にかけてフツフツしてきたらお味見。

なんだかぼんやりしたお味…
お肉のブイヨンぽい味なんだけど、これであっているのか??

実はハワイでちゃんとしたLocoMocoを食べたことがないので、
グレービーソースがどういうものかわからないのです^^;

だんなさんに味見してもらうと「いつものケチャップ+ソースのほうがいいなぁ。」とのこと。

わたしもそのほうがいいな~と思って、ケチャップやらソースやら仕上げにバターなんぞ
足していたら、完全にいつもの味になってしまった!!!
どこ行ったグレービー??笑

c0225766_23393016.jpg
c0225766_2339502.jpg
目玉焼きとマカロニサラダも作って添えたらなんちゃってLocoMocoの出来上がり♪
c0225766_2340892.jpg
ある程度雰囲気は味わえました^^;


c0225766_23445733.jpg
余談ですが、わたしはあまり赤飯が好きではないのに
何故か実家の母にここ最近かなりの確立で持たされる!!
おかあさーん、私赤飯好きじゃないって小さい頃からあんまり食べなかったじゃーん(-_-;)

白いご飯で食べたかったなぁ。



とりとめもないことを長々と失礼しました^^;



+++

↓24h avecブラウン、26cmは売り切れちゃったみたいです!



↓別のお店ですが、無事ブルーも15%offでポチれました^^届くの楽しみ♪

[PR]
by akichin0720 | 2010-11-12 00:04 | 日常

BOOTS&KIMO’S_2010

c0225766_19112255.jpg
ありえないほどの…
c0225766_19114389.jpg
偏平足。

…ではなく(いや実際そうなんだけども。笑)、ハワイアナス焼けの痕。

でも薄れていくのもなんだか寂しいと思う冬の朝。



+++


二日目の朝。


c0225766_1915324.jpg
目覚まし時計もなく起きれるか心配だったけど、なんとか起きれた!


c0225766_191827.jpg
高橋さんとこで買ったフルーツを写真に収め、ひとつふたつ口に入れたら、素早く身支度を整えて出発!


…とここで、Tシャツ戦争勃発☆

どちらもこのTシャツを着たくて譲らなかったため、
恥ずかしながらしばらく色違いのペアルックが続きますが、
どうかひかないで下さいませ・・・^^;



+++



早起きして向ったのは、カイルア。
カイルアと言えばブーキモ!
昨年はまだ移転前だったので、初めての新店舗です^^♪
c0225766_19271435.jpg



c0225766_22354541.jpg



c0225766_22361882.jpg



c0225766_22364616.jpg
いいお天気です!



c0225766_22394557.jpg
わたしはほとんど食べないのですが、フローズンヨーグルトのお店、あちこちにたくさんできていますね~



+++


店内で名前を告げ、写真を撮ったりしていると、ほどなくして名前を呼ばれました。
そんなに待たなくてもよくて早起きしてよかった^^


c0225766_22433070.jpg
よぅさんが美味しいって言ってたの、確かマウイなんとか、マウイなんとか…




c0225766_22523198.jpg
来ましたー♪


c0225766_2253610.jpg
1年ぶりの再会!


c0225766_2253364.jpg
ここはパンケーキの美味しさもさることながらオムレツも評判なので食べてみたかったのです^^



c0225766_2315596.jpg
マカデミアナッツソースの美味しさは言わずもがな、このもちもちした生地☆
パンケーキ自体が本当に美味しいーーー!!
ソースをしっかりと受け止めるこの弾力こそ、このオノリシャスパンケーキの真髄!!
だんなさんと1皿だったためお互いのペースを探り探り、取り合いです。笑


c0225766_23134999.jpg
野菜もチーズもたっぷりのオムレツも美味しい!
よぅさん's recommend、サイコーでした^^




c0225766_23393389.jpg

c0225766_23401149.jpg
他にも行きたいお店はたくさんあるのに、
どうしてもはずせないBOOTS & KIMO'Sでした!
[PR]
by akichin0720 | 2010-11-06 23:52 | ハワイ10

やっぱり Leonard’s Malasadaも!

満足な夕食を終えたら、細々したものを買いにSAFEWAYへ♪


とSAFEWAYの前まで来ると、すでに閉まっていると思ってた「Leonards(レナーズ)」がまだやってる!!
でもお腹一杯だしなぁ…と思ったら、だんなさんが「せっかくだし寄ろうぜ!」と珍しくノリノリ(笑)
ならば行きましょう♪♪

c0225766_22175785.jpg

c0225766_22192876.jpg
夜9時過ぎでもこの賑わいです♪

c0225766_22203658.jpg
カスタードパイも気になる…

c0225766_2221544.jpg
激甘そうだけど、他にも美味しそうなものがいっぱい。
ピンク×ブルーの文字の箱もかわいいですね!


c0225766_22231076.jpg
今年も箱買いは無理のため、ディスプレイを写真に撮ってガマン。。。

c0225766_222481.jpg
でもやっぱりここはマラサダ☆
いつもどおり、おじさんは普通のシュガー(左)、わたしはシナモンシュガー(右)
結局、あっついうちが一番!とお腹一杯のはずなのにその場でパクリ♪

c0225766_2225297.jpg
その戻る様子を動画に収めたいほどの低反発具合!(歯型バッチリで失礼します^^;)
このもっちり食感、やっぱたまらん!!秒殺でペロリです。笑

(結局レナーズへはこの後寄れなかったので、この日食べれてよかった^^♪)



c0225766_22331916.jpg
あ、金・土は夜10時まで営業してるんですねー!



+++


余談ですが、今回の旅行中ここも含めマラサダ5回も食べてしまいました^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-10-30 22:55 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項