タグ:Hawaii_2010Oct ( 77 ) タグの人気記事

Ulupo Heiau

2010年10月のハワイ記の続きです。


マラサダで小腹を満たした後は、オアフ島最古の神殿と言われるUlupo Heiau(ウルポ・ヘイアウ)へ。
カイルアにヘイアウがあることすら知りませんでしたが、だんなさんが帰国前に行き方を書いたメモを地図に挟んでおいてくれました。

c0225766_2374190.jpg
この看板もいい感じに色あせて最古っぽい。


c0225766_23135446.jpg
YMCA駐車場横にあります。
何度も通っているKailua Rd.のすぐ横にこんなとこがあったんですね~


c0225766_23181510.jpg


c0225766_23183992.jpg


c0225766_23222776.jpg
ウルポ・ヘイアウは豊作祈願のため、農耕の神様「LONO(ロノ)」を祭る神殿として使われていたのではないかと言われているそうです。


c0225766_23274669.jpg
c0225766_23255873.jpg
ここらへんはカワイヌイという湿原だそうですが、カイルアと言えば美しいビーチしか知らなかっただけに、ちょっと脇へそれるとこんな異空間が広がっていたことに大変驚きました。


c0225766_23291043.jpg
また一説によるとハワイ諸島の先住民とも考えられている伝説の民メネフネ達が、手から手へ石を手渡しで運び一晩でこのヘイアウを建設したという言い伝えがあるそうです。

c0225766_23301425.jpg
下から見ると圧巻です。


Kayoさんはメネフネ自体が「??」だったようですが、わたしもよく知らないので全く説明できませんでした^^;


c0225766_2334361.jpg
c0225766_23344727.jpg
c0225766_2335236.jpg
神殿のふもとにはタロの畑が広がり、周りにはバナナの木やノニ?なども。





今でもハワイの人々の信仰に結びつく神聖な場所だそうですが、地元の方が犬を連れて散歩がてら来ていたりして、張りつめた感じではなく、穏やかな感じが漂うヘイアウでした。


Ulupo Heiau State Monument


to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-11 00:08 | ハワイ10

AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP again!

2010年10月のハワイ記です・・・
頑張って更新しております^^;


Lanikai を後にして、この旅5回目となるマラサダを食べに!

c0225766_22423711.jpg
カイルアのAGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP♪再びです。


c0225766_22433096.jpg
相変わらずのケンタ臭(笑)
そして相変わらず赤いチェッカーシートはもらえず無造作にビニールにイン(笑)


c0225766_22435721.jpg
2個頼んだはずが、3個入ってた!!
しめしめ・・・早いとこずらかりましょう!!


c0225766_22453069.jpg
c0225766_22454723.jpg
ん?黄色いこの子のイラストはまさかのチキン??


ケンタとは関係ないよね!?(笑)



熱々もっちり、ふんわり。

アグネスのマラサダも鉄板なおいしさ~♪

小腹満たしにもちょうどいいネ。




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-10 22:51 | ハワイ10

Lanikai Beach_2010 vol.3

2010年10月のハワイ記の続きです。


cinnamon'sで大満足の朝食?ブランチ?を終えたら、ビーチ!ビーチ!!
「あきちん、そんなに海好きだったっけ~」とKayoさん。
Hawaiiと言ったらビーチっしょ!!

その前にお約束のKalapawai Marketに寄りました。

c0225766_2145895.jpg
写真がなかったので使い回しです・・・^^;


c0225766_2146263.jpg
コーヒー好きのKayoさんは、こちらでコーヒーをto go。
私は買ったはずのフラガールのはちみつを見て、なおも「かわいいな~♥」などとニヤニヤしておりました。
だんなさんと来た時に買えなかったあの絵はこの日も在庫切れでした・・・(/_;)

わたしはとあるものをゲッツして、さぁビーチへGO!


c0225766_2150502.jpg
Kailua Beach Park。
駐車場が激混みでした><

c0225766_21525646.jpg
快晴。


c0225766_21512670.jpg
to goしたコーヒーとKayoさん。

・・・とここでまったりするはずだったのですが、ここまで来たらやはりLanikaiへ行きたい!!
とわがままを言って、Lanikaiまで徒歩で移動です。

c0225766_21581613.jpg
これもまたお約束。


c0225766_2158381.jpg
くさかったとこ(笑)

c0225766_2205954.jpg



そして入り口は大変生ごみくさいですが一番お気に入りの小道から天国の海へ。


c0225766_222879.jpg
完全防備な人。


c0225766_2223928.jpg

c0225766_2234491.jpg

c0225766_224447.jpg
あ~~~ダメだ。ハワイ病悪化するっ!!

c0225766_2253940.jpg
寝転がって心ゆくまで昼寝したり、海入ったり・・・

Kayoさんは初め「え~いいよ~。」と言ってたけど、
「ここまで来てLanikai入らず帰ったら後悔するよ!いいから入ってきゃぁって!!」
と私の強引なPUSHで海にザブン。
「何年ぶりだろ~~。気持ちよかった~~♪」と言ってました。


c0225766_2261369.jpg
以前は私もB級グルメだ、Shoppingだ、で満足して贅沢にもHawaiiで海にも入らない年すらありましたが、今はビーチ、特にLanikaiには行かないと気が済まないほど、ビーチが1番です
(いや、ウソ。やっぱグルメかも。笑)




+++


Kalapawai Marketでゲッツしたもの・・・

c0225766_22183111.jpg
だんなさんへのお土産にブラウンのhavaianas(ハワイアナス)のビーサンを。

c0225766_22242042.jpg

前の年にハワイで買ったhavaianasをいたく気に入っており、出張にもキャリーケースへ忍ばせるほど。
真冬でもそのへんへ行くときはビーサンです(笑)
あ、この黒のはモヤさまで三村さんが履いてた!オソロ~♪


c0225766_2222953.jpg
このブラウンもBrasilシリーズですが、ソールのしましまのカラーリングのくすんだ色味が珍しくて超好みだったので♥(わたしの、ね。)


c0225766_22262485.jpg
ちなみにグレーは私の。帰りのホノルル空港で買っちゃった。
ひそかにBrasilシリーズ、欲しかったんでね。



気に入ると色違いも欲しくなって買ってしまう私と違って、お気に入りがダメになるまで愛用するタイプのだんなさんは、「なんでビーサン?オレあるじゃん。」と、いまいちブラウンには興味を示さず未だにおろしてない・・・


チェッ!!!
(サイズさえあえばあたしが履くのにさっ)


to be continued...



でもやっぱり自分が履くならTopのMetalicのほうが好きかな・・・
 
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-09 22:59 | ハワイ10

Cinnamon's Restaurant

2010年10月のハワイ記の続きです。

の前に!!!

  

大好きなAloha Book、Hawaii Book、Mahalo Bookに次ぐ第4弾の情報です!
皆さまお待ちかねの新刊は来る2/25の発売で、タイトルは『愛しのハワイ』だそうですー!!!


まだ画像はありませんが楽天ブックスでは予約受付中とのこと~♪♪♪
↓早速チェックしてみてくださいね!!

愛しのハワイ

愛しのハワイ
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





+++



さてさて、お腹ペコペコでホテルに戻った私たちはそのまま着替えるでもなく、一目散に朝ごはんへと向かいます!すっぴんだわ、サンダルだわ、Tシャツに短パンだわ、そこらうちじゅう砂だらけだわ、大変な身なりでしたが、そんなこたぁどうでもいいぐらいお腹すいてたんです(笑)


車(の助手席)に飛び乗り向かった先はカイルア。Beach Yogaで予想以上に時間がかかってしまったので焦る気持ちを静めながらスピーディーかつ安全にPaliHighwayをすすみます。

前回(2009年10月)フラれてから、かれこれ1年待ち望んできたあのコにやっと会えます~~


帰国後、他のかたのブログなどでレポを見るにつけ「甘すぎずうまい!」「甘酸っぱくて美味しい」だの「甘すぎ~><」だの、んもうっ!いったいどっちなのよ!甘いの?甘くないの??好きなの??嫌いなの??と彼の気持ちがわからずヤキモキする恋愛初期の乙女のように焦らし焦らされながらこの時を待っておりましたよ♥


c0225766_2284013.jpg
カイルアのレストラン「Cinnamon's(シナモンズ)」。
ユニフォームが素敵♥

c0225766_2295653.jpg
ってか、10時を回っていたので激混みだし~
チキショー!!Beach Yogaめ!(笑)

テラス席?ではおちおち食事もできないぐらい周りがWaitingのお客さんだらけ(笑)
こりゃ相当待つね~と思っていたけど、二人だったせいか意外とすんなり通してもらえラッキー☆

c0225766_22143349.jpg
中も外も地元の方でいっぱい。老若男女問わず人気のレストランのようです。さすがファミリーレストラン!


c0225766_22161258.jpg
マグもSoキュート♥

Waitingの間に、メニューを見せてもらってたけど心は決まっておりましたよ。
ちらっと見かけたレッドベルベットパンケーキにも惹かれつつ・・・


c0225766_2218416.jpg
オーダーしたのはもっちろんグァバ・シフォン・パンケーキ♥
シナモンズと言えば!なシグネチャメニューのひとつですね。

c0225766_22265891.jpg
室内が暗くて全然その麗しいお姿がうまく映らない(/_;)


c0225766_22281425.jpg
甘×甘はキツいよね、ってことでカナディアンベーコンのエッグベネディクトをお供に、KAYOさんと分けっこ分けっこして食べましたー♪


c0225766_2232786.jpg
賛否両論あったようですが、私は断然「賛」派!!

写真がイマイチでわかりにくいですが、透明感のあるソースとミルキーなピンクのソースの2層になっております。とろ~んと甘酸っぱいソースがううう・うま~~い!!ホイップもなかなかの助演女優賞ですぞ。
そしてなんといってもこの生地!!もっちもちな食感とほのかな塩気。生地自体がめちゃめちゃ美味しいではないですかっ!主役はれますって!遠慮するこたぁない、次回は主役おやりなさいって!っていうか、わたしの中では主演女優賞ですって!!

とにかくこの弾力が好みど真ん中。ソースをまとってもぐずぐずにならないのですよ。KAYOさんと「ど~やって作るんだろね~?」「すごいね~美味しいね~」と感心しきり。日本にはないButtermilkっつうのを入れるともちもちになるらしいという私の説はぶった切られ、KAYOさんはしきりに「米粉じゃなかろか。米粉だに、絶対!」と自信満々におっしゃっておりました。

c0225766_2246759.jpg
確かパンケーキの枚数を選べたので女子旅らしくShort Stuck(2枚)をチョイスしたと思うのですが、全然3枚でもいけたな、と(笑)

c0225766_22491779.jpg
シフォンちゃんが美味しすぎてこちらの記憶があまりないのですが、こちらもかなり美味しかったかと。


c0225766_2252374.jpg
半熟卵Lover♥なもんですから。






早朝のイライラはどこえやら~。
お腹が満足すれば、大概のことは大目に見れますです、ハイ(笑)
Cinnamon's、大満足でございました~♪




to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-07 23:16 | ハワイ10

Beach Yoga!?

2010年10月のハワイ記の続きです。


8日目の朝・・・

何かアクティブなことをしようと満場一致(二人)で決まり、早起きして出かけた先はBeach Yoga!!
ん~、女子旅っぽいね~~♪


KAYOさんに起こされ(子供か。笑)すっぴんに日焼け止めだけをなんとか塗りたくって
ワイキキ・トレード・センターの2階へ集合。
夜が明けきってない周りはまだほの暗くてビルのエスカレーターすら動き出す前の6:20には集合場所へ行っていたのだけど、集合時間の6:30になっても先生が来ず・・・
でも数人は集まっていたのでお互いに「ここでいいんですよね^^;??」なんて確認し合っちゃったり・・・

c0225766_0122187.jpg
ブレブレでスミマセン(汗)


c0225766_0135338.jpg
10分ほど遅れてようやくデニス先生、陽気に登場^^;


集金は素早かったが(笑)その後の準備ノロノロ~^^;
先生の支度が整うまでは、奥に見える天井から吊るされたロープを使って体をほぐしておいて~みたいな。
しかも広げっぱなしにしてあったヨガマット、くるくる巻いといて~みたいな。


先生のお着替えが終わったところで、しばしロープを使ったアクロバティックな柔軟を。
生贄に選抜されたおひとりのかたは、みんなの前で大変な格好をさせられておりました^^;


そして先ほど巻いたヨガマットを先生の自転車の後ろに括り付けてようやくBeachに出発です。
う~ん、ハワイアンタイムですね~^^;


c0225766_0224076.jpg

c0225766_0225224.jpg
しかも途中で「あ、ワタシノミモノカイマ~ス!」とおもむろにABCへ立ち寄りマイペースにお買い物をする先生。

え~っと先生、先に買っておいてもらっていいですか?^^;


自分は時間にもルーズで段取りも超悪いクセに、人の段取りの悪さは許せないワガママなタイプのわたくし、
ちょ~っぴりですがイライラし始めておりました(笑)



c0225766_0274143.jpg
一緒に参加した素敵女子の皆さま。
みんな細くておキレイ。そしてYogaも経験者の皆さまばかり。


ようやくビーチにてYogaが始まりましたが、初心者とか上級者とか配慮されるでもなく次々と流れるようなポージングが進んでいきます。
年に数回ジムで時間が合えばヨガクラスに参加したことがある、って程度のわたし、容赦ない先生の高度なポーズの要求にしばしば悲鳴にちかいうめき声をあげておりました(泣)
先生はポーズの度「コレ、トテモキモチガイイポーズ。ワタシ、コレダイスキデス」と本当に気持ちよさそうにやっておられるのですが、体が硬いわたしには拷問に近いものがございました・・・。

空腹も手伝ってか、脚をあげるたびに顔まわりにパラパラ落ちてくる砂にすらイライラ。
心の中で「ねぇまだ?まだやるの?早く終わらんかな~><」と念仏のように唱えていたのはここだけの話です。


結局どうでしょう、小1時間ほど先生の後に続いて拷問ポーズをとるというのが続いたでしょうか。
小休憩をはさんでようやく海水に入ってYogaをするって説明の時に先生が
「コレカラ~ミズニハイリマスノデ、ココマデデイイヨッテヒトハ、ココデカエッテモイイデスヨ」と言うではないですか。


$20も払っているのに、ここまで頑張ったのにBeach Yogaの醍醐味を味あわずに帰れとな!?
みんなで手をつなぎ、大地からのエネルギーと達成感に満ち溢れた、あの片足立ち万歳のポーズをとらず、あれをやらずに帰れとな!?


・・・な~んて気持ちは一切なく・・・。
普段だったら無理してても居残っていたのでしょうが、このときはもう帰りたいばっかだったのでKAYOさんと顔を見合わせ、これも満場一致で「もういいよね。お腹もすいたし、帰ろ。」と、砂だらけになった全身をパンパンはらいながら、元来た道をとぼとぼ帰りました。
(もちろん「ちょっと段取り悪すぎだよね~」などと悪態つきながら帰ったのは言うまでもありません。笑)


リフレッシュどころか、なんだかどっと疲れたBeach Yogaでした^^;


c0225766_1192415.jpg
やっていたのはこのあたりです。



そういえば一人参加で我々と同じ気持ちだったのか「どうしよ、わたし3回分の回数券買っちゃった^^;」と若干後悔をにおわせていたあの女性・・・。
その後、Beach Yogaどうしたかなぁ・・・(笑)





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-07 01:29 | ハワイ10

Palace Saimin

うぅぅ~~~寒い>< こちら東海地方、今朝は雪がすごかったです。
もうすぐ立春といえど、やはり2月は一番寒い気がしますね。

2月と言えば・・・
昨秋のハワイで1年ぶり2度目の奇跡☆でお会いできた内野亮さん&赤澤かおりさん共著による

  

こちらの大好きな3冊に次ぐ第4弾がいよいよ発売になりますね~~~!!!

とーーーーっても楽しみ♪

頼まれもしないのに宣伝部長をかって出たわりには何もしておりませんでしたが、
そろそろハワイ好きの皆さまへ、いやそうでない皆様にも啓蒙活動していかないと(笑)

亮さんにお会いしたときに聞いたお話によりますと、


第4弾は・・・

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-02 22:43 | ハワイ10

Savers

2010年10月のハワイ記の続きです。


マノアで昼食をとった後は、カリヒのSaversへ。
Kayoさんが何かの雑誌でSaversのロゴが入ったマグを見かけてかわいかったので欲しい、と。


+++

c0225766_103132.jpg
c0225766_155714.jpg
Saversは寄付されたものをリサイクル販売するお店のようです。ワイアカミロSCのオリパン先生のすぐ近くですね~。
数年前にもだんなさんとオリパン先生に朝食を食べに来たついでに立ち寄ったことがあります。

c0225766_163314.jpg
早速店内をくまなく探すも、Kayoさんお目当てのマグは見つかりません。
店員さんにも聞いてみますが、置いていないと・・・。
雑誌はどうやらメインランドのSaversの紹介だったようです。


c0225766_182267.jpg
掘り出し物はみつかったかい?
c0225766_183749.jpg
ずいぶんと買われるようで(笑)

+++

こちらではだんなさんのTシャツを数点お買い上げ。

c0225766_1143100.jpg
$3.99

c0225766_115255.jpg
c0225766_116386.jpg
QuickSilverはちょい高めの$7.99!
あ、ラスベガスって書いてあるけど、まぁいいか。(笑)

c0225766_1171826.jpg
これは何かのノベルティなのかな・・・
c0225766_1173015.jpg
このタイプは首回りが伸びにくくていいのです。
c0225766_118229.jpg
驚愕の$1.99☆ やすっ!!


このプライスタグの下の部分についている色によって日替わりでさらに安くなったりするんですよ。
色やサイズもたっくさんなので、古着に抵抗のないかたにはオススメ~!


私は残念ながら自分のものは何も買わなかったけど、KayoさんはReese'sのピーナッツバターカップがプリントされたかわいいオレンジのTシャツなんかを購入してましたよ♪


c0225766_1265641.jpg
c0225766_1272891.jpg
宝探し気分でお買いものが楽しめるSaversでした。


+++

c0225766_1291167.jpg
c0225766_1292448.jpg
並びにある、プライスバスターやフードランドもちょこっと立ち寄りました。


c0225766_1303091.jpg
c0225766_1304325.jpg
別のフードランドで最初見たときは「う、派手・・・日本では使いづらいかも」とスルーしてたフードランドの保冷バッグ。
やっぱり買っちゃった~~^^;




帰国後、コストコで荷物詰め過ぎてファスナーが壊れちゃったけど、それでもなお結構使えます!!







to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-01 01:39 | ハワイ10

Fendu Boulangerie & Bakery Manoa

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


+++

初めてのアサイーボウルを堪能した後は、えっちらおっちらまた西のGatewayHotelまで戻ります。
Bus来ないかな~と振り返りつつ歩いていましたが、結局最後まで歩いて帰りました^^;

c0225766_15203984.jpg
Lovesのトラック、ギンガムチェックがかわいい~♥


c0225766_1522633.jpg
早くしないとお友達が来ちゃう~と慌てて帰ったものの、なかなか現れないので心配になってアンバサダーホテルのほうへ出てみたり、ロビーで座ったり、お部屋に戻ったりしながら待ちました。


+++

ようやくお友達のKayoさんが現れたのが1時すぎだったかな~??
なんでもイミグレがめちゃめちゃ混んでいたのだとか。
ようやくレンタカーをPICK UPするも、今度は道が混んでいてなかなかすすめず時間がかかってしまったそうです。
とにもかくにも無事合流で来てよかった~^^


お部屋に案内し、前出のDHMGのバタークリームな生クリームを味あわせたり、カプアケアプロダクツのフルーツバーを食べてもらったりしながらも、まったりする余裕も与えずKayoさんの運転でご希望の場所へと案内します♪

・・・の前に「マラサダ好き?」と聞くと「好き♥」というのでせっかくなんであちらへご案内~

c0225766_15291561.jpg
揚げたて熱々!!Kayoさん“はふはふ”なってます(笑)
やけどしないように気をつけて~~!!

渡ハ回数は私より断然多いKayoさんはレナーズはもちろんご存じなので、Championに。
「Kayoに食べてもらいたかったんだよ~」と言いながら、お腹いっぱいなはずなのにこの旅4回目となるマラサダを自分もちゃっかりご注文(笑)
熱々・カリッ・もちっで、んま~~い♪



+++

c0225766_15405587.jpg
c0225766_15473958.jpg
Kayoさんの希望で向かったのはマノア。


c0225766_15414021.jpg
お見せできないのが残念ですがとてもかわいいKayoさんです。
大好きなスタバの前で記念撮影~!!


c0225766_15433728.jpg
ショッピングセンターには献血車かな。
献血の看板までいちいちかわいいハワイです♥


c0225766_15511489.jpg
この日は木曜日だったのでマノアショッピングセンターでもファーマーズマーケットが開催されていたようですが、残念ながら終わっていました。


c0225766_15495629.jpg

c0225766_15491835.jpg
Kayoさんのご希望でこの日のランチは「Fendu Boulangerie」さんのパンに。

c0225766_155505.jpg
c0225766_15553022.jpg
c0225766_1559463.jpg
c0225766_1557410.jpg
写真いいですか?って聞いたら、若干とまどい気味な表情を見せつつもOK~♪と。お昼過ぎなので結構売り切れてたパンもあるみたいです。


c0225766_161446.jpg
あ!と思い出したので、こちらもマノアでは有名なパン屋さん「Bakery Manoa」へ寄ってもらいました。
・・・がこちらも売り切れ続出のようで品数がとても少なかったです。


+++


スタバで飲み物を買って、Safewayのベンチ&テーブルでランチタイム!


c0225766_1672299.jpg
Kayoさんのデニッシュと「これなんかの雑誌で紹介されてたような気がする~」と言ったらKayoが買ってくれたマンゴースコーン。デニッシュはなんだったか忘れてしまいました・・・(もういっこKayoさんはチョコデニッシュっぽいの食べてた気がするんですが写真がないので記憶違いかな??)

c0225766_16134319.jpg
中はしっとりしていて甘酸っぱいマンゴーがアクセント。美味しかったです・・・と思います(笑)忘れてしまったよ~^^;

c0225766_16173419.jpg
こちらはベーカリーマノアのミルキースティック。かなり甘いミルククリームでしたが、さすが日本人オーナーのお店だけあってパン自体の生地が柔らかくて美味しかったです。(でもわざわざハワイで買って食べなくてもよかったかなー、なんて^^;)
なんか買わなきゃーと買ってみたけど、お腹いっぱいで半分Kayoさんに食べていただきました。
「なに、あきちん。小食じゃん」と普段の胃袋具合を知っているKayoさんに不思議がられましたが、2回も朝食食べてるんですよ~^^;




+++


お天気もとっても良くて、吹き抜ける風がとても心地良かった~。

まったりとしながらこの旅の前半部分のダイジェストを写真を見せながら「Takahiroさんに会って握手してもらったんだよ。」とか「亮さんに会ったんだよ」とかいろいろ説明しましたが、今イチわたしの興奮が伝わっておらず「わかってあげられずごめんよ^^;」なKayoさんでした。





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-30 00:02 | ハワイ10

Diamond Head Cove Health Bar

c0225766_1273444.jpg
Bogart's Cafeでの朝食第1弾で、トーストは残しましたが、それでもかなりお腹にたまってしまいました。
Diamond Head Cove Health BarがOPENする10時まで時間をつぶすのと同時に、少しでもお腹をすかせないといけません。


c0225766_1281543.jpg
c0225766_1282912.jpg
シャワーツリーを眺めながら

c0225766_129613.jpg
カピオラニパークをめざしましょう。


c0225766_131573.jpg
ここ数年は10月にハワイへ行くので、スーパーなどでも大概装飾はハロウィンです^^;(蜘蛛ニガテ・・・)


c0225766_1322179.jpg
ハワイらしい車



c0225766_132455.jpg
カピオラニパークへ到着。


c0225766_1333735.jpg
やっぱりこれを見なきゃなダイアモンドヘッド。


c0225766_1341138.jpg
その雄姿を見るのはこちらの特等席で決まり~♪


c0225766_1392712.jpg
ふぅ~~~癒されますね~^^


・・・本でも持ってくりゃよかったな^^;(手持無沙汰でヒマな人)



+++



写真を撮ったりぼーっとしたり、なんとか時間をつぶしてお腹のほうも落ち着いてまいりましたので、そろそろ行きますか!



c0225766_1405124.jpg
元来た道を戻り・・


c0225766_1424935.jpg
今度こそ(笑)Diamond Head Cove Health Barへ。


c0225766_1445370.jpg
初めてのアサイー。初めて食べるのはこのお店って心に決めてましたの♪
美人なお姉さんに注文を告げ、わくわくドキドキ待ちました。


c0225766_1454341.jpg
店内はアーティスティックな作品や、バラバラなテーブルやら椅子やらソファやらでごっちゃごちゃな感じ!?ですが、不思議と居心地いい感じで、地元の方もまったりしていらっしゃいます^^


c0225766_1483667.jpg
そして、やってきました!!初アサイー☆


何を注文したか忘れてしまったのですが、何分初アサイーなわたくし、何を注文していいかもわからなかったのでとにかく何でも入ってそうな、ラーメンで言えば「全乗せ」的な、一番値段の高い「Da Hawaiian Bowl($12.5)」を注文したと思います^^;



c0225766_1511768.jpg



美味しそう!!というよりファーストインプレッションは「やっちまった・・・^^;」
だってだってドンブリサイズで盛られてくるんですもの(笑)


さすがの私も本日2度目の朝食ですよ。



食べれん、食べれんよ・・・


そう思いつつの第一口目は



う・う・う・うんま~~~いっ!!!



出ました!!本日2回目!!!!!



なにこれ!?なんだこれ~~~!!!(@_@;)


めっちゃめちゃうまいが!!!


思わず名古屋弁も出るわ。



知りませんでした。おばちゃん知らんかったよ。アサイーさんがこんなに旨いなんて!!


これまでのハワイでなぜ手を出さなかったかわからん・・・なんだかとっても損した気分になるぐらい美味しい衝撃にクラクラ・・・



c0225766_271069.jpg






そうして気づけば・・・


c0225766_21126100.jpg
きれいに平らげとるが(笑)


だれぇ?食べれん、言ったの!!!(爆笑)



恐るべし、私の胃!!


いや、恐るべしアサイー!!満腹を忘れさせるほどの美味しさ☆




c0225766_2171498.jpg
アサイーデビューがこちらのお店でよかった♪


大満足のDiamond Head Cove Health Barでした^^







to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-15 02:22 | ハワイ10

Bogart's Cafe & Espresso Bar

2010年10月のハワイ記です。

忘却の彼方~になりかけの記憶を写真を見て思い出しながらぼちぼち綴っております^^;




c0225766_21113215.jpg
7日目の朝。


結局、朝もぐずぐずしてしまいやっとホテルを出れたのは8:00すぎ~^^;
この日、セントレア発のJAL機でお友達がやってくるので、お昼にGatewayHotelで待ち合わせをしていたのですが、それまでにお初のあれを食べに行きたくて、目指すはまたまたモンサラット通り。

本当は散歩がてら、カロリー消費がてら、徒歩で行こうと思っていたのですが、若干寝坊したのでこの日はズルしてThe Busへ乗り込みました~♪


c0225766_21131834.jpg
行きたかったのはここ!
「Diamond Head Cove Health Bar 」

こちらで、まだ食べたことなかった「アサイーボウル」を食べようと。
・・・がしかし、こちらのお店、OPENはなんとa.m.10:00からでした~(泣)

マジですか・・・(-_-;)



でもめげません!!


お隣にはこれまた行きたかった「Bogart's Cafe & Espresso Bar」があるではないですか!!
c0225766_21204085.jpg
こちらはすでにOPENしていて、地元のかたでにぎわってます~♪

c0225766_21252464.jpg
朝も早よからこの混雑っぷり!
なんとか入り口横の席を確保できました。
優しいミントグリーンとビビットな赤の組み合わせの壁が素敵すぎてきゅんきゅん♥します!


c0225766_21243629.jpg
早速私も軽めにBreakfast第1弾とまいりましょ!!


c0225766_21264052.jpg
飲み物はオーダーカウンターですぐ渡してもらえます。
多分アイスカフェラテだったと思います・・^^; たっぷりサイズで嬉しいですね^^♪


c0225766_21292189.jpg
待つことしばし。
3種類の具材が選べるオムレツを注文しました!(どこが軽めやねん)


c0225766_21315120.jpg
オムレツの色がきれ~!!香ばしい焼き色のトーストも食欲をそそります。


c0225766_2136321.jpg
もいっちょアップで(笑)


c0225766_21362543.jpg
ほうれん草とアスパラガスとトマトをチョイス。チーズは選べたんだっけな?忘れちゃったけど、チーズは入ります。


う・う・う・うんま~~~いっ!!!

シンプルだけど、卵のとろとろ具合がサイコー!!チーズもとろけてめっちゃ美味しいです♪

c0225766_2141839.jpg
アイスラテも苦みしっかりコクがあっておいしっ!!
お腹が膨れるのも覚悟でちゅーちゅー飲んでしまいました^^;

c0225766_2142510.jpg
さらに特筆すべきはこのトースト!
元来もっちりパン好きなので、外国のクリスピーなトーストは正直そんなに興味がないのですが、この雑穀トーストというんですかね、ざくざくの食感といい噛むほどに感じられる甘みといいめちゃめちゃ美味しいではないですか!!嬉しい驚きです♪
・・・がこの後食べるアサイーボウルに胃のスペースをちょっとばかり残しておかねばならないので、泣く泣く2切れでストップ。食べ物を残すのは好きではないのですが、心を鬼にしました(泣)



c0225766_21494034.jpg
ほんっとにおいしかったこちらのオムレツ。
パンケーキやらベーグルやら、食べ残してしまったトーストやら(笑)他にもいろいろ美味しそうなメニューがずらり~なので、また絶対食べに行きたお店とあいなりました!!



c0225766_21524917.jpg
リピ決定☆といいつつ、このときだけで未だに2回目が行けてません。


あぁ~寒い日本を抜け出してハワイに行きたいな~~~><






to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-14 21:58 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項