タグ:Hawaii_2010Oct ( 77 ) タグの人気記事

Koko Crater

ヘイアウを後にし、次に向かったのは・・・


c0225766_1640896.jpg
ココ・クレーター!

c0225766_16404723.jpg
c0225766_1641316.jpg
ラニカイやマカプウでのトレッキングに味をしめ、腹ごなしのためにココ・クレーターに昇ってみることに♪
(このときはまだ腹ごなし・・・ぐらいのかる~い気持ちでおりました^^;)


c0225766_16451635.jpg
こちらに車を停め、貴重品以外の荷物は極力置いて、重いし水筒もいっこでいいよな~なんてお水も置いて行きました。

c0225766_1648855.jpg
c0225766_16484947.jpg
登る前の一枚。お互いまだ余裕かましてます(笑)
しかしど~してもダンディの「ゲッツ!」に見えるのは私だけだろうか。(笑)


c0225766_16512187.jpg
c0225766_16515210.jpg
ところが、登り始めてすぐに「どえらいとこに来たな~><」と後悔し始めました。
こちらはトロッコの線路が残っていて、その階段を永遠に登って行かないといけないのですが、
これが相当キツイ!!一段一段が大きく幅も広めで、しかも乾燥した土で足元が滑る!
こんな暑苦しい格好で、しかも足元オーロラシューズって!!なめていました・・・(泣)

c0225766_1782516.jpg
振り返ればハワイカイが広がっていました。

こんな天気がいい日に、なぜビーチでごろごろしてないんだろう?
時間がないというのに、なぜこんなキツイとこ登ってるんだろう??
一年に一度のごほうびハワイで、なぜこんな修行みたいなことを???

暑くて苦しくて思考回路もおかしく「なぜ?なぜ??」しか考えれなかった・・・(笑)


c0225766_1658957.jpg
途中まだ写真を撮る元気があったのですが、多分これが最後の一枚・・・


しばらく・・・多分半分ぐらいまで登ったのですが、陽射しを遮るものが何もなくてとにかく暑い!!
しかも重たいからと言って水分を少ししか持って来なかったのが命取りに。
ヘロヘロ&体力のない私はついに途中で登るのを断念(涙)
まだ行けそうだったダンナさんに水分を委ね、わたしは階段のフチに座って待つことに。
(待っている間ももちろん暑くて茹だりそうでした。)


c0225766_17102224.jpg
ハナウマ湾やココヘッドも見えます。

c0225766_17121218.jpg
ダンナさんも一歩一歩頑張って登ったのですが、帽子もかぶっておらず水分も底をつきフラフラに・・・。
あと少しのところだったのらしいですが、残念ながら頂上までは到達できず、
悔しそうな顔して降りてきました。



頂上には、360°パノラマビューのすんばらしい景色と爽快に吹き抜ける心地よい風が
待っていたに違いないのですが、二人ともそれを体験することはできずに登頂を断念し、すごすごと降りてきました。
む、無念です・・・(-_-;)


c0225766_17182378.jpg
登り切ってもいないのに風呂上りのような格好のオジサンに記念撮影をせがまれる。
タオルとれば?と言ったのですが汗で髪がくちゃくちゃなのがイヤだったみたいです^^;



・・・う~~ん!ココ・クレーター、侮ってました!!(汗)


こちらに登られるさいは、水分と帽子・日焼け止めを忘れずに~!!
もちろん、足元はスニーカーで訪れてくださいねっ^^;
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 21:00 | ハワイ10

Makapu'u Heiau

ホットドッグを食べたら、H1に乗りひたすら東へ東へと進みました。
去年の旅では何度か往復した道です。

前日にも東海岸へ来てMakapu'u Lighthouse Roadを登っていましたが(ペレの椅子を見に来たはずでしたが^^;)、この日は少し先のシーライフパークの前にあるビーチへ行きました。


c0225766_2385533.jpg
前日は上から見た灯台も見えます。


c0225766_23121827.jpg
神聖な場所なので冷やかしで来てはいけないかなぁと思いつつ、こちらのMakapu'u Heiauへやって参りました。
ラビットアイランドも目の前です。


こちらのHeiauには、漁業の神様が祭られており、豊漁や人々の安全な航海を祈ってくれているそうです。
2つの石群にはそれぞれ男性の神様と女性の神様が宿っているとのこと・・・

c0225766_23401371.jpg

c0225766_23144963.jpg
c0225766_2315881.jpg
こちらの木があるほうが男性のほうらしく、


c0225766_23404021.jpg

c0225766_23152481.jpg

c0225766_23192172.jpg
こちらが女性のほうだとか。



c0225766_2324699.jpg
失礼のないようにレイもお持ちし敬意を表します。


c0225766_23263848.jpg
おそらくこの下のことだと思いますが、ヒーリングプールと呼ばれる潮だまりがあり、古代ハワイアンはここで瞑想や精神浄化を行ったと伝えられているそうです。


感動するぐらいきれいなブルーの海でしたが写真でわかるとおり波はかなり激しいのです。
・・・が普通に地元の方がサーフィン(ボディボードかな?)してみえました^^;
土日にはかなり賑わうビーチのようです。



いつもの旅とはちょっと違う自然の力のようなものを感じながら、自分たちの旅の安全を祈願しつつ、次の目的地へ向かいます。


・・・to be continued.
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 00:09 | ハワイ10

hank's HAUTE DOGS

こちら東海地方、冷たい雨がたくさん降っています。本当に寒くなりました。。。



今年遅ればせながらホノカアデビューした我が家。
今朝はホノカアボーイのDVDを再び借りてきて観ながら「あ~ここ寄ったね~」「あ!あそこだ!」なんて言って先日の旅行を思い出しておりました~。
暑かったハワイが恋しい今日このごろです。


+++

さて、カメハメハ大王とお別れした後はまだお腹はすいていなかったのですが
軽めのランチをとるためにやってきたのは、Blogのお友達・Qooさんの旅行記
拝見して気になってしかたなかったお店・・・

c0225766_1614745.jpg
c0225766_16142870.jpg
c0225766_17181940.jpg

前日に立ち寄ったFisher Hawaiiにほど近い、カカアコ地区にあるhank's HAUTE DOGS


ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスの中にもお店があるようですが、
一度こちらにお邪魔したくて「行きたいリスト」に入っておりました~♪


c0225766_16185541.jpg
c0225766_16434442.jpg
早速入って注文です。
・・・がメニューがいろいろありすぎて何がいいのか決められない^^;
後ろに並んだお客さんのプレッシャーに耐えきれず、結局一番メジャーなChicago Dogに(笑)

(後にテレビでこちらのお店が紹介されているのを観たのですが、日替わりメニューもあって、ロブスターを使ったソーセージ、なんてのもあるらしいです!そちらも気になるな~)


c0225766_1634576.jpg
待つことしばし。

c0225766_16341016.jpg

c0225766_16353418.jpg
天気もいいので外で撮影しましょう♪
お店の横にはイートスペースもあります。

c0225766_16374669.jpg

c0225766_1638655.jpg
c0225766_16384529.jpg
外国のものってなんでこんなにパッケージがかわいいんでしょう!

c0225766_16395961.jpg
c0225766_16401416.jpg
ジャーン!こちらがChicago Dogです。
コンボなので飲み物とポテトがついていました。
はちきれんばかりのソーセージがジューシー。食べごたえあるぅ~♪
たっぷりかかったマスタードは見た目ほど辛くありません。
見た目は「?」の鮮やかな緑色のレリッシュ?も味にクセはなく。
ピクルスは好きなのでど~んと入ったピクルスは嬉しい^^
あ~、コストコのホットドッグに似ていましたかねぇ。
ポテトはちょっと揚げ過ぎ?かな。日本のフレンチフライのようなじゃがいものホクホク感は皆無(笑)
まぁ、よくいえばクリスピーな食感!?


今思えばこのポテトはイマイチだったので、コンボにはせずFATBOYとか違うメニュー2つ買えばよかったかなぁ~



c0225766_17132024.jpg
モノクロでも絵になる素敵な店構え♥



+++


次また絶対行きたいか?って聞かれたら、すっごく美味しい!また絶対食べたいってほどでもなく~(笑)他にもいろいろ食べに行きたいハワイでは残念ながら優先順位は低いかもしれないけど~(笑)
こちらのほうに行って、胃袋に余裕があれば(ハワイじゃ常に膨満感な二人ですが。笑)また別のメニューは試してみたいかな~ってお店でした(笑)

※個人的な感想ですのであしからず・・・
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-19 17:30 | ハワイ10

Iolani Palace & King Kamehameha Statue

Down Town でお茶をした後はこちらへ。

c0225766_2372755.jpg
今さらお初だったイオラニ宮殿。

c0225766_2392699.jpg
ダウンタウンのビジネス街のビル群を抜けたところにありますね。
古いものと新しいものの混在。


c0225766_2314219.jpg
待って、待って!


c0225766_23161141.jpg
案の定、単焦点では入りきりません^^;

c0225766_23164823.jpg
c0225766_2317526.jpg
・・・iPhoneの写真を拝借。

アメリカ合衆国唯一の宮殿とのこと。
カラカウア王の命によって建てられ、当時としては最高の贅を尽くした宮殿だったそうで、
ハワイの歴史とともにここにあったんだ!と思うと感慨もひとしお。
・・が、同時にリリウオカラニ女王が何か月もの間、幽閉された悲しい歴史があるのも事実なんですよね。


c0225766_23201476.jpg


c0225766_23215113.jpg


c0225766_23462055.jpg


c0225766_23464874.jpg
本当は日本語ツアーに参加してゆっくり回りたかったのですが、このときは時間がなくあきらめ・・・
歴史が好きなオジサンは残念がっていました。

c0225766_23493530.jpg

c0225766_23491980.jpg
c0225766_014960.jpg
c0225766_23511582.jpg
そんなこんなで駆け足で外観だけを見てまわり、イオラニ宮殿を後にしました。


+++


続いては、イオラニ宮殿と通りを挟んで向かいに立つキングカメハメハ像を見に行きました。
思えば、うら若き24歳のときに友人たちと4人でハワイに初めて行ったのですが、
そのときのツアーにカメハメハ像見学も入っていました。
以来車窓観光はあってもじっくり見に来るのは十数年ぶり。
いやいや、大王に対してとんだ失礼をしておりました^^;


c0225766_23582663.jpg
といっても、初めて来たときのことはうっすらしか覚えておらず・・・

c0225766_2359212.jpg
改めて、初めましてのご挨拶。

c0225766_035197.jpg
後ろ姿もりりしい。やっぱりハワイの象徴って感じですね。


いつも滞在が短く、海だ、スーパーだ、B級グルメだって駈けずり回っていたので、
ついベタな観光は後回しにしがちだったけど、こういうのもなかなかいいもんだな、と
改めて思いました。今度はゆっくり宮殿ツアーにも参加したいと思います。



c0225766_09461.jpg
でも大王にさよならした後はやっぱり・・・B級グルメです(笑)




・・・to be continued
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-17 00:15 | ハワイ10

Downtown Pink Lemonade

昨年のハワイ記の続きです。

TARGETでお買いものした後は、ダウンタウンエリアまで戻りthe Hawaii State Art Museum
(ハワイ州立芸術博物館:通称HiSAM)へ。
もちろん芸術などにはからっきし疎いわたくし。目的はミュージアムの1階にあるDowntown @ the HiSAMというカフェです。カイムキにあるおされレストランtown(タウン)の姉妹店だそうです。

c0225766_1345977.jpg
とても気持ちのいい空間です。

c0225766_13473257.jpg
c0225766_1347475.jpg
c0225766_1348291.jpg


c0225766_1349883.jpg
学芸員のかたの勧誘を丁重にお断りし、ささっとカフェへ^^;
c0225766_13494696.jpg
オーガニックな素材を使ったサンドイッチなどにも惹かれましたがまだあまりお腹もすいておらず昼食も別で予定していたのでとりあえずこちらでは10時のおやつ的な!?決めていたものだけに。


c0225766_13523358.jpg
c0225766_13525678.jpg



そう、それは・・・
c0225766_13541444.jpg
Downtownと言えば!な「Downtown Pink Lemonade」

c0225766_13585192.jpg
こちらは08年11月に訪れたtownのシグネチャのひとつ・パセリエキス入りのレモネード。きれ~なグリーンの層と2層になってるんですが暗かったせいかあんまりきれいに色が映っていませんねぇ・・(泣)昼間、撮り直したい。
ピンクは何のエキスだっただろ・・・。ハイビスカスだったかなぁ・・・すみません、失念。



c0225766_141612100.jpg
そして、濃厚なManoa Honeyのかかったパンナコッタ!
行く前にテレビで紹介されたのを見ていて(たぶん再放送だったと思うんですが)、townに行ったときに食べ忘れた!というのもあって、これ食べたいな~と思ってたのです^^

c0225766_14245788.jpg
ピンクレモネードの写真も撮りたかったし、念願のパンナコッタ☆

c0225766_14274892.jpg
c0225766_1428861.jpg
c0225766_14283655.jpg
ねっとり、とぅるんとしたパンナコッタは甘さ控え目。イチゴの酸味と濃厚なはちみつとよく合います!ハワイのスイーツはどれもデカ過ぎな感がありますがこれは量もちょうどいい!いや、もう少し大きくてもいいぐらいか(笑)

c0225766_14351088.jpg
なぜかオジサンは普段ほとんど飲まない炭酸をチョイス・・・
ま、いいか。これも写真撮りたかったし~

c0225766_143652.jpg
こちらもきれ~なピンク色。
お味はいたって普通なソーダです(笑) しかもオジサン、やっぱりほとんど飲まず私が飲みました。


c0225766_14395690.jpg
ミュージアムをゆっく~り散策した後、芸術論を語りながらオーガニックなお野菜満載のサンドイッチとピンクレモネードを堪能・・な~んて大人な感じも憧れますわ~♪笑

c0225766_14401270.jpg


c0225766_14494869.jpg
お会計時に、路上のパーキングメーター用に両替を依頼。もちろん快く対応してくれましたよ。


+++


c0225766_144507.jpg
c0225766_14532028.jpg

そしてよくブロガーさんが素敵に写真を撮っていらっしゃる2階は、単焦点ではこんな残念なことに。あちゃ・・
c0225766_14453562.jpg
c0225766_14483095.jpg
iPhoneのほうがよっぽどきれいに撮れていたという悲しい事実(泣)


c0225766_14535795.jpg
でも、お天気も良く庭の緑も一段と映えて、なんだかほ~っと落ち着く心地よい素敵な空間でした。




・・・to be continued


 
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-29 15:02 | ハワイ10

TARGET 2010

昨年に引き続き、今年も奇跡的にお会いすることができた内野亮さんが出演されている番組「ハワイに恋して」のハワイ本が発売になっていますね♪アマゾンでは入庫待ちとか!?
早いうちに楽天でポチってしまおうかしら~??
亮さんアレンジの一日デートコースなども掲載されているらしい!



表紙がかわいいこちらも気になるな~♪




+++


さて、昨年のハワイ記の続きです。
オリパン先生でパンケーキを堪能した後はお買いもの♪
ソルトレイクのTargetへ~^^
一昨年初めて行ったときはちょっと迷いましたが、このときはなんとなく道を覚えていたので迷わず着けました。

c0225766_21344128.jpg

c0225766_2135023.jpg

シャワーツリーがきれいでした~

c0225766_21373862.jpg
c0225766_21402557.jpg
c0225766_21493448.jpg
c0225766_21484255.jpg
外観もロゴも赤を基調とした店内も相変わらずイチイチかわいいスーパー!!
特にここで何が欲しいって決めていたわけではなかったけど、パトロールせずにはいられない!


c0225766_21503356.jpg
脇にぬりぬりするデオドラントのもたっくさん種類があるんだ~♪

c0225766_2154537.jpg
毎度大好きジップロックコーナー!
どんなけ買うんだと!クレームが(笑)

c0225766_21562268.jpg
カラフルなパッケージのシリアルや、大好きパンケーキMIXに心躍るぅ♪
PBと思しき格安MIX、美味しいのかなぁ~?

c0225766_2159382.jpg
c0225766_21595279.jpg
んもう、かわいすぎて困るパッケージのBeer。こんなに飲めないけどいつか6packで買いたいーー!!
この時はまだこのかわいいBeer飲んだことなかったけど、今年デビューしました^^♪
それはまたいつか・・・来年ぐらい!?に記事にしたいと思います(笑)



+++

TARGETで買ったもの~♪

c0225766_2242115.jpg
紅茶のパック。パケ買いです^^味はクセのない紅茶です~。スタバで使われているもの!?


c0225766_2272315.jpg
c0225766_22111491.jpg
姪っこへのお土産。小さい子が履いているコンバースってかわいいですよね!
めちゃくちゃ安かったような・・
レシート紛失につき値段は定かではありませんが、確か$20しなかったかと・・・
(うちには子供がいないので)サイズがわからん!と言っていたら横でさくさくっとiPhoneで調べてくれちょりました。サンキュー♪
でもそれを参考に買ったつもりだったけど、姪には大きすぎました^^;あれから1年、そろそろ履けるようになったかな~??


c0225766_22152772.jpg
こっちは甥っ子に♪
でも当時1歳5か月の甥は一切興味を示さなかった・・・^^;
なんとかサングラスをかけさせて(後ろマジックテープです。)、写真を撮りたかったけど全力で抵抗されました。叔母ガックリ・・・(笑)

でも!
c0225766_22193063.jpg
そんな叔母を気遣ってか、姪っ子がノリノリでサングラスしてくれました。(弟にかけさせようとしていたのが気になっていたらしい。)「わ!ゆっちゃんカッコイー!!」などとのせながら気ぃよくポーズとってくれてる間に慌ててパチリ☆


c0225766_22265327.jpg
入ってレジを超えた左側ぐらいにあるトラベルサイズのコーナーが好きです。
お土産や自分用に多数購入。

c0225766_22275955.jpg
ミニサイズの歯磨きは旅行や普段の携帯に便利です~
パッケージもシャレオツですしね!!

c0225766_22353298.jpg
歯と歯の間が狭く、歯間ブラシが入らないわたしはデンタルフロス愛用派なのですが、このかたちは奥歯のほうもやりやすいです。こちらは一昨年買ったもの。

c0225766_22311438.jpg
同じのがなかった去年は、同じメーカーかな?こちらを。変わらず使いやすいです。大容量なのがうれしい^^



こんな感じでややマキ気味で去年のTARGETでの買い物は終了。


ゆっくり見たかったけどーー、時間がないので次へ急ぎます!!



…to be continued
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-28 22:45 | ハワイ10

Original Pancake House 2010

昨年10月のハワイ記の続きです。

5日目の朝。
だんなさんは実質最終日でした。
前日の夜に最終日をフルに使おうと行きたいとこ・見たいところを書き出してありました。


+++

まず朝食を食べにやってきたのは実に3年ぶり?のOriginal Pancake House。
通称「オリパン」。
我が家では大好きなオリパンに敬意を払い(!?)「オリパン先生」と呼んでいます(笑)


c0225766_22115631.jpg


c0225766_2227502.jpg
青空に看板が映えますね!


アラモアナSCから歩けるカピオラニ店もありますが、Dillingham店にやってきました。
以前もこちらにやってきましたが()こちらのほうがローカルっぽい雰囲気を味わえる気がするので、レンタカー派には断然こちらをおすすめします^^♪
バス停も近くにあるのでTheBusでも行けると思いますが、何番とか詳しいことはわかんないです^^;
c0225766_2215476.jpg


c0225766_2226761.jpg
朝早めに行きましたが結構にぎわってましたよ!

c0225766_22451997.jpg
おばちゃまたちが楽しそうに働く姿がまたいいのです。

c0225766_22455871.jpg
中央のボールにてんこ盛りになっているのがホイップバター。おばちゃまたちは慣れた手つきでそれをすくってポンっと投げるようにパンケーキの上に乗せていきます。


c0225766_2355925.jpg
この日もいろいろ食べたかったので注文したのは軽めの朝食のセット。
メニューではなく壁にかかったホワイトボードに書かれていたものにしました。

c0225766_22295644.jpg
わたしは「Link」と書かれたセットの#(ナンバー)1。
「Linkってな~に?」とウエイトレスのおばちゃまに聞いたら「リンクソーセージのことよ」って教えてくれたのでそれにしました。
無骨な焼き姿のパンケーキの美味しそうなこと!

c0225766_22395015.jpg
ほぇ~んと気の抜けたような横からのお姿もどうぞ(笑)

c0225766_2232464.jpg
おれは今日は肉っけはいい、と卵2つの#2を頼んだだんなさん。
パンケーキの丘を軽快に滑走するたっぷりのホイップバターがたまりません!


c0225766_22365693.jpg
大好きなメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪


c0225766_22392463.jpg
ここのパンケーキはもっちりして塩気が効いていてめちゃめちゃ美味しいのです!!
だんなさんも「うん。安定しとる。」と。

出ました!オジサン究極の褒め言葉(笑)

リンクソーセージも変なクセはなく日本の某アンティエみたいでジューシーで美味しかったです^^
派手さはなくともこういうシンプルなパンケーキがいっちばん好きです♥
わたくし、この日朝から感動にひたっておりました・・・


c0225766_22523425.jpg
そしてあっという間に完食。ちょっともの足りなかったぐらいだけど、これぐらいがちょうどいいんですよね♪

c0225766_23322799.jpg
これで$4ちょっとですよ!安いっ!!
コスパもチリバツです☆


c0225766_2317737.jpg
大好きなオリパン先生の前で記念撮影。

c0225766_23162889.jpg
しかし暑苦しそうな格好(笑)


c0225766_22544759.jpg
残念ながら今年は寄れなかったオリパン先生。


でもいつかきっとまた行くからね~!!
待っててね~~~!!
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-24 23:34 | ハワイ10

SO GONG DONG

ホールフーズを後にして夜ご飯にしようとおもったのですが、夜9時を過ぎるとかなり選択肢がへってしまいますよね^^;


脳ファイルをフル回転させ、夜遅くまでやっているお店を思い出そうとしますがなかなかココ!といったところが思いつきません。


結局、マッカリーS.C.なら11時ぐらいまではやってたよな、マッカリーへGO!!
コリアンならハズレはないだろうということで、こちらもお初な
「SO GONG DONG(ソ・ゴン・ドン)」へ行ってまいりました♪

遅い時間でしたが、駐車場は結構込み合ってましたね。


c0225766_9563112.jpg


c0225766_9594383.jpg



お客さんももう全然いなくて、店員さんも奥に入ってしまっているのか見当たらず、
入り口で「Hello!」とか言ってみますがシーーーン^^;
なっかなか気づいてもらえませんでした。

ようやく店員さんが出てきて、席に案内してもらえましたが若干やる気なさそ~~^^;
「こんな時間に来やがって・・・」てな風にでも思われていたのでしょうか・・(笑)


さてさて、だんなさんは相変わらず「おれ、カルビ」。
しかも店員さんに「生のお肉のほうがおいしいですよ」とかなんとか
高いのを勧められ、勧められるがままにそちらをオーダー。
後はなんでもいい、っていう風だったので私はお初な「水豆腐」を。
いろんなかたのBlogで見かけるたび食べてみたかったのです~^^♪
そして大好きなチヂミもはずせん!!と頼んでみると、韓国料理レストランでは
当たり前!?な付出し(おかず?)もいろいろ出てくるわですごい量^^;


c0225766_1065591.jpg


c0225766_1072565.jpg


c0225766_1074575.jpg


c0225766_108125.jpg



お肉はさすがお値段だけあって(忘れたけど^^;)美味しい!
霜降り肉ってわけではないので、結構な噛みごたえがあるけど、甘辛な味付けで
ご飯がすすみますな~^^下にひいてある玉ねぎもいいですよね~。

チヂミはまぁ普通だったかな(どんなだったかを忘れているということは多分)。
薄めでカリッとしていたと思います(キヲクアイマイ)。
わたしの中では厚めでもちっとしたユッチャンのチヂミに軍配☆
あ、ちょっと生っぽかったことを除けば、ですけどね^^

c0225766_10144890.jpg


水豆腐は、終わりがけだったせいか煮詰まってしまっていたのかな!?かなりしょっぱーーーい><
確か海鮮にしたと思うので「ダシ・旨み」を味わうとしますが何しろ味が濃くて。
生卵をいれてもマイルドにはならず~^^;
生まれて初めて食べた水豆腐。こんなもんなんかな~とだましだまし食べますが
やっぱりしょっぱいーー><
中のお豆腐はふわふわで柔らかかったけど、量も多かったので残念ながら完食できませんでした^^;

っていうか単純に頼みすぎ!?(笑)


c0225766_10201698.jpg





最後にコーン茶もいただいて、ふぅ~~お腹いっぱい。
さてと、帰りますか~~~~^^♪




+++


「あ!ちょ、ちょっと待って」と帰りの車の中から慌てて撮ったのは

c0225766_10313950.jpg
いつか行きたいと思って未だ行けない「Coffee or Tea?」

c0225766_1029322.jpg
ブラックタピオカの乗ったかき氷、食べたいのです~♪
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-18 10:37 | ハワイ10

Umeke Market & Whole Foods Market

とっぷり日も暮れたマカプウ灯台からの帰り道、
カハラにあるUmeke Marketへ立ち寄りました。


c0225766_22102868.jpg
お初でした!


c0225766_2212676.jpg

c0225766_22114070.jpg

c0225766_22124973.jpg
そんなに広くない店内には所狭しとオーガニックのものやこだわりの製品がならんでました。
デリも美味しそう!!


c0225766_22143727.jpg
Dawn to Earthで買ったのにまだ見てます(笑)


結局何が欲しいのか定まらず、ここではだんなさんがエコバッグを買ったのみ。
ケールのガーリックオイル炒め!?なんて青汁の原料でしか知らない食べにくそうな野菜のイメージNo.1(私調べ)のケールがとてもおいしそうに雑誌やなんかでよく紹介されているので、今度はヘルシーランチをいただきに来たいなぁと思ってます!



+++


ついでにホールフーズも寄りましたよ!
QooさんにいただいたJohn Master OganicのLip Calmがとても気に入ったので
いろいろ見たいなぁと思って。


・・・がしかしLip Calm、大人気で売り切れてました(泣)
でも水曜日には入荷する、って言われたのでまた来ることにしました。
お友達へのお土産にしたかったのでよかったよ~~^^;

c0225766_22354923.jpg
だんなさんもJMOには興味津々だったので、いろいろ試したくてシャンプー&コンディショナー&オイルを買ってみました!

c0225766_22395315.jpg
もったいなくてずっと使えなかったけどようやく何か月か前に使ってみました。
どろっとした褐色の液体にちょっと驚きましたが、オーガニック独特のラベンダーの香りで癒されます。
がしかし、何しろ泡立ちが・・・よくない^^;
髪にはきっといいのでしょうが。。。コスパから見てもちょっとリピはないかなって感じです。
コンディショナーはアボカドオイルが入って、こちらも髪にはよさそうですが、
何しろ堅い・太い・多いおまけに縮毛という4重苦を抱えたわたしの髪をしっとり
落ち着かせる、、、には至りませんでした。こちらは香りも独特なため、
私的には1回試せたのでもう買わないかな、って感じです^^;
(ファンのかたには申し訳ないのですが・・・)

c0225766_22473819.jpg
こちらは帰国後すぐに使ってみて「もっと買ってこればよかった!」と激しく後悔したdry hair nourishment & defrizzer($18だったかな)。
さらっとしたオイルのような感じでさわやかな香りもGood!
シャンプー後の濡れた髪に数滴つけて乾かすと乾燥しがちなわたしの髪もしっとり落ち着いてくれます。もちろん乾いた髪にも使えますよ。
オイルなのにべとつかないのでかなり気に入りました^^
でも15mlしか入ってないのであっという間になくなっちゃったんです。
日本で買うと高いのでその後ハワイ入りした友人に頼んで買ってきてもらいました。
(ワイキキのBelle Vieにもあった気がしますよ~!)

c0225766_2305060.jpg

c0225766_231622.jpg
こちらは固形の石鹸好きのだんなさんが「安くなってるから買おうぜ!」ときかなかった石鹸。
クンクンしてなるべくクセのなさそうな香りのを選びました。
こちらも帰国後すぐ使ってみましたが、なかなかよかったですよ~♪
・・・特筆すべき点は覚えていないですけど^^;


c0225766_2230830.jpg
その後は食料品のほうへ。

c0225766_2364414.jpg



c0225766_2374339.jpg
まだしつこく見てました(笑)グルテンフリーシリーズ、結構ありますね。

c0225766_2385262.jpg
このStoneWallKitchenのパンケーキMIXもすっごく欲しかった!!
大きさと重さにびびって買わなかったけど、買えばよかったな~。
その後日本のDean&Delucaでも扱っているのを見たけど買わずにいたら、
最近は見かけなくなってしまいました・・・で今年の7月に弾丸で行ったときに見たら
ホールフーズにもなくて(泣)やっぱり欲しいものは出会った時に買わなきゃ、ですね。グスン。


c0225766_23122952.jpg
こちらはヨーグルト。パッケージがすごくかわいくて、カラにして持って帰りたかったのですがあまりにも大きくてほかに食べたいものがたくさんあるハワイでヨーグルトで腹いっぱいになるわけにはいかん!と買えずにおります。容器だけ欲しいなぁ、欲しいなぁ^^;赤と青、両方欲しいなぁ。




他にもちょこちょこ買ってると、やばい!結構な時間になってしまいました!!
夜ごはん、食いっぱぐれてしまう~!!


というわけで、次は夜ご飯です。
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-17 23:22 | ハワイ10

Makapu'u Lighthouse Road

なかなか更新できません・・・
1年近くかかっているのに、まだ4日目て^^;


+++

さて続きです^^;

だんなさんが「ペレの椅子」を見たいというのでそちらへ向かいました。
c0225766_19594127.jpg


c0225766_2011978.jpg



c0225766_20234.jpg
確かに自然な感じのところを撮ってね、とは言ってましたけど何もこんな格好のところを・・・(笑)


c0225766_20225459.jpg


車を停めて、ちょっと日が暮れかかっていたのでぐんぐん歩いて行きました。
道が二手にわかれていたので、気にせず舗装されている左のほうへ進みましたが、
どうもペレ行きの道ではないような・・^^;

c0225766_20233287.jpg
どんどんペレからは離れて行きます・・

c0225766_20255235.jpg
それでも「このへんから降りて行くんじゃね?」と。

はい、違うと思いまーす。

c0225766_20284533.jpg
結局ペレの椅子は失礼ながら上から写真に撮るのみで失礼し、ではこの舗装されている道の先は何があるのだ?と進んで行くと・・


c0225766_20344585.jpg
あ、ここミーミーさんのBlogで見たことがある!ってここまで来て思いだしました^^;


c0225766_20491064.jpg



c0225766_20492827.jpg
なかなかどいてくれない外人さんの背の大きさにビビり、こっそり覗き込む図。

この後、この外人さんは崖下に降りて行きました。
「ちょっとー!あんたたち!!そんな方行ってぇ!危ないよー!知らないからねー!落ちたって知らないからねーー!!」と小心者のニッポンジンは心の中で叫んでおりました。


c0225766_2056195.jpg
置いてくぞー!の声に慌てて追いかける。あい、すいませんよ~。


c0225766_20573280.jpg
c0225766_20575716.jpg
誰ですか、植物に落書きをするのは(笑)


c0225766_2111424.jpg
そうこうしているうちに頂上へ到着~!!
マカプウの灯台も見えました^^♪

c0225766_21263127.jpg

c0225766_21225875.jpg
ラビットアイランドも

c0225766_21232818.jpg
遠くにはラニカイのあのモクルアアイランズも!


c0225766_21281915.jpg
ここからは視野が広くなり水平線が曲線に見え地球が丸いのがわかるほどだとか。


ワイキキやラニカイとは全く違う濃い濃いブルーの海。
これもハワイなのですね~!!!
ペレの椅子は残念でしたが、素敵な景色を見ることができました!


ちなみにペレの椅子に行くには、舗装されていない右手へ進んで行くみたいですね。
(門のように見える2本の柱のほうへ行くようです。)
ペレの椅子の下には秘密のビーチもあるんだとか。
また行ってみたいと思います!




c0225766_21322935.jpg
やったどー!





+++


おまけ


c0225766_21332257.jpg
「すげぇ!浮いとるみたいだぞ!!」の図(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2011-09-17 21:42 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項