人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のごほうび①

ハワイとは関係ないのですが・・・

先日、おとなり岐阜県の多治見市にあるこちらのお店に行ってまいりました。

冬のごほうび①_c0225766_1472015.jpg
「ギャルリももぐさ」さんです。
冬のごほうび①_c0225766_152024.jpg



冬のごほうび①_c0225766_1493791.jpg
名古屋から古民家を移築されたというお店は、土間があって素敵な雰囲気。
冬のごほうび①_c0225766_1511390.jpg
冬のごほうび①_c0225766_1513178.jpg
靴を脱いで、手荷物も預けて店内の常設展示を拝見しました。
作家さんの布の作品や、器などが展示されています。土間を挟んでカフェも併設されていましたよ。




冬のごほうび①_c0225766_1571531.jpg
でも、わたしの目的はこちらの「カシミアストール」。 限られた店舗でしか扱われていないそうで、こちらのお店にあると聞いて今回伺ったのです。  買う気満々で訪れはしましたが、一応まき心地や長さ、肌触りなんかを試着して確認します。色もチャコールグレーが欲しかったので即決です。






冬のごほうび①_c0225766_212991.jpg
        我慢できず、お店を出るとすぐにぐるっと巻いちゃいました^^;

冬のごほうび①_c0225766_292643.jpg
        おうちに帰ってからも、すぐさま手持ちの服とあわせてみました♪

冬のごほうび①_c0225766_210542.jpg
         お気に入りのボーダーにも似合うね~^^
         切りっ放しのようなくるんと丸まった端っこもかわいんだな♪

冬のごほうび①_c0225766_21209.jpg
         こんな感じのゆる~いファッションが大好きであります。

冬のごほうび①_c0225766_2113311.jpg
こちらのストールは「n100(エヌ・ワンハンドレッド)」さんのものです。 極細のカシミアで編まれたストールはしっとりした手触り。軽くてとても暖かく、毎日のように会社に巻いていっております^^ ひっかけないように気をつけなくちゃ。
ちなみに、しゃぼん玉石鹸などで手洗いも可能だそうで。「みなさん、クリーニングへ出すほうが心配だ、っておっしゃいますよ」と店員さん。 なるほどね。 大事に、大事にしますよ。


ボーナスもまだ出ていないと言うのに><・・・・ちゃっかりこの冬の「ごほうび」先にGETしてしまいました^^;


こちらのお店、「知る人ぞ知る」といった感じの山のほうにありますが、結構遠方からみなさんいらっしゃってました。

中には所沢ナンバーの車も!(って所沢ってどこだ!?)

・・・だんなさん曰く「お前と同じような格好した、同世代ぐらいの女のひと」が多かったようです(笑)。



でもね、欲を言えば・・・。

今度はこういうお店は女友達とゆっくり見にきたいなぁと。。。(だって急かすんだもん)


冬のごほうび①_c0225766_2342612.jpg

by akichin0720 | 2009-12-06 02:46 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ