人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さん

ハワイのお店ではないです・・・

以前から気になっていたこちらのお店に行くことにしました。

パン屋さん_c0225766_1628753.jpg
名古屋でパン屋さんの特集には常連の「緑と風のダーシェンカ・藏 (くら)名古屋・有松店」さんです。だんなさんの免許証書き換えに付き合い、終わったらランチに行くところを待っている間に探しておいたのです^^

パン屋さん_c0225766_1629583.jpg

パン屋さん_c0225766_16293923.jpg

パン屋さん_c0225766_16311698.jpg
パン屋さん_c0225766_16313494.jpg
パン屋さん_c0225766_1632157.jpg


こちらは名古屋・有松絞りが有名な鳴海の町並み保存地区の一角にあり、外からはパン屋さんとは

わからないような佇まいですが、引き戸を開けて一歩中に入るとパンの焼けるいい香り!

一気に幸せを感じた空腹の夫婦なのでした(笑)

小さなお店のなかはお客さんでいっぱい! 中庭カフェがあるというので温かいカフェオレやスープとともに

いただこうかと目論んでいましたが・・・さすがに寒くてお持ち帰りにいたしました^^;

中庭カフェはこんな感じ!
パン屋さん_c0225766_16383777.jpg
パン屋さん_c0225766_16385794.jpg


お買い上げしたのはこちらのパンたち。
パン屋さん_c0225766_1643512.jpg
チョコパン好きのだんなさんが珍しく「これ食べたい」と言ったりんごが丸ごと入ったパン。 おうちに帰って切ってみると・・・
パン屋さん_c0225766_1644533.jpg
きれいなピンク色のりんごがほんとに丸ごと!芯の部分にはくりぬいてカスタードクリームが入ってました~^^
パン屋さん_c0225766_16484279.jpg
こちらはお店の名前のついた「ダーシェンカ蔵」というパン。焼きたてだったので我慢できず車の中でぱくり(笑) 外側は香ばしく、くるみとレーズンたっぷり入ってもっちりとした生地。 実はレーズンが苦手なわたしですが気がつくともりもり食べてました^^
パン屋さん_c0225766_16521714.jpg
やっぱりチョコのパンははずせないらしい。
パン屋さん_c0225766_16525079.jpg
緑茶のパン。中には緑茶のクリームが入ってました。甘さ控えめでうま~い!!
パン屋さん_c0225766_16552846.jpg
くるみのベーグル。次の日の朝食で食べたけどもちもちでおいしかった!ベーグル大好きなんでもっと買ってこればよかったな~
パン屋さん_c0225766_1657781.jpg
ブルーベリーのパン。どれもほんとにもっちりとした食感でおいしかったです♪

パン作りは詳しくないのでよくわからないのですが、「天然酵母」を使ったパンはどれももっちりとして

おいしいんですね~~♪ (基本的に”ふわふわ”とか”もちもち”の食感に弱い^^;)

山型食パンも欲しかったのですが、焼き上がり時間まで結構あったので断念。

絶対おいしいに違いない!とふんでいるのでまた買いに行きたいな~。

こちらの商品は確か名古屋駅前の「DEAN&DELUCA」でも扱っていると思うので

そちらも要チェックです^^
by akichin0720 | 2009-12-23 17:10 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ