人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)

連休ですね♪

特別出かける予定もしていなかったのですが、昨夜(いや今日の明け方かも^^;)ネットで見て気になったお店があり、明日の日曜日はだんなさんがゴルフへ行くため車が使えないので、急遽、思いついたように行ってきました!
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_2349395.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_23492348.jpg
愛知県蒲郡市にある服飾雑貨店「RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)」さんです。

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_23522726.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_23524986.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_2353356.jpg
ALOHA♪ 入る前からかわいくて一人心躍るアラフォー女子(笑)


店内に一歩足を踏み入れると…
きゃーーーーーっ>< か、かわいい~~~!!!

んもぉ~~~~~!!何もかもが素敵で、服もbagも雑貨も全部買い占めたい>< ってぐらい見事に、
わたし好み・ドストライクのものたちがずらっと並んでいました。
n100もこんなに!こっちにはオーロラシューズも!しかもサイズもあるって!欲っしーーーーー><

センスのいい店内には、これまたセンスのいい、かわいい店員さんが☆
イチゲンさんのわたしをつかず離れずの絶妙な距離感でやさしくもてなしてくれます。
(入った瞬間食いついてきて、後をついて回ってくるガッツリな店員さんは、ちと苦手です・・・^^;)

ウィンドウショッピングの嫌いなだんなさんがいるのも忘れ、一人店内を隅々までナメ回し(笑)、
試着などがひと段落したところでランチのため、奥に併設されているCAFEへ。

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_2355369.jpg
これがまたね、ほんとに素敵だったんですよ。
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_17475381.jpg

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_06342.jpg
雑誌のチョイスが気に入ったらしい(だんなさん談)。
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_07315.jpg
ディスプレイもいちいち素敵なのです!
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0183877.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_018515.jpg
オーナーさん、ハワイ好きなのでしょうか。ALOHABOOKやHAWAIIBOOKのほかに、興味を引く本の数々が。

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0234019.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0282050.jpg
ランチにはサンドイッチとフレンチトーストをオーダー。どちらも絶品☆
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0242157.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0243220.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0244457.jpg
とくにフレンチトーストはふわふわで、キャラメリゼしたバナナとシナモンの風味が感動の一品でした!

CAFEの店員さんもかわいくて、着ていた服も「そのまま譲ってもらえませんか?」っていうぐらい好み^^
しかも接客から調理まで一人でこなされていました!

こちらのお店は、コーヒーもこだわったものだと下調べをしていたくせに、何をとち狂ったか「アッサムティー」を
頼んでしまったわたし^^; カフェラテを頼んだだんなさんが帰路「コーヒー旨かったなぁ」ってずっと言ってたので、コーヒー買ってこればよかったぁと、ちと後悔><

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0424253.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0425632.jpg
RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0431684.jpg
買ったのは「SUNSHINE+CLOUD」のロングスリーブTシャツ。 くすんだ色味とフラガールのワンポイントがお気に入り♪

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_0444572.jpg
「SUNSHINE+CLOUD」×「RUSTIC HOUSE」さんのオリジナルのバンダナ。 シャツを作るときに出た切れ端を加工したものだそう。曲げわっぱを包むのによさそう♪


名古屋西部からは高速を使っても1時間30分ぐらいかかるので、頻繁には行けないけど、
シーズンごとには覗きに行きたいなってお店でした! また絶対行くもんね☆

RUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)_c0225766_160866.jpg

+++

実は、欲しいものがあってお金までおろして持っていってたのだけど、道中覆面パトカーにスピード違反で
つかまり違反切符を切られてしまいました><  おろしたお金はそのまま反則金に・・・(T_T)

オーロラシューズ買えたじゃんかぁ・・・。 オーロ…ラシュウ…・ズ (/_;)(/_;)(/_;) うぅっ><
(買おうとしてたのは違うものだけど^^;)

…みなさんもくれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を!!
by akichin0720 | 2010-01-10 01:15 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ