人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで金沢へ

先週の土曜日、お仕事でちょっとだけ金沢へ行ってまいりました。

兼六園や、茶屋街や、21世紀美術館や、おっされ~なカフェや・・・

行ってみたいと気になるところはすこぶるありましたが、お仕事なので好きなようには動けません(/_;)

とりあえず、お昼についたので海鮮は食っとかなきゃ、と金沢駅ビルにある回転寿司へ
日帰りで金沢へ_c0225766_22152137.jpg
全皿100円でない廻るお寿司なんて、いつから食べてないでしょう^^;
日帰りで金沢へ_c0225766_2216505.jpg
白子、かに、あん肝♪
ウマッ♪
日帰りで金沢へ_c0225766_22182448.jpg
こちらは一緒に行ったYちゃんが頼んだもの。左からのどぐろ、ほうぼう?、かさご。北陸の味です。
Yちゃんいわく、のどぐろがめちゃ旨だったそう。
日帰りで金沢へ_c0225766_2220627.jpg
甘エビも心なしか普段名古屋で食べるのより大きくて甘い気が。

他にも写真は撮ってないけど何皿か。 しかし、皿の色と値段をいちいち確認しながら食べる貧乏くさいわたし^^; もっと食べれたけど、お財布と相談して腹6分ぐらいでやめときました(笑)。



ランチが終わるとすぐお仕事の会場へ歩いて移動。

3時間ほどで終わって名古屋へとんぼ帰りです(泣)


帰りの電車の時間まで金沢駅内・百番街(だったかな)でお土産を物色。
日帰りで金沢へ_c0225766_2225286.jpg
日帰りで金沢へ_c0225766_22251480.jpg
日帰りで金沢へ_c0225766_22253071.jpg
以前からこの棒茶が気になっていたので、初お買い上げ♪ 包み紙もかわいい☆ いわゆる茎茶です。 香ばしい香りのほうじ茶でおいしいですよ!

日帰りで金沢へ_c0225766_22314064.jpg

日帰りで金沢へ_c0225766_22322352.jpg
京都・一保堂で買った緑茶もなくなりそうなので、緑茶もひとつ。
日帰りで金沢へ_c0225766_223465.jpg
このなんてことのないシンプルな銀色の筒がタイプ♪ ムフ^^
日帰りで金沢へ_c0225766_22351395.jpg
フタにだけ刻印が。

日帰りで金沢へ_c0225766_22361818.jpg
金沢の人からよくいただく吸脂力バツグンの箔一(はくいち)の脂とり紙。自分では買ったことがなかったのですがせっかくなので。「よーじや」のよりよく取れる気がしますよん^^
日帰りで金沢へ_c0225766_22373542.jpg
3冊入って1000円。

他にも、一緒に行った会社の人のオススメで「生きんつば」や(んーーー>< 普通でした^^;)、
会社でいつもお世話になっているかたに「不室屋」のお吸い物を購入。わたしもいただいたことありますが、
最中のようになっていて、割ってお椀に入れてお湯を注ぐだけで、上品なお吸い物の出来上がり♪
贈り物としても喜ばれます^^


ほんとはもっともっとゆっくりお買い物もしたかったけど。。。(-_-;)


完全に、不完全燃焼な!?金沢出張でした^^;
by akichin0720 | 2010-01-29 22:51 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ