人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルパン

ハワイで食べるパンケーキのように、きれいな焼き色のパンケーキを焼きたいと常日ごろ思っておりました。

それにはやっぱり鉄のフライパンだな、といろいろ探してみて、料理家・堀井和子さんが紹介されていた愛用品の

釜定「オイルパン」を買いました!(←まずは形から、が基本です^^笑)


オイルパン_c0225766_23201838.jpg


オイルパン_c0225766_23203290.jpg
見た目もツボです^^

オイルパン_c0225766_23214284.jpg
エッグスンのお粉もWilliams-Sonoma で買ったFlappin' JackのパンケーキMIXも残り少なくなってしまいましたので、うまく焼けますように・・・。

軽く洗ってから、煙がうっすらでるまで熱し、油を薄く塗ります。これで油の膜ができてひっつきにくくなるんだとか。緊張の第一投。

オイルパン_c0225766_23231276.jpg
ま~るく流しいれるのが結構難しい^^;

ふつふつとしてきたらひっくり返します。

オイルパン_c0225766_23242023.jpg
やたっ!きれ~な焼き色です☆ さすが南部鉄!!

オイルパン_c0225766_23272854.jpg
手前右のはちょっと欲張って火を大きくしたので濃い焼き色に。やっぱり弱い火でじっくりとが基本ですね。あとは丸く流しいれるのを習得しなければ…^^;

オイルパン_c0225766_2329229.jpg
オイルパン_c0225766_2329224.jpg

オイルパン_c0225766_23294498.jpg
同じくハワイで買ったログキャビンのシロップをた~っぷりかけていただきます^^♪ (あ、でもやっぱりメープルシロップのほうがおいしいですね^^;)
オイルパン_c0225766_23303811.jpg
たっぷりのミルクティーとともに。。。

ミルクティーのときは、この大きなスタバのマグがお約束。


週末のお昼に近い朝ごはん。 のんびり食べるゆる~い時間が大好きです^^




+++


↓釜定のオイルパン。やはり南部鉄はいい仕事してくれます☆
 
by akichin0720 | 2010-04-08 23:53 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ