人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOWNEY CLASSICでパンケーキ

先週、いやもう先々週のことになっておりますが、代休をとった木曜日、
学生時代からの友人・KAYOさんと一日デートをしました~♪

まずはランチ☆

DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_050372.jpg
ドライブがてら名古屋市の東、日進市というところにある「DOWNEY CLASSIC(ダウニークラシック)」へ。


日進市は、大学4年間通った思い出の街。とはいえ、うちの古い車のナビでは地図に道が表示されないほど、
ここ何年かで発展!?した街ですっかり様変わりしてます。あの頃には全くなかったような、おっされ~なカフェやケーキ屋さん、雑貨屋さんなどが続々とOPENしていて、情報誌で特集も組まれたりするほど。多分開発が進んだのは2005年の愛知万博ぐらいからかなぁ??(会場もわりと近かったし)。
まわりにはいくつか大学もある学生街でもあります。今の大学生はこういうとこでお茶したりもできるんだ~なんてうらやましくなりました。
途中、自分の通っていた大学の前を通過するのでKAYOさんに見せようとすると、私の時には建っていなかった
見知らぬ校舎があったりして「何あれ~~!?知らん、あれ知らん!!」とわたしのほうが興奮してしまいました。きっと当時の高い学費(文系のくせに私学の中でもトップクラスだと思われます)はこういうの建てるためのだにーとKAYOさんに愚痴ってみたり…^^;


DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_057419.jpg
そうこうしているうちに到着。郊外なので駐車場もたっぷりありますよ。
私の希望でパンケーキのランチです!^^ 

DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1163529.jpg
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1203978.jpg
自然光の中でパンケーキの写真を撮りたくて、重たいデジイチを持参したものの、通されたのは窓際ではなく、奥のほう^^;ちと残念。

DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_121281.jpg
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1214151.jpg
あらかじめHPでどんなパンケーキがあるかチェックしていたので、食べたいものは決まっていました。
あらあら残念なメニュー写真^^;
ちなみにメニューはこんなです→


お食事系のパンケーキが好きなわたしがオーダーしたのは
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1263327.jpg
ベーコンチーズオムレツとパンケーキのセット♪
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_126382.jpg
きれいな焼き色~☆
生地自体は甘みがなく、キメが細かくてふんわりした食感です!んま~い^^
メープルシロップをこれでもかとかけて食しましたが、じゅんとシロップが染みても最後までグズグズになることなく食べれましたよ~♪  
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1245177.jpg
オムレツには、ベーコンとチーズの他、お野菜もたっぷり!大きくてボリューム満点です^^

DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1302089.jpg
スイーツ系のパンケーキが好きだというKAYOさんは「きまぐれフルーツパンケーキ」をオーダー。
このときはマンゴーでした!
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1314033.jpg
こちらも美味しそう!!
どうやったらこんなにまぁ~るくキレイに焼けるのかしら~??
DOWNEY CLASSICでパンケーキ_c0225766_1322065.jpg
マンゴー、ワンブロックいただきました^^ ねっとり甘くて美味。むふふ♪


ハワイ以外、あまり外でパンケーキをいただくことがなかったので、とっても美味しくて満足できました。
違うのも食べてみたいなー^^ (今度はぜひ窓際の席で!!)



KAYOさんとのデート、まだまだ続きま~す♪
by akichin0720 | 2010-08-02 01:58 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ